一戸建て何でも質問掲示板「原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-08 19:11:40
 

原発オール電化おじさんが離れられないようなので、継続します。

冷却に苦労した福島原発のように夜も止まらない原発。
経済活動と関係なく発電し続けるので、これを消費せざる得ず、そのために生まれたオール電化。

オール電化自体も捨てるより安く売るほうがいい原発の電気をつかって光熱費の削減とCO2削減と言っているので、オール電化自体も原発に依存して普及しています。

と言われていますが、本当でしょうか?

[スレ作成日時]2012-01-18 19:29:58

 
注文住宅のオンライン相談

原発依存で原発推進に加担するオール電化 その2

227: 匿名さん 
[2012-02-01 18:56:04]
>213
>>詭弁を弄して事実をねじ曲げようとする人がいる
発電所を建設するときには必ず、電力消費できる施設が必要です。
昔から火力発電所を造るときには一緒に揚水発電所も造っていました。
電力の供給と需要が同じになるような方策が時代に合わせて造られていた、ということです。
オール電化が電力供給の受け皿として計算されているのは需要が落ちる深夜の料金を安くし
昼間は高くして消費を低く押さえる仕組みです。
これは、原発があっても無くても、昼間急増する電力を安定供給するためには必要な仕組みです。
ベース電力が原発だった現状を見て、オール電化を原発推進だというのはそういう仕組みを
知らない人が、誤解して後付で理由にしているだけなのです。
228: 匿名さん 
[2012-02-01 19:53:16]
227さんの文 その通りと思います。 が
「仕組みを知らない」「誤解」は違うのでは・・・
確信犯ですよ。 深夜料金制度に対する なにかだと私には想えます。
229: 匿名さん 
[2012-02-01 20:19:55]
原子力委員会の議事録にコンビニやドンキは出ない。
オール電化(エコキュート)は出てきますね。
233: 匿名さん 
[2012-02-01 21:10:29]
といって、オール電化の原発推進をなかったことにしようとしてます。
234: 匿名さん 
[2012-02-01 23:50:50]
>227
そういうことだと思います。
235: 匿名さん 
[2012-02-02 07:04:27]
原子力委員会の議事録に出るのはオール電化(エコキュート)。
揚水発電所じゃないんだな。
238: 匿名さん 
[2012-02-02 08:51:33]
原発反対だからオール電化が原発依存、原発推進って周知したいだけでしょ。
無理やり、こじつけで反論してる方が不思議だね。
オール電化が売れないと困る人としか思えない。
239: 匿名さん 
[2012-02-02 12:44:53]
何度説明しても知らん顔してるだけなのです。
しかも、原発同様にオール電化との繋がりを徹底的に隠蔽しているし告発があればしらみつぶしに潰しているから。そんなことが言えるのです。
もはや証拠とか証明は不要です。
原発を増やす口実のひとつとしてオール電化があるのです。
それを言うのなら、違うと言うことを証拠を挙げて説明すべきです。
出来ないなら黙っているべきです。
242: 匿名さん 
[2012-02-02 17:20:26]
オール電化が原発依存、原発推進でないとする証拠なんて出ないですからね。
オール電化と原発の関連を指摘するものはたくさんあるんだから、関係ないなら反論する証拠があるはずなのにね。
243: 匿名さん 
[2012-02-02 17:38:30]
そりゃオール電化と原発はある程度関連あるよ。
つーか、すべての電気使用者は原発と関係してる事実は何故無視するのかな?

それでは241と242にガス併用家庭の使用電力は原発に関係ない証明をしてもらいましょうか。

私を始めとする多くの人は自分を棚上げしてオール電化だけが原発に関係しているように
誘導しようとしているあなたたちを憂慮しているのですよ。
244: 匿名さん 
[2012-02-02 17:56:47]
オール電化が原発と関係ない根拠は、ガス併用家庭が深夜電気使っても原発と関係ないって言い張るから。
だって同じ電線に繋がってるんだからね。
245: 匿名さん 
[2012-02-02 18:03:09]
そもそも24時間止まらない原発に昼も夜もないと思うんだが。
246: 匿名さん 
[2012-02-02 18:09:56]
ただ関連あるってのと、より深く依存、推進(制度面で)している関連じゃ比較になりませんね。

夜も止まらない原発の深夜で光熱費削減を謳うオール電化、この電気を使うことでけの有効性を高める原発推進なオール電化。
ガス併用に置き換えたら、意味が通らないですね。
だからオール電化はガス併用と比較にならないほど原発依存、原発推進ですよ。
247: 匿名 
[2012-02-02 18:19:38]
>242
関係ない証拠?
それって
悪魔の証明とかいうのじゃないかな
248: 匿名さん 
[2012-02-02 18:30:22]
悪魔の証明ってことはないよ。
証明できない場合に乱発するものじゃないから。
科学的なことではなくて、社会的、制度的な話なんだから、証明してみせてよ。
オール電化が原発依存、原発推進ってソースはたくさんあるんだしさ。
251: 匿名さん 
[2012-02-02 18:37:41]
>社会的、制度的な話なんだから

うん、だから個人には関係ない話しね。
253: 匿名さん 
[2012-02-02 18:41:39]
社会的、制度的って言うなら原発を推進してきた政治家を選んだ国民に帰結するんじゃないかな。
256: 匿名さん 
[2012-02-02 19:33:38]
そんな都合の悪いものは表に出ないでしょ。
逆に公式に否定できるものもないんでしょ?

これだけ世の中でオール電化と原発のつながりを指摘されてて、検索すれば山ほど出る、原発事故前はオール電化派も理解できていたこと(この掲示板でもオール電化の原発依存は当然でスレは進んでた)なんだから、もし全くの事実誤認であれば、公式に否定するでしょ。

オール電化が原発依存、原発推進であることは、否定できないから公式に否定しないんだよ。
257: 匿名 
[2012-02-02 20:01:13]
>256
そういう想像の発表はいいから・・・・

検索すれば出るからどうしたの?
掲示板で個人が認めてたからどうしたの?
公式に否定するかどうかは別に決められてないでしょ。
どうせ、否定できないから公式に否定しないという根拠もないんでしょ?
「オール電化は原発推進が事実」
「これから導入する人は原発推進を自覚して導入しろ」
とまでいうには明確な根拠がないと
推測で言い切り他人にまで強要する人
でしかありませんよ。

原発推進を否定する目的ではなく
そう言い切っている人の拠り所になっている根拠を問うているんですよ。信じるに値するかどうかを計っているのです。
260: 匿名さん 
[2012-02-02 20:46:26]
まあ、判断は人それぞれだね。
夜に止まらない原発
赤字水準の深夜電力
ほぼ同時にできた原発、深夜電力制度、電気温水器
原子力委員会の議事録にたびたび登場するヒートポンプ
オール電化は原発依存、原発推進だと判断してますよ。個人的には。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる