小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. 4丁目
  8. リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-05-07 21:12:23
 

リーフィアレジデンスはるひ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.51平米~99.70平米
売主:小田急不動産

[スレ作成日時]2012-01-21 16:12:08

現在の物件
リーフィアレジデンスはるひ野
リーフィアレジデンスはるひ野
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
総戸数: 136戸

リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?

184: 181 
[2012-05-03 23:02:06]
>>182さん

なるほど、少し安心しました。
我が家は夫婦共働きなので周辺環境が心配だったのですが、何度か足を運んで周辺施設や、
生活されている方達の雰囲気なども見て検討してみたいと思います。


>>183さん
そ、そうですね。お恥ずかしい…。
とても綺麗で大きな一戸建てと金額を見るに自分にはちょっと高いなぁと思っていたのでそう書きました。
185: 購入検討中さん 
[2012-05-04 08:48:00]
はじめまして、先週MRに行き、購入検討中の者です。Gタイプのお部屋が気に入りました。が、いろいろ悩んでいます。ずばりお聞きします、同じタイプ検討中の方いますか?営業の方は集中するだろと言ってましたが。どの点が気にいったのか、または、NGか参考にお聞ききしたいです。私は、気にいった所、広い。しかし、MRは、3ldkなので4部屋希望でしたのでイメージがわきません。収納も少ない気がしました。
186: 物件比較中さん 
[2012-05-05 08:37:59]
Gタイプ、角部屋だと多くのマンションがお風呂に窓あり・部屋は二面採光・なのにそれがない。風呂窓・二面採光こそ中住戸と違う角ならではの大きな魅力だと私は思っているので、大変残念です。
広いは広いんですけどね。。。
188: 検討中 
[2012-05-05 22:49:52]
MRで共益費が25Kぐらいと聞きましたが、6~7年後には30Kまで上がるとのこと。
共益費に年間360Kかかると思うと購入意欲が減退してしまいました。
最近はそれくらいかかるものなんでしょうか?
周辺の状況もお分かりの方いらっしゃいますか?
教えてもらえたら助かります。
189: 匿名さん 
[2012-05-06 00:03:12]
安くはないけど特別高いって程ではないのでは?
190: 購入検討中さん 
[2012-05-06 00:26:05]
75m2で4000万円プラス25kの共益費は相当高いと思いますが、そして駐車代&も考えたら
191: 匿名さん 
[2012-05-06 02:04:15]
はるひ野と比べるのもどうかと思いますが、相模大野の野村タワーはもっと高かったような気がします。
念のために188さんに質問しますが固定資産税とかも毎年必要なことは理解されていますよね?
192: 匿名さん 
[2012-05-06 05:43:29]
タワーマンションは修繕積立金が高いのではないですか?はるひ野との比較ではなくてタワーマンションとの比較が問題なのではないかと思います。
25Kの共益費は特に高くはないと思いますよ。どなたか言われてましたけどランニングコストが掛からない、一戸建てがいいのではないですか。初期投資は高いですけど。
193: 匿名さん 
[2012-05-06 11:02:57]
>>192
手元にある資料だと相模大野のプラウドタワーは、

専有面積 72.78~76.94
全体共用部管理費 8000円~8500円
全体共用部修繕積立金 1080円~1150円
住宅A部会管理費 11100円~11800円
住宅A部会修繕積立金 5460円~5770円

なので入居当時は管理費約20000円、修繕積立金6500円で管理費の方が高いですね。
ライオンズマンションも当初から比較的高めに設定されて最終的に5万近くになるところもあったような気がします。
このへんは実際の管理にかかる費用と修繕計画にどこまで盛り込んでいるかの考え方次第で差が出ると思います。
194: 検討中 
[2012-05-06 22:35:03]
No.188です。みなさんご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
固定資産税がかかること等も理解しておりますが、固定資産税は年110Kと試算されており、そこまでの負担ではないと思っております。
それよりも年々上がっていく共益費管理費の方が懸念です。。。
正直、戸建も念頭に入れて、検討し直そうかと思っております。
195: 購入検討中さん 
[2012-05-06 23:52:10]
118さん
ちなみに固定資産110Kは土地のみの金額です。
次年度は軽減されますが土地+建物になります。軽減完了後はおそらく、180Kくらいかかるのではないでしょうか。
196: 不動産購入勉強中さん 
[2012-05-07 07:49:05]
4000万円台前半なら検討の価値ありとおもいます。5000万円台近くだと周辺の戸建が見えてくるので4LDKはちよっと残戸となるような気がします。
@160万円ぐらいであれば即完売だとおもいます。それを考えるといい値段設定ですね。
197: 匿名さん 
[2012-05-08 00:04:15]
換気口がバルコニーについているみたいですが色んな匂いが入ってきそう。

分譲のマンションでもバルコニー側に換気口って一般的なんでしょうか?

自分が住んでいる今の賃貸マンションで匂いに悩んでいるのでためらいます・・
198: 購入検討中さん 
[2012-05-08 19:13:13]
とにかく価格高いですね。新百合ケ丘でもないのに。地震、竜巻続くと購入も考えられずですね。
199: 匿名さん 
[2012-05-08 22:22:04]
>とにかく価格高いですね。新百合ケ丘でもないのに。地震、竜巻続くと購入も考えられずですね。

なんだこいつは?この文章だけみるとはるひ野だけに地震と竜巻がおこるような書き込みだな。こんな頭の悪い人間ははるひ野にきてほしくないので結構だな。
200: いつか買いたいさん 
[2012-05-08 22:40:53]
価格高いですかね?
私はそう思わないですけど。。。
新築で徒歩1分のマンションですしね。
はるひ野はファミリーにとっては住みやすいと思いますが。
まぁ駅に商業施設がある方がいい人は、そちらを購入すればいいだけのこと。
201: 購入検討中さん 
[2012-05-08 22:59:59]
198です。
はるひ野を悪く言ったわではありません。気を悪くした方は申し訳ありません。どこに住んでもですが、地震が起き場合を考えると、持ち家、賃貸どちらが良いか迷いながらのマンション検討していましたのでそのような発言をしてしまいました。
202: 購入検討中さん 
[2012-05-09 22:18:50]
ここは自転車置き場が少ないですね。玄関前のポーチに置ければよいのですが共有スペースなので自転車置き場以外では部屋の中に…と言われました。駅前なので自転車に乗る人が少ないから1家に2台は止められるのではないか、と言われましたが…2台でも足りないです(汗)
203: 購入検討中さん 
[2012-05-10 00:04:50]
マンション住まいですが、ほとんどの家庭が子供の数プラス1~2台は自転車は保有しています。当然自転車置き場足りないです。うちのマンションはみんなポーチに置いています。見た目は悪いですが、部屋の中?せっかくの新居マンション買う意味が・・・・もっともポーチに置けるだけのスペースはこのマンションありそうですか?
204: 購入検討中さん 
[2012-05-10 00:51:28]
Gのタイプのポーチは充分なスペースがありました。しかし…このマンションはポーチの部分は共有スペース(分譲部分ではない)なので個人のもの(自転車やその他私物)は置いてはいけないとのことでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる