阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

784: 購入検討中さん 
[2012-08-23 00:10:36]
このあたりに詳しくないので周辺住民さん教えてください。
西区新町近辺は、治安というか、ガラは良い方ですか?
例えばコンビニにヤンキーみたいなのが溜まったり、そういうのは心配しなくて大丈夫でしょうか。
実際どんな雰囲気なのか、一度行ってみましたがよくわかりませんでした。
785: 周辺住民さん 
[2012-08-23 10:27:39]
ミナミに近い割に治安はいいと思いますよ。
何年も住んでいますがヤンキーは見たことありません。
近くに専門学校があるので平日は若者やサラリーマンやOLさんも多いです。
逆に土日は静かです。
とても住みやすいですよ。
786: 購入検討中さん 
[2012-08-23 18:28:59]
785さん参考になりました。
専門学校は何の学校ですか?
治安は良さそうですね、ライフの隣の公園があまり綺麗な雰囲気ではなかったので少し心配でした。
そのまた近くにスーパー、ビッグビーンズができると聞きました。
生活環境良さそうなので前向きに検討しようと思います。
788: 周辺住民さん 
[2012-08-23 20:07:54]
785です。
786さん、参考になって良かったです。
専門学校は、音楽系や、トリマーなど動物系や、アニメーションだと思います。
歯科専門学校もあります。
ライフの横の公園は確かに遊具もあまり無く寂しい感じですが、夏は盆踊りもありますよ。
ビッグビーンズは私も楽しみにしています。
できたら便利になりそうですね。

790: 契約済みさん 
[2012-08-23 23:42:52]
契約者専用板を作りました↓↓↓

住民板:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261414/

入居までいろいろ情報交換できればと思います。
791: 購入検討中さん 
[2012-08-28 21:11:49]
ジオ周辺には割と大きな土地が転がっていて、今後どうなるか気になります。ジオの少し南の数学研究社という小学生向けの参考書作ってた会社が破産しました。あそこの土地、結構大きいんですよね。マンションが建つとかなったらまた迷いますね。
792: 匿名 
[2012-08-29 02:31:27]
保育園のことが気になります。26年6月引き渡しということは、26年4月入所はできないですよね?お子さんがいる方はどうされるのでしょうか?とりあえずマンション内のポポラーでしょうか?うちにも子どもがいるので引き渡し時期がネックです。26年3月だったらよかったのにと思います。
793: 購入検討中さん 
[2012-08-29 07:00:36]
792さん
いったんはポポラーになりますね。役所の認可保育所の一斉募集は11月頃ですからそれまでに近くに仮住まいしないと難しいかもです。
794: 周辺住民さん 
[2012-08-29 10:39:31]
数学研究社の土地は北向きで、南側に別の建物が大きく建っているので
マンションは難しいでしょう?
大阪屋とか、鐵鋼会館とかどこもマンション建たないみたいですよ。
795: 購入検討中さん 
[2012-08-29 15:50:07]
大阪屋、前に話題出てましたが結局マンションじゃないんですか?
797: 匿名 
[2012-08-30 16:28:28]
こんにちは。購入検討中の者です。
小学校区は変更の可能性があるようですが、近辺の小・中学生の雰囲気はどのような感じかご存知の方いらっしゃいますか?
地域によっては、残念ながらいじめや親のモラルの低下が問題化してるだけに、気になっています。
比較的環境はいいようで前向きに考えているのですが、近辺にお住まいの方、情報をいただければありがたいです。
よろしくお願いします。
799: 匿名 
[2012-08-30 23:08:44]
798さん
797です。
ありがとうございます。なかなか土日しか現地を見に行けず、子供たちの姿を見れなかったのですが、やはり一度平日に足を運んでみることにします。
学業もできるに越したことはないのですが、ごく普通の、モラルある平和な小学校・中学校、地域社会であればと思っています。
引き続き情報ある方がいらっしゃればよろしくお願いします。

801: 購入検討中さん 
[2012-08-31 07:22:07]
またどっかからの転載??
802: 検討中の奥さま 
[2012-08-31 08:49:50]
受験?
いまさら大学出て安泰はない時代です

良い私立大学出ている人間で上手くいっているのは一握りもいません

参考に全くなりません
804: 物件比較中さん 
[2012-09-01 21:04:40]
たとえ学校区が変わっても悪い地域ではないと思いますが・・・
堀江小はお受験する子がけっこういると噂で聞きました。
熱心で余裕のある地域なんだと思います。
805: 契約済みさん 
[2012-09-01 21:06:13]
最近、広告変わりました?
ちょっと前まで真木よう子でしたよね、なぜ変わったんでしょうか?
807: 購入検討中さん 
[2012-09-01 22:50:10]
転載ばっかり。やめて下さい。
808: 購入検討中さん 
[2012-09-01 23:22:02]
805さん
おそらく契約期間が終了したのでしょう。
個人的には今の方が物件そのものの雰囲気が伝わりやすいので良いと思います。
809: 契約済みさん 
[2012-09-01 23:45:49]
なるほど、一年くらいの契約期間だったのでしょうか。
予告もなく急に変わったので、気になっていました。
808さん、ありがとうございました。
810: 匿名さん 
[2012-09-02 10:12:04]
んなこと、いちいち予告されても(笑)
812: 匿名 
[2012-09-02 14:21:31]
なるほど。記者も唆し罪で有罪でしたね(笑)
813: 匿名さん 
[2012-09-03 12:29:53]
真木ようこの広告みたときは、単身者がターゲットかと思ったけど、
実際はゴリゴリのファミリーマンションでしたから、契約期間切れ(?)で良かったんじゃないでしょうか?
ジオはイメージづくりに長けてるけど、イメージが先行しすぎてイメージ倒れにならんように、して欲しい。
815: 購入検討中さん 
[2012-09-09 20:42:32]
そんな小さなことが気になるんだったら一軒家に住んだらエエやん。御堂筋線のホームちゃうねんから。大丈夫、大丈夫。
816: 匿名さん 
[2012-09-09 21:30:31]
公式見れば一列に並べるとか発想出てこないと思いますが。
817: 購入検討中さん 
[2012-09-10 20:15:39]
814に削除されると会話がつながりませんね(^^;)
818: ご近所さん 
[2012-09-11 14:39:17]
797さんへ

子供が堀江小学校区北どなりの校区の明治小学校に通っています。
1学年2クラスずつの小規模校です。

授業中に暴れる子などはおらずとても落ち着いた雰囲気ですよ。
人数が少ないので学年を問わず仲良しで、休み時間に遊んだりしているようです。
教育熱心なご家庭が多いように思います。

中学校は花乃井です。本田小学校、西船場小学校も花乃井中学校に進みます。
文部科学省の指定校とかで、市内の中学校には珍しく2学期制です。
詳しくは花乃井中学校のホームページでご確認ください。
学校の雰囲気は明治小と同じく落ち着いています。

うちはこちらの校区で本当によかったと思います。
校区変更になってもお嘆きになりませんように!
819: 購入検討中さん 
[2012-09-11 17:00:48]
西向きか東向きの部屋を検討しています。
玄関側の部屋ってやっぱり暗いんですかねぇ?
あと、東側に10階建ての老人ホームができるようですが、日当たりは問題ないのでしょうか?
820: 匿名さん 
[2012-09-12 08:57:16]
暗いでしょうね。コの字型なので仕方ないのでしょうけど。しかも西向きか東向きでしたら、バルコニーからの光もあまり期待できない気がします。うちは子どもがいるのでここはやめました。
821: 購入検討中さん 
[2012-09-12 09:51:08]
820さん
お子さんがいるからやめたというのはなぜですか?
うちも子供がいるので気になります。
822: 匿名さん 
[2012-09-12 14:22:01]
子供を日当たりの悪いくらい部屋で育てるのが嫌だからです。
うちの子はまだ小さいので、できれば日当たりの良い部屋で育てたいと思いました。
それに堀江中学校ってあまり良くなさそうですよ。
学校帰りにアメ村へ遊びに行ってしまう子もいるとか。近いですものね。
823: 匿名さん 
[2012-09-12 17:58:35]
天王寺区、阿倍野区の評判の校区や、中央区、北区。
どこ行っても近くに繁華街はありますよ。
私は逆に堀江中は良いとの話ばかりを耳にしますけどね。

あと南向きの部屋でも廊下側の部屋は北窓になるので、
部屋の明るさというのはある程度どこのマンションも
同じことになるのでは?
824: 匿名さん 
[2012-09-12 18:30:10]
私の友人の家は玄関側の部屋も明るいですよ!
南向きで、北側に建物がない部屋でした。
最近堀江近辺に若い夫婦が増えたせいで、小学校、中学校ともに以前ほど良くないと聞きました。
明治小、花乃井中に変わればいいのですが。
826: 匿名さん 
[2012-09-13 15:14:06]
私も日当たりが悪そうなことが気になり、ここは検討から外しました。
今住んでいるところが日当たりが悪く、昼間でも電気をつけないといけないので、
今度住むところは明るい部屋がいいです。
将来的にもし貸したり売ったりすることになっても、やはり西向きや東向きより南向きのほうがいいですもんね!
827: 契約済みさん 
[2012-09-15 15:17:34]
規模が大きいので屋上庭園も作ればいいのに。
828: 検討中 
[2012-09-17 02:35:34]
予告広告見て間取りが気に入ったのでモデルルームに行ったら、その部屋は供給前なのにすでに印がついていて、「ここはもう埋まっていますので」と他の部屋(前期の残り、先着順)を勧められた。
そりゃあ抽選で結局一戸しか売れないから別のを勧めたいのは分かるけど…何度も「この部屋が良いんです」と言ったのに聞き流されて、もう1つの部屋のローンシュミレーションやメニュー変更のプラン集を出してきた。
同じ部屋を希望するのって駄目なんですか?抽選だから外れるかもしれないけど当たる可能性もありますよね?実は抽選というのは建前で、こっそり内定とか優先とかあるんですか?
マンション購入初心者です。「予告広告」なのに、予告じゃないやん…どこでもこうなんですかね??
しつこく電話かかってきます…物件は気になるけどイライラ。
829: 匿名さん 
[2012-09-17 08:08:52]
ちなみにどのタイプのお部屋でしょうか?
830: 検討中 
[2012-09-17 08:23:15]
Qタイプの比較的広い部屋です。契約済みも多く人気のタイプなのかなとは思いましたが。
831: 購入検討中さん 
[2012-09-17 09:34:30]
828さん

どちらのお客にも買ってもらう、つまり二件売りたいんでしょうね。
気持ちはわかりますが、やり方がマズいですよね。

内定とかありませんので、是非、抽選で勝ち取ってください!
832: 契約済みさん 
[2012-09-17 13:18:59]
828さん

どうしてもこの部屋じゃないと買わない、と強く言えば抽選になりますよ。
抽選自体はガチなので、営業側もできるだけ抽選にしたくないだけです。

ちなみにうちも第一期ですが要望が重複していたため、別のタイプの部屋を勧められました。
悩みましたが、妥協したくなかったので抽選の部屋に申し込みました。
結果、当選しました。参考までに。
833: 匿名さん 
[2012-09-18 14:32:22]
ここの営業マンって、悪い人ではないのですか、マニュアル通りとゆうか本音で話してくれないとゆうか、何か物足りない感じでした。あまりガツガツ営業されても迷惑ですが、控えめすぎるのも少しさびしいですね。
834: 匿名さん 
[2012-09-18 21:33:13]
控えめな営業っていいな

体験したくなりました。行こうかな
835: 購入検討中さん 
[2012-09-20 19:56:43]
833さんに同感です。
こちらがぶっちゃけても、ほとんど乗ってこない感じで、語弊があるけど関東人と話してるみたいです。親身になって相談に乗ってくれてるのかどうかわかりません…
836: 匿名さん 
[2012-09-21 13:23:07]
835さん
833です。共感してもらえてうれしいです。
住宅購入は初めてなので不安も多いし、親身になって相談に乗ってほしいのに、マニュアル通りの答えばかりでした。
私は結局他物件に決めました。
そこの営業さんはどんな些細なことでも相談に乗ってくれてとても親切でした。
買うのは物件であって営業さんではないとわかっていますが、長いお付き合いになることだし、やっぱり信用できる方から買いたいですね。
837: 匿名さん 
[2012-09-25 10:08:38]
ここって売れ行きストップしちゃったの?必死で宣伝してるし。引き渡しまでに完売できるといいね。
838: 物件比較中さん 
[2012-09-25 11:22:00]
場所はまぁまぁって感じですが、物件はイマイチという感想です。
タワーとかならよかったかも知れませんが・・・
子供がいない人にとってはストレスの溜るマンションになりそうですね。
人気のタイプに集中してるようですし、南向きや角部屋以外は相当残る
のではないでしょうか。
来年あたり値引き販売になってると予想します。
839: 購入検討中さん 
[2012-09-25 21:57:14]
必死で宣伝している感じはありませんけどね

角や南ばかりが特別売れている感じもないですけど

価格を考えたらこんなもんなんじゃないですか

【一部テキストを削除しました。管理担当】
840: 契約済みさん 
[2012-09-25 22:34:53]
私は立地重視でこの物件に決めました。会社まで、自転車で通える距離なので嬉しいです。
販売価格をからすると、設備・内装は妥当なところかと思いました。
標準設備が充実していない分、オプションを幾つか付けないといけないので、
プラスアルファでけっこう費用がかかるところが残念です。

世帯数が多いので、引き渡しまでに完売は難しいような気がしますが
後2年あるので、なんとか完売して欲しいです。

841: 匿名さん 
[2012-09-25 22:57:27]
もはや新町といえどこの体たらくか。
842: 購入検討中さん 
[2012-09-26 08:38:31]
ロケーションや住みやすさなどは便利で住みやすいと思います。もともとがビルなので地権者の占有もないから戸数的に苦しいのかも。建ち出すとまた売れるんじゃないですか?
やっぱ、完成が二年後ってのが購買意欲を低下させてると思いますが。
843: 匿名さん 
[2012-09-26 09:46:01]
あれ?地権者の方々も住まわれると聞いたのですが。
844: 匿名さん 
[2012-09-26 17:05:14]
地権者なんていませんよ。。
845: 匿名さん 
[2012-09-26 21:05:17]
私も生活環境と立地で決めました。
駅、スーパー、病院、役所、学校、図書館がどれも近くて、タワーでなく、かつ大通りに面していない。
これだけ揃ってる物件は他にありませんでした。
子供がいなかったら、また違ったと思いますけどね。
846: 契約済みさん 
[2012-09-27 12:13:26]
先月契約しました。ジオはずば抜けて優れた物件とは最初は思わなかったのですが、私もまた他も何件も見回ってから、総合点で決めた一人です。希望していたタイプが無くなりそうでしたので半年ぶりに再検討の末、判断に踏み切りました。私としては売れ残りが無いにこしたことはないけど、そんなに心配しなくても売れていく物件かと思います。
848: 匿名さん 
[2012-09-30 01:22:01]
どの駅からも中途半端に距離があるのは正直私には無理でした。
新町というと新町交差点を思い浮かべますが、そういう便利な場所ではなく静か~な場所です。
それを求めるなら今は不動産価格は非常に安いので買うのもいいかも。
849: 購入検討中さん 
[2012-09-30 11:10:59]
848さん

新町交差点ってあるんですか?そこってそんなに便利ですか?
このあたりは、大きなスーパーもあって駅も五分圏内だし便利だと思いますが…どこかの新町と西区新町とを間違ってないですかね?
850: 匿名さん 
[2012-09-30 11:55:47]
>>849
車をご使用にならないのでしょうか?
長堀通りと御堂筋の交差する点、いわゆる交差点が新町です。
つまり心斎橋駅ということですね。
わかっていただけたでしょうか?
851: 匿名さん 
[2012-09-30 11:58:13]
ごめん新橋だった・゜・(ノД`)・゜・
852: 購入検討中さん 
[2012-09-30 12:12:09]
バカ。
853: 匿名さん 
[2012-10-02 16:57:43]
御堂筋と長堀通りの交差点なんて絶対住みたくない。
854: ご近所さん 
[2012-10-02 18:17:57]
御堂筋と長堀通りの交差点。これ御堂筋線、心斎橋駅北口の上です。こんな一等地に空き地ありません。ましてやマンションが建つなど。。
855: 匿名さん 
[2012-10-02 19:28:03]
仮に建っても住みたくないw
856: 匿名さん 
[2012-10-03 08:33:48]
ジオ新町は南北は中央大通と長堀通、東西はなにわ筋とあみだ池筋に囲まれた中心部ですので、上に出てくる新橋とは違いますよね。
近くに住んでいますが、静かなところですよ。
857: 匿名さん 
[2012-10-03 13:23:53]
良く言えば、静か。でも夜は真っ暗。こわいよ。
858: 匿名さん 
[2012-10-03 19:20:51]
確かに(笑)。最近は、飲食店が増えて夜は酔っ払いがおって安全かも(^^;)
859: 匿名さん 
[2012-10-03 22:16:01]
周辺にはマンションも多く、こわいという感じは皆無
ですよ。
てゆーか、これだけ街中で静かってのはけっこう貴重なんじゃ
ないですか?
860: 匿名さん 
[2012-10-03 23:47:50]
私は、このエリアへは二、三年前に来たよそ者ですけど、キタやミナミが目と鼻の先のところでこれだけ環境が良いところはなかなかないんじゃないかとおもいましたので、分譲マンションを購入しようと思った次第です。
いろんなニーズはあるかと思いますが、何をとっても平均点はとれてるんじゃないかなと思っています。
861: 購入検討中さん 
[2012-10-04 11:25:49]
ここは面積が大きいし、松屋タワーの屋上みたいにバーベキューができるようにして欲いです。芝生やコンロもあってすごくいい設備だなぁと思いました。花火大会の日は屋上開放してましたし。以前の書き込みに屋上庭園がありましたが、屋上活用して欲い!
862: 匿名さん 
[2012-10-04 22:38:29]
バーベキューいいですね!
花火大会も屋上開放すれば見れそうですし、何故屋上活用しないのでしょうか。
屋上でのんびりっていうのもいいですよね。
863: 購入検討中さん 
[2012-10-05 11:19:27]
屋上解放したら飛び降りる人とかいそうだからやめてほしいです。
1000人以上の人が住むわけだし、いろんな人がいますよね。きっと。
864: 匿名さん 
[2012-10-07 14:09:04]
いろいろ対策がいって結局管理費にはねるのが関の山でしょう。誰も設備投資から何から何までボランティアでやってくれるわけでもないんだし。
865: 周辺住民さん 
[2012-10-17 08:20:54]
学校について色々ありましたが、明治と西船場はクラスの半分ぐらいが私立に行きます。
堀江、日吉、本田等はクラスに数人。


それが、それぞれ花乃井と堀江に別れます。
花乃井➡明治、西船場、本田
堀江➡日吉、堀江
必然的にできる子は中学校で花乃井地区はかなりいなくなります。
昔から住んでる人の中には
自分の子供夫婦が明治や西船場地区以外の西区に住んでいる

他の小学校は、あまりよくないのでわざわざ実家に孫の住所を移させて
明治や西船場に通わせている人もいます。

昔から住んでいる人にとって、明治と西船場はお嬢さんお坊ちゃんが行く公立小学校
というイメージですね。

私の時代も母の時代もそうでした。
今私は20代前半2歳の子供がいますが、マンションが増えてきて
私の通っていた明治も質が下がったように思えるので、国公立か私立に子供をやろうとは思っています。

でももし受験に失敗したらやっぱり明治か西船場にいれますね。
堀江は昔からやんちゃな方が多いので。

友人は明治からと西船場から花乃井に上がった子がいましたが、本田からのこの言葉遣いの悪さにびっくりしたというのをききました。
また、明治から堀江小学校へ転校した子はそれ以上にびっくりしていたのを覚えています。



868: 匿名さん 
[2012-10-20 00:17:45]
何が言いたいんでしょう?自分の子どもを育てるのは学校ではなく家でしょ。
堀江も明治も不良がいて窓ガラス割れっぱなしみたいなわけでもないんだから、不必要に不安を煽るのはどうかとおもいます。
869: 契約済みさん 
[2012-10-21 16:47:58]

三期分譲ではどの位売れたんですかね?気になります…
870: 匿名 
[2012-10-22 14:23:36]
結構、売れてます。完売は 予定通りするでしょう
871: 購入検討中さん 
[2012-10-22 20:40:06]
結構売れているとのことですが、具体的にどれくらいなのでしょうか?
872: 匿名さん 
[2012-10-22 22:57:01]
私も気になります。第3期分譲分の半分以上が先着順分譲に回ったと思うんですが(19戸が48戸に増えている)、
トータルでまだ200戸超えていない感じでしょうか?
873: 匿名 
[2012-10-23 05:13:03]
200は超えていたはず。角部屋は、ほぼ完売です
874: 購入検討中さん 
[2012-10-23 05:58:36]
わかりました。ありがとうございます。
第3期で、382戸中の200超なら順調ですかね
875: 契約済みさん 
[2012-10-27 17:40:00]
マンションを購入するならやっぱり南向きぐよく、このマンションは南向きが少ないし割高で迷ってます。。マンション南向きがやっぱり値崩れもしにくいですし!
876: 匿名さん 
[2012-10-27 18:05:19]
南側にあった倉庫か会社はつぶれたのでしょうか?
工事しているようですが。
877: 契約済みさん 
[2012-10-28 01:25:46]
南側とはどの建物のことですか?
このマンションのすぐ南側でしょうか?
878: 契約済みさん 
[2012-10-29 23:43:44]
このマンションに影響するようなもんやないす。多分、土地の大きさ的にマンションは無理やりやなかろうかと…
879: 匿名さん 
[2012-10-31 00:00:02]
ジオとサンクタスタワーならどっち?
880: 匿名さん 
[2012-10-31 08:39:50]
価格帯も違うし、一概には決められないでしょう。

サンクスタスの上層階は中国人が買っているみたいだけど
881: 匿名 
[2012-11-01 00:32:58]
中国人が買ってるのかあ
882: 匿名さん 
[2012-11-01 10:41:36]
西と東の棟の建物の近さみなさんはどうお考えですか?
883: 匿名さん 
[2012-11-01 10:42:49]
西と東の棟の近さみなさんはどうお考えですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる