野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横濱中山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 中山町
  7. プラウド横濱中山【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-31 14:47:25
 削除依頼 投稿する

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-15 20:08:22

現在の物件
プラウド横濱中山
プラウド横濱中山  [第2期(最終期)]
プラウド横濱中山
 
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町402番5(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩9分
総戸数: 139戸

プラウド横濱中山【契約者専用】

21: 引越前さん 
[2012-02-14 02:01:15]
再内覧会終わりました。指摘事項は全て直っていたのですが、新たな傷がついていた箇所があり、もう一度確認することになりました。

かなり無理を言ったところもきちんと対応していただけました。
思っていたより長谷工の対応が真摯でよかったです。
22: 入居予定さん 
[2012-02-16 12:21:44]
ここのフローリングって傷つきやすそうな気がするんですが、皆さん何か対策とられますか?
小さい子供がいるんで悩んでいます。
23: 匿名 
[2012-02-20 10:47:59]
なんかセメント工場から臭いが漂ってきてませんか?臭いが気になってます。
24: 入居予定さん 
[2012-02-22 21:37:14]
いやー、特に感じないけど。
25: 入居予定さん 
[2012-02-23 00:41:39]
引渡も終わり、いよいよ入居ですね!

うちはまだ入居はしていませんが、これから皆さん宜しくお願いします!

引渡の当日に引っ越されてる方いましたが既に入居されてる方、床暖だけだと寒くないですか?

内覧会の時に床暖もつけてありましたがダウンを着ていて、ちょうどいい感じだったので普通に部屋着だけだと寒いような気がしたもので…。

うちはリビングのエアコンはエコポイントで購入予定なので何とか凌がないと!
早く暖かくなるといいですね!!
26: 入居前さん 
[2012-02-24 04:59:02]
曇っていると床暖房だけでは寒いかもしれませんね。
うちは南西向の縦長リビングですが、
晴れの午後はキッチンまで陽が入るので日中は追加暖房なしでも大丈夫です。
逆に、午前中は晴れていても寒いかもしれませんし、夏場の午後が心配。。。

エコポイントでエアコンも買えるんですね!早速検討しようかな。
27: 入居予定さん 
[2012-02-26 21:04:18]
いよいよ入居の日が近づいてきましたね。
みなさんいつ頃お引越しですか?
うちは3月上旬です。

ちなみにキッズルームっていつから開かれるのでしょうか?
どのように使われるようになるか楽しみです。
開かれたらみなさん利用しますか?
28: 入居予定さん 
[2012-02-26 22:38:00]
うちは明日引越しです。すでに入居されている方多いみたいですね。
小さい子供がいるのでキッズルームで遊んでみたいです。
と言っても共働きなので、土日限定になりそうですが。
29: 入居済みさん 
[2012-02-26 22:51:39]
床暖房だけで我が家は過ごしています。エアコンもありますが、引越し当日につけただけで、出番なしです。確かに内覧会のときは寒かったですね。
30: 入居済みさん 
[2012-03-01 13:58:48]
入居して数日たち、少しずつ慣れたところで気になることが。
おそらく上階だと思いますが、引き戸の音(戸車と閉まるときの音)が
結構響いてきます。。。深夜早朝は気を使って開け閉めしている
雰囲気まで伝わってきます。

集合住宅だから割り切るしかないですが、せめて自分が音源にならないよう
何か対策されていることってありますか?
31: マンション住民さん 
[2012-03-02 01:55:11]
そんなに響いてしまうものなんですか?
気をつけないといけないですね。

ただ、音と響きって微妙に違いますよね。
音は直接、響きは反響するもので。
上の方から音がする、と思っても実は遠くの部屋のからだったり。
以前済んでいたマンションですが、リフォームされている音が聞こえて、すぐ近くのお部屋かと思っていたら、
全然違う場所のお部屋で驚いたことがあります。
32: 引越前さん 
[2012-03-03 05:03:55]
はじめまして。

家から近いので、ちょこちょこ荷物を運んでいるのですが
行くたびに「このマンション高い買い物すぎなかったか?」と
疑問と不安にに思います。

先日、キッチンの水栓について、問い合わせしたところ
たらいまわしになりそうだったので
怒り爆発してモンスター住民になってしまいました(爆

電話の受け付けのおねぇさんごめんなさい。
んで、部長すぐでたけど。。。


現在すんでいる賃貸のマンションが震源地並みに
揺れるし、3.11の時には家具やらなにやら全部倒れ
冷蔵庫は1m移動していました。

そのことが引っ越しの起因となり
ちょうど良くスキマに入ってきたわけです。

しかし、バス通り・スーパーすぐ・病院目の前。歯科すぐ
の現在の便利さを考えると


新しいマンションは・・・何もないですよね;;
まさかのデイリーヤマザキ(中古バイクも売ってるw)


シルバーレーンが閉店になり三菱が同規模のマンション計画
しているようなので、引っ越すかもしれません。

標準のものがすべて最低限?最低?ショボイし。。。

ディスポーザーなんてもう10年前のマンションにだってついてます。
(「便利でしょ~」なんて目新しいように説明していましたが)

トイレも自動開閉でないし。。。

一番のストレスはキッチンのタカギの水栓です。
分岐水栓でない!
(これは話によると変更できたらしいのですが)
私は整水器を愛用しているのですが
タカギが合わないようにしているみたいですね。

変更してほしいと言ったら6万かかりますとのこと。

売ったら、「はいさよなら」ですか?

ベランダがすでに中古っぽいし。。。
クロスも今のマンションのほうが上等です。

・・・

なんか・・・;;
野村とだんなに詐欺にあった気持ちでいっぱいです。

私はクリオを希望していたので。

駅から不動産の基準で7分ですが
その範囲内に新しいマンションが出来て

プラウドの価値は下がっていくでしょう。

正直、もう売却したいです><;
(私はお金を1銭も出していませんが)
33: 入居予定さん 
[2012-03-03 08:25:00]
お風呂や台所の給湯、お湯にかわるのびっくりすれほど遅くないですか?うちだけ?
34: 入居済みさん 
[2012-03-03 09:41:04]
はじめまして
お湯の件、うちはそんなことないです。(違和感ないです)
住んでみての感想ですが、日当たりが良く、静かで、暖かくて快適です。
ちょっと背伸びして、高出力のエアコン買いましたが必要なかったです。。。
外が雪でも、寒がりの私が1時間くらいでエアコンと床暖切りました。
床は、ノンブライトというワックス塗りました。
塗るか悩みましたが、塗って正解だと思いました。いい感じです。
心配していた長谷工さんも真摯に対応してくれ、
前評判は当てにならないと思いました。
あとは、みなさんと協力して、住み心地の良いマンションになればと思っています。
これからよろしくお願いします。
35: 入居済みさん 
[2012-03-04 10:16:09]
道路から遠いので静かで良いですね。
あと、周りの方も入居されているようなのですが、生活音が聞こえてこない。
これは嬉しい所です。
引っ越しの音は流石に聞こえましたが(笑

まだ全然片付いてないですが、自分としてはついに持ち家を手に入れたという喜びの方が
大きいので、楽しみながら荷物整理してます。
これからもよろしくお願いします。
36: 契約済みさん 
[2012-03-05 16:34:36]
32さん
いろんな事情がおありなのでしょう。いずれにせよご夫婦で解決に向かうといいですね。ただ、売却されるまでの間、住民に対しては「モンスター」にならないでください。穏やかに暮らしたいと願っていますので。
37: 入居済みさん 
[2012-03-05 18:49:35]
確かに住んでみて、良い方ばかりだったので32さんみたいな方がいるとは驚きです。野村さんも大変ですね
38: 入居済み 
[2012-03-05 21:06:26]
確かに引き戸の開け閉めらしい音は聞こえますね…。

自分も気をつけなくてはと思います。


ところでご近所の挨拶などは皆さん行かれましたか?

うちは上下左右も入居済みのようなので挨拶に伺おうかと思ってはいるのですが、一応ハウスウォーミングパーティーで挨拶はしてるので必要ないのでしょうか??

挨拶に行くにしても入居して間もないので、もう少し後にするか迷っています。
皆さんはどうしますか?!
39: 入居予定さん 
[2012-03-06 02:08:57]
挨拶、隣りと上下階に行きましたよ。
早めの方が良いかと思いまして。
40: 入居済みさん 
[2012-03-06 22:08:51]
32さん

思い描いていたものと違って、相当ストレスフルなのですね。
我が家は一生に一度の高額な買い物と思って購入に踏み切りましたから、
仕様や設備はクオリティーブックなどで確認し、納得した上でしたのでそんなに相違いはありませんでしたよ。
32さんも野村やご主人任せにせず、ご自身で確認すべきでしたね。。。。

クリオか三菱さんに早く引越しできると良いですね^^

私が入居してから気になるのは、駐車場のゲート開閉の音と、軍用ヘリの騒音が(昼間)とても大きい事でした。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる