野村不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド横濱中山【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 中山町
  7. プラウド横濱中山【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2012-12-31 14:47:25
 削除依頼 投稿する

色々と情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2012-01-15 20:08:22

現在の物件
プラウド横濱中山
プラウド横濱中山  [第2期(最終期)]
プラウド横濱中山
 
所在地:神奈川県横浜市緑区中山町402番5(地番)
交通:横浜線 「中山」駅 徒歩9分
総戸数: 139戸

プラウド横濱中山【契約者専用】

61: 入居済みさん 
[2012-03-22 00:28:13]
我が家も床鳴りはしません。多少ぺこぺこするくらいで…。

ただ、フローリングの隙間に何かが引っかかり、ささくれのように少しめくれてしまいました。

目立たないのでまだいいのですが、初期不良はどこまで指摘したらいいのか悩みますよね。
62: 入居済みさん 
[2012-03-22 17:48:27]
物音の響き具合を気になさっている方へのヒントを見つけました!
引っ越し時などのように、重い物を持った状態だと下に足音が聞こえます。
ドリル系の音は響きますね。
他に参考になるようなヒントがあれば、教えて下さい。
63: 入居済みさん 
[2012-03-26 15:43:42]
うちは、どうやら上の方が5歳以下のお子さんがいらっしゃるようで、走ったりする音がちょっと。。。
昼間は仕方ないとしても、朝夜は手加減してほしいな。。。と様子をみているところです。
でも、育ち盛りのお子さんに調整してって言うのも、無理ですよね;
64: 入居済みさん 
[2012-03-26 21:29:51]
うちもです。。。
21時ごろ子供の寝かしつけの最中でドタドタやられております。
最上階だからわからないんでしょう、困ったものです。
一度掲示板に張り紙をしてもらったのですが今は無く、今度は直接注意しようか悩んでいます。

どのような言い方をすればいいのか。。。
65: 入居済みさん 
[2012-03-27 09:24:02]
最上階の方は、分かり難いですよね。
以前の住宅が大変音の響きやすい物だったので、
それが嫌でここに入居したのですが。。。
出来れば最上階に入居したかったのですが;

掲示板という手があったんですね!
ただ、その掲示板の場所をまだ把握出来ていなくて。。。
皆さんがそうだったとしたら、肝心な御宅も見てないかもしれないですね;

一度、どこか一斉に通達して頂いたほうがいいのでしょうか?
直接って、難しいですよね。
相手方から話がでたら、言いやすいのですが。。。
とりあえず、うちは他の方にご迷惑をおかけしないように、と心がけていますが。
66: 入居済みさん 
[2012-03-27 21:07:29]
うちも子供がいるので気をつけてはいますが、その子の性格にもよりますし、
子供であまり元気がないのもどうかと思い、ある程度は仕方ないのかなと思っています。
子供が騒いでいるのであれば一時のことだと思いますし、少しは我慢しようかと。

ここのマンションはキッズルームもありますし、子供にとって優しいマンションであると思い、
購入を決めたのもあります。確かにうるさいのは耐え難いこととは思いますが、
みなさんが協力しあっていいマンションになるといいなと思っています。

掲示板の場所は郵便受けの裏です。自動扉を入って左側の壁にありますよ。
67: マンション住民さん 
[2012-03-27 21:36:09]
子供が多いマンションというのは購入の際に予想できましたし、戸建でない限り、最上階以外はある程度は仕方ないかなと思っています。
我が家も小さい子供がいるのでお互い様と思いつつ、低反発の防音カーペットとタイルマットを二重にしてできるだけ響かないようにしていますが、どれほど効果あるかはわかりません。日中は保育園なので大丈夫ですが。
感心したのはキッズルームの絵本やおもちゃがとてもきれいなこと。皆さんお子さんに綺麗に使うようにしつけられてるんですね。このまま綺麗に維持したいものです。
今のところ、私の周りは気持ちのいい方ばかりでありがたいです。
68: 入居済みさん 
[2012-03-27 21:55:59]
キッズルームってもう開いているんですか?
知りませんでした・・・
いつから開いていたのでしょう?
うちも子供がいるので早く行ってみようと思っていたのですが。
利用は何時から何時までですか?
69: 住民さんA 
[2012-03-27 23:28:58]
騒音の問題はマンションにつきものですよね。
ですが、戸建じゃないから仕方ないと考えるか、戸建じゃないからこそ静かにしなければいけないと考えるか、
これは人それぞれだと思います。
出来れば皆さんが後者の考えであってくれる事を祈りつつ…(^_^)
70: 入居済みさん 
[2012-03-28 09:21:43]
64です

ここで書き込みされる方は音の問題に対して意識が高く、安心しました。
出来れば多くの住人のみなさんにここを見ていただき、どのようなことで
悩んだり、どんな工夫をしているか知っていただければいいなと思います。


キッズルームは8:30ごろから16:00まで毎日開放しています。
71: 入居済みさん 
[2012-03-28 17:54:51]
掲示板の位置やっとわかりました。
66の方、ありがとうございました。

キッズルームは、お子さんだけでなく、入居者同士の交流の場所としても良いと感じました。
72: 入居済みさん 
[2012-03-28 22:28:03]
68です

64さん、ありがとうございました。
キッズルームはいつから開かれていたんですか?
情報入ってこなかったんですが、どのように知ったのか教えてもらえませんか?

何度もすみませんm(_ _)m
73: 入居済みさん 
[2012-03-29 09:03:00]
63です。
皆さんのご意見、有難く読ませて頂きました。

まだ入居開始して一ヶ月なので、ご家庭によっては入居して一週間とかっていう場合もあるますよね;
そう考えると、大人ですら慣れなていないとろにお子さんだってわかりませんよね。
と皆さんのご意見を読んで感じました。

もう少し長い目で様子を見てみようと思います。
上の方の生活サイクルもだいぶ把握できてきたので。
(まあそれだけ、音が聞こえているということなのですが;)
74: 入居済みさん 
[2012-03-29 10:39:21]
64です

キッズルームの件は、引越し翌日にマンションアドバイザーの方に尋ねて知りました。
鍵渡し日から空いていたそうですよ。おもちゃ搬入は数日後だったようです。



掲示板の場所は改善してほしい(したい)ですね。
76: マンション住民さん 
[2012-03-30 23:35:23]
75さん、どの辺りがご納得いかないか具体的に教えてもらえませんか?私は初めてマンション購入したので、まぁ、こんなもんかと思っていました。
このエリアにしては少し強気な価格設定の気もしましたが、実際即日完売で人気も高かったようですし、個人的には立地もよく入居後も特に不満はないです。
ただ転勤族で今後、売却や住み替えの可能性もあるので、今後の参考までに聞いてみたいです。
77: 入居済みさん 
[2012-03-31 00:06:49]
68です。
64さん、早速の回答助かります。たびたびありがとうございました。

75さん、コンセプトと違うと言うのはどの辺でしょう?
私からすると他の物件よりまわりも静かで住みやすいし、駅からのアプローチも楽で子育てに助かっています。
アドバイザーの方も丁寧に対応していただけましたよ。
入居後の補修でもやっていただけて満足してました。

野村のプラウドがこの金額で買えて私としては良かったと思っています。
抽選ではずれて泣いた人もいたと聞き、この物件の人気に驚きました。

まぁ一般人なりの見解ですが…

78: 住民さんA 
[2012-03-31 00:10:39]
どんな所がダメなのか、私も興味があります。
何か嫌な目にあったのでしょうか。
というか、入居後の人相手にお勧めではありませんと言われても、え?っという感じですが…
79: 入居済みさん 
[2012-04-02 09:14:02]
75さんの書き込みが無いので、何があったのかよくわかりませんが、
他企業の書込みだったんじゃないですか?

掲示板の場所、変えて欲しいのは賛成です。
エレベーターの横とか。
最近は、携帯にお知らせが送られてくるシステムもあるようですが。

掲示板に改修のお知らせが何件か載ってましたが、それ以外にも改修があるのですが。。。
80: 住民さんA 
[2012-04-02 11:14:48]
75さんの書き込みがなくなりましたね。
ここは住人だけだと思っていても、他の人でも書き込みできてしまうからわからないですよね。


掲示板は住人だけが目にすればいいものなので、外部の人が見れてしまうところではないほうがいいのかなと思います。
だからあの場所なのかなぁと。掲示板が目立つのもかっこいいものではないと思いました・・・私なりの意見ですが、どうでしょう?
81: 入居済みさん 
[2012-04-03 09:15:35]
掲示板は今の場所でいいと思います。よそのマンションでエントランスやエレベーター前に掲示板があったりしますが、あまり美しくないかなぁと。
外部の人の目に留まる目立つ箇所に苦情とか貼ってあると、あまりいいマンションじゃないのかなぁなんて思ったりします。
携帯にお知らせあるのはいいですね。費用にもよりますが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる