野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42
 

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】

835: 匿名さん 
[2012-11-19 17:22:49]
そういう仕様なんだから仕方ないよ。
押すときなるべく丁寧にやるしか。
836: 匿名 
[2012-11-19 17:45:51]
自転車置場の作りが今のデッカイ子供用荷台を想定しないで作られてるから仕方ないですね。
自分も上段に停めてます。出しづらくてストレスです。
837: 匿名さん 
[2012-11-19 18:47:12]
新築なのだから、時代に合った規格のものにして欲しかったですね。
本当に狭くて頭ぶつけます。横にも入れないので、一度カゴの中の物を下ろしてから停めないと荷物が取れなくなります。
838: 匿名 
[2012-11-19 20:14:03]
廊下の植木鉢は置いていいのですか?自転車ダメなら植木鉢もダメじゃないのでしょうか?役員さん。
839: 入居済みさん 
[2012-11-19 22:13:37]
このサイトを管理組合の方が見ているとは限らないので、本当に提案したいことがあるなら集合ポストのところにある管理組合のポストに提案してみてはどうですか?

匿名かつ非公式サイトへの投稿では、本当にこのマンションの居住者かわからないし、どうしても無責任な発言になってしまうと思います。

管理組合の役員の方はたまたま今年代表になっているだけで、マンションは居住者全員の協力で住みよくしていくものです。
(来年は自分が役員かも知れませんし)
是非皆で建設的な提案をしましょう!

居住者全員の議論が必要な内容なら、総会の議題として発議したらいいと思います。
840: 匿名さん 
[2012-11-20 08:39:54]
838さん
廊下の植木鉢は基本的に駄目です。
これはマンションの規約というよりも、消防法で定められていることです
841: 匿名 
[2012-11-20 14:01:39]
廊下に植木鉢置いてる家が役員さんて事でしょうか?役員さんに質問て事でしょうか?役員だからと言って完璧人とは限りませんし、知らないのかも知れません。何度注意されても行うならば別ですが。
842: 匿名 
[2012-11-20 14:54:41]
>839は言い方が優しすぎるので捕捉
自分のマンションでしょ?
何でも役員任せで、こんなとこでグチグチ文句ばかりなのはどうなの?
本当に文句があるなら主体的に動くべきではない?
ということ。
民主党の議員が嬉しそうに自分の党の批判を内部にでなはくマスコミに吹聴してるのと同じレベルです。
便乗して煽る部外者もいる中で、あなた方も考えて行動しましょう。
843: 匿名 
[2012-11-21 01:12:29]
そういえば自分のマンションなのにタバコのポイ捨てをする方がいるんですね。
信じられませんね。
844: 匿名 
[2012-11-21 10:21:59]
843さん
もう少し意識を高く持って欲しいですよね。
845: 匿名 
[2012-11-22 01:26:33]
タバコのポイ捨てをマンションのギリギリ外にして、マンションに入って行った人をみた時は衝撃でした。またとても恥ずかしい思いでした。自分のマンションでポイ捨てする人はだいたいどこでもしてるんでしょうが。(言うまでもないですが両者ともマナー違反というか非常識ですね)
846: 匿名 
[2012-11-26 12:18:57]
公務員宿舎が売却されるようですが、お隣りの建物も売却されるのでしょうか? 高い建物ができないといいです。
847: 匿名 
[2012-11-26 13:39:17]
最近皆様のカキコミが少なくて寂しいですね。
>842さんが正論はいちゃったんで皆様自重してるんですかね。

どんどんいろんな意見出し合いましょうよ。
ここでしか言えない事もあると思いますし言い合うことで改善されるかもしれませんし。
みんなで楽しいコミュにしましょう。

ってお気楽すぎますか?
848: 匿名 
[2012-11-27 00:01:51]
キッズルームにクリスマスツリーがありました。まだ飾り付けの途中でした。
849: 匿名 
[2012-11-27 01:20:34]
クリスマスツリーですか気付かなかったです。朝見てみます。

共用廊下に傘干すの気持ちは分かるんですがちょっと残念です。今日はカッパが並んでて、、、微笑ましいのと狭間です。。
850: 匿名 
[2012-11-27 07:31:39]
うちは奥の駐輪場契約してるんですが、すごい人発見しました。駐輪場のステッカー貼ってある自転車を、駐輪場の脇に停めて、契約してない?自転車を駐輪場に停めてる方。
851: 入居済みさん 
[2012-11-28 21:50:30]
登記の結果の連絡がありませんね。
皆さんも同じですか?

以前この掲示板で督促の電話をされた方がいらっしゃいましたが、その方はもうもらえたのでしょうか?

必要書類の提出の際はあれだけ急がせておいてどういうことなんでしょうか。
852: 匿名さん 
[2012-11-28 23:23:41]
登記が遅れることで何かデメリットってあるのでしょうか?
853: 匿名 
[2012-11-29 13:12:46]
先程、向かって左側のエレベーターに乗ったら凄くタバコ臭かったのですが、まさか吸いながら乗ってるなんて無いでしょうね。
わたしは吸わないので敏感に感じてしまっただけですかね。
854: 匿名 
[2012-11-29 13:29:45]
エレベーターでタバコ吸うなんて聞いたことないです。もし、そういう人がいるならやめてもらいたいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる