住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティテラス下目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 目黒区
  5. 下目黒
  6. 6丁目
  7. シティテラス下目黒 その2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-08-29 22:59:25
 

早くもその2となりました。
情報交換の場にしましょう

シティテラス下目黒
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180654/

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/shimomeguro/
売主:住友不動産
施工会社:東海興業

[スレ作成日時]2012-01-27 08:28:38

現在の物件
シティテラス下目黒
シティテラス下目黒
 
所在地:東京都目黒区下目黒6丁目1010番2、45号(地番)
交通:山手線 目黒駅 バス6分 「目黒消防署」バス停から 徒歩5分
総戸数: 175戸

シティテラス下目黒 その2

820: 匿名さん 
[2012-08-17 07:57:44]
暗くなったら公園内はもちろん近くは通らない方がいいですよ。女性は目黒から、バスが安全です。
822: 匿名さん 
[2012-08-17 08:13:00]
目黒通りは昔からバスがメジャー。本数ハンパない。
823: 匿名さん 
[2012-08-17 08:16:32]
ただしバス便ゆえに商売はダメなとこ。そこでシャッター通りになりかけたが、賃料安かったのでインテリアショップなどが集まりはじめ今では東京一のインテリア街となっており、その客目当ての飲食店も充実している。
今クラスカがあるホテルサン目黒なんて本当に終わった感じの寂れた結婚式場だったんだけどね。
825: 匿名さん 
[2012-08-17 09:20:59]
ここは千葉、埼玉と比較する人が見るようなサイトではない。
826: 匿名 
[2012-08-17 09:31:57]
人口、特に生産年齢人口が激減する日本で、いつまでも便利なバスがあると思ってて笑える。歳取る頃には一時間に一本になってるよ。
827: 匿名さん 
[2012-08-17 09:38:08]
まあ>>826さんの実家あたりとは違うからね。イヤなら検討やめれば?
828: 匿名さん 
[2012-08-17 10:08:44]
>826
この人、目黒通りのこと何も知らない田舎者。
買えないから腹いせにネガのコメントでうっぷんを晴らそうとする。
こうゆう人のコメントはスルーしましょう。
830: 匿名さん 
[2012-08-17 10:37:37]
そりゃたとえ目黒アドレスでも
バス停から遠くて、しかも周りの物件に比べて1割高とくればなかなか売れないですよ。
バス物件でも、立地が良ければザテラスのように即完売します。
大体の人は、ザテラスの値段知ってますから、バス停から遠い分、そこより安くしないと。
でもスミフだからそれはしない。だから売れない。必然です。
わたしも検討してスミフにもだいぶ掛け合いましたがダメで、
納得できないので他を本気で探し始めたとこです。
ここは苦戦するか、どうしても目黒アドレスを手に入れたい人が買っちゃうパターンですね。
でも、旦那は大変だけど主婦の方にはいいと思うので、
主婦に主導権がある家庭は買うかもしれません。
831: 匿名さん 
[2012-08-17 11:02:49]
武蔵小山駅アクセスはみんなあまり考えない感じかな?いっても13分あるけど。
832: 匿名さん 
[2012-08-17 11:12:29]
私の場合、それはないですね。
目黒まで直接バスで行った方が楽そう。
834: 匿名 
[2012-08-17 11:42:10]
スミフのマンション事業の利益率みたら買う気なくなるよ。完全ボッタクリ。
いつものノリでバス便でボッタクリろうとしたのがスミフの失敗でしょう。消費者もそこまでお花畑じゃないし。バス物件は所詮バス物件。格安でない限り、買うもんじゃないな。
触れたら最後、不幸のはじまり。
835: 匿名さん 
[2012-08-17 12:02:52]
でも、駅前のごちゃごちゃも嫌だ。
かといって、盛り上がっていない街も嫌だ。
センスのいい盛り上がっている城南のJR駅近で、
高台で、大きな緑いっぱいの公園があって、
閑静で、大規模マンションで70㎡で6000万って、絶対ないよなー。
そうすると、何を妥協するかだな。
836: 匿名さん 
[2012-08-17 12:16:39]
ここはJRの駅近じゃないですよ。武蔵小山の駅遠です。
この条件で本当に他にありませんか?どう弁明してもここは勘違い価格ですよ。
もう止めましょう高い安いの話は。かなり割高なのを前提に、それでもあえて買うかどうかを、みんな検討したいんですよ。
837: 匿名さん 
[2012-08-17 12:34:51]
835です。
JRの駅近じゃないのはわかっているんです。
自分の本当の望みは、835に書いたような物件なんですが、
そんな物件ないですよね、だから何か妥協しなくては、と言っているんです。
なので、ここは「駅近」という要素だけを我慢すれば、
ほかはクリアしているのかと。なので、要検討の物件ではあると思います。
838: 匿名さん 
[2012-08-17 13:12:32]
837さんと同意見のものです。
周辺環境や物件については十分満足で、予算内なのですが、やはり駅から物件までの距離が気になります…。
839: 匿名さん 
[2012-08-17 18:12:29]
小学校が近いので閑静ではないと聞きました。土日しか家にいない方でしょうか?砂ぼこりも部屋に入ってきますよ。
840: 物件比較中さん 
[2012-08-17 18:56:01]
今、都内の別の区ですが小学校のすぐそばのマンションに住んでいます。
学校にもよるのかもしれませんが、チャイムの音は聞こえません。(そもそも鳴ってない?)
下校時間にマンションの前を通る時は声が聞こえますが特に不快に感じるような事はないかな~。まぁ個人差があるでしょうけどね。
あと、砂埃も跳んできません。
842: 匿名さん 
[2012-08-17 20:14:15]
管理費や積み立てに影響が出るほど、売れていないわけではないので、大規模のメリットは享受できますね。
843: 匿名さん 
[2012-08-17 22:14:11]
駅近じゃなくても、徒歩10分以内なら射程距離ですが、バス便となると、環境がとても良いなど他に大きなメリットが無ければ購入しずらいニーズ。あとは、都内でバスを使わないとエリアは、正直少ない。ただこのエリアを知ってる人は住みやすいですよね。知らなければ、迷うのも無理ありません。ここで検討するより、自身で何回か足を運んではどうですか?
845: いつか買いたいさん 
[2012-08-17 22:42:02]
買うときは目黒徒歩物件価格だけど売る時は武蔵小山価格だろうし
物自体は悪くはないんだけどびみょうですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる