阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

201: 購入検討中さん 
[2012-03-17 23:48:08]
〉200さん
新しい資料はもらったんやけど、正式パンフはまだ。
販売さんの準備不足を感じますね。。。
202: 匿名さん 
[2012-03-18 00:28:48]
201さん
そうですか、ありがとうございます。
うちも近々行きますので、簡易図面では分からない部分いろいろ聞いて、納得できたら要望書出すつもりです。
203: 匿名 
[2012-03-18 10:27:37]
近々行こうと思うのですが、モデルルームは2パターン用意してないのですか?
204: 匿名さん 
[2012-03-18 17:31:48]
モデルルームは2パターンありますよ。

オプション多用の割には、チープな印象を受けました。建具や細かいところで仕様を落としてる感じです。

それでも立地が良いので前向きに検討します。

客は多かったですよ。
マンション激戦区だけに、駅入口で別マンションのティッシュ配りしていて、ジオさんどうでした?って営業されました(笑)


205: 匿名さん 
[2012-03-19 16:06:39]
ジオ北堀江の友人宅に遊びに行ったときも同じような感想を持ちました。
豪華なのはエントランスだけで部屋は一昭和な雰囲気。

住んでいる友人も、モデルルームで見たときはもっと豪華に見えたのにーといってました。

それはどこのハウスメーカーでも言えることなんでしょうけどね。
206: 匿名さん 
[2012-03-19 16:12:59]
校区改変が内定したそうです。
近々説明会があるとのことです。
新町地域の学生は堀江小⇒堀江中から
        明治小⇒花野井中に変わる予定です。
年度について説明があるんだと思います。
207: 匿名さん 
[2012-03-19 17:29:03]
やったー花乃井中ゲットー
208: 物件比較中さん 
[2012-03-19 17:37:49]
その校区の話は、本当ですか?
209: 購入検討中さん 
[2012-03-19 17:39:18]
え。
ジオ新町を検討中で要望書も出したけど、新町だと小学校は堀江小学校じゃなくなるんですか!?
買うの辞めようかな。

関係ないけど宣伝費どれくらいかかってるんだろう。
真木ようこの冊子やエコバックなんて正直いらない。。。
210: 匿名さん 
[2012-03-19 18:06:25]
明治小はどんな感じですか?
中学はどっちにしても距離ありますね。
211: 周辺住民さん 
[2012-03-20 01:25:34]
普通に考えて
明治小→花乃井中
です。
堀江は後ろ髪長い系のお子様たち多数です。
212: 匿名さん 
[2012-03-20 02:11:43]
後ろ髪長い系とは?(笑)
まさかウルフ? 
213: 匿名 
[2012-03-20 11:49:07]
校区の件は本当なのですか?明治小、花野井中の評判は?
堀江小は人気みたいですね。
214: 匿名さん 
[2012-03-20 14:44:44]
どちらにしても、この辺りの学校は人気あるんじゃないでしょうか?
確かに堀江小学校は人気ありますね。
後ろ髪長い系の意味が良くわからないです。
215: ご近所の奥さま 
[2012-03-21 01:30:34]
子供が堀江小学校に通ってますが、校区の話など学校からは何も連絡ありません。
どこ情報ですか?
後ろ髪長い子も全然いませんよ。
216: 匿名さん 
[2012-03-21 01:50:55]
パンフにも資料にも建物の構造についての説明が無いのが不安。
床や壁、柱等はどういう造りなんでしょうか。
とにかく立地と子育て云々ばかりアピールしてる印象。
シアタームービーも、そこばっかり。
それが一番のウリだから当然なのでしょうけど。
219: ご近所さん 
[2012-03-21 07:53:42]
皆さん堀江小に過度なイメージをお持ちのようですが
本当に普通の小学校ですよ
授業内容も普通
堀江中に至ってはもっと普通

ただ自営業の子も多いので公立にしては生活環境や親の収入格差が大きいです
堀江のタワー上層階に住む子と激安賃貸に住む子とが同じクラスにいたりしますから
とはいえイジメとかはまあ普通程度です
総じてちょっと見栄っ張りな親御さんが多いかなという印象ですかね

明治小も普通
最近はかなりクラスが減ってるようですね
あの辺り人増えてそうなのにね

ですが花乃井中は公立としてはかなり良いです
特殊なカリキュラムを組んでおりまるで私立のようです
生徒も本当にイマドキの子供?というくらい真面目。

一度学校周辺で生徒さんを見てもらえるとわかります
ただしくれぐれも不審者と間違われないように(笑)
220: ご近所さん 
[2012-03-21 11:07:07]
堀江小はほんとに普通の小学校なんで、選んで来るほどでもありませんよ。
中学は、花乃井中学のほうが、いいはずですよ。
堀江は日吉小と堀江小が一緒になりますが、かなり中学受験で私立中学に抜けますからね。
221: 匿名さん 
[2012-03-21 14:13:01]
阪急不動産って3物件まわったけど
216さんが言うように、建物の構造についての説明が後回しに。
豪華なMRを見せてその気になってあとから説明って感じ。
電話がかかってきてどうでしょうか?って言われたので
価格もあいまいでパンフレットや間取りプランも図面もできていない。
床は?壁は?柱は?と質問してもその人だけかもしれないけど
一般的なことはしているので大丈夫みたいな説明で・・・
結局決めきれませんと返答。
価格は人気を見て決めますみたいなことを言われました。
特に不快になったわけではないけれど、
なんか気分がもやもやして書面の提出はやめました。
222: 匿名さん 
[2012-03-21 16:26:18]
価格後出しって、足元見てるようでなんか嫌ですよね。第一期はそういうもんなんでしょうか?
営業さんによるんでしょうけど、正直頼りないし、いまいち信用できません。
223: 購入検討中さん 
[2012-03-21 17:34:21]
管理人さんって24時間いるかどうか ご存じですか?

他のサイトを見た時に購入の決め手の ひとつに”管理人が24時間常駐している”ってのが
あったので、、

そういうのも重要なのかなぁ~と
224: 匿名さん 
[2012-03-21 18:21:42]
そういえばセキュリティ関係についても何も説明無かったですね。 
どなたか質問されましたか?
225: 匿名さん 
[2012-03-21 19:31:19]
都会のマンションであれだけ家族とか女性とかを前面に打ち出してセキュリティ弱かったらマズイでしょ、、、、ねえ?
226: 匿名さん 
[2012-03-21 20:03:51]
花乃井が良いなんて初めて聞きました。
明治は子供少ないですよね。

進学率でいえば
堀江>>>>>>>花乃井ですよ。

小学校でいえば
五條
真田山
常盤
堀江
玉造
大江


日吉
・ 


明治
って感じですよ。
227: 匿名さん 
[2012-03-21 22:07:53]
進学率てなに?w
花乃井はそんなに高校行けないの?ww
228: 匿名さん 
[2012-03-21 23:04:08]
進学率と言うか、良い高校へ進学する人数が多いのが堀江中学校って
事じゃないのでしょうか?
どちらにしても公立の学校なので他の学校と比べて特別って事は無いと
思います。

管理人さんは、通いのマンションもあれば24時間もありますね。
どちらがいいんでしょう?
夜中になにか管理人さんの出番ってありますかね?
229: 匿名さん 
[2012-03-21 23:28:11]
公立だしどこもそんな変わらないんじゃないですかね。
明治小の方が大通り渡らなくていいし。
ちなみに今日更新のスーモの記事では堀江小が出てましたけど。

模型見て感じたことは、中庭の閉塞感。
コの字の間隔、狭っ!と思いました。
231: 匿名さん 
[2012-03-22 01:12:16]
ここの駐車場って屋内でしたっけ?屋外ならなしやなー
232: 匿名 
[2012-03-22 11:48:23]
タワーパーキングと機械式がありますよ。
タワーは屋内。機械は屋外になると思います。
233: 購入検討中さん 
[2012-03-22 11:49:28]
確かに 営業の人 なんだか 頼りないですよね、、知識もイマイチ、、
モデルルームには コンパニオンみたいな人 うようよ おるし、、
そんなモンなんでしょうか??

234: 匿名さん 
[2012-03-22 14:31:41]
確かに頼りないです。
あれこれ質問してもはぐらかされる感じだし。
あんまりしつこく聞くのも印象悪いかなと思って躊躇してしまうし。
もっと突っ込んだ方がいいのかな??
235: 匿名さん 
[2012-03-23 00:29:34]
コンパニオン?さん、ジオ新町をジオ本町って言い間違えてて呆れました。
あれじゃいないほうがマシかと。
236: 購入検討中さん 
[2012-03-23 09:59:43]
訳のわからん ムービーも いらんし、、コンパニオンも不要やし、、真木よう子も イマイチ コンセプトに
あってない気もするし、、

働く主婦をメインターゲットにしている気がするのに、、食洗器オプションって どうなんやろう、、とか

なんだか モヤモヤする事が多いなぁ~

何処もこんな感じなんでしょうか??
237: 購入検討中さん 
[2012-03-23 17:33:26]
営業さんによって違うみたいですね。
担当の方、生理的にあまり好きではないのですが、セキュリティなど聞いてもいないのにいろいろ教えてくれましたよ。

モデルルーム見た感じでは、キッチンが思ってたよりしょぼかった。
みなさん、どこの部屋を希望ですか?
Fタイプで要望書出したけど、人気みたいですね。
抽選かな。
238: 匿名さん 
[2012-03-23 18:44:01]
食洗器オプションのマンション時々あります。
オプションでその家庭の特色を持たせるタイプのマンションなんじゃないですか?
239: 匿名さん 
[2012-03-23 21:24:08]
こちらのマンションで敢えて残念な点を挙げるとすれば、どういうことがありますか?参考までにお聞かせください。

240: 購入検討中さん 
[2012-03-23 21:49:41]
こちらは免震ですか?
241: 匿名 
[2012-03-24 07:29:40]
フローリングがLL40…
今時、45が当たり前では?
242: 匿名さん 
[2012-03-24 08:12:03]
LLってなんですか??
243: 匿名さん 
[2012-03-24 08:57:11]
上の階の音がけっこう聞こえるってことです
244: 匿名さん 
[2012-03-24 08:59:34]
ありがとうございます☆
245: 購入検討中さん 
[2012-03-24 09:48:17]
数値の低い方が遮音性能が高いです。
LL40の方がLL45よりも上です。
246: 匿名 
[2012-03-24 13:27:26]
天井が低い
247: 匿名さん 
[2012-03-24 13:41:33]
天井2450は低いですよね。。
248: 匿名 
[2012-03-24 23:02:31]
女性に優しいマンションなら食洗機はせめて標準にして欲しかったな。
249: 購入検討中さん 
[2012-03-25 10:02:24]
床のスラブ(床下のコンクリート)の厚さは220mm、フローリングはLL45と聞きました。建物の杭は地下51メートルまで掘り下げて建物をしっかりと支えるそうです。このへんの説明が何もなかったので、不安で質問しました。4月上旬にパンフレットができあがって詳しくわかるそうです。
250: 匿名さん 
[2012-03-25 18:35:31]
249さん
情報ありがとうございます。
ごく一般的な造りのようですね。

校区について担当さんに聞いてみましたが、改変するとの話は現時点では何も聞いてないそうです。真偽の程はどうなんでしょうね。
251: 匿名さん 
[2012-03-25 18:51:58]
校区の改変があっても言うわけないでしょ?

堀江小から明治小になったら、資産価値がドンガラドッチャンドーーーーーーーーーン!!じゃないですか。
252: 匿名さん 
[2012-03-25 19:00:35]
言わないわけないんじゃないですか?
後から揉めるだけしょう。
253: 匿名さん 
[2012-03-25 20:50:06]
校区の改変って声が上がってからもなかなか実行に移せないと思います。
実際に校区の改変があった地区もあるでしょうけど、人気の校区だとなおさら
反対の署名活動やらがあって難しいようですよ。
こういう話は、教育委員会に聞いたら教えてくれるのでしょうか?
ちゃんとした話はどこで聞けばわかりますか?
254: 匿名さん 
[2012-03-25 21:37:23]
市内は割とフレキシブルに校区変えるよ。
親のエゴで学校がパンクしたら被害を被るのは子ども。
255: 周辺住民さん 
[2012-03-26 10:12:17]
堀江小学校は、既にパンク状態ですから、
在校生のPTAなどから、いろんな声があがるかもしれませんね。

完成は二年後ですし。
でも、明治もいいですよ。

256: 匿名さん 
[2012-03-26 10:55:55]
堀江小神話すごいなあ。
本当に普通ですよ。
257: 購入検討中さん 
[2012-03-26 11:02:05]
NO.249様

ほんと情報有難うございます
4月末のパンフ 隅々まで読まないといけませんね、、

堀江小学校って、、そんなに人気なんですか?
みなさん堀江小学校に行かせたいから 購入を検討される方が多いのでしょうか??
258: 匿名さん 
[2012-03-26 12:21:34]
うちは校区関係無しに検討してますよー。

ちなみにパンフは4月上旬だそうです。
259: 匿名さん 
[2012-03-26 13:11:12]
お子さんをどこの小学校に通わせるかはあなたのご自由ですが、資産価値に関してはドンガラガッチャンドゥーーーーーンですからね・・・
260: 匿名さん 
[2012-03-26 14:01:55]
確かに堀江校区ということは資産価値に影響すると思う。
中身は普通なのかもしれないですけど。
261: 匿名さん 
[2012-03-26 15:09:33]
西区でのおしゃれな暮らしぶりをムービーで見せていながら、建物がおしゃれじゃない気が。
ジオ北堀江も外観いまいちで、同じ感じになりそう。
この立地でこの値段だから仕方ないのかな。
262: 匿名さん 
[2012-03-26 15:43:30]
学区の資産価値への影響てどういうことでしょうね?
堀江小はすでに高い付加価値があるわけですから目減りする可能性しかないですよね。
明治小学区が上がるかどうかはわかりませんが。
堀江小学区が制限されてこのマンションがそこに残れるということなら資産価値をキープ出来る、というふうには考えられるかもしれませんが。
263: 匿名さん 
[2012-03-26 16:37:01]
ここのモデルルームの隣にブランズタワーのモデルルームができるの??広告デカデカと貼ってたけど。ブランズタワーに負けたくないからこんなに宣伝してるのかな。
264: 匿名さん 
[2012-03-26 16:48:56]
中庭暗い。
鬱蒼とした雰囲気。
265: 周辺住民さん 
[2012-03-26 17:26:08]
堀江小学校は生徒数増加見込みに伴い、近々校舎を増築するそうです。
今年入学予定のママ友から聞きました。
266: 匿名さん 
[2012-03-26 20:49:36]
角部屋以外は結構狭い間取りもあるけど、営業が言うように本当に入居希望が殺到してるのかな?
入居したはいいけど、売れ残りまくりのヴィークタワーみたいにならなきゃいいけど。
件数多いのに空き部屋だらけじゃ、なんか物騒。
267: 匿名さん 
[2012-03-26 20:54:15]
ベランダ周りが下り天井になってると、日照悪いのでは?
268: 購入検討中さん 
[2012-03-26 21:52:47]
購入予定されている部屋は、南向きのFタイプ、Jタイプがほとんどうまっていました。西&東塔はまだまだの様子でした。この週末でまた増えたとは思いますが。私が購入希望している部屋は抽選になる予定だそうです。
269: 匿名さん 
[2012-03-26 21:53:21]
入居希望が殺到してるのは角部屋じゃないかな。角部屋以外は同じような間取りの3LDKばっかりだし。南側以外はかなり売れ残りそう。
270: 匿名さん 
[2012-03-26 23:02:30]
営業さんは、3000万円台の部屋に殺到してるって言ってましたが、やはり角部屋が人気なんですね。
中住戸の廊下に面した部屋は、建物がコの字型になっているのでかなり暗いはず。
売れ残った部屋が点々とある巨大なマンションて、住む側としては怖い。
382戸もあってセキュリティ普通なんて、ないに等しいのかも…?
271: 匿名さん 
[2012-03-27 07:40:38]
268さん
今の時点でもう抽選予定って言われたんですか?
272: 匿名 
[2012-03-27 09:09:32]
事前案内会で要望書を入れたら、抽選倍率5倍優遇と言われ取りあえずで要望書を入れてる人も多いやろね
273: 匿名さん 
[2012-03-27 11:16:04]
380戸もあるなら最上階角などを除いて常識的に考えて抽選にさせる筈ないです。わざわざ有力な客同士をぶつけて抽選になるくらいなら販売側は一戸でも多く売りたいですよ。
営業さんはどうしても話を盛りがちです。
これから何期かにわけてゆっくり販売していくので、我々も煽られずに時間をかけて検討しても大丈夫だと思います。
274: 匿名さん 
[2012-03-27 12:32:12]
とはいえ、4LDK角部屋は抽選出てくるんじゃないですかね?
3LDKは焦る必要ないでしょうけど。
275: 匿名さん 
[2012-03-27 16:13:33]
西区で、角部屋89ヘーベーが4000万円台だったら、やっぱり安いんですかね?
276: 匿名さん 
[2012-03-27 17:05:16]
2年も先で抽選?
その間にもっと下がったりして。
277: 匿名さん 
[2012-03-27 22:40:40]
そんなに下がりますか?
89平米で西区で4000万円台は安いと思いますけど。
どうでしょう?
278: 匿名さん 
[2012-03-27 23:00:09]
2年後のことなんてわかりませんw

立地と生活環境と価格のバランス的に、かなり良い物件だと思いますけどね。
駐車場も近隣相場よりだいぶ安いし。
戸数減らして各部屋をもう少し広くすればよかったのになぁ。
279: 匿名 
[2012-03-27 23:32:45]
ここの南向きに割安感を感じるかな。
逆に東向きは公園に面していることを良いことに割高感を感じましたが如何でしょうか?
280: 購入検討中さん 
[2012-03-27 23:49:26]
最近は露骨にジオ新町に否定的なご意見を書き込む人がいますが、人それぞれとはいえ、トータルでそんなに悪い評価を受けるとは思えません。きっと周りのマンションの担当者が書いておられるんでしょうね。将来値上がりを期待できる土地なんて、今のご時世どこにあるのでしょう。どんな物件でも長所があるように、短所もあるでしょうから、差し引きで自分に合ったものを買えればそれでいいのでは?私にとってはここに書かれている悪口(?)はたいして気にならないことばかりで、あまり参考になりません。いま要望書をどの部屋で提出するか真剣に検討していますが、、いい物件だということは言えると思いますよ。
281: 匿名さん 
[2012-03-27 23:58:49]
蛇足ですが…ここの掲示板の書き込み元はある方法で簡単に特定できるらしくて、ある物件では荒らしていた販売会社と荒らされた某デベロッパーどうしがえらいもめたそう。阪急さんならその方法ぐらいわかってますわな、笑
282: 匿名さん 
[2012-03-28 00:06:13]
>280さん
たしかに違和感ある書き込み多いな。だからどうしたって感じの無意味な短所探し?そういうつぶしあいの業界なんだろうがね。
283: 匿名さん 
[2012-03-28 00:10:17]
結論としては「嫌なら買わなきゃいい!」でよろしいでしょうか?あ、私は買えないだけ。失礼しましたー
284: 購入検討中さん 
[2012-03-28 09:27:41]
ここはタワーになる計画だったということを関係者に聞きました。
ただ、タワーだとコストが合わず現計画になったとか。
どちらの方がよかったのでしょうか。

現計画は各棟の間がすごく窮屈で暗い感じになりそうで気になっています。
285: 匿名さん 
[2012-03-28 09:38:18]
普通に二年もあれば相場下がるでしょう。
286: 匿名さん 
[2012-03-28 09:39:33]
277-283のポジ連投凄いな

まさに痛いところ突かれて慌てたって感じだな
287: 購入検討中さん 
[2012-03-28 11:03:04]
Fタイプを検討中の方は4LDKのまま使われる予定ですか?
3LDKに変更されますか?
288: 匿名さん 
[2012-03-28 11:11:57]
真剣に購入を考えるからこそ、短所も長所もじっくり見極めて、長所が勝るなら買えばいいでしょう。
単なる悪口とは、根拠もないことを言うこと。
このマンションは件数を詰め込み過ぎて、3棟の間隔が狭く、廊下に面した部屋に日照が望めないのは根拠ある事実でしょう。
内装は、コスト押さえてる感が否めません。
長所は、皆さんもお考えの通り、立地と安さです。
安いからには、理由がある。
それを解った上で購入するかどうか、真剣に考えています。
289: 匿名さん 
[2012-03-28 11:29:40]
>>281
>書き込み元はある方法で簡単に特定できるらしくて

(笑)
290: 匿名さん 
[2012-03-28 12:28:52]
つまりのところ、立地と値段は他にない、いい物件ですよ。付加価値はなーんもないけどってことですか(笑)
291: 匿名さん 
[2012-03-28 12:38:40]
マンションの共用廊下側の部屋は、リビングが南向きの場合必然的に北側になることが多いですよね。
元々日照は期待できないことが多いのかなと思いました。プラシバシー上、ルーバーも下げることの方が多いと思いますし。
でも圧迫感はどうなんでしょうね。それは気になります。
292: 匿名 
[2012-03-28 12:50:16]
二年で相場上がることはあっても下がらない いまは買い時 日本経済 底辺から回復していく兆し 円安になっていくし株も一万円代になってきたし
293: 匿名さん 
[2012-03-28 13:06:23]
消費税上がっても、その分は免除するって話はどうなりました?
294: 匿名さん 
[2012-03-28 14:42:58]
まだ未定だそうですが。
295: 匿名さん 
[2012-03-28 16:36:29]
消費税上がっても、その分は免除って話は、とても重要な事ですよね。
未定が多い消費税の話題。
296: 匿名さん 
[2012-03-28 22:53:32]
モデルルーム行かれた方、このマンションの内装はそんなにコスト下げてるって感じなんですか?
297: 匿名さん 
[2012-03-28 23:55:01]
行ってみれば分かりますよ。
感じ方は人それぞれですので、全然気にならないという方もいると思います。
298: 匿名さん 
[2012-03-29 01:04:43]
ここを前向きに考えるなら、グランドメゾンは見に行かない方がいい。
格が違い過ぎて嫌になるよw
まあ価格が全然違うが。
299: 匿名さん 
[2012-03-30 07:38:24]
私は内装は気になりませんでしたよ。
もともと内装を重視していないのでそう思うのかもしれませんが。
食洗機も必要ないですし。
300: 匿名 
[2012-03-30 10:11:13]
私も食洗機は不要です。
内装に関しては、他の同じような値段のマンションと、それほど変わらないような気がします。
立地がいいので前向きに検討中です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる