野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42
 

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】

855: 匿名 
[2012-11-30 04:37:37]
登記簿は法務局で取れますよ。
権利書が手元に来ないだけ。

困った司法書士事務所ですね。

タバコの件はエレベーターにカメラあるんでどなたか判明したら注意喚起されたらいいんでは?
火事が心配です。
856: 契約済みさん 
[2012-11-30 08:31:35]
登記簿がないと勤務先からの
住宅補助が受けられないのでは?
世帯の
持ち分比率で按分されるとこが多いですよ
857: 購入検討中さん 
[2012-11-30 10:56:11]
事あるごとにこの掲示板に、こういう事がありましたと書く方々は何をしたいのでしょう。迷惑行為をさらしてみんなで団結して晒し者にしようというんでしょうかね。注意喚起をするなら、管理人さんに気をつけましょうみたいな貼紙出してもらえばいいんじゃないですか?カメラで確認して個人特定してどうするんですか?あなたのご主人だったら?注意喚起をする事でみんなの意識を向上させればいいんでは?批判掲示板になっちゃうよ。私達が共有すべきは、近隣スーパーの安売りの話とか、子育ての情報とか、住民同士の生活をより良くする事ではないでしょうか?もちろん迷惑行為はあれども、知り合い・友達が教えてあげればいいじゃないですか。なんで掲示板でつるし上げ?子供のイジメとかわんないですよやってる事。裏で自分の事言われるのが一番嫌でしょみなさん。有益な情報かかれている方もいるので、申し訳ありませんでした。
858: 匿名 
[2012-11-30 12:24:18]
悪いと思わずにやっている人もいるでしょうから、ここの書き込みを読んで気づければ、問題が大きくならずにいいと思います。
現に、駐輪場以外の駐輪や、共用廊下の三輪車など見かけなくなったと感じています。
ただ、住民が全員この掲示板を見ているわけじゃないので、長期に続くようなら総会で話し合ったりする必要はあると思います。
平行してでいいんじゃないですか?
以前、おすすめの歯医者を質問しましたが、回答を頂けませんでした。それはおすすめの所がなかっただけかもしれませんが、スーパーの情報交換など見たことありません。
そういう情報を求めているなら質問も出ると思うのですが。
859: 契約済みさん 
[2012-11-30 22:33:24]
857の配偶者がやらかしてるのかもなー
860: 匿名 
[2012-12-01 00:38:58]
>858
何がしたいのやら?
普通にネットで調べるなり、友達やら近所の人に聞けば?

嘘情報だったらどうすんの?
こんな“不特定”多数が好き勝手に書き込める掲示板の情報を鵜呑みにするなんて危険すぎですよ。
861: 匿名 
[2012-12-01 00:40:27]
あれ?
>857さんは購入検討中の方ですか?
っていうことは八坂の住民では無いのですか?
862: 匿名 
[2012-12-01 00:46:46]
>860さん
このコミュも一つの情報です。鵜呑みにするわけでは無いでしょうね。
こう言った情報交換もこのコミュで出来たら便利と思いませんか?
実はひそかに歯医者情報は自分も欲しかったんですよ(笑)
でも誰も答えてくれなくてちょっと残念でした。
863: 858 
[2012-12-01 01:10:13]
鵜呑みにするつもりはありませんよ。参考にしたかっただけです。
所在地や診療時間などネットで得られるような情報を求めているわけではないので。
ネットの口コミだって不特定多数ですよね。
864: 匿名 
[2012-12-01 01:15:19]
この掲示板に、悪口を書いているのではなく、こういうことルール違反だよね?と確認できたり、皆さんも同じように思っているとか、いないとか、そんなこと知らなかったとか、そういった反応を読めたらいいなという軽い気持ちで書いています。真剣に考えていれば、管理人さんに伝えるだろうし、自分で調べるだろうし、、 ただこの掲示板をどのように捉えるかなんて個人の勝手ですからテキトーに適当にやっていきましょうよ。。または真剣にやりたい人は真剣にやればいいでしょうし。。個人的には色んな人がいるのが面白くて良いです。
865: 匿名 
[2012-12-01 06:45:47]
→853、854さん
常識通り、結論としてそんな人いないと思います。
電車などでも、どっかの喫煙所で吸ってきた人、すぐわかりますよね。多分、車で消して、エレベーターに乗った人がいたら、吸わない人はすぐに感じるでしょう。
でも、その人もルームを守っている可能性も高く、事実を見極めても良いのではないでしょうか?

866: 匿名 
[2012-12-01 07:14:06]
別に見極めなくてもいいでしょ。
吸い殻、灰が落ちてたら議題に上げましょう。
このサイトを見ている人だけでもまずは気をつけて行けば。
867: 匿名 
[2012-12-01 09:34:54]
折角早期完売したマンションなのにあまりあれこれ書くと我が家の恥を世界に発信してるようなもの。理事会役員に提案したほうが宜しいかと。
868: 匿名 
[2012-12-01 17:01:39]
864さんが全て言って下さったという感じです。
私もそんな風に使っています。
掲示板の使い方が間違っていたら、マンションコミュニティの管理人さんが削除したりして下さっているようですし。

内部を良くしていくためには、外部の人にどう思われるかはあまり気になりません。
869: 匿名 
[2012-12-01 18:04:07]
でもあんまりあれこれ書き込んじゃうと何かトラブルマンションですよって言っているみたい。
870: 匿名 
[2012-12-01 22:54:02]
もう色々な掲示板で書かれてますけどね。
871: 匿名 
[2012-12-02 01:03:29]
やっとエコポイントのはがきが届きました。申込みだけしかしなかったので、早速ネットで全ポイントをヨドバシ商品券と交換しました!また待つ日々ですが、やっとここまできました。。
872: 匿名 
[2012-12-02 05:09:21]
キッズルーム利用のイベントとかどうでしょう。
フリマ、あげます会とか。幼稚園の制服とかローカルがゆえの良さがあるかなっと。
873: 匿名さん 
[2012-12-02 16:09:36]
イベントの提案は玉川からの飛び火でしょうか。疑心暗鬼になってしまいます。
874: 申込予定さん 
[2012-12-03 14:12:06]
疑心暗鬼?何に対してですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる