阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

No.101  
by 物件比較中さん 2012-02-25 23:00:31
93さん、ちょっと、、、とは??
No.102  
by 匿名さん 2012-02-26 00:26:23
99です。
ありがとうございます。モデルルームはやはりまだなんですね。
残念ですけど、間取りだけでも早く知りたいので案内会に行ってきます。
No.103  
by 申込予定さん 2012-02-26 01:18:03
101さん
気味が悪い、というだけです。
メインエントランスの向かいなのでさすがに厳しいのかなと。
感じ方は人それぞれなので是非現地へ行って見ることをオススメします!
No.104  
by 物件比較中さん 2012-02-26 01:57:50
101です。
なるほど、現地行きましたので仰りたいことは分かります。
それなりに高さもありますしね。

それとは別に、南東角の教会はこじんまりしていて良い感じでした。無宗教です
がw 



No.105  
by 匿名さん 2012-02-26 02:20:46
私も現地へ行きましたが、細長いビルが建っていましたね。何階建てでしょうか?
1番広い89平米の部屋が気になっているのですが、パンフレットのイラストの間取りと建物の配置から考えると、
南西角、エントランスの真上になるのかなあと思うのですが。かなり上の階に行かないと、このビルがバルコニーから見えるんでしょうね。

No.106  
by 匿名さん 2012-02-27 10:28:23
かなり安いとギャラリー行った友人が言ってました。
細かい金額は聞いてませんが話ぶりからして(笑)一番高くても6000くらいかと。
No.107  
by 購入検討中さん 2012-02-27 14:03:13
見に行きました。期待はそれほどしてませんでしたが、真剣に検討してみようと思える内容でした。価格は高いところで5000万くらいでしたよ。
No.108  
by 匿名さん 2012-02-27 14:25:54
一番高いところで5000万だったら相当安いですよね?これは近隣の相場にも大きく影響しそう。
No.109  
by 匿名さん 2012-02-27 18:15:25
西区はマンション新築ラッシュですからねぇ。近隣の競合する物件に比較したら若干高いくらいだそうですよ。
ですが立地、環境を考えるとやはり割安感ありますね。
No.110  
by ご近所さん 2012-02-27 18:21:39
近日オープンのモデルルームはスーパーオプション仕様らしいですよ。基本プランから1000万近く積む仕様らしいです。なにを考えてるんだろう?w
No.111  
by 匿名さん 2012-02-27 18:30:41
団地っぽくないですか?

No.112  
by 匿名さん 2012-02-27 18:33:58
一旦ラッシュが落ち着くとまた供給は減ります。
建築費が上がってしまったのでデベは今土地を仕込めていない様子
そう考えると今は買い時。
No.113  
by 匿名さん 2012-02-27 18:54:48
西区は再来年当たり供給ピークでしょうね。需要はそこまであるんだろうか?中之島や北ヤード開発で北区に居住エリアもシフトしてるイメージがあります。それを見越しての激安完売狙いなのかな〜。ファミリーそうにとっては優秀な立地だから売れちゃうんでしょうけどね。
No.114  
by 匿名さん 2012-02-27 23:17:01
しかし堀江小はもう定員オーバーですよねきっと。そうなると西船場小か。明治小の方が良いなあ。
No.115  
by 匿名さん 2012-02-28 01:41:48
案内会行ってきました。
間取りもなかなか良かったし、価格もほどほどで立地もいいですし、購入を検討しようと思います。

No.116  
by 匿名さん 2012-02-28 08:13:28
そうですねー立地、間取り、設備、価格のバランスが良いですよね。
小さくまとまったと言えば聞こえ悪いですが、高級団地て感じ?
モデルルーム見てはやく雰囲気掴みたいけどそんなにいじりまくったモデルルームで参考になるのか不安も。。。。
No.117  
by 匿名さん 2012-02-28 10:30:55
ぽっぽや、じゃなくて、ぽぽらーって、評判どうですか
No.118  
by 匿名さん 2012-02-28 10:37:15
悪い評判は特に聞かないですね。
ただ高いです。
マンション住人は安く優先的に入れると言ってましたが具体的なことは教えてもらえませんでした。
No.119  
by 匿名さん 2012-02-28 10:38:54
特に売りがあるわけでもなさそうですね。どうして高いの?一時保育の延長みたいな感じなのかな。
No.120  
by 匿名さん 2012-02-28 14:15:31
一種のテナントと考えていいのかな?
家賃安くするかわりに所有者である住民に還元しますといったところでしょうか
No.121  
by 匿名さん 2012-02-28 16:16:29
聞いたところテナントらしいですよ。管理組合の収益になるらしいです。詳細は不明。
No.122  
by 匿名さん 2012-02-28 18:25:21
一ヶ月更新のようなシステムですか?
対応が柔軟なのでそのぶん価格が高いのではないでしょうかね。
継続して保育所を使わなければ駄目な家庭には不向きなような気がします。
No.123  
by 匿名さん 2012-02-28 18:43:28
共働きの世帯だと、認可保育園より安くなる場合もあるのでは?
No.124  
by 匿名さん 2012-02-28 22:39:59
細かいことかもしれませんが、バルコニーの隣家との仕切りが板一枚、上部はフリーってのが、残念。
No.125  
by 匿名さん 2012-02-28 22:47:46
バルコニーの仕切り板は重要ですよね!人生最大の買い物ですからバルコニーの仕切り板にはとことんこだわりたいです。どなたか仕切り板が素晴らしいマンションを教えてくれませんか?
No.126  
by 匿名さん 2012-02-28 23:54:58
モデルルームオプション多用してますって営業さんも言ってました。基本が見たいんですけどねー。
No.127  
by 匿名さん 2012-02-29 00:05:02
基本じゃ、購買意欲が落ちるからでしょう。
ジオでもやっぱり仕様が落ちるって、他のジオ行った時に営業が言ってた。
でも仕様落としてでも、価格下げた方が今の大阪じゃ、正解なんだろうね。
No.128  
by 匿名さん 2012-02-29 00:21:24
どのあたりの仕様を落としてるんですかね。
まさか食洗機もオプションだったりするのかな。
No.129  
by 悩み中 2012-02-29 15:49:15
食洗機もオプションと仰ってましたよ・・・
No.130  
by 購入検討中さん 2012-02-29 17:02:03
案内会に行かれた方、どのタイプの部屋がいいですか?
No.131  
by 匿名さん 2012-02-29 17:35:44
えぇぇ本当ですか?
今時食洗機がオプションとか…
ディスポーザーは標準なのに!
No.132  
by 匿名さん 2012-02-29 18:53:02
ディスポーザーはオプション対応無理ですよ。
オールorナッシングです。
No.133  
by 匿名さん 2012-03-01 00:28:25
なんだかんだで必要なオプション(他マンションでは標準の)付けたら結構高くなりそう
No.134  
by 匿名さん 2012-03-01 00:34:35
必要なオプションは人それぞれですから、つけたきゃつければいいし、予算ないならやめときゃいい。あれもこれも望みなさんな。
No.135  
by 匿名さん 2012-03-01 00:44:49
でもオプションてあれこれ欲しくなっちゃいますよねーマンション買うときって金銭感覚麻痺してるし笑
No.136  
by 匿名 2012-03-01 01:06:22
皆さん、どこの間取りを検討中ですか?
No.137  
by 匿名さん 2012-03-01 08:26:07
一番広いとこ検討してます。
でも完成が先過ぎだからどうしようか迷いますね。
No.138  
by 匿名さん 2012-03-01 09:31:48
二年後は遠いですね確かに、、
No.139  
by 購入検討中さん 2012-03-01 10:32:08
137さんへ
私も1番広い南西角部屋のFタイプを検討中です。全ての部屋に窓がありますし、部屋、バルコニー、お風呂が1番広いところが気に入っています。お風呂に窓がないのと収納力がないところが残念ですが。
後は南東角部屋のJタイプも気になります。お風呂に窓があって、洗面所と台所にはドアが付いていて明るく、バルコニーへ出られるところがいいです。南東角という方角もいいですし。
こちらは入口横の部屋の形が悪いのと中和室があるのが残念です。

137さんはFタイプを検討中とのことですが、やはり南側と広さが気に入ってるんでしょうか?西日は気になりませんか?
No.140  
by 匿名 2012-03-01 11:37:20
消費税も気になる…
No.141  
by 匿名さん 2012-03-01 12:35:06
QとJって、ほとんど同じ間取りですね。
向きだけで400万の差ということなんですね。
No.142  
by 匿名さん 2012-03-01 14:37:32
ファミリー向けですからね 日当たりはわりと重要視される方多いんだと思います うちもそうですけど 洗濯物の乾きも違いますしね
No.143  
by 匿名さん 2012-03-01 19:28:28
Fタイプ、和室を作りたいんですけどそうすると3LDKにしかできないと言われて、悩んでます。
Aタイプの収納豊富な間取りも気になってます。今まで西向きに長く住んでいますが、夕陽が好きなんですよね。
No.144  
by 匿名さん 2012-03-01 20:35:53
和室の使い方って難しくないですか?
小さいお子さんがいらっしゃるお家は和室があったほうが便利だと言う
話も聞きます。
我が家は小さな子供は居ないので和室に拘りはありません。
どちらかと言うと収納が多い方に魅力を感じます。
夕日が好きって素敵ですねぇ、正直毎日生活の中で夕日は意識した事が
ありません。
先の方がおっしゃるような洗濯物の乾き具合やらそっちに気が向いてしまいます^^
No.145  
by 匿名さん 2012-03-01 20:57:18
夕日はふと癒される瞬間があります。絶対必要なものではないけどあるといいもの。
No.147  
by 匿名さん 2012-03-02 14:43:26
建物内に保育施設も併設されていて、インターナショナルキッズスクール
も徒歩圏内にあるなど、小さなお子さんのいらっしゃる世帯をターゲットに
しているマンションでしょうか?
中之島や京セラドームへも自転車で行ける環境は小さなお子さんを連れて
お散歩するのには良い環境ですね。
No.148  
by 匿名さん 2012-03-02 16:12:36
大阪ドーム前にイオンもできますしね、何かと便利そうな立地だと思います。
No.149  
by 物件比較中さん 2012-03-02 16:48:40
イオンは近くはないが
No.150  
by 匿名さん 2012-03-02 17:30:49
長堀線で一駅って、私の感覚では近いと思ったんですが、失礼しました笑
No.151  
by 匿名さん 2012-03-02 18:06:13
この辺に住むとそうなりますよね。
車はおろか電車さえも不要。
近場の徒歩圏内或いはチャリ圏内で事足りてしまうという、、
No.152  
by 匿名さん 2012-03-02 18:11:16
ちなみにここってカーシェアリングとかあるんでしょうか?
No.153  
by 匿名さん 2012-03-03 00:09:05
カーシェアはゆくゆく管理組合のお荷物になるよ。利用者は偏りがあり、利用しない人からの維持費負担に不満勃発!ちなみに私のいま住むマンションがその例です。失礼しました!
No.154  
by 匿名さん 2012-03-03 02:13:29
カーシェアリングの維持費って何が必要になるんですかね?
No.155  
by 匿名さん 2012-03-03 08:50:11
車は外部委託だろうから共用施設の駐車場を無償で貸し出すくらい?お荷物になる維持費ってあるかな?
No.156  
by 匿名さん 2012-03-03 08:53:52
自動車の維持費は、オイル交換代、自動車税、任意保険、定期点検費、車検費用(2年に一回)、タイヤ・消耗品費などで、フィットクラスで年間50〜60万円くらいは掛かります。あとシェアする車用の駐車場もタダじゃない。10年もたたないうちに車の入れ替えなどの問題もでてくれば、住民からは「カーシェア不要」の声はほぼ間違いなく上がるでしょうね。なんとなく今時っていうのには乗せられないほうがいい。
No.157  
by 匿名さん 2012-03-03 09:00:54
カーシェアの車を管理組合で所有するとそうなるけど、普通外部委託サービスつかうのではないですか?
維持費は年会費や利用料金から補填する形となりそうな気もしますが
No.158  
by 匿名さん 2012-03-03 10:23:55
カーシェアで盛り上がってますが、ジオ新町にはカーシェアはないらしいですよ。
No.159  
by 匿名さん 2012-03-03 10:38:40
外部委託サービスの方が安いんだ?中間マージン取られそうだけど
No.160  
by 匿名さん 2012-03-03 11:03:32
カーシェア無いんですか、この流れだとてっきりあるのかと思ったw

では皆さんは駐車場借りますか?
立地的に車不要派の方が多いのかな?
No.161  
by 匿名さん 2012-03-03 11:12:26
カーシェアに限らず、むだな共用施設はいりません。そのぶん管理費安いほうが良心的だと思います。
No.162  
by ご近所さん 2012-03-03 11:48:24
近隣住民です。
近くにすんでますが、便利ですよ。
自転車で心斎橋やら簡単にいけますし。
病院もけっこうありますからね。

子供関係でいうと、堀江小学校はパンク状態ですよ。運動会なんてびっくりするくらい人だらけ。
中身はいたって普通の小学校です。
堀江中学校は校庭は庭?かと思うほど狭いですよ。 
クラブもあまりありませんし。
まあ、私立に行かせたり、将来転売する方には関係ないですが、
お子様がいる家庭に参考まで・・・。
No.163  
by 匿名 2012-03-04 21:58:51
南・東・西の縦長配置は寝室が暗いんでしょうか?
No.164  
by 匿名さん 2012-03-04 22:19:44
>南・東・西の縦長配置

とは??
寝室が明るい方がいいんですか?
No.165  
by 匿名 2012-03-05 10:12:00
めちゃめちゃ明るくなくてもいいと思いますが
真っ暗だったら嫌だな。
No.168  
by 匿名さん 2012-03-08 04:18:31
アワーザというマンションネーミングにすればよいのに、厚生年金会館跡と違いネーミング募集なかったのが残念。
No.169  
by 匿名さん 2012-03-08 10:56:47
アワーザ(笑)
阿波座じゃないし(笑)
No.175  
by 匿名さん 2012-03-09 23:58:54
先日行ったら大盛況でしたよ。
No.176  
by いつか買いたいさん 2012-03-10 09:50:59
ジオは阪急沿いだけでしか売れないマンション。
ジオブランド?
チープすよ。
No.177  
by 匿名さん 2012-03-11 00:18:36
そういえばマンションのブランドってどこが人気あるんだろ?
ライオンズ?
ローレル?
サンクタス?
プラウド?
グランドメゾン?
No.178  
by 匿名さん 2012-03-12 15:42:56
>>169
北区の激安注目物件アワーズ(通称:終わーず)とかけているのでは???
No.179  
by 匿名さん 2012-03-12 18:34:03
モデルルーム、もうすぐですね。
オプション多用とはいえ楽しみです。
初日に行かれる方、感想聞かせてください。
No.180  
by 匿名さん 2012-03-12 19:27:17
ここの営業マンって大半派遣社員らしいです。まっ、どうでもいいですけど~。
No.181  
by 匿名さん 2012-03-13 09:19:12
今朝東天満の交差点で例の広告バスを見た
自分らしくと真木よう子しか記憶にない・・・
マンションマニアでないと気付かないよ
No.182  
by 物件比較中さん 2012-03-13 16:27:50
ジオ新町・・・真木ようこマンション
ブラームスうつぼ公園・・・警察だらけ
ライズタワー阿波座・・・長谷工・・・微妙
エスリード南堀江・・・営業怖い
ネバーランド阿波座・・・安いけど・・・微妙
超高いグランドメゾン・・・論外
ローレルコート中之島・・・総合的に○かな

西区・・・・どんだけマンション売り出すのだろう・・・
皆さん、どれにしますか?
No.183  
by 匿名さん 2012-03-13 17:54:41
ヴィークは?
No.184  
by 匿名さん 2012-03-13 22:19:06
西区は人気のエリアですよね。
西区でこれだけの世帯数の多いマンションも珍しいので
子育て世代も生活しやすいマンションだと思います。
子育て世代も多数検討しているんでしょうね。
No.185  
by 匿名さん 2012-03-14 09:25:26
子育てファミリーが大半を占めるでしょうねえ。よくも悪くも団地っぽい感じになるのでは。
No.186  
by 匿名さん 2012-03-14 09:37:43
バルコニー布団干しとかね。。。
No.187  
by 匿名さん 2012-03-14 12:03:07
ヴィーク無視したんなよ!w
No.189  
by 匿名さん 2012-03-14 16:55:37
いやここジオのスレやし!w
No.190  
by 匿名さん 2012-03-15 20:58:54
広告の写真だけならまだしも真木さんのインタビューとかいらないような それなら少しでも安くしてほしい
No.191  
by 匿名 2012-03-16 09:28:47
真木さんのギャラをみんなで負担するマンションですね。
No.192  
by 匿名さん 2012-03-16 10:13:12
1人200万ほどお願いします。
No.193  
by 匿名 2012-03-16 20:06:24
堀江小学校って評判どうなの?
No.194  
by 匿名さん 2012-03-16 22:46:49
バルコニー布団干は禁止事項じゃないですか。
堀江小学校って人気のある小学校だと思いますよ。
堀江小学校校区のマンションだからって購入する人もいるんじゃないでしょうか。
我が家は小さな子供は居ませんけど。
No.195  
by 購入検討中さん 2012-03-17 07:43:48
契約者が真木さんに会える特典があるんだったら買います。
場所も良いし、決定になるんですが、メガはたしか芸能人来てましたけど。。
価格に当然乗っかっているんだからそれぐらいしてくれても?
No.196  
by 匿名 2012-03-17 13:24:43
駐車場は、月々いくらなのかな?
No.197  
by 購入検討中さん 2012-03-17 16:14:09
モデル見てきました。
そんなにオプションだらけではなかった印象。
さっそく要望書も書いてきましたよ。
No.198  
by 匿名さん 2012-03-17 17:24:01
いやモデルルームのオプション総額一本近くいくらしいよ。ひいたわ。
No.199  
by 匿名さん 2012-03-17 18:39:12
モデルルームは特別ですよね。
オプションは、あれもこれもってなると何処のマンションでも
かなりの金額になると思います。
オプションでなければ駄目な物だけをチョイスすれば良いと思います。
No.200  
by 匿名さん 2012-03-17 19:24:32
197さん
新たに資料等は貰いましたか?
正式パンフレットやメニュープランの資料は貰えますか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる