野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横濱中山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 中山町
  7. プラウド横濱中山【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-31 14:47:25
 削除依頼 投稿する

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-15 20:08:22

現在の物件
プラウド横濱中山
プラウド横濱中山  [第2期(最終期)]
プラウド横濱中山
 
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町402番5(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩9分
総戸数: 139戸

プラウド横濱中山【契約者専用】

145: マンション住民さん 
[2012-04-30 15:24:03]
No.142です。
早速のコメントありがとうございます!
146: 入居済みさん 
[2012-05-01 09:43:31]
それではインテリアの話をどうぞ。
147: 入居済みさん 
[2012-05-02 10:00:56]
ポスト遠いですよね。うちはだいたい駅に行くついでに出してます。もっと近くにできないかなぁ…

リフォームを考えてる方はどこをどのようにしたいですか?参考までに聞かせてください。

あと、子供2人にそれぞれ個室を与える場合、皆さんどのように部屋割りしますか?うちは和室で夫婦二人寝るようにしようかと。4LDKと迷いましたが、それぞれの部屋が必要な時期もそう長くはないかと考えたのと、売りやすさを考え3LDKにしました。

148: 住民 
[2012-05-03 09:30:38]
話は変わってしまいますが、今日の恩田川の水かさ、けっこうありますね。流れも速くなかなかの迫力を感じます。大雨や台風のたび、こんなカンジなんでしょうか?( ̄ロ ̄;)
149: 住民 
[2012-05-03 21:01:41]
恩田川はあんなものなんじゃないですかね。どこの川も雨が降ればあれぐらいの増水はすると思います。川を見たらマンションのちょうど裏に原付が捨てられていました。治安はやっぱり良くないんですかね。連休明けに市役所に撤去依頼の連絡をしようと思います。
150: 入居済みさん 
[2012-05-05 20:48:42]
間仕切り撤去工事をされたかたいらっしゃいますか?和室とリビングの間のところで・・・・。
151: 住民さんA 
[2012-05-11 19:38:22]
GWに南東と住宅街の間の草地でバーベキューをやっている人たちがいました。どうやら近くの住宅の方達のようだったのですが、肉のにおいが漂ってきたり(うちは低層階なので特に…)、子供は仕方がないとして大人が大声で話したりして騒がしかったです。その後子供の声で「警察が来たよ」と聞こえたので、近くの方が通報したのかもしれません。あんな場所でやってることがちょっと恥ずかしくないのかなと思ってしまいました。

152: 住民さんA 
[2012-05-12 09:14:18]
バーベキューですか。
もしかしたら付近の方のGWの恒例行事だったのかもしれませんよ。
そう考えると、頭ごなしに否定出来ませんよね。
良い事だとは思いませんが。

逆に周囲にモラルの無い方が住んでいると分かって良かったんじゃないですか?
色々と自衛出来ますし。

私の方は、夜中に河原で騒いでいる集団の方が気になりますね。
153: マンション住民さん 
[2012-05-12 22:13:35]
このあたりは治安あまりよくないです。
154: マンション住民さん 
[2012-05-13 05:04:27]
これから夏に向けて心配です。
マンションのすぐ前の公園とかで、夜花火とかありそうな感じ・・・
155: マンション住民さん 
[2012-05-13 13:25:18]
>夜中に河原で騒いでいる集団

川側の低層階に住んでますが、今のところはそのような集団を見たことないです。
何時頃どの辺で騒いでますか?
157: マンション住民さん 
[2012-05-15 21:41:15]
こんな河原で騒いでるカワイイ連中はどうってことないですよ。

治安が悪いっていうのも、何がそう思わせるのかなぁ。
良いと言いたいわけではなく、いたって標準的じゃないかと。
閉鎖的な高級住宅街やシルバー世帯団地でもないですし。

若者がやんちゃ出来ない環境のほうが不健全に思えて仕方ないっす。
158: 住民さんA 
[2012-05-16 17:44:08]
私も標準的な治安かなと思っています。
川で騒ぐ若者はどこにでもいるし…だいたい警察に通報されますが。。
子供がいると近所の方の暖かい心遣いがすごくうれしかったりします。
エレベーターを譲ってくれたり、道をあけてくれたり、見ず知らずの人が声をかけてくれたり。
悪い人たちだけ取り上げられてしまうけど、親切な人もたくさんいると思います。
みんなで住み良い町にしていきたいですね。
159: マンション住民さん 
[2012-05-16 22:28:18]
駐車場の地下に契約されてる方で小さいお子さんがいらっしゃる方に質問です。

ママと赤ちゃんだけで車で外出する際に、我が家の車だと後部座席のドアが駐車場の支柱にあたってしまい開けられず、ベビーシートに子供を座らせられなくて困っています。

運転手以外の乗車は駐車スペースから車を出してから乗せなくてはいけないはずですが、赤ちゃんだけ放置することもできず、皆さんはどのようにしてお子さんを車に乗せていますか?
160: マンション住民さん 
[2012-05-23 20:35:07]
飛行機の音は米軍ですかね?厚木基地?
161: マンション住民さん 
[2012-05-23 21:08:05]
今日は飛行機すごいですね…ずいぶん低いところを飛んでいるのでしょうか…
162: マンション住民さん 
[2012-05-24 22:19:31]
あの戦闘機は、厚木基地の自衛隊機の戦闘機です。
近々、ほかの基地に戦闘機ごと移動になるようで、厚木での訓練の仕上げのようです。

ちょっとうるさいですよね。
164: マンション住民さん 
[2012-05-30 19:10:27]
玄関に大人用の自転車が置いてありますが
駐輪場を利用されないのでしょうか?
165: マンション住民さん 
[2012-05-31 12:09:32]
マンションとは関係ないのですが、中山小、中山中の評判ってどうなのでしょうか?この辺はお受験は盛んなのですか?
166: マンション住民さん 
[2012-05-31 23:05:26]
便乗して…
幼稚園行ってる方、この辺りの幼稚園どうですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる