注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県の悠悠ホームどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県の悠悠ホームどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-04-10 21:15:07
 

前スレが1000件をこえていたので
こちらへ移動して話しましょう

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/62284/

以下コピペ
----------------------------
悠悠ホームは「外断熱」「FFC加工の木材」で、高断熱高気密自然派を
売りにしている様ですが、ビニールクロスを使っていました。

ビニールクロスを使うと、せっかく木材にFFC加工をしているのに
意味がないんじゃないかなぁ~?と思うのですが、どうでしょうか?

「新築でも空気が綺麗」と社長さんが本に書いていますが
実際新築に入ると結構きつい匂い(木の匂いだけではない、ツンとした匂い)がしました。
木の匂いでも、そう感じることが普通ですか?

私は悠悠ホームも視野に入れているので、批判したい訳ではありませんが、
ちょっと腑に落ちない所でした。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.yuyuhome.co.jp/

[スレ作成日時]2012-01-27 09:21:32

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

福岡県の悠悠ホームどうですか?part2

No.101  
by 匿名 2012-02-25 09:00:38
>100

泣く泣く住むような家でしたら建て直したらいかがですか?
No.102  
by 匿名さん 2012-02-25 15:18:54
福岡市近辺で土地押さえてるよね
地元工務店は大体そうだけど選択の自由がないのは辛いね
No.103  
by 匿名さん 2012-02-25 19:21:26
建て直したらいかがですか?って、あなたアホ?
関係者だね。こんな 小バカにしたような事しか言えないの?
No.104  
by 匿名 2012-02-25 19:29:35
過去のスレで悠悠=○マホームってありましたがやはりその程度のレベルなのでしょうか?

値段の割には施工や品質が劣るって事でしょうか?

その事が頭にありましたので実際見に行っても○マホームに見えてしまいます。
No.105  
by 匿名 2012-02-25 20:56:52
>104
○マホームに失礼
No.106  
by 匿名 2012-02-25 21:09:27
「○マホームに失礼」ってでは悠悠さんは○マホーム以下って事ですか?
No.107  
by 匿名さん 2012-02-26 12:41:34
無垢材使ったりしてるのでタマ以下ってことはないでしょうけど、
軒も出てませんし柱は確か3.5寸で変わらないと言えば変わらないかもしれません。
金額とのバランスは悪いと個人的には思います。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-27 10:15:27
同じ坪単価で比較したときに悠悠とタマではどちらが上でしょうか。
No.109  
by 悠悠とタマに詳しい者 2012-02-28 04:32:12
108
間取りと坪単価が同じで坪単価43万と仮定した場合。
悠悠がタマに勝るものは床材と断熱性、マイクロバブル。
悠悠がタマ以下の仕様で単価を削るもの
屋根材、外壁材、基礎仕様、天井高、24時間換気システム、耐震性。
あとはどっこいどっこい。
ソフト面からいえば悠
No.110  
by 匿名 2012-02-28 04:38:26
109の続き
建設地が大野城、太宰府、久留米、新宮近辺以外なら悠悠は勧めません。
No.111  
by 匿名さん 2012-02-28 07:44:05
メンテナンス費用はタマが安くつく?
No.112  
by 匿名さん 2012-02-28 16:10:16
建築地で差が出るのは何故ですか?
No.113  
by 匿名 2012-02-29 20:25:03
110>

大野城市は悠悠の本社があるので何となくわかりますが…

大野城市、太宰府市、久留米、新宮って全て条件付の土地持っている所じゃないですか?

私も理由が知りたいです。
No.114  
by 匿名 2012-03-24 08:25:30
全く盛り上がりませんな。
No.115  
by 検討中 2012-03-27 09:25:25
お久し振りです。2月末に娘を出産してました(^^)これで、男女の2人兄弟確定です。そんなわけで子供部屋の数も決まったよ。
今年4月も転勤なかったので、また福岡には帰れそうもないんです。来年は可能性が高いかな。はやく家が欲しい。貯金しなきゃ!
ところで、地下室作らないときと作ったときの差額はどれくらいなのですか?地下室は12畳くらいを考えてるのですが。。大体でよいので、わかるかたいたら教えてください(^^)

No.116  
by 匿名さん 2012-03-27 22:17:41
地下室だけで坪80万と聞いたが。
従って12畳だと480万。
そんなに価値があるとは思えん。
No.117  
by 契約済みさん 2012-03-28 00:06:44
115さん

私も以前担当さんと話した時に坪80万位と聞いた記憶があります。

12畳だと4坪ない位かな?

大体320万位だと思いますが(^_-)-☆

半地下と全地下では価格は違うと思います。

以前書き込みされた方いましたが、防音性能いいみたいですね。

No.118  
by 契約済みさん 2012-03-28 00:11:05
117です。

間違えてました・・・。

12畳だと6坪位ですね。

116さんが言われてる様に480万位ですね。

 価値観は人によって違いますが予算あれば地下室いいですよね。
No.119  
by 匿名さん 2012-03-28 10:56:24
地下室は浸水やらカビやらのメンテナンスが大変そう。
地下室のメリットって遮音性だけ?
それならば普通の部屋に防音工事したほうが安上がりでいいかな。
No.120  
by 検討中 2012-03-29 11:41:45
ありがとうございます(^^)480万結構しますね。土地安いとこ探さないと(>_<)福岡は土地代が色々だから、駅近くてもそこそこな価格の土地がありそうですしね。もちろん地下室作った時、LDKに防音工事した時の価格も比べてみたいなと思ってはいます。でも、地下室にすごく魅力を感じてます(>_<)116の匿名さんはどこで建てる予定なのですか?どこにこだわってます?
117の契約済みさんは、地下室作りますか?どんな使い方しますか?


うちは旦那が長男で、いつか義親(どちらか)を引き取って生活しないといけないかもと考えて、セカンドリビングになる部屋も欲しいんですよね。。いつか同居となった時に、和室とリビングを占領されて居づらいと話しも聞きますし、地下室かリビングあったらいいなあと。。
地下室なら、ホームシアター作って大音響でみれるかなとか、カラオケやサークル仲間で宴会しても近所迷惑にならないし、静かそうだから書斎として旦那が仕事するのもありかなとか、あとは子供に習わせたいと考えてるピアノや旦那の趣味の下手な三線も気兼ねなく出来そう(^^)リビング同様くつろげるスペースになりそう(*^^*)なんか考えると楽しくなってくるんですよね。

やろうと思えばすべてリビングでも出来そうだけど、リビングの防音工事でどのくらいの遮音性があるんでしょうか。リビングに防音工事したかたいらっしゃいます?大体20畳くらいのLDKでいくらかかるのですか?
No.121  
by 入居済み住民さん 2012-03-29 13:40:18
ピアノ程度だと500万前後ですが、悠悠の地下(半地下?)がどの程度かわからないので比較しようがありません
No.122  
by 匿名 2012-03-29 20:41:37
悠悠の分譲地で営業が

『あの家は職業が○○で審査が通った通らない』

と近所の人達に話すのでそんなHMで家を建てるのは絶対嫌です。
No.125  
by 検討中 2012-04-02 18:18:40
124さん

失礼しました(>_<)義理親とは、過去いろんなことがありまして、あまり仲良くないのです。。期待はしてませんが家を建てる援助もなければ、生活力がない義理親と同居を気持ちよく、すんなり出来るような良い嫁ではないんですよ。すみませんm(__)mでも、いつかは介護しないといけないんだろうな〜と思っています。なんで、1人になったら最終的にはこちらに来ていただこうと思ってます。あなたは同居ですか?

121さん
500万って、まさか防音工事代ですか?地下室のが安いんですかね?8畳くらいなら安いのかな?
No.127  
by 匿名さん 2012-04-02 20:46:35
ピアノは防音の中でも安いですよ
ドラムはピアノより高いです
出る音と振動の量で変わります
高いのは1000万超えますね
本当に音も振動も漏れない造りですから
悠悠の半地下が同程度かは知りません
No.128  
by 匿名 2012-04-02 21:13:25
スレ違いで申し訳ありません。
防音の話が出たので、うちが頼む工務店ですが、ドラム使用の防音部屋20畳で500万くらいで作れるそうです。コンクリート造、二重ドアで音はほとんど漏れません。
社長が建築会社をつぐ前に音響の勉強をしていたとのことで内部環境もよさそうでした。ちなみに自宅はピアノ部屋を作ってもらいました。

断熱に関してはロックウール、アルミサッシ、ペアガラスが標準であまり興味はないようです。

佐賀県武雄の工務店です。

スレ違いで大変申し訳ありません。参考までに。
No.129  
by 匿名さん 2012-04-04 13:04:24
半地下ってことは半分地上ですよね。
そこの部分の遮音性が大事な気がします。
No.130  
by 匿名さん 2012-04-06 19:21:00
異なる業者と隣接して分譲するなら、お宅の境界に塀を作ってもらいたいなー。

他人の家の塀(貴方の資産ではありません)に、物を掛けないでください。
何か、掛けたければ、ご自身で設備を作って下さい。
ウッドデッキに、柵を作るだけで解決、しますよね?

それと、工事した後の端材、キチンと片付けて下さい。
境界に放置、いけません。工務店の管理が駄目すぎます。

きちんとして欲しいです。
No.131  
by 周辺住民さん 2012-04-09 18:17:31
>130
施工のトラブルですか?非礼極まりないですね。
No.132  
by 入居済み住民さん 2012-04-16 08:14:58
入居済の皆さん

契約工期内に完成し、引渡しを受けましたか?
No.133  
by 匿名さん 2012-04-21 14:32:49
どんな家になるかは大工さん次第です。
いや、割りとマジな話ですが・・・
No.134  
by 匿名さん 2012-04-21 17:17:51
大工さんの手抜き具合次第ということですね。
No.135  
by 匿名さん 2012-04-21 19:22:22
そうじゃないんだ・・・・
手を抜くとか抜かないとかじゃなくて、上手い下手が結構あるってこと。

実際、手を抜いて一番困るのも施主さんの次に大工さんだしね。
No.136  
by 購入検討中さん 2012-04-22 07:27:33
某HMのモデルハウスの店長さんに聞いたところによると
大工のランクも松・竹・梅とあって、値引き額に応じて
下請けの中から大工を選ぶんだそうです。
大幅に値引きをしてもうけが少ないと判断すると、レベルは低いけど
安い賃金で受けれくれる(受けさせることのできる)「梅」ランクの
大工がやってきて、同じHMの建物でも出来上がりに格段の差が
出るそうですね。レベルが低い大工が来ると色々トラブルありそう
ですね。
No.139  
by 購入検討中さん 2012-04-23 07:28:02
136ですが
HM選定中です。悠悠さんも大野城と香椎浜のモデルハウスに行き、
図面と概算見積もりをお願いしているところです。私の書き込みは135さん
の書き込みに対応したもので、悠悠さんに限らず、どこのHMでもあることだ
と認識しています。
ただ単に悠悠さんの評判が見たくて読んでただけです

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.141  
by 購入検討中さん 2012-04-24 11:54:03
悠々ホーム見学しました。春日パインパークで建売3600でした。え~て感じてした。パインパーク近くにあるもう一つ悠々さんも拝見しましたが。ここもえ~て感じで、木造で3500ぐらいしてあの感じじゃちょっとと思いました。
以前見積もりとりましたが。図面拝見してもこれですかて感じでした。別の部面をちょっと修正しただけじゃん!
家も見栄えもいまいちですね~て感じ。これなら第一さん・山根さんのほうがよっぽどよかったです。
営業マンが口ばかりと思えてきますよね!
No.142  
by 匿名 2012-04-28 18:28:06
棟上げが済んだ建物の中でタバコって有りですか??
No.143  
by 匿名さん 2012-04-28 23:29:26
悠々の大工なら有りです
No.145  
by 住まいに詳しい人 2012-05-21 22:44:45
悠悠ホームの業者は叩き下げられているから手をかけられないみたいですよ
利益優先のHM よりか町の工務店とかに頼んだ方が利口だと知り合いが言ってました
No.146  
by 契約済みさん 2012-05-21 23:30:54
>145

悠悠の業者への対応は分かりませんがとても丁寧な施工をしてもらっています。

他HMより丁寧な仕事してもらってますが、何か手抜きの事実ありますか?
No.147  
by 匿名さん 2012-05-22 09:54:56
あの標準床材だけはいただけない
隙間酷いし材質も安物
No.149  
by 匿名 2012-05-29 12:57:27
私も見ました。完成間近の家の中で煙草を吸ってる大工さん…煙草を吸う時位外に出れないのか…がっかりしました。
No.150  
by いつか買いたいさん 2012-05-31 14:56:15
低賃金で受けてもらってるので現場監督が職人離れを恐れて、気づいても強く言えず社員さんが職人さんに舐められてるんじゃないんですかね。

大工の友人が戸建ての工事もしてみたいと言ってましたが、悠悠だけは業者の中でも評判が悪く嫌みたいなことを言ってました。

っていうか、評判の悪い書き込みが多すぎません?
友人に「煙の無いとこに火はたちません」と冷静に言われました(泣)

土地の在庫も凄いし、そのうち経営は悪化しないんですかね…
No.151  
by 匿名さん 2012-06-01 13:18:12
消費者だってバカじゃないですからね・・・
No.152  
by 物件比較中さん 2012-06-03 11:10:42
じゃあ、なぜ伸びているんでしょうか?
バカな消費者が多いってことですかね?
それともここは悠悠さんが嫌いな人が多いだけ?
No.156  
by 匿名さん 2012-06-04 07:54:03
ここ数年は住宅建築数はプチバブルだよ
No.157  
by 契約済みさん 2012-06-04 14:19:12
>155

154です。

先日契約しました。
契約した会社に思い入れあって当然じゃないですか。
このような事書かれて良い気持ちにはならないですよね?
No.158  
by 入居済み住民さん 2012-06-04 16:06:32
高い買物したんだから自分の判断は間違ってなかったと信じたいですよね。

アフターサービスで泣かないように頑張って下さい。
No.160  
by 匿名 2012-06-04 21:48:27
158さん

悠悠ってアフター悪いんですか?
No.161  
by 申込予定さん 2012-06-04 21:58:01
154さん

お気持ちお察しします。
自分が気に入った彼氏(彼女)をやれ 顔が悪い 性格が悪い とあら探しされたら気分悪いですもん。
まして、そんなにダメな人と入籍(≒契約)した後で言われたら、「今更言われても」って思いますよね。

うちも悠悠さんに見積もり依頼しましたが、ここの書き込みを見て断念しようかと思っています。
逆に154さんはどんなところが気に入って契約されましたか?
「ここが良いよ」ってところがあったら是非教えて下さいね。良いお家を作られることを祈っています。
No.162  
by 匿名さん 2012-06-04 23:45:03
158じゃないですけど、

悠悠はアフター悪いです。たまたま早い対応する場合もありますけどね。
但し、料金が発生するアフターはすぐに対応します。

家は非常に高いお買い物です。
自分のお気に入りを貶されてくやしい思いをされてる方もいらっしゃるとは思いますが、
逆に、自分が知らなかったそういう一面もあるのだとお考えください。

ご契約されたのであれば、こういう意見も参考にし、こういう思いをしない為に努力をすればいいのだと思いますけどね。
【一部テキストを削除しました。管理担当】

No.164  
by 匿名さん 2012-06-15 08:55:23
それが悠悠ホームの実力
No.165  
by 購入経験者さん 2012-06-17 11:32:11
最近、急成長してますよね。

私も、モデルハウスに行ったことがありますが、確かに断熱性能
はいいんだろうなという感じがしました。(確かアキレスの断熱
材を使っていたような。)

ただし、「FFC加工」の木材でアトピーが治ったとかぜんそくが
治った方がいるというのは「?」でした。

もしかしたら「FFC加工」にそういう効果があるかもしれません
が、その時には科学的にはまだはっきりしていないような説明
でしたので、セールストークとしてあまり誇張すると、後で違っ
たときにどう責任とるんだろうなと思いました。
(本当にそんな効果があればすばらしいですけど・・・。)

それ以外は構造や仕様、まあ価格も含めて普通ですよね。



No.166  
by 匿名さん 2012-06-18 12:22:11
FFCの胡散臭さは検索すればいくらでも出てきますね。
まぁ毒にも薬にもならないような取るに足らないものだろうから気にしてません。
+100万でFFC加工を行いますか?と聞かれたら勿論断りますがw
No.167  
by 銀行関係者さん 2012-06-20 15:02:24
色々な会社の評判を見てますが、何ですかこの悪い評判の数(--;)
ダントツですよね、何で会社は成り立つんですか?
利益が高い?
No.168  
by 匿名さん 2012-06-20 17:52:33
若い人(純粋素直)は営業トークにやられちゃうのかも
私みたいに疑ってかかり調べて納得しないとダメな人は嫌気が出るかもね
打合せ1回目が洗脳されてる?みたいな話し方だし、2回目で他社検討知ったら「契約しましょう~」とか絶対に無理w
No.170  
by 匿名 2012-06-21 16:32:48
>>168さんはどこに決めましたか?

No.174  
by 匿名 2012-07-10 23:42:03
この会社は大切な人には勧めません。

あくまで私の経験から感じたことですが、コストパフォーマンスは極めて低いと思います。もっと安くて高品質の会社がたくさんあるように思います。他社が分譲した街並みと比べると、明らかに安っぽく感じるのは私のだけでしょうか。他社と比較して高い割に、仕様で確認した限り、具材のグレードは低いと感じました。この会社の粗利は相当高水準なのかもしれませんね。

営業をはじめスタッフは全員、施主の意向に沿って商品を造りあげるという面で極めて不満でした。

結果、完成したものに愛着も何も感じられなくて、残念です。

隣近所も同じようなことを言っている人が多いです。悠悠ホームさん、あなたたちにこのような声は届いていますか?

もう一度家を建てることができるのであれば、人に自慢したくなるような会社にお願いしたいものです。

とにかく、私はこの会社を選んでしまったことをとても後悔しています。
No.175  
by 匿名さん 2012-07-11 08:54:37
アフターの悪さは全会一致のようですね。
No.177  
by トイレの花子さん 2012-07-11 13:24:41
コスパは昭和良いですね。
無いのはデザイン力。
No.179  
by 入居済み住民さん 2012-07-12 05:46:41
工期を守りませんね。守れないと言いますか。デフォルトのようで、周囲からは再三言っていたのに子供の入学式に間に合わず遠くから送り迎えをせざるを得なかった話や、大した理由もなく大きく遅れて、その間賃貸に入居せざるを得なかった話をいくつも聞きます。

そして契約書に書かれた、遅れた場合の損害金(1日あたり本体価格の⭕%というあれ)を理由を付けてのらりくらりと払いません。引渡しが遅れた場合はちゃんと請求したほうがいいですよ。

No.181  
by 入居済み住民さん 2012-07-13 01:19:43
179です

うちも大きく遅れましたよ。
予定が狂い、損害も発生しました。外構をしながらもしくは未着手で入居という形が多いのではないでしょうか。
No.185  
by 匿名 2012-07-17 23:12:53
184さん

私の知人が悠悠で伊都地区に建てていると聞きました。

もし知人の家なら忠告したいので、どの建物のどこ辺りか是非教えていただけませんか?
No.188  
by 周辺住民さん 2012-07-18 15:53:10
185さん、
友人には、言わない方がいいんじゃないですか?
知らない方が幸せで、もめる事なく暮らせると思います。
言ったら、お前がそんなこと言うから悠悠との関係が悪くなった!なんて言われませんか?
自分が見たのは、断熱材がえぐられていて、数日後には補修してあり、数日後にはサイディングが貼ってありました。
サイディングを貼る瞬間は、見ていないので、直前で断熱材を交換したかも知れませんよ?笑
また、自分は専門業者でもないので、その補修が正しいのかも知れません。
あくまでも、素人が見たままの口コミです。
【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.189  
by 匿名 2012-07-18 16:00:03
人それぞれ好みがありますから第三者がとやかく言う事ないですよ。
安いだけあり最終的に住めれば良いと考えてるかも知れませんよ。
No.190  
by 185です 2012-07-18 16:24:36
184さん

情報ありがとうございます。

184さんが仰る通り、気まずくなるのも嫌なので、自分の胸に仕舞っておきます。

ただ188のコメントは家が特定出来る可能性があるので削除依頼した方がいいかも知れません。

本人が見ないとは限らないので。
No.191  
by 周辺住民さん 2012-07-18 16:31:04
削除依頼しておきましたー。
No.192  
by 周辺住民さん 2012-07-18 17:40:20
184さん、
知り合いに聞いて見ましたが問題ないみたいですよ。

断熱材を補修しないで貼った場合は問題ありですが、補修していますので問題ない(確りした補修かは判断できませんが)。 断熱材が、在庫品、キズアリ、支給品とかで納品時からえぐれた製品とかの場合も有ります。
HMであれば、サイディング前に下地チェックして棟梁に指示して補修したのだと思います。 瑕疵担保責任保険では、工事管理者がチェックして、上棟検査しています。合格していれば問題無しとなります。

との事です。
でも、施主としては、いくら問題なくても気分的に在庫品とかは、嫌ですよね~。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる