三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ世田谷赤堤ってどうですか?Part 2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 赤堤
  6. パークホームズ世田谷赤堤ってどうですか?Part 2
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2012-03-30 00:13:00
 

パークホームズ世田谷赤堤についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都世田谷区赤堤1丁目280番1(地番)
交通:小田急小田原線 「経堂」駅 徒歩9分
間取:3LDK
面積:71.64平米・81.70平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2012-01-17 20:13:00

現在の物件
パークホームズ世田谷赤堤
パークホームズ世田谷赤堤
 
所在地:東京都世田谷区赤堤1丁目280番1(地番)
交通:小田急小田原線 経堂駅 徒歩9分
総戸数: 35戸

パークホームズ世田谷赤堤ってどうですか?Part 2

210: 匿名さん 
[2012-02-02 20:50:40]
ここは、自転車なんか乗りませんよ!!
211: 匿名さん 
[2012-02-02 22:00:13]
普通にチャリ使うでしょ。
212: 匿名さん 
[2012-02-02 22:07:25]
で、フェンス、どうするんですか、31さん?
213: 匿名さん 
[2012-02-02 23:12:59]
塗りますよ。
214: 入居予定者さん 
[2012-02-02 23:55:37]
浦安の液状化で、31が訴えられましたね。
信頼していたが、少し不安になってしまいました。

たかがフェンス、と思いましたが、これが31クオリティの象徴的なことでないと良いのですが。。。
215: 匿名さん 
[2012-02-03 00:08:24]
内覧会の期間だけは意地でも蔦でふさふさにして急場をしのぎそうな予感 あとは引き渡してさようなら~ 管理組合で責任を持って枯らさず維持してってね かな。 わずかな期間だけ咲く桜じゃなくて白フェンスにからまった蔦で有名なマンションになったりして。場所を教えるとき、玄関に大きな蔦があるマンションが目印 みたいな。
216: 匿名さん 
[2012-02-03 00:28:40]
春入居を検討者するこの時期に、間の悪いニュースです、、、ここは地盤の心配はないでしょうが
217: 匿名さん 
[2012-02-03 00:35:12]
地盤は大丈夫!!世田谷ですよ!!
218: 匿名さん 
[2012-02-03 01:04:26]
そう、フェンスより地盤です!!
219: 匿名 
[2012-02-03 06:02:12]
赤堤は、多分、昔、地盤は悪いのではないかな?と聞いたよ。
私が、いつも考えているのは、例えば、溜池山王の溜池って言うと、昔に溜池があったとか。よく調べたら溜池山王には、溜池が6個も有ったらしい。昔、埋めてしまったのね。そういう風に、池とか、谷とかの文字が使われている地名だと、地盤が低めになると思っていたし、そう言う理解は誰でも、知っていると思いますが。
しかし、私が知らなかったのは、堤も、そういう地盤が弱い所に、つく文字だと知った。堤防の堤だからかもね。
赤堤と言う場所は古い歴史的には地盤は弱いのではないかな。もう忘れたけど、その地盤を直した話を聞いたことあるよ。赤堤、経堂辺りに関しては、地盤は弱いのではないかと思います。悪口を言っているのでは無いですよ。
勿論、古い話でーす。今は、もう大丈夫かどうか、分からないです。分からないとしか言えないです。

220: 匿名さん 
[2012-02-03 06:26:32]
やるな!
221: 匿名 
[2012-02-03 06:52:11]
はい、再び一服しましょうGoogle検索‘赤堤の歴史’幕府天領赤堤村にふーんそーなんだぁ。
222: 匿名さん 
[2012-02-03 07:00:12]
地盤の話、「堤」よりも「赤」という字に目を向けると・・・

http://www.jiban.co.jp/tips/advice/consal/sumai/199411.htm
223: 匿名さん 
[2012-02-03 08:23:02]
no203さんへ

「近隣からのクレームに基づく設置なのだとしたら、」相応な理由と言えません。
クレームの内容にもよりますが免責条項にもあたりません。
私なら、三井に申し入れ、それでもだめなら弁護士に相談します。
224: 匿名 
[2012-02-03 08:28:57]
>222
勉強になりました。赤土の地盤は強いんですね。
225: 匿名さん 
[2012-02-03 10:54:58]
>223

勝てる見込みのない言い掛かりに付き合う程、弁護士は暇じゃない。
226: 匿名 
[2012-02-03 13:19:50]
近隣はそんなちまいこと言わないよ。
227: 匿名さん 
[2012-02-03 13:29:21]
マンション建設の場合はある程度は近隣クレームが出た方がむしろ好ましいと聞いたことがある。
周囲に住環境に対して意識の高い住民がいることの証でそれは街全体の資産価値の向上にプラスだと。
もちろん泥沼訴訟を展開したり、初めから解決金目当ての金の亡者だらけだと論外だが、
目隠しのフェンス設置くらいなら前者の好ましいクレームかと。
230: 匿名さん 
[2012-02-03 14:10:29]
昨日あたりパークホームズにしては高いという意見がやたらありましたが、
ココが赤堤一丁目の第一種低層住居専用地域だということを理解していないのでしょうか。
PHだからこそ基本的な仕様を備えつつ赤堤の中でも最良エリアの一角でこの値段で買えるのに。

資金力がないなら赤堤は諦めて、隣駅の三流デベ主体の低仕様物件でも探したらどうでしょうか。
駅力が劣るし、低層住居専用地域でもないし、大気汚染や騒音が心配な環八の間近だけど
とにかく世田谷に安く住めればいいって人にはお誂え向きのお値段なりの物件が
竣工後だいぶ経ってもいくつも残っているみたいですよ。
232: 近所に住む人 
[2012-02-03 14:20:31]
この図に地盤の調査結果が載っています。
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/geo-web/112akadutumi.htm

マンションは「11」の辺りですので、柱状図を確認すると表層付近からローム層が3メートルほどあり、その下には
4㍍の粘土層があります。表層から中層までのN値は余り高くないですが、さらに下の「砂礫」「砂」の層のN値は
非常に高いようです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる