一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-08 19:11:40
 

原発オール電化おじさんが離れられないようなので、継続します。

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-18 19:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2

725: 匿名 
[2012-02-28 11:16:28]
今の火力発電がどれだけ無理をして稼働してるか考えな。
今の状況では原発再稼働は必要だと思うが…
726: 匿名 
[2012-02-28 11:18:40]
>722
ねえ?そんな理解力で他人様に意見するの?
>今の“電力の”需給状況
だよ?
どう読んだら燃料の消費量だと思えるの?
大丈夫?
727: 匿名さん 
[2012-02-28 11:37:21]
今の電力の需給状況

というのがどういう意味なのかを考えてみた?
考えた結果が

電力の需給状況=燃料の消費量なの?

答えは簡単だと思ったけど、それは人並みの読解力ならの話しだよ。
728: 匿名 
[2012-02-28 12:44:20]
詭弁を弄する(こじつけ)の見本みたいな>722の論じ方。オール電化は原発推進も、過去に政府が原発推進していた時の資料を持ち出して、今は方針転換してるのにこじつけてるし…
毎回毎回こじつけばっかりだな。
729: 匿名さん 
[2012-02-28 13:02:40]
コスト強調の理由は?
730: 匿名 
[2012-02-28 13:16:36]
このままだと上がるんだから
「大きく上がる」と強調することに何も不思議はないよ。
強調もせずいきなり値上げするよりマシだよ。
731: 匿名 
[2012-02-28 13:25:12]
んで?
どこに燃料の消費量だと書いてあるんだ?
732: 匿名さん 
[2012-02-28 15:33:27]
需給が逼迫と言っても停電しないなら問題ないでしょ。
停電するならそれで大騒ぎしてるはずだよ。

ムリヤリ枝野発言にかこつけて、原発再稼働やむなしって印象づけたいのかな?
733: 匿名 
[2012-02-28 15:50:13]
大騒ぎしてる“はず”
とか
自分の予想を軸に言われてもなぁ…

今の電力需給状況に問題があるから
枝野は言ってるんだろうよ。

こうなる“はず”だと予想したものが
なってないからと言って
更に推測してたんじゃ
単なる個人的主観に基づく予想からの推測だよ。
734: 匿名さん 
[2012-02-28 17:30:18]
需要逼迫なんだから停電しないと考えるのはおかしいよ。
停電しない程度の逼迫とも言ってないようだし、需要が差し迫って追いついたら当然のように停電するだろう。
735: 匿名さん 
[2012-02-28 17:42:30]
需給を理由にしないって書いてあるけどね。
で、電気代を強調と。

停電危機を煽って原発再稼働させたいの?

停電がわかってれば計画停電するでしょ。
原発再稼働よりマシ。
原発再稼働してほしい人がいるみたいだけど。
736: 匿名さん 
[2012-02-28 18:07:39]
>735
理由にしないのは
それを理由に安全性の確認をしないでの稼働をしない
と言ってるだろ。

要するに
需要逼迫したからといって安全性や地域住民を無視しないと言ってるだけ。

再稼働する場合の理由としては電力需給だとハッキリ明言している

需要逼迫ならば最悪の場合停電にもなるだろう
危機を煽るもなにも
逼迫とはそういう差し迫った状況のことだよ。

枝野発言の言葉通りの意味だよ。

計画停電を避けたいから色々な策を勘案するんじゃないのか?
あれは急場凌ぎでしかないんだぞ。
それに値上げを強調してるのは
値上げするからだよ
どの程度値上げなのかを色々推測する向きがあるから
大幅な値上げだと言ってるんだよ
大幅に上げるんだから
大幅に上げると言って何の不思議があるんだ?当たり前のことだよ。
737: 匿名さん 
[2012-02-28 18:08:52]
>735
再稼働希望を表明してるのは経団連だね。

738: 匿名 
[2012-02-28 18:11:13]
だから再稼働するかどうかは、地域住人の理解が得られるかどうか次第って言ってるじゃん。
739: 匿名さん 
[2012-02-28 18:17:04]
>735
憶測の入り込む余地もないほど
はっきりと再稼働の理由を述べてるソースだよ。
740: 匿名 
[2012-02-28 18:30:27]
>735
今の電力需給状況(需要と供給のバランス)では再稼働する必要があるとハッキリ再稼働する場合の理由を明言してます。

需給の意味を知らないのですか?
>714のソースをしっかり読んで理解し充分考えてから発言したほうが、みっともない恥をかかずに済みますよ。
741: 匿名さん 
[2012-02-28 19:08:12]
原発再開の理由は電力の需給問題
需給で問題になるのは供給が不足する恐れがあるから
供給が不足するのはボトム時ではなくピーク時
需要ピークが原因で原発再開するという事だ
ピーク時に稼働させないエコキュートには関係ない話しだ
742: 匿名さん 
[2012-02-28 20:26:54]
オール電化が原発推進なのも今まで通り何も変わらない話だ。
743: 匿名さん 
[2012-02-28 21:04:32]
推進する勢力が既にメインじゃなくなってるだろ。
744: 匿名さん 
[2012-02-28 21:22:02]
オール電化がボトムアップによって原発の導入拡大余地を高める仕組みは何も変わらないわけだ。

そして今は原発推進派は息を潜めているだけ。

再稼働ができて安全性が確保されたという既成事実を作って、より安全性が高いことを主張することで原発推進派は今までよりも声高に原発新設の必要性を迫る。

原発推進派にとっては、オール電化でボトムアップしてくれることは追い風だろうな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる