小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. はるひ野
  7. 4丁目
  8. リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-05-07 21:12:23
 

リーフィアレジデンスはるひ野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
京王相模原線 「若葉台」駅 徒歩13分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.51平米~99.70平米
売主:小田急不動産

[スレ作成日時]2012-01-21 16:12:08

現在の物件
リーフィアレジデンスはるひ野
リーフィアレジデンスはるひ野
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区はるひ野4丁目1番1(地番)
交通:小田急多摩線 「はるひ野」駅 徒歩1分
総戸数: 136戸

リーフィアレジデンスはるひ野ってどうですか?

141: 購入検討中さん 
[2012-04-25 06:51:10]
遠方です。
142: 匿名さん 
[2012-04-25 10:39:32]
天井高が低いとありましたが、何センチあるのでしょうか?
250cm以上は欲しいところですが・・・。
143: 匿名さん 
[2012-04-25 10:42:28]
坪単価180万円程度なら、それほど高くはないですね。
予約してMRに行こうと思っています。
144: 匿名さん 
[2012-04-25 14:24:58]
>142
確か240です。
調べて見ると川崎は低いところが多いみたいです。
リビングは天井高くないと、狭く感じるので悩み中です。
直床で250にするよりは、いいんですけどね。
145: 購入検討中さん 
[2012-04-26 00:02:12]
確かに240くらいですが、リビングの半分くらいは210くらいだった気がします。
そのせいで圧迫感が・・
まぁしょうがないと割り切るしかないですね。
146: 匿名さん 
[2012-04-26 08:28:24]
梁が目立ちますよね。
他のモデルルームで250の梁なしを見てると、余計に圧迫感を感じます。
今のところ不満点はそれくらいですが。
147: 匿名さん 
[2012-04-26 09:23:30]
今、住んでいるところは天井高250Ccmありますが、せめてそれ以上は欲しいと思っていたので、残念ながらこのマンションはパスします。(私が190cmの長身のため)
148: 物件比較中さん 
[2012-04-26 12:41:31]
一軒家にした方がいいんじゃない?
特注で作ってもらいなよ。
149: 匿名さん 
[2012-04-26 12:58:39]
少し小さくなる努力をしたほうがいいでしょ、パパは無駄にデカイって言われてないですか?
150: 匿名さん 
[2012-04-26 13:53:16]
そう。無駄にでかいって言われていますよ。(笑)
娘も大きいですけどね・・・。
151: 匿名さん 
[2012-04-26 15:04:17]
娘さんがでかくなってしまったら、一生恨まれますよ(笑)
180cmぐらいまでが、日本では住みやすいでしょうね。
152: 購入検討中さん 
[2012-04-26 16:48:36]
教えてください。この物件はオール電化ですか?
屋上にソーラー?の設備、屋上にグリーンの説明はどうでしたか?
153: 購入検討中さん 
[2012-04-26 20:41:04]
オール電化ではない。
ソーラーは共用部の一部の電力を賄う予定。
屋上緑化の説明は忘れた。
154: 匿名さん 
[2012-04-26 23:39:25]
父がでかいなんて羨ましい
155: 匿名さん 
[2012-04-27 00:28:12]
私もブリリアとで悩んでいます。
小学一年生の子供がいますがブリリアの指定校は子供が少なすぎて。
数年後の教育は期待できたとしてもここ数年は不安で。
はるひ野小・中学校はどんな雰囲気な学校かご存知の方がいらしたら
教えてください。
156: いつか買いたいさん 
[2012-04-28 15:33:49]
MR見に行ってきました。部屋の高さの件ですが、240cmなら許容範囲かなあって思ってたのですが、実際は215の所も結構多く(ダイニング部分はほとんど215)、圧迫感を感じてしまいました。部屋の仕様は収納を充実させている印象はありましたが、一般的でした。99.7平米のGタイプの部屋は全体的に部屋がいびつなので家具の配置に困りそうですね。ただ、Gタイプの部屋は240の空間を多めに取っていて、リビングダイニングの開放感はまだマシでした。他のマイナス点としては、駐車場です。ブリリアと違って敷地内100%確保は良かったのですが、3段構造の機械式タイプのようです。最近茨木市でお子さんの死亡事故もあったせいか、気を揉んでます。それに機械式は管理費の高騰につながりますね。管理・修繕積立費は部屋の平米×290円のようです。駐車場代が7千~1万7千円とのこと。ローン以外に平均して毎月4万弱程の出費が必要ですね。共同施設のない物件だからもう少し安いとみていたのですが誤算でした。本気で購入を検討していたのですが、平米単価も56万くらいと高価なので悩みます。。。
157: 周辺住民さん 
[2012-04-28 20:21:42]
駐車場高いですね!周辺マンションの敷地内よりかなり・・・。一番高いところでうちのマンションより五千円以上高いです。びっくり。
158: いつか買いたいさん 
[2012-04-29 23:24:47]
駐車場ほんと高いですよね。駅前かつ機械式だからでしょうか。近隣のマンションでは月額4000円程度って聞いたことがあります。
159: 周辺住民さん 
[2012-04-29 23:57:17]
うち近所のマンション在住で機械式駐車場・平置きどちらもありますが、機械式は4千~1万。
160: いつか買いたいさん 
[2012-04-30 17:27:38]
天井高の件ですが、はるひ野地区の低層専用住居規定による高さ制限がネックみたいですね。建物自体に高さ制限があるため仕方がないのでしょうか。。。にしても、天井高215は結構見た目が良くない。戸数(階数)を減らしてでも高さ平均240は確保して欲しかった。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる