三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43
 

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2

908: 匿名さん 
[2012-04-20 18:25:43]
メールボックスは仕様だし、
文句いっても変わらないので
我慢するしかないですね。
909: 入居済みさん 
[2012-04-21 01:26:04]
メールボックスに『バルコニーでタバコは吸わないで下さい』と管理会社からビラが入ってたけど…タバコ自体吸わないのに…。
910: 住民さん 
[2012-04-21 07:16:22]
>>909
通達は全戸に配られますから・・・
該当しない方も、お知らせには
目を通すことになります。
911: 購入検討中さん 
[2012-04-21 08:26:04]
ここってスラブ厚どのくらいでしっけ?
912: 住人 
[2012-04-21 09:40:52]
私はタバコ吸わないので有り難いですが、吸われる人は可哀想な気がします。。
913: 匿名さん 
[2012-04-21 10:07:43]
あれ、ウチにはビラなかったですよ。
914: 入居済みさん 
[2012-04-21 12:01:26]
え!? もしかしてピンポイント投函?

だとしたらタバコすら吸わないのに言いがかりだなぁ。
915: 契約済みさん 
[2012-04-21 13:09:47]
ふと思ったのですが・・
廊下にあるエアコンの室外機から夏場・・
大変な事になりそうですね・・ 
夜なんかはほぼ全世帯冷房使っている状態でしょうから、熱気ムンムンですよね?

ま~言ってもしょうがないのは分かってるんですが。。 すいません愚痴です
916: パパさん 
[2012-04-22 12:52:58]
バルコニーで煙草、当然の権利ですよね。
バルコニーでしか吸わないなぁ。
917: 匿名さん 
[2012-04-22 13:50:11]
なぜバルコニーでしか吸わないの?
自分の部屋で吸えば?
919: 匿名さん 
[2012-04-22 18:17:16]
タバコ吸うのも一苦労だね。ご苦労さん。
920: 入居済みさん 
[2012-04-22 20:05:36]
バルコニーは共用部ですからね。
バルコニーのちょい内側で吸ってれば問題ないでしょう。

私はタバコ吸わないけど。
921: 住民さんC 
[2012-04-22 20:09:21]
八百屋 もう廊下に荷物出しっぱなしで一週間以上。
棚やら段ボールやらでいっぱい。
ホントに早くどかしてほしい。すごい邪魔。
922: 入居済みさん 
[2012-04-22 22:04:26]
お隣の音楽昼間でもガンガン響きます。
壁に耳をつければメロディーも聞こえるほどです。

もしお部屋で映画鑑賞、音楽鑑賞がご趣味のかたいらっしゃいましたら、スピーカー位置などよく検討された方がよいと思います

ご参考まで


923: 住民 
[2012-04-22 22:19:37]
壁うすいんだね、、ガッカリ。
924: 住民さん 
[2012-04-22 22:44:17]
>>922
ええええ・・・
お部屋で音楽をガンガン聞きたい人は
ミュージックルームかカラオケルームで
聞いてもらいましょうよ。
コンシェルジュに相談してみましょう。
925: 住民さんA 
[2012-04-22 23:03:16]
乾式壁なんだから、音漏れもある程度は仕方ないでしょう。
ガンガン響くのは確かに困るけど・・・
926: 入居済みさん 
[2012-04-23 00:53:39]
隣も上もうるさい。

あと八百屋(笑) 確かに八百屋だわ。

邪魔だね、あの荷物。
927: 匿名さん 
[2012-04-23 01:45:54]
そんなに気になるならコンシェルジュなり管理人なりに言えばいいじゃないですか。
ココで愚痴って何の意味が?

ただ、トラブルが拡大する可能性があるので、直接注意するのは避けた方がいいかも。
928: 住民さん 
[2012-04-23 07:53:22]
高層マンションと言うもの自体が上下の音は仕方ないと言う構造で出来ています。上の音を完全に防ぐにはスラブ厚がかなり必要でそうするとマンション自体が重さで潰れます。
以前ブリリアを見にいったら二重床の接合部にゴムを入れたり水回りの配管を防音材で囲っていて工夫しているなあと思いましたが、防ぐ事は出来ない。リビングの配置をずらすとかもありますが基本はお互いの気遣いです。挨拶まわりの際音とか響いたら言って下さいねと逆に言っとくと言う手はあります。
共有部の廊下に荷物を出しっぱなしは消防法違反です。災害時に避難の妨げになります。
929: 住民さん 
[2012-04-23 08:29:51]
私は入居を期に禁煙しました。
トラブルに繋がるケースが多いので。
タバコの煙が周囲に流れる場合も換気扇を通した方が直接よりかなり和らいで良いのですが
タバコの灰が飛んできた・突風で灰皿から吸い殻が他の部屋に飛んで入った時大問題となります。
前のマンションで実際にあったのですが。
吸い殻や灰がベランダに落ちていると言う事態が起きました。
マンションで急に風が吹く事は当たり前なんですし、下に真っ直ぐ落ちると言うより下の階に入る可能性がとても高いんです。
自分の部屋のベランダに他人の吸い殻が落ちている洗濯物に灰が付いている。
とっても不快です。
その可能性のある部屋にはビラが投函されました。
投函された方も不快です。
やってる方は気にしてないようでベランダに吸い殻は繰り返されました。
偶然かもしれませんが新築物件にもかかわらず半年程でその一角の部屋が賃貸物件になってました。
930: 匿名 
[2012-04-23 08:40:22]
どの程度の生活音でお隣や下に響くのか、物件によってわからないだけにテレビの音量や足音など心配になります。
これくらいだとこう聞こえるとかがわかればいいんですが…。
931: 入居済みさん 
[2012-04-23 11:22:52]
922です

たぶんですが、壁側にスピーカーが設置されていると梁を伝って隣の部屋がスピーカー状態になるのではないでしょうか。
相当な大音量だと思います。(玄関の前に行けば音が聞こえるくらい)

普通のテレビの音は大丈夫だと思いますが

あまりにも夜遅かったり、節操のない音でなければうちはok!







932: 住民さん 
[2012-04-23 14:26:18]
壁の音は防音材によって直接叩いたりしない限りあまり響かないはず。
その代わり予想より薄い感じになります。
そして直接の振動はすぐ伝わる。
もしスピーカーの音が壁に直接響いているのならスピーカーの効果的にも良くない設置だと思いますけどね。
933: 匿名 
[2012-04-23 14:33:41]
そして上下の音ですがスプーンの様な軽い金属が落ちる音よりもある程度の重量があるものが飛び跳ねたりする音の方が響くとされています。どれくらいの重さかと言うと大型犬や子供の重さです。同列にしたら申し訳ないですが大型犬が禁止されてたりする理由の一端はこれです。
小型犬が飛び跳ねたりしても響きませんが子供はとても響く。
子供部屋を畳にする、クッションマットレスひくと言う対応は良く聞きますが大体人が居るのはリビングなのでリビングでは気を付けるしかないんじゃないでしょうか?
934: 匿名 
[2012-04-23 16:24:26]
スピーカーを床に直置きしてると床に響いて、壁にも伝わってるんじゃないかな。

ウレタンのシートを敷いて、その上にスピーカーを置けば改善するかも。
935: 匿名 
[2012-04-24 08:12:28]
そうスピーカーにこだわる人はスピーカーと床の間に緩衝材を必ず入れてます。
良いのは万単位の高いやつです。
察するに壁に当たってるかオーディオラックか棚に収納して場所をとらない感じで設置してるんじゃないでしょうか?
マンションでは壁面にまとめるのに良くやりますがそれで大音量は迷惑な話ですね。
936: 住民 
[2012-04-24 09:20:37]
トイレ流すと、下水臭くないですか?
937: 入居済みさん 
[2012-04-24 11:53:38]
一階ロビーのカフェスペースで犬を連れながらコーヒーのんでるおっさんがいまいたけど、それはOKなの?

犬カフェ
938: 匿名さん 
[2012-04-24 12:33:15]
当然、NG。
939: 匿名 
[2012-04-24 12:35:32]
うちは全く臭くないです。
排水トラップに不備があるかもしれませんね。

指摘事項としてフジタに言った方がよいと思います。
940: 入居済みさん 
[2012-04-24 13:42:40]
トイレを流した時、下水の空気が逆流してくるみたいで
非常にくさいです。ふじたに相談してみます。
941: 匿名 
[2012-04-24 14:38:08]
930です。

音についての書き込み、ありがとうございます。
皆さんのレスを参考に、気配っていけたらと思います。
942: 入居予定さん 
[2012-04-24 22:01:12]
下水、うちもくさいです・・・
943: 入居済みさん 
[2012-04-25 07:37:31]
ペットを飼っているかたはペット用エレベーターを利用してほしいものです。
いつも同じおばさんがペット用以外のエレベーターを犬連れて乗っている。
ほとんどの人がちゃんとしてるのに。
944: 入居済みさん 
[2012-04-25 08:10:32]
自転車を趣味にしている者です
室内保管していますが
外に出す時は
ペット用エレベーターに乗った方が良いのでしょうか

コンシェルジェに聞くと普通にエレベーターで
良いと言われましたが
エレベーター狭いので
迷惑ですよね
945: 匿名 
[2012-04-25 08:24:36]
排水トラップに水が溜まってれば下水の匂いは逆流しないはずです。

フジタに指摘した方がいいです。
946: 入居後1ヶ月 
[2012-04-25 09:43:14]
エレベーターですが、ペットを飼うのは構いませんがルールを守ってほしいですね。

ペットアレルギーの方もいますからね。
動物の毛やフケはどんなに気をつけていても飛びますし、敏感な方は短時間でも症状が出てしまいますから。

自転車は通勤ラッシュの時間帯でなければ、私は普通に使って良いと思います。
タイヤの跡をつけたりとか、臭いケミカル等を使った後でなければ。

まぁ、金属アレルギーの方も居ると思いますが触らなければ大丈夫なはずですし。

947: 匿名 
[2012-04-25 09:54:16]
ここで個人攻撃?文句?言ってる人は本人に直接言えばいいのにといつも思うけど…
ケンカするんじゃなくてやんわりお願いすることなんかは住民同士あっていいんじゃない
948: 匿名さん 
[2012-04-25 10:11:33]
もともとペットOKのマンションで、ペットアレルギーの方いますかね?
949: 匿名さん 
[2012-04-25 10:41:39]
自転車、全然OKだと思いますよ。
自転車がご趣味なんて健康的で羨ましいデス。

何においてもそうですが、配慮の気持ちとマナーがあれば良いだけの話なんですよね。しかしなかなかそうもいかずに、結局ルールでガチガチにしないとならなくなる。
仕方ないことですが、あまり神経質になるのも疲れてしまいますし、とにかくもう少し穏やかな空気になってほしいです…。

以前にあった室外機もそうですが、今回の自転車、ルールを守って使用している人が要らぬ気疲れなんておかしい気がします。

実際出会う住民は感じ良い方も多いですし、ここで嫌な発言をしてる人は本当に限られた人だと思います、というか思いたいです…。
950: 入居済みさん 
[2012-04-25 11:35:56]

922です
音対策についてたくさん詳しい対策教えていただきありがとうございます。
大変勉強になりました


うちも下水のにおいがありましたが、最初3日間ぐらいかな?
今はなくなりました。

「配慮の気持ちとマナー」

そうですね!大事ですよね

個人的には前のマンションに住んでいたときより、気持ちにゆとりができた気がします

訪問してくださったおともだちみんな羨ましいといってくださいます
テレビでも何度か取り上げられたみたいですね

三菱の方の対応もとてもよいので毎日気持ちがいいです

うちはタイミングをみて上下左右にご挨拶にいきます。
お隣は入居タイミングが一緒だったのでもうしました

タワマンとはいえ、ここは浅草、下町、人情の町ですからね
952: 入居済みさん 
[2012-04-25 23:45:34]
このマンションは、契約時に受けた説明では、
ペットは通常のエレベーターに乗ってよい規則だったんじゃないかな。
このため、「お願い」という形式になってるんでしょう。

なお、バルコニーは共用部なので、規則でバルコニー喫煙は禁止と言われたけど。
実際、郵便受けのところの掲示板には、そのように書いてある。
953: 入居済さん 
[2012-04-26 00:31:23]
管理組合役員立候補に関するお知らせなる文書が来ましたねー。

検討板によると、旧マンションの管理組合は特定宗教団体にぎゅうじられていたとか。

新管理組合もそうなるんですかね。

実害があるのか無いのかわからないですが、何となく気持ち良くないですね。。
954: 契約済みさん 
[2012-04-26 01:16:30]
みつけたっ!
955: 住民さん 
[2012-04-26 08:31:22]
東京ゲートブリッジのライトアップが
25日から始まりましたね。
特徴ある形が、ほんとに恐竜みたいです。
(別名 「恐竜橋」だとか)
ゲストルームから見えるでしょうか?
ゲストルームが自由に観覧できるのも
今月いっぱいでしたよね。
956: 入居済みさん 
[2012-04-26 10:54:01]
ゲストルームから恐竜橋見えてましたよん

957: 住民さん 
[2012-04-26 21:20:13]
950の方に同意します。
人情の街浅草の住民になったんですから近所への挨拶位しといたが良い。
実際うるさくても知り合いだったら今日も元気だなあで収まる事結構あります。
958: 匿名 
[2012-04-26 22:29:17]
ご近所挨拶、何度伺ってもお留守、というよりまだ入居されていないのか上下左右ご不在です。

皆さんはいかがですか?もう結構お済みでしょうか?
959: 入居済みさん 
[2012-04-27 08:15:44]
かっぱ橋在勤の者です
7月にかっぱ橋本通りで
七夕祭がおこなわれます

パレード有り、フリーマーケット有りです
よかったら寄って見て下さい
960: 契約済みさん 
[2012-04-27 22:47:44]
入居から1か月弱が過ぎ、だいぶ落ち着いて生活できるようになりました。
家具や家電もそろい、毎日の生活が本当に快適です。
キッチンに立つのも、掃除をするのも今はすごく楽しいです!
みなさんは新生活をいかがお過ごしですか?
961: 入居済みさん 
[2012-04-27 23:51:10]
うちもようやく落ち着いてきましたよ

タワーマンションっていいですね
眺望、共有設備、コンシェルジュ、カフェ、すべて快適です

我が家はルンバ買っちゃいました、これはかなりできるヤツですよ

かっぱ橋にお勤めおつかれさまです
もちろんおまつりフラッとのぞきますよ
応援してます!
962: 入居済みさん 
[2012-04-28 01:01:33]
958さん
うちは、みなさんいらっしゃったので、挨拶は全て済みましたよ。
同時期の入居とはいえなかなかタイミング難しいですよね。
963: 入居済みさん 
[2012-04-28 10:20:38]
いいですね、みなさん。

うちの階は普通に廊下にダンボールの荷物と傘だてを廊下に置いてる家や、自転車まで廊下に置いてる家もあります。
まぁ、ここんちは引っ越しからだいぶ経っても廊下に大量の荷物を出しっぱなしだった家だったので、その程度のモラルだと思っていましたが、やはりその程度でした。

自転車を廊下になんて信じられない。
それも大人のママチャリね(笑)
964: 匿名さん 
[2012-04-28 11:56:56]
プレミアム階はエレベータホールにまでエアコンが入ってる。超エコじゃない(笑)
965: 住民でない人さん 
[2012-04-28 12:33:49]
で、それも管理費に加算されてると
966: 匿名 
[2012-04-28 18:30:39]
まあ、上の人は払う管理費も高いからねー。
967: 住民 
[2012-04-28 23:03:25]
しかし無駄だな
968: 入居済みさん 
[2012-04-28 23:29:14]
前にこちらで教えて頂いた「レモンパイ」さん。昨日テレビで紹介されていましたね。
浅草の番組があるとワクワクしちゃいます。(ミーハーなので…^^;)
969: 契約済みさん 
[2012-04-29 09:47:59]
963さん、ちなみに何階ですか?そんな部屋見あたりませんが


970: 入居済みさん 
[2012-04-29 12:07:55]
>>963
私だったら、すぐ通報 → 注意してもらいます。
廊下は道路と同じです。
みんなが使うものです。郵便屋さんや宅急便の人にも
迷惑がかかります。
歩道に余計なものが置いてあったら
邪魔だし、危険です。
そういう意識を持ってもらいましょう。
971: 匿名 
[2012-04-29 14:02:27]
2X階の南側?
先週見えた時は酷かった。今週は見てない。。
972: 入居済みさん 
[2012-04-30 01:29:54]
971さん。
その通りです。 2X階です。

自転車は陰に隠すように置いてあるのでわかりづらいですが、いずれも同じ階です。
今日はダンボールが一個増えてたし。

973: 入居済みさん 
[2012-04-30 01:32:19]
ちなみに今はダンボール二個、傘立てが玄関前に出ています。
すこし東側に行った家庭は自転車が出ています。
974: 入居済みさん 
[2012-04-30 04:49:43]
ここで特定されるような書き方をしてネチネチ晒すよりもコンシェルジュに相談してみては?
975: 入居済みさん 
[2012-04-30 10:05:07]
昨日、午後7時28分ごろの地震
どうでしたか?
震源地千葉北東部で、震度5弱。
東京都墨田区で震度3となっています。
突然のエリアメールに驚きましたが・・・
976: 入居前さん 
[2012-04-30 11:42:02]
ちょっと度が過ぎるような気がしますね。
「置くなオバさん」
こんな掲示板で何度も他人の文句ばっかり書いてるのは
アスペルガー何とか?っていう病気かもしれません。
陰湿な人間が増えてるので注意したいですね。
977: マンション住民さん 
[2012-04-30 15:36:21]
とっくにコンシェルジュには言ってますよ。
二週間ほど前にね。

976さん。注意したほうがいいですね。
978: 新浅草住民 
[2012-04-30 18:16:35]
玄関ドアが大変重く明けにくいです。皆さんの所は如何でしょうか?
それとも明けるのに何かコツがあるのでしょうか?
あれば教えて頂けるとありがたいです。
ちなみにゲストルームを見学した時、2ケ所の玄関ドアとも軽かったです。
979: 匿名 
[2012-04-30 18:48:53]
自転車は公開空き地に停めて注意されたから玄関前に持って来た感じじゃない?

自転車置場の抽選に漏れたかね。
抽選後に契約した人だとしたらいかんともしがたいね。

うまく駐輪場を拡張するしかないだろうね。

それはそうと、敷地の北側にいつもバイクが停めてある。
あれもよくないね。
980: 匿名 
[2012-04-30 19:50:45]
前のマンションで抽選後に入居してしまった事があったんです。次の抽選までどうしていたかと言うとベランダに置いてました。
使う時に壁に当たらない様に外に出すのが大変だったあ。
結局数回しか自転車に乗りませんでした。
それ位ルールって厳しいんですよ。
981: 契約済みさん 
[2012-04-30 20:22:35]
うちもドアかなり重いです。定期点検でお願いする予定です。
982: 匿名 
[2012-04-30 20:44:36]
まあ、そうだね。

駐輪場がなくて追い込まれるくらいなら、備え付けのレンタサイクル使う方がなんぼもマシだな。。
983: 入居済みさん 
[2012-04-30 20:56:12]
生協頼んでいる方がいるようですね。パルシステムとコープデリの配送トラックがきているのを見かけました。
うちも前住んでいた所では生協やっていたのですが、三菱の営業さんに理事会で運用法が決まらない限りは生協使用できないと聞いて解約したので、なんだかなーという感じです。
きっと利用不可なことをご存知なくて頼んでいるんだと思いますが…。
何がよくて何がNGなのか理解がまちまちなのはこれだけの世帯が入っていたらしょうがないのでしょうが、正しく守っている方が損する形になるのは複雑です。
984: 入居済みさん 
[2012-04-30 21:17:41]
ドアが重いのは、24時間換気がONで、ベランダ側等の換気口を閉じていると、重くなります。おそらく。
985: 匿名さん 
[2012-04-30 21:55:04]
まあ、負圧ってやつですね。
986: 匿名さん 
[2012-05-01 02:22:30]
>983さん
申し訳ありません、ウチ生協やってます。
全然認識がなかったのですが、規約にも明記されている話なのでしょうか。
それとも、利用NGとするかどうかもこれから決めるので、現時点では規約に明記されていないのでしょうか。

いずれにしても一度解約した方がいいんですかね。。。

あと、参考までに伺いたいのですが、営業の方はどのような点が問題になると仰っていたのでしょうか。
個配されるので、普通の宅配便の扱いとなんら変わらない気がするのですが。
ちなみに、生協のケースは廊下には出さないようにしています。
前のマンションではOKだったのですが、このマンションは厳しいそうなので。
987: 匿名さん 
[2012-05-01 02:25:01]
しかし、そういう話があるなら生協側からも何か言ってくれても良さそうなものなのに。。。
少なくとも>983さんと同じ生協なら、あちらも事情はご存知のはずですよね。
あっちも商売だから、知らん顔してたのかなぁ。。。
知らなかったとはいえ、ルール違反してしまっているようで非常に心苦しいです。。。
988: マンション住民さん 
[2012-05-01 03:01:45]
玄関のドアはワザと重くしてあると言ってました。
理由はバルコニーの窓を開けていると風が急に抜けてきてドアが思いっきりバン!って開いてしまうことがあるからみたいです。
でもさすがにうちも重く開き幅も狭かったので軽くしてもらいました。
しかしお子さんのいる家庭は上記の理由で気をつけたほうがいいかもしれませんね。
989: 入居済みさん 
[2012-05-01 09:20:55]
生協の件だけど、わたしも知らなかったですよ
営業さんからなにも言われていなかったので

生協は解約しなくても、お休みができますよ

参考までにわたしも生協が不可の理由が知りたいです

100%は無理だけど、限りなく693戸が住みやすい環境のマンションになりますようになるといいです




990: 匿名さん 
[2012-05-01 09:29:23]
オートロックだし廊下にものを置くのは禁止だから、生協は在宅してない場合問題ですよね。宅配ボックスはナマモノだと腐ったりした場合に他の人に迷惑掛かりますし。
991: 入居済みさん 
[2012-05-01 10:53:58]
983です。購入検討中に調べていた別のマンションが生協の荷物の受け取りサービス?のようなものがあったので、質問したらここは管理組合で決まらない限りは使えませんよと説明をうけました。

生協NGの理由として説明されたのは、廊下に物を置けないからということでした。
個配を認めてしまうと、986さんのように在宅を前提に使っている方だけではなく、誰でも利用できるようになってしまう
(在宅の方にオートロック開けてもらってしまえば、不在の方=箱を廊下に置かざるを得ない方でも使える)ので、
廊下に箱を出く方がでてくるのをどうしても防げなくなるということでした。
 
どのように運用するかは理事会で議題に上げて検討してください、といわれたのですが、よくあるオートロックマンションでの運用方法として営業さんに教えていただいた例は、マンションで生協の業者を1社決めて、配送の曜日の指定時間、パーティールームなどを生協の箱置き場として利用し、個配ではなくグループ配送にするというものでした。
皆さんが使いやすい・納得できる方法で運用できるのが一番だと思っていますので、がちがちのルールを作るよりは実情に即した運用方法に落ち着くとよいなと思っています。
992: 匿名 
[2012-05-01 12:14:33]
ここの掲示板の人達は、がちがちのルールが好きだからねぇ。
993: 入居済みさん 
[2012-05-01 22:00:35]
部外者は何の興味があってここの掲示板見てるんだろうか?
994: 匿名さん 
[2012-05-01 22:23:44]
995: 入居前さん 
[2012-05-02 00:26:10]
996: マンション住民さん 
[2012-05-02 07:47:43]
今朝気づきましたが、藤棚に少し花が咲いてますね。
成長早くて驚きです。
来年には生い茂る感じでしょうか。
997: 入居済みさん 
[2012-05-02 12:24:32]
質問です。

駐輪場抽選のとき、下の台は、荷台のついている自転車は置いてはいけないと言われました?

うちは子供のせがあるママチャリなので、わざわざ高い料金の下の台を選択したら、上の台の人が引き出せないから上に乗せてくださいときわれました。。

重くてとても無理です。

みなさんどうしてますか?

たしかに当選してからの書類には、大きさの制限が書いてあった気がしますが。

代替案はないものでしょうか。
998: 匿名 
[2012-05-02 15:06:59]
抽選前の資料にも事細かなサイズが書いてありました。

うちも子供がいて後部のチャイルドシートは必要になるので計算したところ、20インチの自転車で背もたれが低いタイプのシートを付けた場合であればギリギリOKなことが分かりました。
で、そういう自転車を新しく買う計画を立てて抽選に臨みました。

ちなみに、電動だと適合機種はかなり限られます。

もし隣の上段が空いてるなら、後輪を空いてる方にずらして置けば当面は大丈夫な気がしますが、最終的には買い換えしかないでしょうね。
999: 新浅草住民 
[2012-05-03 09:35:07]
984さん、988さんご回答戴きありがとうございました。
1000: 匿名さん 
[2012-05-03 13:45:34]
生協の営業がうろついている。
1001: 匿名さん 
[2012-05-03 20:53:45]
1002: 入居済みさん 
[2012-05-04 00:25:59]
生協の方、下のインターホンではなく玄関でいきなり
ピンポンだったのでちょっと驚きました。
てっきりマンション関係者の方だと…


1003: 住 
[2012-05-05 00:31:33]
生協うざいなぁ
1004: 入居済みさん 
[2012-05-06 13:38:54]
生協勧誘のいきなり訪問の上、
「玄関口までお願いします!」の決まり文句が嫌で
絶対にわが家には訪問しない旨センターに約束を取り付けました。
以来来ません^^

なぜ戸口に出るよう強要されなければならないのか
納得できなかったもので。。
1005: 匿名 
[2012-05-06 15:49:16]
この辺りはヨーカドーのネットスーパーの方が配達日時の指定が柔軟だから便利だよ。
まとめ買いすれば送料がタダだし。
1006: 入居済みさん 
[2012-05-07 09:08:22]
食洗機の下の引き出し、皆さんも引手レールついてないですよね?他の引き出しは付いてるのにここだけついてなくて、開けにくい・・・
1007: 管理担当 
[2012-05-07 10:01:43]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/230618/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる