野村不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ八坂萩山町 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 萩山町
  6. 3丁目
  7. オハナ八坂萩山町 【契約者専用】
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2013-02-28 12:28:42
 

有意義な情報・意見交換ができますように♪


公式サイト=http://www.087yh.com/
オハナブランドサイト=http://www.087club.com/
プレスリリース=http://www.nomura-re-hd.co.jp/news/pdf/20110802.pdf

<全体概要>
所在地=東京都東村山市萩山町3-31-56(地番)
交通=西武新宿線久米川駅から徒歩14分、西武拝島線萩山駅から徒歩10分、西武多摩湖線八坂駅から徒歩5分
総戸数=141戸
間取り=2LDK+S~4LDK
面積=71.18~92.46m2
入居=2012年9月上旬予定

売主=野村不動産
管理=野村リビングサポート
設計・施工=長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2012-01-14 16:10:56

現在の物件
オハナ 八坂萩山町
オハナ 八坂萩山町  [【先着順】]
オハナ
 
所在地:東京都東村山市萩山町3丁目31番56(地番)
交通:西武多摩湖線 「八坂」駅 徒歩5分
総戸数: 141戸

オハナ八坂萩山町 【契約者専用】

875: 匿名 
[2012-12-04 10:08:46]
この度の引っ越しで痛感しましたが、我が家にとっては不用でもどちらかでは必要とされるかも知れないなと思いながら、かなり処分しました。

誰かに聞いてからなら、捨てるのも納得がいくのにと思いました(あくまでも自分自身の気持ちを納得させるのと細やかでもゴミの量減らしの助けになればという思いです)

ただシステムをつくるのは簡単にはいかないと思うので、どなたか過去に住人間でこのような経験がおありでしたらよい点、改善点などを聞いてみたいです。
よろしくお願いします。
876: 匿名 
[2012-12-04 13:51:53]
住民の皆さんどうしの交流ができたらいいですね。
877: 匿名 
[2012-12-07 17:33:39]
引っ越ししてはじめての揺れでした。皆さん大丈夫ですか?長い揺れでしたね。まだ揺れてる気分です
878: 匿名 
[2012-12-07 19:05:11]
結構揺れましたね。そして長かった。入居してから震度に対してどの位揺れるのか気になっていました。
879: 匿名 
[2012-12-08 11:37:41]
浴槽の水がチャプチャプしてました。

ガス停止装置が働かなかったんで大丈夫な揺れと判断。
付近を点検、ドア歪みサッシ歪みなく無事だと思われ。

寝る時気付いた。寝室時計が斜めだった…。


ここって免震構造でしたっけ?
880: 申込予定さん 
[2012-12-08 23:05:32]
免震ならそんなに揺れませんよ。耐震ですね。
881: 匿名さん 
[2012-12-10 17:02:22]
小平のマンション(5F)に住む友達に聞いたらあまり揺れなかったと言っていたので少し気になりました。
882: 匿名 
[2012-12-12 23:42:03]
一応、階数に見合った制振設計してあっから大丈夫だべさ。
883: 匿名 
[2012-12-13 07:21:55]
毎日寒いですね。マンションですれちがう人に挨拶すると、暖かい気持ちになります。
884: 匿名さん 
[2012-12-13 15:09:22]
そうですね。私も気持ち良く暮らせています。

床暖房を使い始めた方いらっしゃいますか?調子はいかがですか。初床暖房なのでなんだかワクワクドキドキです。
885: 匿名 
[2012-12-13 21:33:05]
我が家も床暖房は初めてでしたが、快適です。朝起きるとまずスイッチ押します。陽当たりが良いから日中は使ったことないですね。
886: 匿名さん 
[2012-12-13 21:53:02]
>885さん
早速ありがとうございます。
本当に日当たりがよくて、まだエアコンも床暖房もつけていませんが日中は薄着でも暖かいです。
入居当初はまだ暑かったですが、風通しがよくて冷房はほとんど使わずに済みました。
マンションって快適なんですね。
887: 匿名 
[2012-12-14 17:05:40]
快適に過ごせています。床暖房がこんなに快適だなんて!日中は晴れてれば充分暖かく陽射しも気持ち良く幸せを感じます。管理人さんにも感謝です。何時も快適な気持ちでいられるのはまめに働いて下さる管理人さんのおかげです。
888: 匿名 
[2012-12-14 18:24:50]
管理員さんありがとう。そして、住民の皆さんありがとう。
889: 匿名 
[2012-12-16 06:26:03]
総会行かれましたか?
890: 匿名 
[2012-12-16 07:50:06]
仕事で行ってません。
これからも基本土日にやると思いますが土日である限り自分は常に参加出来ないでしょう。
891: 匿名 
[2012-12-16 08:44:54]
我が家も欠席でした。出席された方、大勢いらしていましたか?
892: 匿名 
[2012-12-16 11:22:43]
初回総会なので皆さんお集まりかと思い有給休暇をとって出席しました。
141中59世帯出席にはやや拍子抜けしましたが、自分が気の付かない点の質問等も多々出て有意義だったと思います。

役員の皆さま本当にお疲れ様でした、次期総会までよろしくお願いします。

893: 匿名 
[2012-12-16 16:47:44]
私も初回なので皆さん出席されるのだろうなと思いつつ、仕事で行けませんでした。
892さん情報ありがとうございました。
新築マンションの初回総会出席率としてはどうなのでしょうね。
次回は出席できればと思います。
894: 匿名 
[2012-12-17 00:39:12]
総会で一番多かった質問、コメントは地震保険未加入のことについてでした。早急な検討を求める声があったので近々アンケート等行われるの可能性がありそうです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる