阪急不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ新町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. ジオ新町ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-07 11:50:43
 

公式URL:http://www.geo-shinmachi.jp
売主:阪急不動産・NTT都市開発・アーバネックス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-01-25 17:07:53

現在の物件
ジオ新町
ジオ新町  [【先着順】]
ジオ新町
 
所在地:大阪府大阪市西区新町3丁目2番1(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 西長堀駅 徒歩5分
総戸数: 382戸

ジオ新町ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2012-03-30 19:36:09]
我が家には子どもが2人いますが、戸数が多いので友達が増えるのではないかと期待しています。

302: 匿名さん 
[2012-03-30 21:18:08]
食洗機あっても使わない人多いですよね。
食器乾燥機としての使用の頻度の方が多いです。
内装は気に入らなければそのうちリフォームする事を
考えたらそう気になりません。
303: 物件比較中さん 
[2012-03-30 21:48:03]
これから子育て世代です。わからないので教えて下さい。
同じマンション内に子供の友達がたくさん出来るのって、どうなんですか??

お互いの家が近すぎて、後々、面倒とかにならないのでしょうか?
こちらのマンションは中庭や隣接した公園、託児所があって、子供同士の交流がたくさんありそうですね。

どの物件でも、同じ世代の方はたくさんいると思いますが、その交流の度合いは物件によって違ってきそうで、迷っています。


304: 匿名さん 
[2012-03-30 22:13:12]
生活レベル、育ちの違いを感じなければ仲良くできるのでは?
めんどくさいのは子は仲良しだけど親は合わないパターン。
売り出してる値段である程度は判別可能でしょう。
305: 匿名さん 
[2012-03-30 22:17:13]
中庭は通行できないらしいですよ、周りの通路だけ歩けるみたいです。

消費税増税法案、閣議決定しましたね。
住宅購入に関してはどうなることやら。
306: 物件比較中さん 
[2012-03-31 10:10:04]
現在大きなマンションに住んでますが、毎日のように子供が誰かのうちに遊びに行くような感じです。
週に2回ぐらい我が家にも集まって来るので、正直かなりのストレスです。。。

ワイワイした感じがお好きな方は良いと思いますが、そうでない方は、同じマンション内だけに
断りにくいので覚悟しておいた方がいいかもしれませんね。
307: 匿名 
[2012-03-31 10:43:31]
中庭って、はいれないんですか。
日当たりが悪くて、少し暗そうな中庭ですね。
ちょっとしたゆとり空間というわけですか。

隣りに公園があるので、中庭の存在はあまり関係無いのかもしれませんね。

新築を検討しているこのタイミングで消費税が増税されるのはツライです。
住宅は勿論、新しい家具や家電、オプションもいちいち高くなるんですね。

ジオ新町を検討していますが、駆け込みで買える物件も比較検討しています。

308: 匿名さん 
[2012-03-31 10:52:21]
増税きついですね。
ローン払っていけるか不安になります。
控除も無くなるし。
309: 匿名さん 
[2012-03-31 14:55:23]
増税にしろ控除にしろ、何かしらの救済措置的な政策はあるんじゃないかと割りと楽観的に考えていましたが、307さんの仰るように家具家電等はもろに値上げですもんね。確かにキツイ~。




310: 匿名さん 
[2012-03-31 15:44:34]
オリックスのタワー見てからでいい。
311: 匿名 
[2012-04-01 10:34:46]
もうすぐ正式パンフが用意されますね。
312: 購入検討中さん 
[2012-04-01 20:50:41]
抽選になる部屋に申し込まれている方いらっしゃいますか?
階をずらしたりはしないんでしょうか?
313: 匿名さん 
[2012-04-01 22:10:00]
ずらしても抽選みたいです。。
ちなみに角部屋。
314: 匿名さん 
[2012-04-02 12:11:34]
角部屋の上の方は抽選みたいですね。
下の方はどうなんだろう。
一般公開の申し込みもこれから受け付けていくだろうし、どれくらいの倍率なのかドキドキします。
315: 匿名さん 
[2012-04-02 12:29:25]
大規模なマンションで自分の子供と同じ年の子供や同じ年頃の子供が
居ると、全くお付き合いしないわけにも行かないしお付き合いの度合いが
難しいと思います。
又色んな揉め事にも巻き込まれないとも限らないので、お付き合いの仕方は最初が
肝心だと思います。

消費税の問題と控除の問題は、私も楽観的な考えかもしれないですけど
なんらかの別の救済措置は、あるような気がします。
消費税が値上がりして、何もかも買い控えになってしまってはよけい困る話ですからね。
316: 匿名さん 
[2012-04-02 12:56:59]
角部屋希望されてる方は、他にマンション見られた感じで、ジオが特に良いって思われるところはどこですか?
私はベランダ広い(長い?)ところが気に入っています。

でも角部屋がうまっても、他に空き部屋が多かったら寂しいというか、怖いという気がして、迷います。
317: 匿名さん 
[2012-04-02 13:02:49]
>消費税が値上がりして、何もかも買い控えになってしまってはよけい困る話ですからね。

でも今後も上がることはあっても、下がることは基本的にないでしょうから、控えるといっても限界があると思いますよ。
減免ばっかりしてたら何のための消費税アップか、意味がなくなってしまいますしね。
318: 匿名 
[2012-04-02 13:36:58]
私は予算の関係で西側検討中です。
角部屋いいですねぇ。
319: 匿名さん 
[2012-04-02 23:07:08]
逆に角部屋しか良くない
320: 匿名さん 
[2012-04-02 23:42:42]
そう。
角じゃなかったら他にあるしね。
あえてココにこだわる理由はないな。
321: 匿名さん 
[2012-04-03 00:49:14]
もう角部屋しか売れない気がしてきた。
何で他の部屋も間取り工夫するとか、コの字じゃなくてLの字にするとかしてくれなかったんだろう。
そしたら皆買ってくれるだろうに。
322: 匿名さん 
[2012-04-03 00:57:57]
最上階でも3000万円台の部屋があるなんて、西区では珍しいですよね。
上階は角部屋じゃなくても売れそう。
323: 匿名さん 
[2012-04-03 01:01:21]
ここの角部屋の広さで10階以上だと、よそでは5000いきますかね?
324: 匿名さん 
[2012-04-03 10:00:41]
角部屋でこの辺りでこの広さなら5000万じゃ買えないですよ。
少し前のタワーなら1億してましたし。

確かに角部屋以外は魅力ないですよね。
私も角部屋以外なら買わないです。

325: 匿名さん 
[2012-04-03 12:25:54]
タワーじゃない分、割安ですね。
角や南棟はすぐ売れるでしょうですけど、東棟と西棟はどうですかね~。 
せめてもう少し間取りに工夫があればなあ,
326: 匿名さん 
[2012-04-03 13:02:15]
エントランスの雰囲気どんなだろう?

タワーでは内装やセキュリティ設備、共用部分の充実を推してくるけど、建物に関するセールスポイントを営業が口にしないのはなんでだろう?
327: 匿名さん 
[2012-04-03 17:51:51]
間取りの工夫って具体的にどのようなものを求めますか?
私は、マンションは収納力があれば良いと思います。
328: 匿名さん 
[2012-04-03 18:42:27]
実際5000万近く支払って、安く仕上げてるマンションに住むのは悲しい。
329: 匿名さん 
[2012-04-03 21:54:09]
間取りの工夫 即完したウィズ難波の最上階の間取りでしょう
330: 匿名さん 
[2012-04-03 23:42:59]
326さん
建物に関しては特にセールスポイントが無いのかな?それってどうなんでしょうね。
特別高級感は求めないですが、あんまりちゃちくなかったらいいな~。
週明けの正式パンフに期待します。
331: 匿名さん 
[2012-04-04 00:34:42]
こういう団地風情の外観流行りなのか? ファインシティ、ローレル、ライズタワーしかり・・ 
332: ママさん 
[2012-04-04 02:02:56]
あまり戸数が多いと、奥様どうしのお付き合いが大変そうで・・・。
それがネックですね。
干渉されまくりだったら息がつまる。
あとは真木ようこの為に報告料かかるのがアホらしい。
333: 匿名さん 
[2012-04-04 02:16:34]
報告料って何ですか?
334: 匿名さん 
[2012-04-04 02:17:02]
ああ、広告料のタイプミスかな。
335: 匿名 
[2012-04-04 08:18:32]
真木ようこの広告費用を無くせば食洗機位は標準に出来たやろうに…
336: 匿名さん 
[2012-04-04 11:59:08]
タレント使ったり過剰な共用施設があるマンションはどこかに問題がある場合が多い。
337: 匿名 
[2012-04-04 12:11:23]
真木ようこ程度のギャラで食洗機は無理ですよ。
販促費全体から見てもしれてますよ。
西区エリアは今、激戦区なのでキャッチとしてありだと思います。
338: 購入検討中さん 
[2012-04-04 14:44:54]
真木ようこでキャッチするぐらいなら、他の販促費に利用してほしいです。
イメージ良くないので。友達に「真木ようこのマンション」って言うのいやでしょ。
339: 匿名 
[2012-04-04 15:05:59]
嫌なら、そう言わなきゃいいじゃん
馬鹿なの?
340: 匿名さん 
[2012-04-04 19:36:20]
地下鉄にもでかでかと真木ようこのポスター貼ってんだから、友達が遊びに来たら普通に気づくでしょ。

マンションの外観が美しければ、こんな広告使わなくて良かったはず。
他のマンションでは、それらしくうまいこと写真使って集客してるけど、ここはCG使っても人が興味そそられる外観とは程遠いってことでしょ。
耐震性→一般的 内装→一般的よりやや落ち 外観→でかい団地
つまり場所だけのマンション。
そう考えると特に安くもない。

角部屋買おうか迷ってるけど、どうしたものか。
341: 匿名さん 
[2012-04-04 22:08:37]
シンプル&スタイリッシュでしたっけ?
パンフに書いてあったのは。
某物件みたいなギザギザや赤ラインみたいな外観よりはマシかなーと思うんですが。

この週末でどこまで埋まりますかね~。
342: 匿名さん 
[2012-04-04 23:23:50]
マンション内のお付き合いの仕方って人それぞれや
家族構成によっても違ってくるのかもしれないですけど
小さなお子さんが居るお家は、子供を通じてのお付き合いも
多少必要なのかもしれませんが、子供がいないと以外に
大型マンションであっても、マンション内のお付き合いって
ほとんど無いと思います。
343: 購入検討中さん 
[2012-04-05 00:35:58]
阿波座ライズタワーズも検討されている方はいますか?
やはりジオの方が上でしょうか?
344: 匿名さん 
[2012-04-05 01:27:13]
ギザギザがある分ライズが上でしょう。
345: 匿名さん 
[2012-04-05 09:54:39]
ライズタワーは場所が良くないと思います。
近くにスーパーも無いし、便利さで言うならジオかと。
346: 匿名 
[2012-04-05 10:16:40]
ライズタワーズは高速の真横なので、検討から外しました。
347: 匿名 
[2012-04-05 10:19:44]
ジオって、そんなに団地っぽく見えるんですかね!?
団地っぽく見えるの嫌だなぁ…
348: 匿名さん 
[2012-04-05 10:30:33]
じゃあ止めるしかないんじゃ・・・
349: 匿名さん 
[2012-04-05 10:51:20]
現物が見たければ北区の長柄アワーズを見られたし。
351: 匿名さん 
[2012-04-05 12:19:27]
アワーズって同じ仕様なんですか?
352: 匿名 
[2012-04-05 13:32:50]
アワーズの外観と似てるんですか?
にしてもアワーズは安いですね。
353: 匿名さん 
[2012-04-05 13:50:22]
場所が悪いもん
354: 匿名さん 
[2012-04-05 16:33:01]
駅でも飲食店でもスーパーでも、ジオに住んでる人に出会うのか。
よほど慎重にお付き合いしないと、住民同士のトラブルに巻き込まれるほど無駄なストレスってない。
355: 購入検討中さん 
[2012-04-06 02:18:04]
321さんの意見わかります!
コの字型の圧迫感と西側、東側の風通しが悪そうなのが残念です。予算があれば南側上層階がいいけど(>_<)西側のAがいいなと思ったから駐車場で窓意味ないし…。欲張って敷地内にいっぱい建てすぎなような。
356: 匿名さん 
[2012-04-06 02:51:24]
たしかに、無茶してますよね。

外観の模型見たけど、東棟のエレベーターがコの字の空いてる部分に塞ぐように造られていて、ほとんどロの字でしたよ。
357: 匿名 
[2012-04-06 03:08:44]
やっとこ辿り着けましたぁ。
ここですよね?
西区のアワーズ
360: 匿名さん 
[2012-04-06 09:31:15]
いつも電線がメインの見苦しい写真ばかりですよね。
あちこちで貼り付けてアピってますけど、もう少し練習してからにした方がいいですよ。
361: 匿名さん 
[2012-04-06 12:45:52]
ロの字だったら、外廊下のなんちゃってタワーみたいw
362: 匿名さん 
[2012-04-06 22:01:56]
電線や電柱だらけの立地にあるんだから仕方無いわなw
363: 匿名さん 
[2012-04-06 22:34:15]
優先登録締め切られましたね。
現時点で重複している場合、抽選はやはり公平なんでしょうか?
364: 匿名さん 
[2012-04-06 22:49:59]
住民同士のトラブルってある程度の距離を保って、常識はずれなことしなければ
巻き込まれる事も無いでしょう。
お子さんが居たら又違ってくるかもしれないですけどね。
365: 匿名さん 
[2012-04-07 10:08:32]
場所から期待してたけど、ここイマイチだね。
モノが良くない
366: 匿名 
[2012-04-07 14:42:37]
モノが良くないってどの辺りがですか?
価格とは見合ってますか?
367: 匿名さん 
[2012-04-07 14:46:51]
優先登録でかぶった場合は公平みたいですね。
一般公開の方とかぶった場合は確立5倍みたいですが。

戸数が多い方が住民トラブルが少ないような気がするんですが、逆なんでしょうか?
合わない方は避けれそうですし。
確かに建物が団地ぽいですが、私は変な装飾が無い方が好きなので結構好きです。
昔から団地に憧れもあるので。
368: 匿名さん 
[2012-04-07 14:59:13]
モノは良いと思いますよ。小規模の無名のサブコンが建てたマンションよりは現場の品質管理はしっかりしてると思う。売りになる設備は無いけどね。グロスの価格が安いので設備はこれで十分。
369: 匿名さん 
[2012-04-07 15:04:00]
何より立地優先の共働きな我が家にとっては、外観や内装は二の次ですのでたいして気になりません。むしろシンプルでいいと思います。そもそも20階建ての団地なんてそうそう無いですよw
近所づきあいも日中いないしあまり出来ないと思うのでそれも気にしてません。
370: 周辺住民さん 
[2012-04-08 11:49:26]
ジオ新町っていうより、ジオ立売堀ですね。
371: 匿名さん 
[2012-04-08 18:17:14]
正式パンフ手に入れた方、新たな情報ありましたか?
うちにはまだ届いてません。
372: 匿名さん 
[2012-04-08 20:14:42]
ここの外観が気になる方は鶴見のガーデンズマークを見に行かれたし。ほぼこれと同じです。長谷工だし。
373: 匿名さん 
[2012-04-08 20:44:38]
そっくりww
374: 匿名さん 
[2012-04-08 21:40:25]
ガーデンズマーク、公式でも見れますけど確かに似てますね(笑)
参考になりました、高級感は無いかもしれませんが全然OKです。
375: 匿名さん 
[2012-04-08 23:20:10]
高級感を求めるのならば、高級なマンションを購入すれば
良い話ですね。
価格、立地、その他の条件が自分の家庭に見合っていればOKです。
376: 匿名さん 
[2012-04-08 23:34:34]
ガラスバルコニー・・ 流行りなんでしょうかね。
377: 匿名さん 
[2012-04-09 08:32:30]
うちもまだパンフレットきてません。
私もガラスのバルコニー気になってました。
あまり好きではないのですが、光を取り入れるためなんでしょうか。
378: 匿名さん 
[2012-04-09 09:25:02]
パンフレット14日以降から配布していくみたいです。
379: 匿名さん 
[2012-04-09 16:54:43]
ガラスバルコニー流行だと思います。
他の新しいマンションでもガラスバルコニーを頻繁に見ます。
光を取り入れるからお部屋が明るいと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2012-04-09 17:56:16]
パンフ届きました、こうやって見ると設備仕様はそこそこ充実してるように思えます。メインエントランスはこじんまりしてそうですね。
381: 物件比較中さん 
[2012-04-09 19:44:55]
ガラスバルコニーは建築コストを抑えるためにやっていると、
知り合いの建築屋さんが言ってましたよ。
昔のマンションでいう格子になっているものと同じ感覚みたいです。

私は、あんまり気にしませんが安っぽくなると嫌だなぁと思います。
古くなると団地みたいになりそうなので、迷ってしまいます。
382: 匿名さん 
[2012-04-10 23:30:32]
採光性や眺望面のメリットを前面に出すデベが多くなっていますが、
それ以上にやはり採算性の都合からガラスバルコニーが主流となっているように思います。
あと意外なメリットとして掃除のしやすさもあります。
外観的にはオールガラスバルコニーだとちょっと安っぽく見えるのが残念ですよね。
ただ、それもガラスや手すりの素材感によって大きく違ってきますので、阪急さんと長谷工さんに期待しましょう。
383: 匿名さん 
[2012-04-11 00:00:45]
角部屋はガラスですが、中住戸はアルミですね。
ガラスはモデルルームで見た感じ、安っぽい印象はそれほど受けなかったです。
逆梁のハイサッシが良かったなぁと最初は思ってましたが、それだとバルコニー2m取れないしコンクリ手摺は圧迫感もありますし、一長一短かなと思います。
384: 購入検討中さん 
[2012-04-11 01:05:35]
FとJタイプが人気のようですが、Jタイプに似たQタイプは空きがあるのでしょうか?
385: 匿名 
[2012-04-11 02:13:58]
Qタイプは空いてると思いますよ。
でも確認して下さいね。
386: 購入検討中さん 
[2012-04-11 10:05:02]
ありがとうございます。また確認してみます。
387: 匿名さん 
[2012-04-12 21:16:43]
階高2860って、かなり低いと思うのですが、検討中の皆さんは気にしませんか?
低層階は3m越えてるみたいですが。。
直床って、あまり気にする必要ないでしょうか。
最近のマンションでは多いんですかね。
388: 匿名さん 
[2012-04-12 23:43:58]
安いなりの仕様なのでしかたないでしょ。
安さ以外も気になる人には検討は難しい団地マンションですし。
けなしてる訳でなく安さは最強のメリットと言うことです。
戸数多い団地マンションは売りさばくために割安になりますし、その為の原価仕様コストダウンはしかたないです。
構造はハイグレードマンションと大差ない訳で、後で室内は自分でいじればよい。あとは入居者の感性が揃うかどうかがポイントかな?
389: 匿名さん 
[2012-04-13 00:15:16]
ハイグレードマンションと大差無い構造というのは、どのあたりがですか?
390: 匿名さん 
[2012-04-13 00:25:43]

真木ようこの大判チラシ見て嫁が一言


「宇多田ヒカルの物マネの人?」
391: 匿名さん 
[2012-04-13 00:46:23]
388さんなるほどー、それもそうですね。
いろいろ参考になります、ちょうど別のスレでも似たような話題になってましたw
もうほぼここの物件に心は決っているのですが、大きい買い物だけにいろいろ不安になってしまって。
しかしこれで抽選に外れたらまた振り出しに戻ってしまうんですけどね。。
392: 匿名さん 
[2012-04-13 01:57:20]
抽選。。。不安です。
先行で行ったので
最近の状況がわかりません。
結構うまってきてるんでしょうか??
393: 匿名さん 
[2012-04-13 13:32:58]
ここに書き込んでる人と大半ご近所づきあいになるのか・・・
よろしくお願い致します。(苦笑)
394: 匿名さん 
[2012-04-13 17:26:39]
直床か二重床か?の問題は時々掲示板でお見かけしますが
騒音の問題はあまり関係ないようです。
二重床の場合は、リフォーム時に間取りを自由に動かす事が出来る
という部分にメリットがるようですね。
395: 匿名さん 
[2012-04-13 22:22:02]
角部屋がいいと言っても間取りに工夫が無く昔のマンションみたい 安いから仕方ないのか
396: 匿名さん 
[2012-04-14 21:30:27]
今日、御堂筋を走るラッピングバスを見ました。地下鉄では吊り広告も見ました。
宣伝量すごいですね~。
397: 匿名さん 
[2012-04-14 23:03:33]
広告の派手なマンションは何か問題があると思った方が良いと聞く。
398: 匿名さん 
[2012-04-15 01:23:42]
問題はないが商品のセールスポイントに乏しい場合に派手に人物モデルに走る。イメージアップを図りたいというだけです。
堅実に交通便や周りの環境、利便施設、中古相場や地ぐらいを見ましょう。それでも安いと感じたとき、仕様をチェックしましょう。安いと感じた分はよくみればコストダウンされてます。特に完成予想図に惑わされず、ここの場合は単なる団地ぽくならないか、冷静に考え、似たような団地型マンションで完成済マンションをひとつふたつ見ておきましょう。それでいけそうなら買いです。
悪いマンションとは思いませんが、高い買い物なので念のため。
私はタワー好きなので検討しませんが、場所が嫌いじゃないので覗きにきた記念に書き込みました。
399: 匿名さん 
[2012-04-15 09:15:42]
厚生年金会館のところやブランズタワーに負けたくないからあんなに宣伝してるんだと私は勝手に思ってます。
来月あたりには他の宣伝も始まるし、その前にたくさん宣伝して売ってしまいたいのかと。
それでも売れ残るような気はしますが。
400: 匿名さん 
[2012-04-15 22:35:20]
立地は良いと思いますが外壁厚や床のコンクリート厚薄くないですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる