野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42
 

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】

775: 入居済みさん 
[2012-11-08 22:53:01]
身障者用の枠じゃなくて、エントランスのすぐ脇の歩道に近いあたりに停めてあるということですか?
21時頃はオデッセイが停まっていましたが、これですか?

交番のお巡りさんにお願いしたら、所有者を調べてもらえるんでしょうか?
最近は個人情報保護とうるさいし、民事には関与してくれないか…
776: 匿名 
[2012-11-08 23:14:29]
オデッセイは初めてみたような…
>763さんの言われてるのは週末ですかね。
777: 匿名 
[2012-11-09 17:39:42]
ペットに関する規約違反も気になります。共用部分はペットを抱きかかえないといけないんですよね。
ペットを飼育されてるかたはペットの規約をご確認ください。
778: 匿名 
[2012-11-09 19:35:40]
車の駐車については、終日留めているならともかく、ちょっとした来訪者が一時的に左端に留めても支障ないのでは?お互いさまですので節度が必要ですが。
779: 匿名さん 
[2012-11-09 20:04:15]
その「ちょっとした」とか「一時的に」という感覚が人によって違うから問題になるんだと思いますよ。
騒音だって出す方は「ちょっと」と思っていても、受ける方にとっては「すごく」と感じたり。
集団住宅ではそこを個人の感覚に任せるべきではないと思います。
780: 匿名 
[2012-11-09 22:05:58]
まあ一晩とめる事をちょっとしたで片付けるかも人それぞれですよね。
781: 入居済みさん 
[2012-11-09 22:16:45]
駐車場につながる道路へ一時的でも駐車することは、駐車料金がどうかということだけではなく、駐車に伴う事故を防ぐためにも問題だと思います。

あの道路は自転車の動線と重なるので、見通しが悪くなったり、駐車中の車を避けようとすることで、自動車と自転車、自動車と人との接触事故につながる恐れがあります。
(歩道を通る自転車や人との事故も考えられます)

人の乗り降りや荷物の積み下ろしで一時的に停車するのはともかく、駐車はダメだと思います。
782: 匿名さん 
[2012-11-09 22:50:28]
今日その駐車車両に管理組合からの張り紙されてましたよ。
783: 匿名さん 
[2012-11-11 10:11:08]
オハナ第4弾の玉川上水は電力一括購入システムを採用しているみたいですね。
これにより専用部の電気代5%割安にできるみたいです。
八坂も採用しないですかね。
最近、いろんなマンションが導入しているみたいなので。
784: 匿名 
[2012-11-11 17:57:41]
もうエコポイントで購入された方はいらっしゃいますか?やはりギフト券が使いやすいですかね?
785: 匿名 
[2012-11-11 18:14:28]
ギフト券は残り少ないですから、まだ交換されてないならお早めに。
786: 匿名 
[2012-11-11 18:25:24]
ギフト券が便利でした。


ご褒美買い物出来ましたよ

787: 匿名 
[2012-11-11 19:45:08]
ギフト券の件教えてくださりありがとうございます。早速ネットで申込みました。どれくらいで届きましたか?
788: 匿名 
[2012-11-11 21:59:03]
うちは百貨店の商品券を貰いました。申請して一ヶ月くらいで届きました。全部ブランド物のバックに消えてしまいました。
789: 匿名 
[2012-11-11 22:01:37]
時間かかりましたよ。

一度手違いで書類が返却され、それ返されるまで3週間。
手直し書類添付からまた一ヶ月弱。


お役所仕事ですねorz


今手続きしたら
楽しいクリスマスプレゼントになりそうですね。


お役所仕事繋がりですみません。

登記簿手続き遅いですね
うちだけ?とか心配になります。


一戸建ては早かったです。マンションだからか?
司法書士がアカンのか?
ヤキモキしちゃいす
790: 匿名 
[2012-11-12 01:05:41]
権利書が届くまで2〜3ヶ月と言われた記憶がありますが、その時に遅いなと思いました。旧と新の住民票と印鑑証明を出させたので、費用も時間も倍かかっているのでしょう。(説明会でこちらで手配したいと言ってみたら案の定断られました..)
まず売契の旧住所で登記してから、その後で新住所で変更の届け出をしていればかかりますね、数もありますし。
791: 匿名 
[2012-11-12 15:59:19]
登記の話ありがとうございます。


今月で3ヶ月。
もう少し待ちます。


自分の家の証
なんだか楽しみです
792: 入居済みさん 
[2012-11-12 23:07:46]
今晩もオデッセイがエントランスのすぐ脇に停まっていますね。
困った人です。

ナンバーをマンションの掲示板にでも貼り出して注意したら、反省して改善されるでしょうかね~。
793: 住民でない人さん 
[2012-11-13 07:31:21]
警察に違法駐車で迷惑している旨を
伝えれば動いてくれよ
794: 住民さんA 
[2012-11-13 14:06:46]
司法書士事務所に催促しておきました。

11月中に、、、、と言ってました。

はよせいと念押ししておきました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる