注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-14 10:55:21
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.yume-h.com/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

夢ハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。夢ハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2012-01-24 09:12:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

夢ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

336: 購入経験者さん 
[2013-11-15 12:21:37]
>334さん、
夢ハウスを検討したものです。激しい文章にばかり目に入ってしまったのでしょうか?
意見の多くは「営業担当者の対応が悪い」という事だと思います。

一概に「悪い」と書き込むと反対意見がわんさか来る(たぶん当該社員)でしょうが、
「新規の顧客に冷淡で、旧来の顧客に厚い」
を社是としているようですので(これが免罪符であるかのように社員が連呼するのもどうかと思う)、間違いなく、新規の話がなかなか進まない。これが「悪い」評価になるのだと思います。どこかの和尚さんのように、「これしかない」と思えれば別なのかもしれませんが。
また、私は本体で2500~の金額を提示しましたが、1回も見積もりをもらうことができませんでした。郷の家であっても。価格帯はとびぬけて高いところにあると思います。要は「モノにならない客」扱いされた場合は、連絡が遅かったりなかったりなしのつぶてだったり、へらへらと悪い対応になります。「もっと資金繰りをしてからウチに来てね」という態度なのです。

値段が高い理由ですが、私なりに考えたのは以下の通りです。好きな会社ではないので、フォロー入れるのは気に入らないのですが(笑)。
家本体とデザインは日本旧家風?ですので好みによるのでしょうか?ただ、中の調度品を無垢木で新造しており、そのデザインの好き嫌いはあるのでしょうが、他社に比べて家の中に高級感があるのは間違いないと思います。モデルハウスや完成見学会で「いい」と思ってしまうわけです。
この調度に大工さんの手間がかなりかかっているはずです。出来合いの物を組み立てるわけではないので、値段が高くなるのも当然。また、乾燥木を用意して、これを売るのがこの会社の本来の商売のようですので、家本体の材料費も安くはならず、上記のように高価な家になるのではないでしょうか?

住宅購入の際の内訳として、構造本体・内装・外装・その他(水回り電気ガス設備費)などありますが、こだわる部分(=お金をかけるところ)がどこなのかを考えることが必要なように思います。乾燥木の必要性と調度品の細工にこだわるのであれば、(たくさんお金を用意してから)検討していい1社ではあると思います。

掲示板で、「客観的にいい会社」を聞くと、この掲示板に常駐しているホームメーカーの担当者さん(笑)は「自社」、すでに家を建てている方は「自分が家を建てた会社」、これから建てようと検討している人は「愛想の良かった会社(?)」になってしまうでしょう。それよりも、それぞれの会社の得意不得意と、自分のこだわり(優先順位)が一致するように検討することが大事だと思います。

追)
打ち合わせ検討していくと、追加や変更になったりして、当初の金額に収まったりおさまらなかったり。
値段の変更に随時対処して、打ち合わせできる会社の方が、気持ちよく「家造り」できますよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる