住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-14 12:27:00
 

近隣に住まれてる方や、購入を検討されてる方、情報交換しましょう。


公式URL:http://www.motomachi6.jp/
売主:住友商事株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅徒歩5分・神戸高速線「西元町」駅徒歩2分
  JR東海道本線「元町」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2012-01-14 15:41:53

現在の物件
ザ・レジデンス神戸元町通
ザ・レジデンス神戸元町通
 
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 137戸

ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?

301: 匿名さん 
[2012-06-16 08:55:23]
親切なレスが2つついたのに282の人は無視?
ひどいね…
302: 匿名さん 
[2012-06-16 13:43:56]
ただファミリー向けじゃないという流れを作りたかっただけかもしれませんね。以前から結構執拗でしたから

(遠いから)(交通量が多く危ないから)(治安が )とか色々ありますが中央区はこの三項目は わりとそういう地域も多いので ファミリーで気にする方は敬遠するでしょう それでもファミリーで暮らしたい方々もある程度はいるでしょう 結局子供の事を考えたら中央区では難しいのではないでしょうか それでもファミリーで中央区を選んだという事はこの三項目に気をつけながらという事になりますね とはいえ中央区にもわりと子供も居ますから気にしていない方も多いと思われます 中央区で個人的には阪急&JR線より山側で 生田川より東側~阪急春日野道の山側(出来るだけ北側が望ましい)が良いように思えます 更に東側の王子公園に近づくとヤンキーとかが多いように思います
303: 匿名さん 
[2012-06-16 14:20:48]
302さん。正しい日本語で書いてください。読みにくいです。
304: 匿名さん 
[2012-06-16 14:54:08]
>302 なるほど
感じ方は人それぞれだという事ですね
白黒付けるのは個人個人か…
305: 匿名さん 
[2012-06-17 07:32:58]
ところで。このタワマン!?外廊下で手すり高さは110cm.建築規準クリアだけをゴールとした驚愕の低さ。
慣れるのかなぁ?
少なくともリセールや賃貸時、10階以上を見に来た客に、一発アウトくらう怖さやね。

ケチらんと後20cmは上げようよ?
是非皆さんも後押しを。
306: 購入検討中さん 
[2012-06-17 11:10:48]
外廊下の一番狭いところで幅はどれくらいでしょうか?
2mあれば内側通れば大丈夫でしょう。
ま、個人的には高いところ好きなので問題ないですが、
そんな手すりが低い話は今まで説明なかったし、その徹底した
コスト削減方針は、他にどんな
出来てビックリ住んでビックリのオチがあるか本当に心配です。
307: 購入検討中さん 
[2012-06-17 17:14:20]
高所恐怖症の人とかは怖いでしょうね。
でもいくら手すりやが低いといっても、簡単に乗り越えたりするほど低くはないですし、飛び降りようとでもしない限り大丈夫ですよ。
ベランダの手すりが気になるのって、ファミリー層の子供がいる家なんじゃないですか?
よくベランダから落ちたとかニュースになるのは子供ですし。
何cmあったってベランダにものを置いたりしたらダメですよ。
高層マンションに住むならその程度のことは気を付けて当たり前ですよね。

よく分からないんですけど、低くて何か不便なことってあります???

高所恐怖症でない人には、眺めがよく気分がいいものだと思いますけどね。
逆に手すりが高いと眺めが悪くなるからイヤなくらいです(笑)
感じ方はひとそれぞれですよ~。

イヤなら買わなきゃいいだけですしね♪
308: 匿名さん 
[2012-06-17 17:44:16]
どんな設備は仕様にしたって、結局は住む人の注意・管理次第じゃないかな。

手すりの高さを気にされてるようですが、、恐ろしいことに住むとあっさり慣れてしまいますよ。
小学生の時、初めてマンションの12階に住みましたが、廊下を歩くのが怖くて(中階層マンションのよくあるアルミの格子状の手すりでした)初めは端っこを歩いてましたけど、1ヶ月で慣れました。
慣れると堂々とど真ん中をスタスタ歩いてましたよ。

>306さん

廊下の有効幅員は確か1.7~1.8mだったと思います。
廊下にものを置くような住人がいなければ十分かな?
309: 匿名さん 
[2012-06-17 23:23:30]
廊下に物を置いたらダメですよ。
即効処分。
ベビーカーとかチャリとか撤去ですね。
310: 匿名 
[2012-06-19 07:39:51]
なるほど?ベランダ、外廊下含め手すりが低いのは安普請ではなく、ファミリーは来るなと言う販売側からのメッセージですか。
311: 匿名さん 
[2012-06-19 10:00:35]
手すりが低いのは,年寄りの方が、手すりを伝って歩けるように設計したのではないかな。
312: 匿名 
[2012-06-19 12:06:59]
なるほど。
駅までフラットも売りですし、整合性はありますね。
313: 申込予定さん 
[2012-06-19 17:38:46]
MRで「ここはファミリー重視ではないですよね。」と確認したら、正直に肯定してくれますよ。

先日、現地から山の手小学校まで歩いてみましたが、メタボ中年の私に「二度と登るまい」と思わせてくれる道程でした。
正直、小学生以下の子供のいるファミリーには、結構きついんじゃないでしょうか。
まあ、高層階までエレベーターを使わずに、駆け上がれるほどの健脚な子供を育てるつもりのファミリーにはむいてるかも‥

けれども、同じ校区のハーバーさんの方が、ファミリー向けで勧誘してるぶん、ちょっと罪な気もします。

こちらは、人生の実りの果実を味わう、もしくは、もう一花咲かせよう、という、
アダルトでいっぱいなマンションになってほしいものです‥
314: 匿名さん 
[2012-06-19 21:51:17]
>313さん
別に少しも罪では無いでしょう 校区はどこの学校だろう とか
この学校はどこに建ってるのかは普通に調べてから個人が納得して買うのだから全く無問題
遠いなと思う人もいればそうでも無いと思う人もいますから
子供の事を考えてない親とか言いそうだけど人にとやかく言われる筋合いは有りません
ファミリーを否定している方々の思っている事の押し付けは要りませんし
ファミリーがお嫌いなのかも知れませんがマンションとは色々な人が住む所なので そこら辺は理解して欲しい所ですが
理解しなくても問題ありませんけどね
316: 物件比較中さん 
[2012-06-19 23:40:43]
ファミリーでも全然OKでしょう。
ファミリーだろうと何だろうと、非常識な人たちさえ居なければ住みやすいはずです。

共働きだからって、夜中に物音たてられると迷惑だし、
動物を飼ってて、鳴き声が煩かったり、共用部分を汚されたら迷惑だし(常識の範囲内でペットOK物件のはず)、
ベランダに物置おいたり、廊下にもの置いたりなんていうのも迷惑です。

ファミリーだからって煩い・散らかす・子供を言い訳に使うって人間ばかりじゃないですよ。
そんなふうに考えられてるのかなって、ちょっと悲しいです。
そういう人たちが居るのが迷惑なんですが、十把一絡げにはしないでほしいです。

夫婦二人だって、非常識な人がいたら結局一緒ですよ。
317: 匿名さん 
[2012-06-20 07:41:05]
ファミリーはハーバータワーにまかせたらいいんじゃあない。ここは、ファミリー向けの間取りじゃあないんだから。
役割分担。
318: 匿名さん 
[2012-06-20 07:44:45]
任せるって何?変な事言う方ですね
319: 匿名さん 
[2012-06-20 23:41:27]
すみません。正直言うとファミリーはきてほしくないです。
子どもは嫌いではありません。しかし、もれなく泣く・走る・なんか叫ぶ など音に関しての迷惑を考えての制御は子どもにできかねる場面が多いのは事実。
こどもが突然叫ぶ声を注意する親の声もまた騒音。しつけの為に怒る声も騒音。
子育てに必死なのはわかるんですが、子どもがいるからと免罪符にする人たちが多すぎる。

住むなとは言いません。が、こんなにたくさん子どもさんがいるファミリーを敬遠されているかたが居る集合住宅に住むのって居心地悪いんじゃないですか??
おそらくファミリー世帯の方の「とやかく言われる筋合いはありません!!」とかいう書き込みされてるところみると、子どもいるからしょうがいない!!とか何とか、子どもを免罪符にしそうな臭いがぷんぷんします。

320: 匿名 
[2012-06-20 23:43:28]
そんな。。
子供を繁華街と坂道を片道20分かけて小学校に通わせといて、自分の通勤(駅近)と街の洒落っけ優先にここ住む親のどこが常識的やねん?
まさに自分さえ良ければの典型。こんなのが上や横に住んだらまあ子供は注意しないし、やりたい放題よ。
DINKSこそハーバーへ避難すべし。あそこなら二重床だし、壁も厚いからある程度は騒音から免れるわ。
321: 匿名さん 
[2012-06-21 00:06:09]
騒音を避けるためにハーバータワーはないでしょ。
ハーバーはおもいっきり高速&国道沿いだし、子供関係なしで騒音ひどそうだけどね(^_^;)
322: 匿名さん 
[2012-06-21 12:15:17]
車の騒音だけで考えると表通りの広め交差点があるので
車の発信時の音や緊急車が赤信号で突入する時にサイレン鳴らす場合もあるので
窓を開けっ放しにした場合はそれなりに騒音は有るかもしれません
ただ窓を閉めればどちらのタワマンも静かでしょう

子供の騒音とかが気になるのなら一戸建てに住んで防音対策すれば良いかと
このマンションを買える資金があれば中央区で一戸建ても買えるでしょう
3000万前後~で売ってるはず
323: 匿名さん 
[2012-06-21 13:59:24]
ファミリーマンションではないんだから、子供の騒音は勘弁してと思う人がいて当然だと思うけど。
匿名板なんだから、思っていること正直に書きこんでもいいのではないかな。
面と向かって言えることではないし、そう思っている人もいるんだと分るだけでも意義がある。
324: 匿名さん 
[2012-06-21 14:18:13]
で実際どれくらいのファミリー世帯が入居検討してるんでしょうね?
営業によるとファミリー向けの物件ではないとのことでしたのでそれほどいないのではないでしょうかね。
ファミリー世帯同士で群れて開き直ることが多いように思うんですが、群れる相手がいないとわきまえてもくれるんではないかと甘い考えを持ってしまってますが。。。。
サイレンや車の騒音と人間が出す騒音は質が違います。ストレスが違います。同じだと思われると困ります。
子どもいない世帯に一軒家を検討させるんですか?おかしいですね。
326: 匿名さん 
[2012-06-21 18:26:50]
322さんは騒音に神経質になるぐらいなら一戸建てと言っているだけ。
子どもいない世帯に一戸建てとは言っていないし、おかしくないでしょう。
327: 匿名さん 
[2012-06-21 20:22:13]
住宅密集地での戸建ては足音の騒音が無いだけで、マンションの1階同様、声の騒音は避けられません。
子供って足音だけじゃないんですよ。声も騒音なんです。
マンションだと、その音は上下左右あらゆるところに問題が降りかかるので迷惑なんです。
毎日のことですからね。
結局は親のしつけなんでしょうけど、マンションの選び方も大きいんじゃないでしょうか。
静かなマンションで廊下を歩く子供の声がキンキン響くとか、夫婦2人暮らしや単身者の多いマンションを選ぶとこれは騒音になるんです。
住宅街のファミリー向けマンションに住んでいればお互い様って事もあるし、許されることでもマンション選びを間違えると大変ですよ。
あと子供(幼児含む)を22時~23時過ぎまで起こしている家庭。
子供の高い声は上の階にも響きますよ。
ファミリーでマンションに住むなら、子育て世代満載のマンションを選んでほしいものです。
328: 匿名さん 
[2012-06-21 20:40:42]
>327さん
じゃ~このマンションを販売している営業さんに言えば?
例えば…HPやパンフレットに
ファミリーお断りマンションと表記!
そして子供のいる家庭には売らないようにと!
ここでうだうだファミリー反対反対と言っても
意味も効果も全く無く 反感買うだけで終わる
このマンションはもう無理だけど
そんなマンションが販売されたら売れるかもしれませんね
329: 匿名さん 
[2012-06-21 20:47:38]
あ~意外と需要あるかもですね、そんなマンション。
330: 購入検討中さん 
[2012-06-21 20:53:05]
価格決定が6月30日だそうですね。
今まで聞いてた概算価格とあんまり変わらないそうです。
お得感はないですね^^;
331: 匿名さん 
[2012-06-21 21:00:06]
小さいお子様のいる家族は、検討している物件がどういう世帯を対象としているか、MRやパンフレットの空気よんで選んでもらいたい。ファミリー向けは、子育て環境の良さ、学区の良さなどが力説してありますよ。
333: 匿名さん 
[2012-06-21 21:56:43]
ほらねっこういう風に反感買うのがオチなんですよ
書くなとは言うつもりはサラサラ無いけど
ファミリー反対言い過ぎだと思いますよっ
334: 匿名さん 
[2012-06-22 01:24:26]
子どもの泣き声・足音・迷惑だと感じた時は裁判します。それだけです。
子どもだけでなく、大人でも迷惑考えない人はいますけど子どもの騒音率は高いですよね。
だからできるだけファミリー物件に住めばいいんじゃない??わざわざDINKS向きの物件に越さなくったって。
まー裁判ですよ。めんどくさいけど。
337: 匿名さん 
[2012-06-22 22:35:21]
間取りだけ見れば、ここのCのプランとかファミリー向けだと思う。
実際ファミリーも入居するんじゃないかな。子育て環境とかは知らんけど。

ちょっと騒音に神経質すぎない?
そういう人はDINKS物件も含めてマンションには不向きだよ。
338: 匿名さん 
[2012-06-22 23:54:24]
音に無神経な人もマンションには不向きですよ。
集合住宅でそういう神経ないと、もめ事になる元ですもん。

でも普通の生活してたら、そうそうクレームなんてつかないんじゃなかな。
隣近所(マンションだから上下左右かな)にちゃんと挨拶なりして、普段から気を付けとけばいいんじゃない?
「小さい子がいるのでご迷惑がかかるかもしれませんが」とか「仕事で帰りが遅いのでドアの音がするかもしれませんが」とか、一言挨拶があれば対応も違うんじゃないかなって思います。
エレベーターで会ったら挨拶も基本ですよね。
騒音って心理的なものもあるでしょう。
よく知ってる人ならうるさく感じない音が、顔も見たことない他人だとちょっとした音も「うるさいな~!」って思うもんじゃないですか?
これが普段からイライラさせられてる赤の他人だったら、もうどんな音も「騒音」になっちゃいますよ。
子を持つ母親でも、他人の子が騒いでるのは「うるさい」って思うことあるし。
節度と礼儀があれば、大丈夫でしょう。
あ、22時以降まで子供を遊ばせてるのは非常識だと思いますよ(苦笑)
ホントにいるんだ~、そういう家。。。ウチはありえないな~。

339: 匿名 
[2012-06-23 06:07:09]
↑素晴らしい!
340: 匿名さん 
[2012-06-23 14:19:57]
そう?
「ファミリー = 音に無神経な人」ってイメージを持ってそう。
341: 購入検討中さん 
[2012-06-23 22:40:39]
今日MRで聞きましたけど、1/3から半分ぐらいはファミリーだそうですね。
ちなみにウチも小さい子供がいるファミリーです。
342: 匿名さん 
[2012-06-23 23:01:31]
うちもファミリーいるって聞きました
343: 匿名 
[2012-06-24 23:42:50]
営業マンが「ここはファミリー向きではない」と言う意味を確認したいんだけど、

ここは学校遠いし、収納少ないなど、‘ファミリーが住むと住んだファミリーがハンデを背負う’だけの問題か、

例えば壁や床がファミリー向きマンション!?より薄くて‘ファミリーが住むことで周りの住民が他のマンション騒音被害を受ける’のか、いずれでしょうか?

前者はまず間違い無い事象でしょうが、後者は「他のマンションより被害が大きいのかどうか」を根拠含めて知りたく。

344: 匿名 
[2012-06-24 23:44:58]
失礼

他のマンションに比べて騒音被害を受けるのか

の間違いです。
345: 申込予定さん 
[2012-06-25 02:23:09]
もしかして、313へのご質問でしょうか。

たしか、周辺の買い物や学校の話から、ここは駐輪場が少ない(各戸1台)という話や、共用施設が貧弱(集会室さえたった6畳)という話になって、「ファミリーに売る気はあまりないでしょ?」と尋ねたら「正直、残念ながら‥」という感じだったですかね。
ファミリーからの質問なら、またちがった答えだったかもしれませんが‥

壁については、同様構造の梅田のパークタワーのHPと同じ、「厚さ260mmのコンクリート壁と同レベルの防音能力」という説明でパス、
床については、一概に二重床の方が防音に優れてるとも言えず、リフォームのしやすさの差のみ、との説明で、まあ引き下がりました。その後も自分なりに調べてますがカタログスペック的には、ファミリー向けマンションで普通にあるレベルかなということで、
特に防音面でファミリーを排斥するほどの低スペックではないでしょう。というのが現状です。

346: 匿名 
[2012-06-25 19:35:07]
的確かつ客観性のあるご見解ありがとうございました。

今後もし、営業すら認める「ファミリー向きではない」が、構造の欠落を表す点だとお気づきになれば、随時教えてください。

356: 匿名 
[2012-06-27 11:44:46]
子供がいますから~と言っておけばいいというのもご都合主義ですね。
黙って許せよって脅迫ですかね?
357: 申込予定 
[2012-06-27 11:58:35]
よく知っている人なら気にならない騒音とは、どんなもんよ(笑)?

我がの子供がたてる騒音は、うるさくないって言いたいのかな?

うちも子供がいるが、甘くみろと他の方に強要せず、しつけるけど

うちはありえなーい?
いやいや、子供は想定外の行動する

言い切れるのが凄いよ、うちは自信ない(笑)、迷惑かけないようにしないとな
358: 匿名さん 
[2012-06-27 12:00:59]
>356さん どこに脅迫めいた事が書かれていますか??
359: 匿名 
[2012-06-27 12:02:24]
モンスターは、常にご都合主義で、自分のことは棚に上げて脅迫しますから、気をつけましょう。
360: 匿名さん 
[2012-06-27 12:09:24]
>子供は想定外の行動する
これは同意だな~ 普段からのしつけとしつけがやりにくい幼児の間は走り回れないような動線になるような机や家具などの配置や防振カーペットなども必要だし
とにかく子供が騒いでいる時や子供を叱る時は窓を閉めるとかファミリーの場合は色々と気遣いが必要
361: 匿名 
[2012-06-27 12:09:46]
ま、その辺はここに限らず、いわゆるマンション生活全般の課題ですな。
362: 匿名 
[2012-06-27 12:14:26]
ここには脅迫するような文言はありません。
誤解を招くような発言でしたならお詫びします。
338の一言挨拶があれば許されるという持論、
その挨拶とやらがすでに脅迫めいているのでは?という意味です。

確かに、家族構成、行動時間も人それぞれ。
お互いに気遣いし合うのは当然のことですし、
私も心がけようとは思います。
ただ、挨拶し合ってお互い様ねというのも、勝手な都合だと感じます。
気さくに声をかけることができない性分の人もいるわけで、
無口で愛想が良くない方が住みづらくなるのは、気の毒です。
363: 匿名さん 
[2012-06-27 12:24:25]
ファミリーもここに住みたいんですね、前向きな議論だと思います
間取りや動線は大事!
364: 匿名さん 
[2012-06-29 08:20:21]
シングル男としては、356と同じ考えです
間取り評判悪いようですけど、自分は気に入りました
やはり単身者やディンクス向けなのでは?
365: 匿名さん 
[2012-06-29 10:27:00]
ファミリーマンションにもなりうると思うけどな~。
別にそんなに神経質になるほどの環境ではないよね。
近くにイオンもできるし、けっこう魅力的なんやけどな~。
価格しだいでは。
366: 匿名 
[2012-06-29 18:26:50]
学校遠いから、ファミリーは自己責任で大変だってだけで、構造上DINKSがファミリーの被害を他のマンションより受けやすいってことでも無さそう。

駅も近いし景観地区やし、郵便局抜けたフロアは長期間の解放感を期待出来るし、買い物も便利やし、新快速停まるし、病院も近くに出来るっぽいし(これはサイレンリスクもあるが)、
圧倒的にポジの方が多いかと。

367: 匿名 
[2012-06-30 00:36:48]
ふーん、いいことづくめですね!
368: 匿名さん 
[2012-06-30 12:11:12]
完璧な立地ということですね。
369: 匿名さん 
[2012-06-30 15:00:25]
人それぞれだと思うけど、悪くはないと思う。場所に関しては。
371: 匿名 
[2012-06-30 20:18:46]
370ですけど、368のことやからね
373: 匿名さん 
[2012-07-01 08:16:51]
370さんに言いたいんだけど、誰にだって多かれ少なかれネガティブはありますよ
あなたと違うスタイルや意見を、荒らしだと感じること自体が、自己中心的な考えでは?
379: 匿名 
[2012-07-03 13:40:23]
>366
病院って、どこにできるの?

上下階の騒音は、どこのマンションでも起きてることです。
「集合住宅」っていうんだから、しょうがないじゃない。

以前にワタクシが理事長してたマンションでは、理事会の役員(絶対回ってくる)の組み合わせを「縦列」での輪番制にしたよ。
月に1階、上下階の住民とは必ず顔をあわせるので、当然顔なじみになるし、それまでひどかった騒音問題はほとんど解決しました。
380: 匿名 
[2012-07-03 13:57:42]
価格発表会に行かれたかた、おられますか?
印象はいかがでしたか?
381: 匿名さん 
[2012-07-03 15:05:07]
88㎡の部屋は、ハーバーのMRと同じ面積ですが、たしか29F南東角部屋で5480万位だったと思います。
ハーバータワーは30Fから単価が跳ね上がるのですが、29Fまでなら、ハーバーのほうが安いですね。
しかし、現時点で一期47戸/137戸は販売好調とは思えませんが、レジデンスは高層階にこだわる必要もあまり無いので、これから販売が伸びる可能性もあるとみています。
382: 匿名さん 
[2012-07-03 15:17:53]
そうね。ハーバーやシティに比べて、看板部屋とネックの部屋の差が少ないから地道にさばけるかもね。
383: 匿名さん 
[2012-07-03 20:18:44]
>379
造りも場所も入居者層も違うマンションでは参考にならないですが…
あなたが理事長として良い働きかけをされたおかげで、問題が解決されたのですね…
384: 匿名 
[2012-07-03 21:56:23]
379氏は、工夫次第で問題解決の糸口はごまんとある、ってことを言いたいのでは?

入居者間のコミュニティが低下すると防犯や建物の維持管理に影響がでるので、このスレで書かれているDINKS-ファミリー混在では、色々と問題が出そう・・・。
385: 匿名さん 
[2012-07-03 22:20:40]
中央区でDINKSとファミリーが混在しないマンションって、どれくらいあるのかな。
ファミリー、ファミリー、ってそんなに嫌ならワンルームの賃貸の方がいいんじゃないの?
386: 匿名 
[2012-07-03 22:36:49]
小規模で2L中心の物件なら、ファミリーあんまりいないですよ。
ただ、ディンクスに子供ができて様子は変わってきます。
このあたりは入れ替わりも激しいですし、初期の入居者層が維持しにくいと思います。
387: 匿名さん 
[2012-07-03 22:44:51]
ファミリーあんまりいないって、少しはいるってことでは?
1家族でもいたら混在ですよね?
いちいち気にしてたらマンション買えないと思うけど。
ここだってファミリーいてもおかしくないような。
388: 匿名さん 
[2012-07-04 10:29:44]
>1家族でもいたら混在ですよね?
はは、なにいってんの?混在しないはずないやん。
気にしてるのあんたじゃない?
389: =386 
[2012-07-04 12:27:58]
>387
混在していると言えば、もちろん、そうです。
当初は中学生がいるご家庭が一世帯ありました。
今は2Lに入居されたディンクスに小さいお子さんがいるようですし、
賃貸の方も増え、その限りではありません。

私が申し上げたかったのはつまり、
・小規模、2L中心だと初期の入居者にディンクス&シングルが多いので、
マイノリティになることはなく、シングルにとっては、(比較的)住みやすい。
・あくまでも、入居者は流動的で家族構成も変わるものですから、
混在していることにあまりこだわることはない。
そんな感じです(笑)。

私はシングルですが、ファミリーに嫌悪感というより、
むしろ帰りが遅かったり何かとご迷惑をかけないか、
というほうが気になります。
小規模で広い部屋が少ないマンションは、単身者には何かと好都合です。
390: 匿名さん 
[2012-07-04 15:09:35]
あんた関係なくない?
何が好都合なんよ
393: =389 
[2012-07-05 01:56:41]
>390
確かに出過ぎたマネだったかも知れませんね。
私の最初の投稿の少し前に、ファミリー混在云々やっておられたもので、
こんな物件もあります、という一例として発言しました。

但し、関係ないわけではありません、少なからずココに関心あります。
タワーマンションにも住んでみたい、住み替えもありかなと、
考えてはいるのですよ。
394: 匿名さん 
[2012-07-05 02:17:56]
レジデンスは形状的に、タワマンと言うには無理がある。高さが少々足りません。
395: トクメイ 
[2012-07-05 17:00:37]

で?買わないの?
張り付いてる君は
396: 比較検討中さん 
[2012-07-08 02:03:24]
スレ見る限り、品がよくなさそうですね。
かくいう私も上品な部類ではありませんが。
住まいのコミュニティーに属することで、
ランクアップしたいのは正直な気持ちでもあり
この雰囲気は前向きに考えている者としては、
残念な状況です。
398: 匿名さん 
[2012-07-08 21:54:52]
前向きに検討している人がいなさそうなこのスレのほうがよっぽど不気味
399: 匿名さん 
[2012-07-08 22:36:58]
今自分が住んでいる場所の方がよっぽど不気味です。マジで引っ越したいです。
400: 匿名 
[2012-07-08 22:38:12]
そうですよね、
自分もです…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる