株式会社コスモスイニシアの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. 向台町
  6. ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-10-18 17:13:23
 

話がそれて来ているみたいですが・・・

たばこ喫煙の話、散々理事会の打ち合わせでも話し合いが行われ
たことかと思います。(ポイ捨被害も含めてです。)

私はそんなことはしていませんが、総会資料を見て今後はどうどう
と敷地内でたばこが吸えると考えています。

総会の議題に取り上げられないのであれば、OKですよね!

これって、ベランダや廊下、マンション敷地内の喫煙を公的に容認
された事と解釈しても良いでしょ。

私は、愛煙家なのでとっても幸せ、嬉しい限りです。
他の愛煙家の住民の方達もドンドン吸って、スパスパしましょう。

愛煙家クラブでも作り、キッチンでたばこを堂々と楽しみましょう。

このまま行けば、総会でたばこ話は黙認されそうですしね。
喫煙して良いマンションという事になりますかね!?^^

がんばりましょう!愛煙家住民の皆さん。

[スレ作成日時]2012-01-19 10:42:36

現在の物件
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
ヴィーガーデン ザ・レジデンス
 
所在地:東京都西東京市向台町3丁目1010番7(地番)
交通:中央線 武蔵境駅 バス15分 「石川島播磨前」バス停から 徒歩4分 (北口より)
総戸数: 796戸

ヴィーガーデン ザ・レジデンス【契約者専用】 パート10

812: 住民さんA 
[2012-08-14 16:55:38]
理事会からの文章読もうよ。

「館内禁煙」て、乱暴な文言もありましたよ。
813: 住民さん 
[2012-08-14 21:03:41]
館内禁煙の何が乱暴なの?意味がわからない。
814: マンション住民さん 
[2012-08-15 09:04:03]
怖い怖い。
815: 住民さんA 
[2012-08-15 09:23:41]
「館内禁煙」だと専有スペースも禁煙だし、中庭などは禁煙にならない。

よね。書いた本人はそう思わずに書いてるだろうけど。
816: マンション住民さん 
[2012-08-15 10:25:15]
各部屋も館内なのでは。
そう考えると変な言葉の使い方。
817: 住民さんA 
[2012-08-16 00:48:24]
新町5丁目バス停あたりにあった洗車場跡に何か店舗のような物を建設中なのですが、何ができるのでしょうか?マツモトキヨシみたいな感じ?
818: マンション住民さん 
[2012-08-16 07:00:07]
そんな感じ。
819: 匿名 
[2012-08-16 09:55:55]
マツキヨがあんな狭い道に作られるとは思えないが。
820: マンション住民さん 
[2012-08-16 11:00:05]
ウェルパークと聞いたけど。
821: 住民主婦さん 
[2012-08-16 16:47:59]
ドラックストアが近くに出来ると良いな。
822: 住民さんA 
[2012-08-17 00:36:49]
ウェルパークって、いなげや系のドラッグストアですよね。本当なら便利になりますね。
823: 住民さんA 
[2012-08-17 00:38:55]
ウェルパークのHPに「2012.09下旬 西東京新町店 オープン予定」とありました!
824: 匿名 
[2012-08-23 22:24:58]
先週だけど、ガーデンエントランスから侵入してきた車にひかれかけたよ。
信じられないくらいスピードを出していて、時速50km~60kmぐらい。
自転車置き場のとこの一時停止を無視して、そのままの速度で奥まで直進し、
右のAサルーン側駐車場へ向かっていった。
特徴のある車だったので今度特定して管理人室に連絡するつもり。絶対許せん。
825: マンション住民さん 
[2012-08-23 23:46:47]
すごいスピードの車ありますよね。
車が通るところはもちろん車を気にして歩いてますよ。
でも気をつけて歩いていても、危ないくらいの運転でした。
私がひかれそうになったのは、若い(?)奥さんが運転してる車。
ノーブルエントランス前でね、怖かった。
その後もすごいタイヤ音鳴らしながらガレージを上がって行きましたよ。
なにイラついているのか分からないけど、事故起こしたらどうするつもりなんでしょうね。
826: マンション住民さん 
[2012-08-24 14:20:07]
そんなに急いでも、1分の足しにもならないのにねえ。
827: ルールは守れ 
[2012-08-24 22:20:03]
駐車場内無灯火のやつ、多すぎ。なんであんな簡単なルールが守れないの?バカなの?

いつか事故がおこるねあれは。
起きてからじゃ遅いんだよ。原発と同じだ。
828: 匿名 
[2012-08-25 00:23:14]
あなたは8キロ以下を守ってます?
829: マンション住民さん 
[2012-08-25 20:53:37]
毎週あちこちで花火やってますね~
830: 住民さん 
[2012-08-27 20:26:54]
最近、年配の住民で挨拶しても返さない人が多い気がする。

比較的、若い世帯の人は挨拶を交わしあっていて気持ちがよいです。
831: 住民さんA 
[2012-08-28 14:54:57]
耳が悪いので大きな声でお願いします。
832: 匿名 
[2012-08-29 08:39:50]
いまだにアルコープにものを置いてる人や分別せずにゴミ出す人いるけど、その人達もお耳が悪いんですかね?
もはや哀れに思えてきます。
833: 匿名 
[2012-08-30 00:27:24]
相手に挨拶を求めるのはまだ未熟者です。
834: マンション住民さん 
[2012-08-31 16:50:54]
愚痴のための掲示板ですな。
835: 匿名 
[2012-08-31 22:59:55]
いまさらw
836: 住民さんA 
[2012-09-02 19:53:43]
吉祥寺行きのバスが新設されるね。
日曜だけ&本数少ないってのが悲しいけど。
837: マンション住民さん 
[2012-09-03 13:23:38]
利用者が増えたら本数も増えるでしょ。
三鷹行が減ったように…
838: マンション住民さん 
[2012-09-03 16:39:23]
検討板みてみろよ
839: マンション住民さん 
[2012-09-06 10:13:19]
閉鎖希望







と書くと





下らないレスを投稿しやがる。
840: マンション住民さん 
[2012-09-06 13:40:31]
放置すればいいじゃない。
841: マンション住民さん 
[2012-09-06 16:15:55]
840のような住民がいるからいつまでたっても下らないレスが貯まっていく。
842: 住民さん 
[2012-09-06 16:55:55]
下らないと思うなら見なくてよいし書き込む必要もない。
843: マンション住民さん 
[2012-09-06 16:59:44]
ガーデンエントランスの新しいライトがセンスないと思うのは私だけ?
844: マンション住民さん 
[2012-09-06 21:44:15]
鏡で自分を見てからいいな
845: 住民さんA 
[2012-09-06 21:56:41]
賛成!ライトはイマイチだと思いました。
846: マンション住民さん 
[2012-09-07 09:15:52]
>>841
さっそく、無駄なレスを投入したのですね。わかります。
847: マンション住民さん 
[2012-09-07 10:18:55]
エレベーター内で小学生女児が中学生に性的暴力を受けた事件どうなりました?
848: マンション住民さん 
[2012-09-07 15:06:04]
エレベーター内の事ってもしかしてこのマンションですか?
それに近い話しは聞いたけど、噂かと思ってた。
849: マンション住民さん 
[2012-09-07 17:42:34]
はて?
どこでそんな話が?
850: マンション住民さん 
[2012-09-07 17:58:40]
住人がマンション内で起きている全てのことを
知ってるわけないのだから
どこでそんな話が?と不思議がるのが不思議。
851: マンション住民さん 
[2012-09-07 18:03:38]
>>850
>>847が、周知の件のような聞き方をしているから
問うているだけですよ。
852: マンション住民さん 
[2012-09-07 21:19:29]
作りばなしでしょ この上の内容は。
853: マンション住民さん 
[2012-09-07 21:54:34]
明らかにね。
854: 住民さん 
[2012-09-08 00:02:38]
もし仮にそんな事件が起きてたら警察が来て大騒ぎになっているはず。警察がマンションに来たのを見たことはないです。
856: マンション住民さん 
[2012-09-08 00:38:41]
稚拙すぎてみんなわかるから、適当に遊んであげればいいと思うよ。
857: マンション住民さん 
[2012-09-08 00:42:25]
削除依頼しました。荒らし目的でもやはり悪質です。
858: マンション住民さん 
[2012-09-08 00:49:24]
別に荒らしでもなんでもないし上記の
話は嘘だとも思うけど、警察来てたのは見たわ。
夫と何だろうね?って話したの覚えてる。
いつだったか、先月か、先々月かだけど違うか?
859: マンション住民さん 
[2012-09-08 01:20:01]
荒らしでない嘘って何なんだろう。
860: マンション住民さん 
[2012-09-08 02:14:58]
みなさんは2年目のアフターサービスの依頼
は出しましたか?
私は特に不具合もなく快適に生活しています。
きっちり作られてる感じがします
861: 匿名 
[2012-09-08 09:54:50]
数ヶ所の依頼をしましたよ。
862: マンション住民さん 
[2012-09-08 17:47:23]
>861さんはどんなところの修繕依頼ですか?
863: 匿名 
[2012-09-08 23:46:10]
言わないといけないですか?
864: マンション住民さん 
[2012-09-09 01:19:34]
うちはアフターサービスを依頼したことはないけど
共働きで立ち合いが難しいのでちょっとしたとこは
目をつぶってます。
でも知り合いの住人さんは毎回依頼してるって言ってました。
壁やらドアやら床やらみたいですよ。部屋によってそんな違いが
あるものか、うちが気がついてないのか?
865: マンション住民さん 
[2012-09-09 10:58:47]
862です。うちは入居前のチェックでは相当指摘事項があって治して貰ったのですが、入居後の補修は初期の頃に二箇所補修したくらいです。今は入居後のキズ汚れや自分の不注意、経年変化を除く補修となると、おそらく補修依頼するところはないと思っているのですが、もしかして補修依頼可能なところがあるかなと思って、861さんに聞いてみました。不愉快でしたらすみませんでした。
866: 住民さんA 
[2012-09-09 17:13:15]
近くの住人さんは購入したのを後悔してるって怒って
たけど私は大満足。
なかなかこの設備でこの金額はないですよ。
しかも住人さんもみな感じの良い人が多いし。
867: マンション住民さん 
[2012-09-10 14:50:07]
怒るって、よっぽどですよね。
うちも特に不満はないです。
868: マンション住民さん 
[2012-09-10 16:00:04]
貧乏人にとっては身分相応と感じています。
870: マンション住民さん 
[2012-09-10 21:01:44]
世帯収入が600万前後なのでしょう。
871: マンション住民さん 
[2012-09-10 22:23:13]
若い家族が多いマンションですし、年収600万前後で十分でしょう
872: マンション住民さん 
[2012-09-10 22:24:54]
中庭にとうとう看板が置かれましたね。
873: 住民さんA 
[2012-09-11 00:04:52]
ガーデンエントランスのライト、アレちゃんとインテリアコーディネーターとかに相談して購入したのかな;;
なんか以前と全然イメージ変わって落ち着かない安っぽいリビングみたいになっとる。。
エントランスはマンションのグレードイメージとして非常に重要なスペースだし、少なくとも、元々プロがコーディネートしたイメージから外れないライトを選ぶべきなのでは・・
総会で確認してみよ
874: マンション住民さん 
[2012-09-11 00:55:59]
ニトリっぽーい
875: マンション住民さん 
[2012-09-11 01:20:14]
エントランスにある新しいライト

島忠の家具コーナーに置いてありましたよ。

けっこういい値段でしたけど。
876: マンション住民さん 
[2012-09-11 11:57:42]
エントランスの以前のライトはどうしたんでしょう
定価10万円ほどの品だったと思うのですが
廃棄? それとも、売却して新しいのを購入したのでしょうか
その点については何か報告ありましたっけ?

新しいのは、本当にセンスがない・・・
照明ひとつで印象が変わりましたよね。マンションの顔なのにね
877: マンション住民さん 
[2012-09-11 12:11:54]
新しいライトは、モノ自体はまあまあ悪くないと思いますよ。
数が多くてごちゃごちゃ見えるのがダメです。
878: マンション住民さん 
[2012-09-11 12:58:30]
モノ自体は悪くないかもしれないけど、あのエントランスには合わないよね
879: マンション住民さん 
[2012-09-11 20:44:28]
夜帰ってくると眩し過ぎます。
880: 住民さん 
[2012-09-12 01:04:07]
確かに眩しすぎてまったく落ち着きが無い、チグハグすぎる
どう考えてもあのチョイスは素人が何も考えず選んだとしか思えない
どっかの外国の教会でばあちゃんが勝手に壁画を補修して取り返しつかなくなったのと同レベル
881: マンション住民さん 
[2012-09-12 09:20:46]
数を減らして、どこかに置けばいいと思いますよ。
882: 住民さんA 
[2012-09-13 08:52:28]
担当者に浪費癖があるのかなぁ?

総会も、お金を使うことばかり。
節約すれば、変な投資をしなくても良いのに?
883: マンション住民さん 
[2012-09-13 09:15:30]
投資?
884: マンション住民さん 
[2012-09-13 15:19:08]
富士山噴火と首都直下地震と東南海大地震は今後30年以内におこるんだからさ
最大30日程度計画停電とそれに伴う断水に対応すべく減災備品を整えてほしいものだ
885: マンション住民さん 
[2012-09-13 17:25:30]
各自が用意しておく事では?
886: 匿名 
[2012-09-13 20:19:48]
これだけの世帯分はムリ。置く場所たぶん無い。
887: マンション住民さん 
[2012-09-13 22:35:28]
【ご本人からの依頼により削除しました。管理担当】
888: マンション住民さん 
[2012-09-13 22:40:12]
じゃあ、高級マンションに引っ越せば?
889: マンション住民さん 
[2012-09-13 23:23:46]
ほんと、選んで買ったのは自分なのにねぇー。^o^
890: 住民さん 
[2012-09-14 01:10:25]
年間100万節約なんて誰が言ったの?
891: 入居済みさん 
[2012-09-14 08:36:12]
今月から家庭用電力が10%前後値上がるんでしょ。
我が家はオトクなナイト8にしているおかげで年間2万円は一般電力契約よりも節約できています。
892: マンション住民さん 
[2012-09-14 22:02:02]
中庭が、事実上子供禁止になって、ほんと静かになりましたね…
こんなに子育て世代が多いのに。

893: マンション住民さん 
[2012-09-14 22:17:49]
禁止になってよかったと思います。近くの公園で遊べばいいだけです。
894: マンション住民さん 
[2012-09-15 00:11:37]
一部の住民の意見しか聞いてないのがムカつく。
理事会でもD棟の人が無理矢理押し通したんじゃないかと勘ぐっちゃう。
895: 匿名 
[2012-09-15 00:18:32]
遊ばなければいいんだよ。
896: マンション住民さん 
[2012-09-15 02:01:44]
D棟ではないですが、中庭の大人や子供の声が聞こえて正直ウルサイと思っていたので、今はやっと部屋で落ち着いてくつろげます。
897: 住民さんA 
[2012-09-15 11:04:29]
次はタバコ問題ですな~。
早くベランダ禁煙になれば良いのに。
898: マンション住民さん 
[2012-09-15 15:55:12]
ベランダ禁煙になったら、換気扇の下で吸って廊下側から臭いが入るだけ。そんなに吸いたいならタバコの煙を部屋の外に出さずに吸えばいいのに。喫煙者は迷惑掛けずに吸う事が出来ないのかな?
899: マンション住民さん 
[2012-09-18 09:49:21]
電子タバコを吸えばいいのにね。
900: マンション住民さん 
[2012-09-18 23:20:07]
24時間換気も止めて吸ってもらわないと!
901: マンション住民さん 
[2012-09-19 23:37:30]
下階からの煙草の煙も臭すぎ。
閉め切ってから喫煙して下さい!!
有害な煙をまきちらさないで欲しいです。
902: 住民さんA 
[2012-09-20 07:53:36]
換気扇でタバコを吸えば迷惑にはならない、と思ってるんだろうね。正直ウンザリしてるから、今後も近所付き合いをするつもりはない。
903: マンション住民さん 
[2012-09-20 09:33:37]
直接その人に言ってやめてもらえば、
煙に悩むこともないし付き合いもできるんじゃないの?
904: マンション住民さん 
[2012-09-20 13:19:01]
換気扇からのタバコの臭いまでは文句
言えませんよ。だって室内で喫煙してるわけだし
相手もまったく気にしてないと思いますよ。換気扇からの料理の臭いだって同じ
ように不快と思う人はいる。
中庭は子供がいなくなりましたね。これで良かったですね
905: マンション住民さん 
[2012-09-20 13:37:39]
料理の匂いが嫌だからって近所づきあいをしないことはないでしょう。
私が思ったのは、我慢の代わりとして付き合いをやめるとか
陰でぶつぶつ言うとかいう結論でいいのかなっていうだけです。
まあ、これは個人の勝手なので、あくまで感想として。
906: 住民さんE 
[2012-09-20 18:07:26]
料理臭で不愉快になる事は滅多にないが、タバコの臭いはクサイし有害なので不愉快で迷惑極まりないよ。
実際、隣人や階下の換気扇喫煙者を特定出来ていても快く思える住人は居るのかな?と思う。。
907: マンション住民さん 
[2012-09-20 18:27:43]
集合住宅に住んだ時点で諦めろ
908: 働くママさん 
[2012-09-20 22:50:32]
総会でマンション内オール禁煙にして欲しい。
909: マンション住民さん 
[2012-09-20 23:35:16]
マンション内禁煙は私も大賛成

ただ所詮そんなルールができても喫煙者は

吸い続けると思います。だって

取り締まれないでしょ?
912: マンション住民さん 
[2012-09-21 10:43:35]
検討板で散々出ていたデメリットじゃん。
それを承諾の上で購入しておいていまさら何言ってんの?
だったら初めからマンションでなく戸建にすればよかったじゃん。
913: マンション住民さん 
[2012-09-21 11:40:34]
戸建なんて、窓開ければすぐお隣さんち。
煙草の煙だってすぐに入ってきちゃうし。
914: 住民さんA 
[2012-09-22 13:40:00]
そんな小さな家を買わなくても、
普通サイズの家を買えばいいじゃん。
915: マンション住民さん 
[2012-09-22 16:03:17]
普通サイズが買えないから、このマンションなんだろ
916: 住民さん 
[2012-09-22 17:14:39]
マンションとしてはここは別に狭くないですよ。それが不満ならもう戸建てを買うしかないのでは。
917: 住民さんA 
[2012-09-23 10:39:30]
建て売りだと狭いのは仕方ない。
注文住宅にすれば自由ですよ。
918: マンション住民さん 
[2012-09-24 08:21:00]
23区ならともかく多摩都下で戸建に手が届かない世帯収入って平均所得層でない証拠
919: 住民さん 
[2012-09-24 08:40:52]
一戸建てに住んでいても必ずしも平均収入以上とは言えないと思いますが。親からの援助とかありますから。
920: 住民さんA 
[2012-09-24 11:54:58]
このマンションも援助すごかったみたいですね。

契約説明会、祖父母参観かと思いました。
921: マンション住民さん 
[2012-09-24 12:27:42]
週末の新聞
4件まとめて売却のチラシが入っていましたが売却して戸建でも買ったのでしょうかね
922: マンション住民さん 
[2012-09-24 13:02:29]
マンションもいろいろ
戸建もいろいろ
家族もいろいろ

ひっくるめてどうこう言っても何の意味もないよ。
923: 住民さんA 
[2012-09-24 16:32:52]
住宅ローンの破綻率は0.2~0.4%ぐらいだそうです。
ヴィーなら毎年3件位破綻している計算になります。

お気を付け下さいませ。
924: マンション住民さん 
[2012-09-24 16:52:32]
それって、物件に関係なく当てはまることだよねえ。
925: 住民さん 
[2012-09-24 20:45:00]
920の方
あなた本当に住民ですか。契約説明会には若い人が多かったですよ。ご高齢の方はあまりいなかったので。
926: マンション住民さん 
[2012-09-24 21:05:31]
援助とかなくても見栄を張らなければ十分やっていけるでしょう。
927: マンション住民さん 
[2012-09-24 21:24:01]
これから買うんじゃないんだから、
個々にうまいことやってるでしょ。
何なんだこの流れ。
928: 住民さんE 
[2012-09-26 08:19:50]
デフォルト率は3ヶ月以上の延滞だから、そうなる前に殆どの人は売却だろ。
そういうのも含めたら、「払えなくなって退去」はずっと高い確率(1~2割?)になるのでは?
929: 住民さんA 
[2012-09-26 19:16:34]
これまで売却された物件は20件くらいかな?
930: 住民さんB 
[2012-09-26 20:57:17]
5年経過後にもっと増えるよ
931: マンション住民さん 
[2012-09-27 20:24:21]
どうもうちの会社やばいらしい。
給料も減り続けている。
932: 住民さんA 
[2012-09-27 20:56:12]
ドル換算すると上がってますよ。
世界で最も高給なワーカーの仲間入りですね。(^o^)
934: 住民さんA 
[2012-09-28 12:38:02]
今ならまだ、購入価格より高く売れるぞ!
936: マンション住民さん 
[2012-09-28 14:36:07]
ドル換算しても電気ガス水道ガソリン食料生活必需品はむしろ値上げしているじゃないですか。
937: 匿名 
[2012-09-28 15:15:04]
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20120927-00007233-president-nb
日本国債暴落の日は、間近に迫っているか?

ローンは元金均等全期間固定2.1%で借りています。
938: 住民さんC 
[2012-10-02 11:47:02]
あ~リストラされました。一部上場企業の子会社です。
これからどうしたいいのか?死にたいです。
939: 住民さんD 
[2012-10-02 13:50:52]
これから中小企業のリストラがはじまるよ!

子会社や孫会社の社員、管理職は特に危ないよ!高給取りから、企業はリストラして行くからな~
940: ママさん 
[2012-10-02 16:35:49]
どんまい!人生いろいろ。
941: マンション住民さん 
[2012-10-02 20:55:14]
どうでもいいけど
共働き保育園利用世帯の皆さんへ。
兄弟枠なくなるそうですね。
どう思いますか?
人口600万の横浜市は全国ワースト1の待機児童数でしたが、2年間で14箇所の保育園を新設して
待機児童解消を随分と解消しています。
それにくらべて西東京市は随分ひどい施策ですね。
向台だけでも1000世帯以上増えているのにこの近辺の認可保育園の新設は0です。
保育園を増やさないで兄弟枠を無くす=兄弟別々の保育園の世帯を大幅に増やすだけ。
待機児童は数字上はなくなりますよそりゃ(1年6ヶ月以内に復職しなければ上の子が認可保育園強制退去になるから
下の子を劣悪な認証に入れないと復職できないからね)
兄弟枠は確保しフルタイム共働き世帯が皆認可保育園に入れるシステムこそセーフティネットの最低ラインです。
兄弟枠無くして入れても二人目を安心して産めないシステムを採用しようとしている西東京市は最低です。
942: 住民さん 
[2012-10-02 23:05:29]
最初から西東京市は期待していませんでした。子供の人口と保育制度が追いついていかない自治体なのでしょう。
943: 住民ママさん 
[2012-10-03 06:12:35]
兄弟枠加点には勝てん
944: マンション住民さん 
[2012-10-03 10:35:26]
2人目を考えてない人には助かる、ということでいいのかな。
945: 住民ママさん 
[2012-10-03 10:57:37]
ヴィーガーデンから一番近い認可保育園ってどこですか?
兄弟枠ってなんですか?
保育園に預けられるなら就職したい。
947: マンション住民さん 
[2012-10-03 11:27:29]
>>945
それをここで聞いちゃうレベルだったら、
田無庁舎に相談に行って話を聞いた方がいいよ。
丁寧に説明してくれる。
948: 住民さんA 
[2012-10-03 12:48:00]
ビーフェアじゃダメなの?

認可じゃないけど、便利そう。
949: マンション住民さん 
[2012-10-03 12:51:24]
認可の基本保育って7-18時までが基本で、保育料が二人目半額三人目無料って聞いたことある。
認可外のここはどうなのかな
950: 住民さんE 
[2012-10-09 15:17:03]
家は、リストラでマンション売却することになりそうです。トハホホ・・・
来週から、ハローワーク。賃貸探しです。

近いうち、引越しをします。引越し費用も掛かるな~
951: 匿名 
[2012-10-09 22:34:55]
中古チェックします!
急いで売りたいだろうしお値引きOKですか?
952: 住民さんA 
[2012-10-10 10:11:56]
方角はどちらですか?

イニシアのページで紹介されてるの、西向きばかりなんですよね。
南向きで安ければ、買い足そうかなぁ。。。
953: 住民さんE 
[2012-10-10 11:10:53]
E棟の住民です。うちの主人も先月末にリストラされました。

一部上場企業のグループ会社に勤めていましたが、世間で言う「リストラ叩き」に
あったようです。

本人は、このままマンションに住んで頑張る積りでいます。
現在、調理師免許を取るために下調べしてます。

「脱サラ」する気のようです。飲食店をやってみたいと言っています。
まだ始まったばかりの航海ですが、夫婦で力を合わせて頑張って行こうと思います。
私も、随分と仕事から離れて専業主婦をしていましたが、少しでも家族の力になる
か生活費の面で仕事を探して幸せを失わない様にしたいと思っています。

ハローワークに通って、土日祝関係無く。早く安定した生活を確保してあげたい
です。主人の夢は、私の夢、そして家族の幸せになると信じて頑張ります。
954: マンション住民さん 
[2012-10-10 13:04:30]
危機管理意識が薄いからそうなる。
自業自得です
956: 匿名 
[2012-10-10 13:43:03]
住民Eはニートかお気楽主婦?
釣りならもう少し頭つかいなよ。
先月末に夫がリストラされて今から調理師免許取って飲食店やるとかw
免許取ってすぐ店かまえられると思ってるの?
958: ママさん 
[2012-10-10 15:36:13]
釣りです。相手にしないように。
959: 住民さんE 
[2012-10-10 16:32:28]
釣りじゃありません。情けない心の持ち主ですね、かわいそう!
960: マンション住民さん 
[2012-10-10 17:36:07]
釣りでしょ。
こんなふうに書いて、うちも同じですとか、同じような状況です
なんていう話を導きたいんじゃないの?だって、そんな大変な状況なら
こんな口コミ書く気にならないでしょ普通は。
961: マンション住民さん 
[2012-10-10 17:37:52]
>世間で言う「リストラ叩き」

肩叩きのことかな?
962: 住民さんA 
[2012-10-10 22:55:08]
専業は黙ってろ
963: 匿名 
[2012-10-10 23:01:07]
ほんと「リストラ叩き」ってなんなんだよ(笑)

下手な演技して、このマンションの住民はリストラされて悲惨だと外部に思わせたいの?
意図がよく分からん釣りだね。
964: マンション住民さん 
[2012-10-11 13:49:51]
確かに転居された方とかいるのですね。
全然知らなかった。
掲示板にも役員転出に関して書いてあったし、みなさん
それなりに事情があるだろうけど2年で転居って寂しいですね。
965: マンション住民さん 
[2012-10-12 01:04:57]
普通に転勤とかあるし、特に珍しいことはないでしょ
966: マンション住民さん 
[2012-10-12 13:49:06]
正社員共働き世帯なら
30代で800~1000万
40代で1000~1200万 
50代で1200~1400万
途中子育てで育児短時間勤務があってもそれは退職までの長い期間のほんの10年程度
正社員であればどちらかがリストラにあっても家を手放す事にはならないだろう。
いざ、子供が大きくなって学資稼ぎに働こうとしても時給850円のパートしかない。
専業主婦は育児期間中に、資格でも取って正社員を目指すべきだ。
旦那の収入だけでやっていける時代じゃない。



967: マンション住民さん 
[2012-10-12 17:46:51]
968: 住民さんA 
[2012-10-12 21:47:05]
専業主婦は害
969: 住民さんA 
[2012-10-12 22:19:47]
女房子供を一人で養えない男はく○
970: 住民さんA 
[2012-10-13 13:01:47]
年収はあるはずだけど養えないなぁ~。
税と社会保障で○百万円取られるんだもん。

手取りはニートと変わんないよ~。
971: 匿名さん 
[2012-10-14 17:31:38]
手取りゼロってこと?
972: 住民さんA 
[2012-10-15 22:15:40]

「平成20年度マンション総合調査」(国土交通省)によれば、過去1年間のトラブルの発生状況で
最も多かったのは「居住者間の行為、マナーをめぐるもの」で63.4%、その中でも「生活音」が37.1%で
トップだったとか。そこで今回、みなさんに「すごく気になる近所の騒音といえば?」と聞いてみました。

僅差の1位は《子どもの泣き声》でした。たとえばマンション暮らしだとして、上階に住む《子どもの泣き声》が
昼夜を問わず響いてくるようだと、苦情のひとつも言いたくなるもの。
2位は《ペットの鳴き声》でしたが、数年我慢すればおさまる《子どもの泣き声》と違い《ペットの鳴き声》は
飼い主のしつけ方によっては四六時中泣き続けるケースもあり、近隣住民の迷惑になりがち。
3位は《足音》。生活する上で室内を歩き回るのは当然ですが、階下などに響くほどの大きな《足音》を
させるのは問題です。

1 子どもの泣き声
2 ペットの鳴き声
3 足音
4 普通の話し声
5 子どもを叱る声
6 専業主婦の井戸端声
7 楽器の音
8 ステレオ音
9 掃除機の音
10 テレビ音
973: 住民さんA 
[2012-10-16 12:12:37]
で?
974: 住民さんA 
[2012-10-17 06:15:31]
ぶ?
975: マンション住民さん 
[2012-10-18 08:26:12]
有料でちゃりとか車とめて、バスで通勤って、ちゃり通勤難民
976: マンション住民さん 
[2012-10-18 09:28:16]
日本語でお願いします。
977: 住民さんA 
[2012-10-20 10:40:50]
確かにバスで通勤されている方って不思議です。

バスで職場まで行けるの?
中央線で乗り換えならなぜここを買ったの?
バスより自転車の方が早くない?
駅まで自転車を使うことを職場で禁止されてる?

自転車大好きで中央線を使わない人の疑問です。
978: 住民さん 
[2012-10-20 14:15:33]
仕事で疲れてから自転車乗りたくないだけ。
979: マンション住民さん 
[2012-10-20 14:36:37]
両方使ってますよ。
980: 住民さんA 
[2012-10-20 18:49:45]
スーツで自転車のるなんてみっともない事したくない。
981: 住民さんB 
[2012-10-20 21:27:43]
雨のときはバス。晴れてたら自転車。
武蔵境の駅前駐輪場の定期借りれたので、最近は自転車のほうが多いかな。
定期で借りられてないときは、一時利用で毎回100円払うのが面倒で、
さらにちょっと時間遅く行くとすぐいっぱいで、駐輪難民になっちゃうんだよね。
982: 匿名 
[2012-10-20 21:50:10]
会社から定期代出るから
983: 住民さんA 
[2012-10-21 00:13:02]
自転車までサンデードライバーかよw
984: 匿名さん 
[2012-10-23 23:16:24]
985: 住民さんA 
[2012-10-24 21:42:35]
東京直下地震きたら生き延びる自信ある?
丸の内から自宅まで帰宅できる自信ある?
986: 住民さんA 
[2012-10-24 21:49:07]
【800年代後半の貞観三陸地震等の大地震活動期との近似性について】
・863年 越中・越後地震               ⇒ 2004年 新潟県中越地震
・869年 三陸地震(M8.6~M9?)       ⇒ 2011年 東北地方太平洋沖地震
・878年 南関東地震(M7.4)           ⇒ 2020年? 南関東地震
・881年 京都付近直下地震(M6.4)       ⇒ 2023年? 京都付近直下地震
・887年 東海・東南海・南海地震(M9以上?) ⇒ 2029年? 東海・東南海・南海地震
987: 住民さんB 
[2012-10-25 00:09:04]
自分の通勤方法を否定されて悔しくて仕方ないんだね
988: 住民さんA 
[2012-10-25 21:49:12]
勤務先はチャリで5分ですが( ゚Д゚)ナニカ?
裏山海ー?
989: 住民さんA 
[2012-10-25 21:49:55]
苦矢海ー?
990: マンション住民さん 
[2012-10-25 22:05:16]
裏山海?
991: マンション住民さん 
[2012-10-26 14:27:16]
上階子供の足音うるさくて、悩んでます。近所の子供を誘って、家で遊んでるらしい。(玄関前ベイビーカーいっぱい置いてある)。運動会みたいに盛り上がってるみたいですね。こんな大勢の子供たち誘うなら、キッズルームで遊んで方がいいのではないでしょうか?下の階の住民の立場に考えてみてほしいです。
992: マンション住民さん 
[2012-10-27 02:55:15]
専業主婦の非常識さを証明する出来事ですな。
993: 住民さんA 
[2012-10-27 12:05:51]
ネズミの張り紙、駆除って必要?

大量発生ならともかく、野ネズミが少しいるぐらい自然が残っている証拠。
自然がたくさんある場所を選んだのに、自然破壊するの?

変なエサをまいたり、薬品とかは使って欲しくないです。
994: 入居済みさん 
[2012-10-27 15:05:03]
うーん、売却するかなぁ・・・。

良いマンションだと思うけど、管理組合と消防隊はともかく
クラブとかコミニティまで強制されるとね。
995: ママさん 
[2012-10-27 19:18:44]
強制してる?
996: マンション住民さん 
[2012-10-27 21:55:40]
売却する理由がそんなこと?
997: マンション住民さん 
[2012-10-27 22:10:37]
確かに管理組合はまだしも
クラブの役員が抽選であたったら嫌ですね。
クラブ活動してる人達の中から選んでいただきたい。
自分勝手かもしれないけど、
クラブ活動が全くなくなっても
我が家の生活に支障はないですし…
998: 住民さんA 
[2012-10-27 22:15:44]
クラブは解散して欲しいです。
コミュニティ費も払わなくて良くなる?

害しかないです。
999: マンション住民さん 
[2012-10-27 22:36:46]
997です。
クラブ解散まで望まないけど
活動したいひとたちが
勝手にやってくれれば
と思ってます。
1000: マンション住民さん 
[2012-10-28 02:06:09]
なぜクラブの役員選出をするんだ?
だってクラブっていつも同じ人たちがイベントを主催してるでしょ?
特に参加したい内容でもないし、やりたい人たちが勝手に委員をすればいいのに。

まさかコミュニティー費をクラブの活動に使ってないよね?
そもそもコミュニティー費を払うこともしたくないけど。
1001: マンション住民さん 
[2012-10-28 06:04:19]
終了
1002: ママさん 
[2012-10-28 21:50:24]
バカども
1003: マンション住民さん 
[2012-10-29 15:33:23]
おまえがな
1004: マンション住民さん 
[2012-10-29 21:48:24]
資産価値が下落するので一切書き込み禁止。
それとも訴えられたいの?
1005: 住民さんA 
[2012-10-30 00:26:42]
確かにクラブは必要ないと私も思う
夏まつりもクリスマス会も別にいらないし
老人会?も何もいらない。勝手に気の合う住人同士で
集まってるし。
1006: マンション住民さん 
[2012-10-30 08:44:07]
町内会を組織化するほうが重要。
地域で見守る体制がないと
お年寄りの孤独死等、特にマンションの住民は何かと
地域から孤立しがち。
マンション内で祭りごとをするのではなく
向台町の住民としてマンション戸建隔てなく
祭りごとやボランティア活動をする方が重要と思える。
それすらできないでマンション内のコミュニティ活動まで否定する人って
社会性のない住民だと思うよ。

1007: 住民さん 
[2012-10-30 13:56:01]
実行してね。
1009: 匿名さん 
[2013-01-06 01:52:16]
1010: 住民さんA 
[2014-10-18 17:13:23]
クレーマー多し!
1011: 管理担当 
[2014-10-28 19:15:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/283999/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる