一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-08 19:11:40
 

原発オール電化おじさんが離れられないようなので、継続します。

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-18 19:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2

1: 匿名さん 
[2012-01-18 19:44:02]
>原発稼動が最長60年になって、やっぱり原発は止まらない
>オール電化は叩かれつつ、これからも普及し続けるか?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/202339/res/1004

前スレの1004も原発が止まらないとオール電化が普及し続けるって考えてるみたいだね。
 
6: 匿名さん 
[2012-01-18 21:25:27]
>1に出てますよ。
原発が止まらないとオール電化が普及し続けるって考えてるみたいですね。
7: 匿名さん 
[2012-01-19 08:04:55]
原発は夜も止まらない。
なので原発が増えると深夜電力は余るので、原発推進の為には深夜電力の使用量は増やす必要がある。
このためにオール電化は推進されてましたね。

逆手に取って深夜電力を安く使うことでオール電化は電気代を下げててもらってたので、オール電化もまた原発に依存してるんですね。
8: 匿名 
[2012-01-19 11:12:45]
深夜電力の料金が原価割れなら、北海道電力のホットタイムロングみたいな、長い時間帯の割引は、なぜ出来るのかな?
12: 匿名 
[2012-01-19 14:48:42]
オール電化は原発依存で推進だからやめないなら原発推進派

と言って現実世界で脱原発運動している団体はありますか?

脱原発をうたいながら
オール電化は原発推進だからやめて、他の機器に買い替えろ

と言って活動している脱原発団体はありますか?

それを考えれば自ずと
オール電化=原発。
脱原発するならオール電化をやめるべき。
オール電化が増えると原発推進されてしまう。
などが如何に脱原発運動に則してないかが分かりますね。
14: 匿名 
[2012-01-19 16:34:41]
>7
なぜ原発が増えた(増やした)のですか

なぜ原発は止められないのですか

真面目に、理論的かつ具体的に説明してください
17: 匿名さん 
[2012-01-19 19:11:59]
>>14
7ではないが。

原子力村の連中と政治屋、それに群がり利権を貪ろうとした企業連中が増やしたんだろ。
それとそういう議員を選んだ国民。

ここの一部の人みたいな自分も電気を使いながらオール電化のみを悪者にしようとする論調はおかしいと感じる。

18: 匿名さん 
[2012-01-19 20:07:04]
原発が止まって困っている人も多いと思うので、
再開させるためにオール電化にしよう。
37: 匿名 
[2012-01-21 18:36:05]
こんな閉ざされた場所でいくら火消しに努力しようと
ガスもオール電化も全体の売上にはほとんど関係ないだろ

どうしてもガス屋対オール電化業者って構図にしたいのか?
39: 匿名さん 
[2012-01-21 19:02:48]
>まずはその論破されたとする者が
>オール電化業者であるという事を証明しない事には
>何の信憑性も生まれない妄言に過ぎないんですよ。

論破された人がオール電化業者であるか否かを立証することと
オール電化の原発依存の信ぴょう性ってリンクするの?
全然、別の観点だと思いますけど。
そんな程度の思考力でオール電化の原発依存を否定されてもねえ。
41: 匿名さん 
[2012-01-21 22:11:08]
オール電化派にとってはそういうことにしたいだけだよね。
いつまでもオール電化=原発のスレがあると営業に迷惑??
42: 匿名 
[2012-01-21 22:25:59]
いや、むしろこういったスレがあったほうがいい
とても参考になるよ
オール電化の原発依存という言葉にネガティブな印象を持つ人もいると思うが
逆にこれを踏み台に出来る可能性があり
営業観点から見ると
これって東電のビジネスチャンスにもなるんじゃないか、とも思う
43: 匿名さん 
[2012-01-22 00:54:05]
東電はオール電化を踏み台に原発再開ってことですかね。
赤字解消は原発再稼働を見込んでますからね。
44: 匿名 
[2012-01-22 04:05:20]
今さらガスとか
後戻りは出来ないよね。
45: 匿名 
[2012-01-22 07:29:57]
原発の再開は難しいでしょうね
火力も経済・環境面からあまり好ましくない
だからこそ、それらを踏み台にして
オール電化の活路を東電は見いだせるはずなんですけどね
46: 匿名さん 
[2012-01-22 09:35:24]
<東電>家庭用電気料金の値上げ「3年間」限定に
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/tokyo_electric_power/

10%値上げで、3000~6000円UPのようですね

10%ぽっちじゃ原発は無くならないようですが
このスレの方は無くすためなら何%UPまで協力する意思があるんですか?
47: 匿名さん 
[2012-01-22 11:47:29]
人によって考えは違うだろうけど、原発なくなるなら、100%アップでも200%アップでもいいよ。
電気代なんてたかが知れてるし。

オール電化の活路なんて、現実的には原発しかありえない気がするけどね。
再生可能エネルギー投資は必要だけど現実を見なきゃね。
48: 匿名さん 
[2012-01-22 13:03:39]
IHとエコキュートが 有るだけで

他は ガス併用と何も変わらないのに

なぜ? いじめるの?
49: 匿名 
[2012-01-22 14:10:27]
〉〉47
言ってることが矛盾してるような…
いくら値上げしても電気代がたかが知れてるなら
原発なくてもオール電化でもいいってことにもなります
まあ人によって考え方は違うでしょうがw
50: 匿名さん 
[2012-01-22 14:55:05]
>47
人によって考え方は違うでしょ?
光熱費の違いの敏感な人もいるんでしょ。
わずかな光熱費の違いで、原発のことに目をつぶってオール電化にする人がいるんでしょ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる