住友商事株式会社 関西ブロックの神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 中央区
  6. ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-07-14 12:27:00
 

近隣に住まれてる方や、購入を検討されてる方、情報交換しましょう。


公式URL:http://www.motomachi6.jp/
売主:住友商事株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:住商建物株式会社

所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅徒歩5分・神戸高速線「西元町」駅徒歩2分
  JR東海道本線「元町」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2012-01-14 15:41:53

現在の物件
ザ・レジデンス神戸元町通
ザ・レジデンス神戸元町通
 
所在地:兵庫県神戸市中央区元町通6丁目2番14号(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 神戸駅 徒歩5分
総戸数: 137戸

ザ・レジデンス神戸元町通ってどうでしょうか?

803: 匿名さん 
[2012-12-18 14:23:25]
なめとんな。でもかなりワロた。
>206ですな。

私は魔法瓶風呂なんて不要ですし、管理費は安い方かと思いますが。
805: 購入検討中さん 
[2012-12-26 17:03:30]
モデルルーム行ってきました!

順調に売れているようですね。

完成前に完売しそう。
806: 匿名さん 
[2012-12-26 19:33:12]
眺望なし?
807: 購入検討中さん 
[2012-12-26 21:17:21]
眺望は諦めないとですね。

ハーバーと悩んでます。

ハーバーのほうが高級感ありますかね。
808: 匿名さん 
[2012-12-27 07:47:22]
そりゃハーバーの方が構えからゲストルームみたいな設備から高級感はありますよ。あと眺望!!
高い管理費と高速、これをどう見るかですが。
809: 物件比較中さん 
[2012-12-27 10:14:23]
でも、もう眺望の良い部屋は残ってないみたいです。
811: 匿名さん 
[2012-12-27 15:10:40]
いや、隣のタワーが道路前面まで出てきてFの東側だけが死ぬだけで、海側は郵便局だからほとんどの部屋の眺望に影響はないでしょう。
Cもポスト貯金センター次第ではわからんが。
しかし北西山側以外は15F以上の建物に3方囲まれて、どのような位置づけで建てるんだろう。
813: 匿名さん 
[2012-12-27 23:16:48]
高級賃貸って本当?ソースは?
この近辺で高級賃貸の需要が多いとは思えないけど。。。
816: 購入検討中さん 
[2013-01-05 18:20:25]
売れ行きはどんな感じですか?
817: 購入検討中さん 
[2013-01-06 12:17:14]
>805さんは売れ行き順調と言ってますね
ただ具体的では有りませんが
あと>808さんの言うとおりハーバーは管理費は高いようです
>809さんの情報は嘘です。眺望はCタイプはまだありますね
ただCタイプは価格が割高という事と高速が目の前という事
818: 匿名さん 
[2013-01-06 13:01:42]
Cタイプが高速の目の前というなら、D~Fも全て高速の目の前じゃないか?
819: 匿名さん 
[2013-01-06 14:30:06]
ズレっぱなしで進むな(笑)。
809はハーバータワーでは眺望のある部屋はもう残って無いって意味でしょ?
820: 購入検討中さん 
[2013-01-06 15:53:52]
Cタイプの間取りが気に入ったんですけど、
いかんせんよさんが…
821: 物件比較中さん 
[2013-01-07 16:17:23]
809です。
嘘とは失礼ですね。
私が申し上げているのはハーバータワーの事です。
そもそも、この物件にはどの部屋にも眺望なんて望めないでしょ。(笑)
822: 匿名さん 
[2013-01-07 20:36:01]
で、高級賃貸と言うのは本当なのでしょうか?
823: 匿名さん 
[2013-01-25 23:27:35]
ちなみに、西元町駅直結の賃貸、本当に80平米で30万で、デカデカと賃料貼り出してますね。
824: 匿名さん 
[2013-01-25 23:53:25]
隣に高級賃貸が建つっていう書きこみ消されてるね
やっぱガセネタだったんだ
825: 匿名さん 
[2013-01-27 07:36:08]
新星和が絡んだ時点で分譲決定でしょう。
827: 匿名さん 
[2013-01-29 22:44:34]
お。白紙か?!
828: 購入検討中さん 
[2013-01-30 22:54:35]
隣はマンションたつよ

アーバネックス


斜め向かいはどうなるかな
829: 匿名さん 
[2013-01-30 22:59:55]
>828
ソースは?
830: 購入検討中さん 
[2013-01-31 01:39:15]
モデルルームで聞きましたよ。

831: 829 
[2013-01-31 19:49:39]
830さん、ありがとうございます。
832: 匿名さん 
[2013-01-31 21:57:35]
うそ~ん?
私はモデルルームで分譲って聞きましたよ。
既出ですが新誠和絡みだしリアリティがあるのでは?
833: 匿名さん 
[2013-02-01 08:47:28]
どっちが本当なの??
834: 匿名さん 
[2013-02-01 22:01:44]
アーバネックスっていう分譲マンションができるってこと?
835: 匿名さん 
[2013-02-02 17:51:54]
その組合せが成立することはない。w
836: 匿名さん 
[2013-02-04 14:20:37]
どうして?
837: 匿名さん 
[2013-02-04 19:04:06]
アーバネックスって大阪ガスだよね。
メジャーではないが阪急六甲の物件の雰囲気は好きだから期待したい。
838: 購入検討中さん 
[2013-02-04 23:53:22]
六甲は即完売してましたね
839: 匿名さん 
[2013-02-07 15:22:03]
販売はあと7戸なんでしょうか??
新築分譲の話は気になるところですよね。

この辺りは生活するうえではとても便利ですよね。
医療機関も充実していますし。
840: 購入検討中さん 
[2013-02-11 19:19:01]
外観かっこよく出来上がりますかね!

楽しみです
841: 匿名さん 
[2013-02-12 10:18:13]
パンフレット見る限り、外観は良いですね!
842: 購入検討中さん 
[2013-02-12 12:57:40]
完成前に完売しそうですか?
843: 契約済みさん 
[2013-02-13 11:49:16]
もう完売しました。
844: 匿名さん 
[2013-02-13 11:58:34]
そんな訳ねぇだろ(笑)
846: 匿名さん 
[2013-03-07 20:01:34]
そろそろ10Fで郵便局越えたあたりかな?
847: 購入検討中さん 
[2013-03-07 21:39:14]
そんなに出来てるの?
848: 匿名さん 
[2013-03-14 22:16:47]
ガラだけやけどね。電車からも見えるよ。
849: 購入検討中さん 
[2013-03-15 08:14:58]
いい感じですか?
850: 匿名さん 
[2013-03-15 14:21:27]
売れまくりだと思いますよ!!
851: 匿名さん 
[2013-03-19 09:53:31]
あと6戸なので完売まであと少し!という感じですか。
JRの神戸駅までも徒歩で楽々行けることを思うと
本当に立地条件の良さを感じますね。
どの部屋にも窓がついているプランも凄くいいなと思います。
852: 匿名さん 
[2013-03-19 12:51:55]
最近、建設地の近くを通りました。
随分出来てきましたね!
出来上がりが楽しみです。
最近、建設地の近くを通りました。随分出来...
853: 購入検討中さん 
[2013-03-19 20:33:46]
あと6戸のわけないでしょ。
今売ってるのが6戸ですが実質残戸を先着順では?
まだ半分も売れてないと思います。
854: 匿名さん 
[2013-03-19 23:09:13]
おー出来とるね~。この倍以上?
今は80戸、六割です。
855: 物件比較中さん 
[2013-04-02 18:37:15]
12階まで出来ているようですが。すでにMRを見学された方、検討中の方いませんか。よろしければ感想を聞かせて下さい。
856: 匿名さん 
[2013-04-04 06:17:36]
も、モデルルームの感想ですか?
857: 匿名さん 
[2013-04-04 13:57:54]
クレヴィアタワー神戸ハーバーランドという強烈インパクト物件がきましたね!
858: 匿名さん 
[2013-04-08 22:39:36]
安ければ脅威ですが。
859: 匿名さん 
[2013-04-08 22:46:28]
クレヴィアのどの辺が強烈インパクトなん?
860: 匿名さん 
[2013-04-08 23:54:52]
契約者専用の住民スレたてました。
契約者のみなさん、こちらでも情報交換しませんか。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/328550/

861: 匿名さん 
[2013-04-14 18:27:44]
なんやかんやで、ここのマンションって同じ時期に売り出されてたハーバータワーやワコーレ元町マークスには売れ行きが全く敵わなかったということでしょうか?

ハーバーの新プロジェクトや、このマンションの横のマンション計画、貯金センター跡地の開発ににも負けてしまうのでしょうか?
862: 匿名さん 
[2013-04-15 06:45:01]
ワコーレとは売りだし時期が違う気がする
863: 購入検討中さん 
[2013-04-15 08:15:13]
ハーバーとも一年違うし、まだハーバーも売り切ってないから

ここはぼちぼち売れてるような印象です。
864: 匿名さん 
[2013-04-15 22:19:46]
開発ににも...
865: 匿名さん 
[2013-04-17 17:06:48]
Cタイプのリビングは開放感があってなかなか良さそう。
それにしてもインパクトのある外観ですね。
角地で道路がよく見下ろせそうですが室内からの眺めはどうでしょう?
車や通行人など気にならないでしょうか?
866: 匿名さん 
[2013-04-17 18:19:33]
ベランダがあるから窓際で寝てても下の歩行者に見られることは無いかと。
Cってまだ残ってるんでしたっけ?
867: 購入検討中さん 
[2013-04-17 19:44:22]
Cは多分ほとんど残ってなかったですね。
全体的には、残り30戸前後だったと思います。
868: 匿名さん 
[2013-04-18 11:57:30]
Cの間取り一見良さそうで、住むには家具や家電の配置などがかなり難しく後悔してる人が多いとテレビでやってましたよ〜
869: 匿名さん 
[2013-04-18 12:26:57]
2月時点ですが、Cは残り2邸でしたよ。
北以外のすべての方面に窓があるので、明るいでしょうね。
870: 匿名さん 
[2013-04-18 13:07:23]
Cがまだ残っているとなると、完売への道、険しそうだね。
871: 物件比較中さん 
[2013-04-18 15:05:14]
Aタイプはどうでしょう?割安ですか。南西向きの日当たり、隣接する学生会館との距離が近いなど気になりますか。
872: 匿名さん 
[2013-04-18 15:43:46]
Cいいと思うけどなあ。部屋が7、6.5、5畳は珍しい間取りですよ。今どきのマンションなら7,5,5畳が普通。
たとえばこどもが3人いたら、親が、離れている6.5畳でプライバシーをキープ。7畳はこども2人部屋、とか。
浴室も1620で子供と一緒でも余裕。難点はキッチンが3.4畳しかないことかな。
Aの個室は北西なので夕方しか日は入らないと思いますよ。リビングは午後から日没までかな。日当たりで選ぶなら、Cの一択です。それと、Aのように部屋が3つ並ぶと、真ん中の部屋は、音対策に悩むことが多いです。
873: 匿名さん 
[2013-04-18 21:11:10]
風呂が無駄にデカイのは、水代がかさみます。
874: 匿名さん 
[2013-04-18 21:24:27]
具体的にいうと、どの大きさからが無駄なん?
875: 契約済みさん 
[2013-04-18 23:28:09]
Cの間取りはお気に入りです!
876: 匿名さん 
[2013-04-19 06:30:35]
お風呂は1418が今の標準でしょうか。それでも十分広いですよ。
877: 匿名さん 
[2013-04-19 14:59:42]
1418で十分こと足りるということだよ。
878: 周辺住民さん 
[2013-04-20 02:13:51]
以前は1316で身長170辺りだと狭かったので
身長150位なら十分らしいですが
1418はあったほうがいいですね
でも1620は快適です
あと浴槽のタイプによっても水量が全然違うので
水道代考えるなら浴槽のタイプを考えた方がいいですね
確かにキッチンの3〜4畳は狭く感じるかもしれませんが
個人的に4畳辺りなら許容範囲内か
モデルルームのキッチンの広さも同じはずなので
モデルルームで広さを感じると良いかもしれません



879: 匿名さん 
[2013-04-22 10:34:40]
umie効果は資産価値に影響するのかな?
880: 購入検討中さん 
[2013-04-22 11:38:59]
資産価値に影響なんかないよ
神戸は神戸
881: 匿名さん 
[2013-04-22 12:31:05]
umieが資産価値に影響するとしたらライオンズとかクレヴィアタワーでは?
ここはあんまり関係ないと思いますけど。
ないよりあったほうが便利かなとは思いますが、その程度じゃないでしょうか。
882: 匿名さん 
[2013-04-22 12:57:57]
多少上がるんじゃない?隣に建つマンションは売りにするのでは?
883: 契約済みさん 
[2013-04-23 21:59:54]
ウミエしょぼい。
884: 匿名さん 
[2013-04-23 23:19:50]
ウミエ、思ったほど人いませんね。
885: 匿名さん 
[2013-04-24 12:04:29]
うそぉ~?
週末は人だらけだったよ~!
886: 匿名さん 
[2013-04-24 12:43:46]
私も週末に行きましたが、人でごった返してましたよ。
昼間は家族連れの方が多かったです。
いい季節になってきましたし、しばらく週末は混雑しそうですね。
平日の夜なら、人も落ちついてますから、ちょっと散歩するにはいいかもしれませんね。
夜のハーバーはお酒が飲みたくなるような、綺麗なライティングでしたよ。
887: 匿名さん 
[2013-05-03 08:33:03]
まあいわゆる「普通の」ショッピングモールですな。
ブームが過ぎれば加古川のイオンモールだとかららぽーと甲子園レベルの「近場の人しか知らん」レベルに落ち着くでしょう。グランフロントやガーデンズとはだいぶ劣りますが、地域住民としては十分です。
888: 匿名さん  
[2013-05-04 11:37:06]
物件の前の神戸中央郵便局反対側にある「きまい」といううどん屋さんが
あるのですが特にいくら丼とざるうどんのセットがとても美味しいです。
お客さんは場所柄、郵便局の職員さんでいっぱいですが女性も入りやすいお店で
おすすめですね。
889: 匿名 
[2013-05-05 00:10:03]
888
自作自演営業ご苦労様
890: 匿名さん 
[2013-05-06 15:54:03]
ん~~~だったらマスの大きいハーバーに書き込むのでは?
ちなみに、レジデンス徒歩圏内で旨い店教えて。
891: 匿名さん 
[2013-05-06 19:59:55]
ウミエの大成功でこの辺の地価上昇は確実?

この界隈のマンション買った奴は勝ち組??
892: 購入検討中さん 
[2013-05-07 18:31:40]
ウミエはわからんけど少なくとも地価と材料費は上がってるから、これからのマンションより安くは買えてると思うが、
地域にマンションが乱立してて供給過多の可能性もあるので、売値=資産価値が上がるかどうかは別もん。
893: 匿名さん 
[2013-05-08 08:02:54]
毎日ウミエに通って、H&Mのシャツ、UNIQLOのジーンズ、GUのスニーカーで全身武装して下さい。きっと勝ち組になれますよ!
894: 匿名さん 
[2013-05-08 15:58:40]
ここの隣の駐車場跡にもタワマン(27階建)が建つようだし、この周辺は完全に供給過多状態になってますね。
さて、どうなることやら・・・。
895: 匿名さん 
[2013-05-08 16:40:14]
売り切れたら土地ももう栄町エリアにはあまりないので、逆に希少なエリアになりますよ、利便性は抜群ですし、エリアの人気度もそれなりに高く、元町、三宮が徒歩圏内、umieが成功したら、かなりいい地区ですよ。これまでは1R主流の街であったが、近年はファミリーも住める物件を供給している。
人口減少時代、郊外に中途半端な戸建やマンションを買うぐらいなら、潰しの効く街中にマンション買うのは今の時代に合ってるような。
896: 匿名さん 
[2013-05-08 20:19:23]
まあ確かに新快速の駅からフラット五分は、忘れがちだが相当なバリューだな。
897: 匿名さん 
[2013-05-08 20:21:13]
隣の駐車場できるマンション、27階建てなんだ。
この地区ってそんなに人気あるんですかね?
898: 匿名さん 
[2013-05-09 07:22:15]
JRの高架の南北で天と地の差!
899: 匿名さん 
[2013-05-09 07:46:50]
897さん

いや私も。レジデンスが完売したわけでもなく、ハーバーもまだ残ってる中でそんなニーズがあるとは思えんのよ。
マークスくらい安く設定出来れば売れるが、地価や輸入材料費の円安20%を考えると、それも厳しいでしょうし。
900: 匿名さん 
[2013-05-11 00:03:19]
なんやかんやでこのエリアで格安販売であったマークスを購入するべきだったと後悔する時もある。

901: マンコミュファンさん 
[2013-05-11 03:32:16]
マークスが上手く売り抜けられたのは評価できるけど
たまにだけどあちこちの書き込みで広告っぽく使うのはどうかなと思います
特にタワーマンションと同列に立ったかのような書き込みはエッ!?と思ってしまう
灘駅のタワーマンションみたいな物件を即完売をしてからですね
それでもこう何度も書き込まれるとイラつくかな〜
ワコーレのスレッドでも認知度の低そうなマンションはスレッドがすぐ立つけど
人気ランキングにも入る位の三宮のレジデンスなどはなかなかスレッド立たなかったから自分が立てましたが
他は社員さんか???と思ってしまう
最近のワコーレマンションは好きですよ念のため
他の中堅マンションより良くなっているように感じます
902: 匿名さん 
[2013-05-11 07:08:07]
そうですよね。ワコーレはどんな小さな物件でもスレ立ち上がりますね。ほとんどフォローありませんが、一応、こんな物件があるという宣伝にはなるんでしょうね。
903: 契約済みさん 
[2013-05-11 09:29:08]
たまたま、周辺の賃貸物件を物色していたら、
こちらすでに、賃貸募集してますね。
605号室のようですが、賃料20万円/月
専門ではないんで、詳しいコメントはできませんが、
いわゆる利回りっていうのでしょうか、結構よさそうな気がするんですが…
この値段で賃貸出せるんなら、投資用物件としてもありなんでしょうか…
904: 匿名さん 
[2013-05-11 12:05:39]
問題は借り手がつくか否かでしょう。
905: マンション投資家さん 
[2013-05-11 13:14:23]
出てる情報はあくまでも希望価格、これは、売り、賃貸ともに同様。
新築賃貸は「新築プレミア」で割高でも埋まる可能性は有るが、入居期間は不明。
プレミア物件で無い限り新築物件で賃貸は非効率。
いずれ住むつもりで時間稼ぎで貸すなら、意味はある。
尚、エリアとしては元町は収益としての立地は有利、マンションPERはかなり良いね。
906: 購入検討中さん 
[2013-05-13 23:54:32]
マークス逃して後悔する時があるって言う人がいるけど、歩けばわかると思いますよ。
実際マークスの場所歩きましたが、暗いし、日中でも早朝の様な空気感。
あの場所にすんで、あの環境を買うにしては高い買い物なのではないでしょうか。個人的な感想ですが。
907: 購入検討中さん 
[2013-05-14 10:31:15]
ここは元町ではありません
20万は無理です

ここならまだ隣にできるマンションのほうが価値を維持しやすいでしょう

いずれにしても中古になったら場所が命です
908: 匿名さん 
[2013-05-14 10:45:01]
日中でも早朝のような空気感、清々しくていいじゃないですか。

まぁ、他所のマンションを揶揄するのはやめましょう。
このマンションの程度が落ちますから。
909: 購入検討中さん 
[2013-05-14 11:18:16]
907さん

20万は無理というのも、中古は場所が命というのもまったく同感ですが、
隣の物件の方が価値が維持しやすいというのが、よくわかりません。
少なくとも立地には差がなさそうですが。
何か、情報お持ちなら、できる範囲で結構ですので、ご教示よろしく。

910: 購入検討中さん 
[2013-05-14 13:10:02]
モノの価値が隣のほうが高くなると思うからですよ
内廊下、タワー形状、高さ、戸数、道路付
デザインはわかりませんがIAO竹田なら間違いないですよ

隣ができることで片廊下自体の採光および居室の採光にも明らかに影響をおよぼします
911: 匿名さん 
[2013-05-14 21:46:19]
場所が命ちゃうんか?アホう(笑)
912: 契約済みさん 
[2013-05-14 23:43:11]
お隣の物件については、契約者には「お知らせ」が届いてます。
まあ、迷惑かけんよう、ちゃんとします…みたいな挨拶ていどのものですが、
これにおおまかな平面図や立面図も添付されています。
27階建、200戸で、内廊下で、各階ゴミ出しもできるようで、こちらよりは共用施設はやや充実も期待できそうですが、
エレベーターが2機しかないんで、あまりハイスペックな物件にはならないんじゃないかな…などと予想しています。
まあ、エレベーターだけで判断できるようなものではないはないとも思うので、
後学のため資料請求して、またMR見学に行ったりしたいものです。

913: 購入検討中さん 
[2013-05-15 10:14:47]
場所が命です
角地といいたいんですか?
車がやかましいだけです

だから神戸駅界隈では買いません
914: 購入検討中さん 
[2013-05-15 10:17:04]
エレベーター2機ですか?
スピード早ければ問題なし
それはローコストで運営できるのでありですね
915: 匿名さん 
[2013-05-15 10:19:51]
3基じゃないの。非常用が別にあるとか。
916: 匿名さん 
[2013-05-15 23:42:41]
場所が命

角地が良いに決まってる
917: 購入検討中さん 
[2013-05-16 07:15:38]
となりも南以外は道路でしょ
狭いですがね

しかし交差点挟んで南側にタワマン建つリスクは大きいよ
919: 周辺住民さん 
[2013-05-16 13:09:24]
あれ?タワマンってレジデンスの東隣に立つんじゃないんですか?
920: 匿名さん 
[2013-05-16 14:46:44]
いま解体工事してる神戸貯金事務センター後のことでしょ。
あそこがタワマンになったら眺望に影響はあるでしょうね、ここもお隣も。
921: 匿名さん 
[2013-05-16 17:37:15]
以前にも話題に挙がってたけど、もともとここには眺望なんて期待できないでしょ。
海側はエスタシオン・エレガーノ・ハーバータワーに遮られ、望めるのは兵庫・長田だけだし。
922: 匿名さん 
[2013-05-16 18:24:39]
向きから言うとウミエの方角は結構眺望あると思うよ。
まぁ、そんなこといってたら商業地域のマンションは買えないけどね。
923: 匿名さん 
[2013-05-16 22:06:44]
その通り。
商業地で眺望を求める=遮るものの無い場所にいく訳で、高速や広い国道沿いか、海の前か、坂の上。
排ガスか塩害か駅から遠いか何らかのリスクとトレードオフです。
924: 契約済みさん 
[2013-05-17 08:54:22]
このマンションの売りは眺望なんてくだらないものではなく、最高の利便性を備えた立地ですよ。
925: 匿名さん 
[2013-05-17 09:47:12]
最高の基準が低すぎないかい?
926: 契約済みさん 
[2013-05-17 10:17:58]
新快速停車駅までフラット徒歩5-6分、ハーバーランド、メリケンパーク、元町などお散歩、徒歩圏で、それにかかわらずあまりゴチャゴチャしてない。というのは、立地としてはなかなかのものだと思いましたよ。
あと学校が近ければファミリーには、もっと良くなるだろうし、
貯金センター跡地に、小洒落たスーパーでも出店してくれるとありがたいなど、
贅沢をいえばキリはありませんが…

数年間、関西のいろんなマンションを物色してきて、
さすがに最高とまではおこがましいかもしれませんが、かなりいい線はいってるんじゃないかということで、
とりあえず一部屋おさえさせてもらいました。
あまり人気なさそうなのが、ちょっと不思議です…
928: 匿名さん 
[2013-05-17 11:56:42]
三越跡地が悪いんですか?
それともシェレナ?
929: 匿名さん 
[2013-05-17 12:22:12]
ここは地歴に関しては特に問題ないと思いますよ。
930: 元購入検討者 
[2013-05-17 14:14:38]
神戸のことは全く知らず、でも神戸にあこがれて物件探してた頃、ある中古物件を案内して下さった方が、私は新物件のレジデンス元町通も検討中と申しましたら、こう言われました。“神戸駅の近くはやめなさい”と繰り返し、「福原って知ってますか」と言うのです。「フクハラって?」と聞いてもすぐには答えてくれず、「もしかしてアカセン?」というと、「そう、神戸駅と言えば福原ですよ。だからあの物件も元町イメージばかり強調してるんです。」私は後日インターネットで詳しく調べはしましたが、そんなに気にしなくてはならないことでしょうか。かえって???と思っておりますが。北野でもいくつか物件を見ましたが、神戸女子大大学院の傍を含めラブホテルが点在し、その方がおかしいと思いました。最近は神戸駅近くを宣伝していくつも新しいプロジェクトがでてきましたが、問題になる地歴があれば、ぜひ教えて下さい。
931: 匿名 
[2013-05-17 14:42:35]
神戸駅といっても東と西では雰囲気変わりますよ。ここは東側なので問題ないと思います。

元町を強調といわれても、地番が元町通なんだからそのまんまですよねぇ…

ただ駅から西(福原方面)へは確かにあまり行きたくはありませんね。
932: 匿名さん 
[2013-05-17 15:18:07]
通常地歴と言えば、工場など有害物質が問題となるわけだが、
三越になる前に何かあった?
もしくは、斜め読みして、クレヴィアのような不当被差別アドレスとかいうこと?
927さん、情報よろしく。
933: 周辺住民さん 
[2013-05-17 16:27:05]
>930

神戸駅と言えば福原?
あまり聞いたことないなぁ。
神戸駅というよりも新開地だな。
934: 匿名さん 
[2013-05-17 18:33:05]
926 さん

その価値観は一理あると思います。
学校が遠いから即完とはなってませんが、私もパチンコやラブホが点在するところよりは、神戸駅に魅力を感じています。
935: 購入検討中さん 
[2013-05-17 19:15:34]
シェレナにしても、三越にしてもうまくいかなかったからよいイメージがない
不動産とはそういうもの
近接のホテルの改装物件とかもなんか気持ち悪い
商店街の雰囲気もすきでない

新快速停車駅フラット5分でなんでこんな安い?
完売しないのはなぜ?
936: 物件比較中さん 
[2013-05-17 19:33:54]
ほとんど935さんの個人的な感想って事ですね
竣工〜入居が済んでもまだ残りがあるくらいの売り方が
1番良い売り方だと思います
竣工までに完売せず値下げもしない
そして完売するって感じ
937: 匿名さん 
[2013-05-17 19:54:02]
そんな珍説があるんですね。
竣工時に完売しなかった負け惜しみですよ。
938: 匿名さん 
[2013-05-17 20:37:23]
935は確かに完全な浅い個人意見ですな。
939: 物件比較中さん 
[2013-05-17 21:41:45]
珍説って そういう事を知らないとは
無知なくせに
それともそういう販売をしてる方なんですか?
諸費用100万円サービスとかやってる?
多売薄利ですか?
940: 匿名さん 
[2013-05-26 06:47:24]
20階は越えた感じですね。
夜、パースは光るのかな。
941: 匿名さん 
[2013-05-26 08:24:19]
普通の不動産屋は竣工前に完売させたい。例外は住友不動産だけです。
良い物件は竣工前に完売します。まあこのエリアで竣工前完売はあまり聞きませんね。。
灘区や東灘区では良くあるのですが。
942: 匿名さん 
[2013-05-26 09:55:54]
車や文房具みたいな量産品は、安い値段にしたらその分、数がでてシェアアップみたいなメリットがあるが、マンションみたいに販売数がきまってる場合、
即完売ってのは、安く売りすぎた、利益を取り損ねた、って言う営業の恥なんだよね。
943: 匿名さん 
[2013-05-26 10:04:19]

購入者からすると即日完売はメリット以外のナニモノでもない発言ですが。
どの立場での発言ですか(笑)
944: 匿名さん 
[2013-05-26 10:17:14]
順調に売れてるってことが言いたいんでしょ。
それが正しいかどうかはともかく。
珍説ではない説明をわかりやすくしているだけやん。
(笑)とか見てて恥ずかしいからやめたほうがいいよ。
945: 匿名さん 
[2013-05-26 13:00:08]
943は日本語がよくわかりませんが、
即完売や抽選物件は、りセール時に値が落ちないまたは買値より上がるパターンが多いです。

即完物件は、立地やグレードが高い物件ではなく、
価格がマンション価値に対して安いと判断された物件です。
946: 匿名さん  
[2013-05-27 16:12:12]
即日完売は他にも販売率と売行き状況を示す指標になります。
人気があり抽選倍率の高かった即完物件は将来中古市場でも人気が続く傾向があります。
少なくとも即完売する物件はいつまでも空きがある物件よりもいいのは確実です。
自転車があればもんだいない地域ですし車がなくても不自由しないので
人気があるのではないでしょうか
947: 匿名さん 
[2013-05-28 07:08:51]
一方、竣工時にも売れ残っていた方がよいと言うのも確かに珍説。
モデルルームは早くたたんで賃料や営業マン経費は押さえた方が良いに決まってる。
948: 匿名さん 
[2013-05-28 07:23:48]
947は理解できてないというのはわかった。
949: 契約済みさん 
[2013-05-28 08:02:04]
あと何戸残ってる?
950: 匿名さん 
[2013-05-29 07:48:32]
936は確かに珍説だ。
951: 購入検討中さん 
[2013-05-30 01:40:50]
ローンの金利は何%くらいになっているのだろう・・・・固定で。
952: 匿名さん 
[2013-05-30 03:07:59]
それ超心配。今より0.5% は上がるのでは?
953: 匿名さん 
[2013-05-30 05:51:11]
それ超心配。今より0.5% は上がるのでは?
954: 匿名さん 
[2013-05-30 10:18:38]
三菱東京UFJとみずほは、5月の0.05%引き揚げに続き6月から適用する10年固定の住宅ローン金利を0.1~0.2%引き上げる方針。三井住友銀行も引き上げを検討している。
6月の10年固定が1.5~1.6か。じわじわと上がってきている。
フラットは1%優遇が復活しない限り、見送りかな。
955: 購入検討中さん 
[2013-06-01 01:52:34]
みなさんはイオンのフラットでローン契約しますか??なんかネットでの住宅ローンもあるみたいなんですが、全部自分でやらないといけないけれど、金利が安い様で迷っています。
マンション契約を検討した段階とは住宅ローン金利が高くなっているでしょうし、少しでも安く抑えたいところなんですが、いかんせん手続きが自分でできるのか不安でなりません。
956: 契約済みさん 
[2013-06-01 11:16:54]
1期分譲で契約しました。ローンはイオンのフラットで申し込んでます。
フラットを選んだのは、団信が必須でなかったから…
ちょっと、糖尿病と高血圧と高尿酸血症のある、ごくありふれたメタボおやじなだけで、団信通してくれないんで、
一般のローンを借りることができなかった、ということもあったんですが。
まあ、私ごとはさておき、
金利は最近少し上がったとはいえ歴史上稀な低金利状態なので、
4ー5年でチャッちゃと返す予定なら変動型の一般ローンもありかもしれませんが、
10年20年と長期に返済するつもりならフラットにしておくのが無難なんでないでしょうか。
まあ、専門家ではないんで、ご参考まで…



957: 匿名さん 
[2013-06-01 18:34:19]
住友信託のメリットってなんですか?
958: 申込予定さん 
[2013-06-04 01:24:08]
956さん、ありがとうございます。
金利はこれからも上がると考えて固定にしようと考えています。チョコチョコしか返せないので長期になるとは思いますが、予想外のアベノミクスで恐れていた金利上昇が・・・と思いましたが、これからもっとですもんね。逆にラッキーだと思った方がいいですよね。すべりこみセーフ的な。
手続き上推奨されるローン契約の方が自分的には安心&楽ちん という印象ですが、あまりにも金額が違ってくるならば自分で頑張ろうかな・・・・とも思います。
皆様のご検討中のオススメがあれば教えて頂きたいです。
959: 匿名さん 
[2013-06-04 21:38:52]
来年の3月に固定金利がどーなってるか、ヒヤヒヤですわ~
960: 匿名さん 
[2013-06-13 07:21:16]
こべるん見る限り、隣に建つマンションは竹田設計の割には外観は魅力ないですね。
961: 購入検討中さん 
[2013-06-14 13:30:18]
でもここよりはいいですよ

結構小さいですね
タワーとは思えない小ささ
962: 匿名さん 
[2013-06-15 00:52:05]
まあ、デカけりゃいいというもんでもないでしょ。
24階建てと27階建てで競い合っても無意味。
963: 匿名さん 
[2013-06-17 16:08:31]
>24階建てと27階建てで競い合っても無意味。

同感。
そもそも、30階に満たない物件をタワーとは呼べないでしょ。
964: 匿名 
[2013-06-17 17:47:28]
20階以上ならタワーマンションと呼べます。
965: 購入検討中さん 
[2013-06-17 18:21:32]
交差点挟んで南側の土地がどうなるか気になりますね。
966: 契約済みさん 
[2013-06-21 11:17:03]
情報ではなく、単なる希望ですが、
タワマンが建つとしても、1階スーパー、2階医療モールみたいな、
商業施設付属がありがたいですね。

近隣マンションが増えてきたので、十分商売は成り立ちそうに思うんですが。

情報通のご意見、情報期待しております。
967: 契約済みさん 
[2013-06-21 21:13:12]
>966さん
激しく同感です!
968: 匿名さん 
[2013-06-23 15:36:58]
学校なら尚サイコー
969: 契約済みさん 
[2013-06-24 03:50:50]
あと何戸残ってますか?
970: 匿名さん 
[2013-06-25 06:54:17]
15戸。
ここからが難しい。
971: 申込予定さん 
[2013-06-26 17:39:47]
北西以外の角部屋についてのお尋ねです。

北西側は二重のサッシが備え付けられていた事と西日が強そうなので止めましたが
東南か南西・・・何れも角部屋ですが、どちらにしようか迷っています。
南西は神戸市役所や元モザイクが見える側です。
ただ、虫の問題も提起されており眼下に屋上の緑地化が気になっています。
それに目の前の三ノ宮駅の再開発事業もあり、今後騒がしくなるのでは?と懸念しております。

また、二期からの分譲なので17階より下しか空きがありませんでした(涙)
現在、検討してる部屋は東南の角部屋ですがロケーションという点で些か南西と比べれば見劣りする様な気がします。
しかし、小生の周りの人々は南西が一番!!と言うばかり・・・
そんな訳で、既にご入居されておられる皆様に是非ご意見を賜りたいと思い書き込みしました。
宜しくお願い致します。
972: 匿名 
[2013-06-26 17:42:18]
シティタワーと間違えてらっしゃいませんか?
973: 匿名さん 
[2013-06-27 11:20:15]
誰が?
974: 匿名さん 
[2013-06-27 13:16:05]
971の業者
975: 匿名さん 
[2013-06-28 11:17:35]
確かに。971は文面が変!
976: 匿名さん 
[2013-07-02 16:54:40]
>>971
東南側だと海は見えないですか?たしか海Viewとなっていたような。
三ノ宮駅の再開発事業は何年くらい続くのでしょうね。
いつかは終了するとしても騒音はかなりストレスですよね。
977: 購入検討中さん 
[2013-07-03 08:46:55]
騒音ならこの隣のマンションの方がうるさいでしょうに。
一年間も隣で…
978: 匿名さん 
[2013-07-03 11:07:34]
ごもっとも。
979: 契約済みさん 
[2013-07-03 14:58:33]
HP見ると「いよいよ最終期」分譲に入ったようですね。
そろそろ完売に近づいてるってことでしょうか。
消費増税前の駆け込み需要も考えると、何とか竣工までに完売にこぎつけられそうですかね。
980: 購入検討中さん 
[2013-07-03 19:44:52]
まあこっからが勝負ですね。
ここでないといけない人は既に契約してる訳だから。
竣工までの完売は無理ですよ。
981: 匿名さん 
[2013-07-04 09:25:35]
中央区でここ数年竣工前完売は私の知る限り1件ですよ
982: 匿名さん 
[2013-07-04 11:14:25]
ワコーレは結構、竣工前完売が多いですよ。小型物件が多いからでしょうが。
983: 購入検討中さん 
[2013-07-04 19:53:14]
プラウドタワーかな
やはり場所だね
984: 匿名さん 
[2013-07-04 20:00:34]
県庁前のブリリアタワーなんか売れ残りばっかりですやん。
985: 購入検討中さん 
[2013-07-04 20:55:03]
ブリリア?
野村のプラウドですよ
986: 匿名さん 
[2013-07-04 20:56:41]
場所では無く、ブランドですね。プラウドもブリリアも今から考えると、割高な価格設定でしたね。
987: 匿名さん 
[2013-07-04 22:27:25]
隣のマンション次第では?隣が高ければ売れるでしょう。
隣の上層階がレジデンスで今残ってる部屋と同価格ならみんな流れて完売どころか完敗。
988: 購入検討中さん 
[2013-07-04 23:42:17]
ブリリアは高かったがプラウドは安かった。
プリリアは変なところにお金をかけすぎ。
残念ながらこちらとは場所が違い過ぎるので寧ろこちらの方が割高ですよ。
989: 匿名さん 
[2013-07-06 18:58:23]
角部屋じゃなくても各部屋に窓が付いているつくりで風が通りそうですね。
玄関、アルコーブ側って明るいですか?
990: 購入検討中さん 
[2013-07-06 21:01:52]
暗いと思います。
991: 匿名さん 
[2013-07-06 22:56:21]
玄関側が、お日様サンサンと無駄に明るいマンションって…
あんまりないでしょ。
992: 購入検討中さん 
[2013-07-07 23:56:28]
もう上棟しましたが現物はどうですか?
予想どおり?
993: 匿名さん 
[2013-07-08 21:39:00]
こべるんにも書いてるけど低層階のベランダガラスがスーモに載ってる茶色じゃなくて黒。まあスタイリッシュっちゃあスタイリッシュだし、洗濯物も透けにくいから見ようによっては悪かあ無いのかも知れんが信頼に関わるよね。
994: 匿名さん 
[2013-07-08 23:09:21]
見た目、1、2階のサーフェイスは学生寮の方が立派に見えるのが難点。
995: 契約済みさん 
[2013-07-09 10:09:16]
ベランダガラスは低層がブラウン、中層がグレー、高層が無色透明と、購入時に説明されたような記憶があります。
もし違うんなら、仕様変更とかお知らせでもきそうなもんですが…

最近、現場を見に行ってないんで、また見に行って、おかしかったら、確認しようかと思います。

994さんのおっしゃるように、
こべるんさんのブログの写真で見る限り、基壇部がちょっとチャチっぽいですかね。
柱が薄っぺらいんでしょうか。
この辺はもんくをつけるわけにもいかない部分なんでしょうが…

umie見物も兼ねて、来週末は久しぶりに現場を見に行きたいものです。
996: 匿名さん 
[2013-07-09 12:10:33]
ガラスはモデルルームのサンプルそのもの。パンフレットがおかしい。
997: 購入検討中さん 
[2013-07-09 17:40:22]
別に黒でもいいと思うけどな
むしろ黒の方がよいと思うけど
998: 契約済みさん 
[2013-07-14 01:31:21]
今日、現場を見てきました。
ベランダは、MRでの説明通りのようでした。
外観はパンフレットやHPのイメージ図に、特別嘘はなさそうな仕上がりになりそうに思えました。

umie開業で、周辺道路混雑も心配していましたが、
週末でumieは結構繁盛にかかわらず、ハーバーロード、栄町通とも目立った混雑はないようでした。

契約者の贔屓目かもしれませんが、立地はいいなとあらためて思ったりしました。
999: 匿名さん 
[2013-07-14 08:35:10]
すぐ山側宇治川ですよ?
1000: 匿名さん 
[2013-07-14 09:39:08]
お~、1000。☆
1001: 購入検討中さん 
[2013-07-14 12:27:00]
山側というか前面道路の下は宇治川です。
見えていないだけで。
1002: 管理担当 
[2013-07-16 22:58:41]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/349253/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる