マンション雑談「原発事故で新築より中古??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 原発事故で新築より中古??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-15 20:51:29
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】原発事故で新築より中古??| 全画像 関連スレ RSS

福島で放射能レベルの高いマンションが問題になっています。
でも、これは福島だけの問題でしょうか?
特にマンションはそのような計量を義務づけられていない上、多かれ少なかれ広範囲の土地に放射能が降り注いでいるので、新築マンションより、原発事故前の中古マンションの方がいいか迷っています。
皆さんの意見を聞かせてください。

[スレ作成日時]2012-01-16 11:39:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

原発事故で新築より中古??

22: 匿名さん 
[2012-01-16 23:25:50]
作業員の方、数名亡くなってますよ。表向き心筋梗塞とかで。


呑気だね。放射能汚泥の質は東京湾岸もA級品だよ。
23: 匿名 
[2012-01-16 23:40:56]
お一人は急性白血病で、
作業後、1カ月後ぐらいになくなったと発表がありましたね。
マスコミは全然報道しませんでしたが・・・
24: 匿名さん 
[2012-01-17 00:05:19]
なんだか完成在庫が有望になりそうな雰囲気。
でも、原発事故以来工事用資材に関しては常に不安は言われていたからね。
これを言い出したら、新築マンションが売れなくなるから、マスコミ含めて沈黙していただけで(デべがスポンサーだから)

もちろん、極端に神経質になる必要はないけど、自分の住んでいる部屋から放射線が通常より多く出ていても大丈夫という奇特な人はいないだろうしね。
25: 匿名さん 
[2012-01-17 00:54:45]
今回話題となった砕石のほとんどは、福島県で使用されたとのこと。
では、東京のマンション用コンクリートの原料は主にどこから来るの?
26: 匿名さん 
[2012-01-17 02:17:09]
↑ それが一番知りたいですよね。
27: 匿名さん 
[2012-01-17 02:19:42]
ガイガーカウンターは必須ですね
デベがウソ言うかもしれないから
28: 匿名さん 
[2012-01-17 06:22:18]
コンクリートと言えば豊洲式

規格外?
不良品?
欠陥品?
29: 匿名さん 
[2012-01-17 06:49:25]
放射能は怖くないけれども、これから竣工を迎える物件は震災の影響で工期に無理がきているらしいから見送った方がよいらしい。特に計画停電地帯。
周囲で竣工期日を遅らせた物件がありながら、当初の計画通り竣工させる物件は仕上げがかなり雑なはず。
30: 匿名さん 
[2012-01-17 07:08:58]
原発近隣からの資材でなくても、放射能は広範囲に散ってるんだから安心とは言い難いよ。
31: 匿名さん 
[2012-01-17 07:17:54]
何だか耐震偽造と様相が似てきた。
震災後日に完成して、既に入居済みのマンションは、価値が下がるから調査すらしないんじゃない?
32: 匿名さん 
[2012-01-17 07:20:10]
信号がとまった時にコンクリ打ち込みだったので、鮮度が著しく悪化したコンクリをそのまま使ったり。
33: 匿名さん 
[2012-01-17 08:46:24]
今回の放射能マンションは氷山の一角だろうし、きちっと調べれば沢山でてくると思うよ。
でも、デベは悪評がたつのが怖くて、暫定基準値以内(一部だけ超えているだけでも)なら公表はしないだろうけど。
確かに原発近隣だけじゃなく、その他の地域のコンクリート材料からも出るだろうね。
34: 匿名さん 
[2012-01-17 09:02:12]
完成在庫もな・・・、かなり値引いてくれるのならいいけど。
それなら、良い中古がいいな。
買った本人は気にしなくても、転売時に売りにくくなるここともあるかも。
今後、放射能マンションが続々と公表されれば、更にそうなるかもね。
35: 匿名さん 
[2012-01-17 09:07:52]
暫定基準値を超えなければ、支払なしの契約解除はできないのですか?
36: 匿名さん 
[2012-01-17 09:25:48]
新築マンション、住みたくない。
デベは都合の悪いことは説明してくんないもんね。基準値内…とか言ってもどこから建築資材を調達してるとか、数値とか教えてくれなそう。
37: 匿名さん 
[2012-01-18 01:19:36]
ものの良い中古がいいね^^安心だもの。
38: 匿名さん 
[2012-01-18 08:30:01]
今後、新築マンションの放射能値を、全て公表するんだろうか?
39: 匿名さん 
[2012-01-18 09:09:30]
してほしいね。
でも、政府はごまかしそう。
5月から知ってたみたいだしね。
40: 匿名さん 
[2012-01-18 10:26:42]
まるで耐震偽装!
41: 匿名さん 
[2012-01-18 11:31:37]
隠してもどんどん新築の物件に放射能の数値が出てくるのかな?
こわいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる