三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43
 

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2

401: 匿名さん 
[2012-03-14 01:45:33]
確かにちょっとひどい感じですね。
共用部は個人レベルで何を言っても改善されないでしょうが…。
402: 契約済みさん 
[2012-03-14 03:37:56]
階段は仕上がり前だと勝手に思い込んでいましたが…え、あれで最終ですか。
あの非常階段を思い出して、思わずパソコンの前で笑ってしまいました。非常階段なだけに非情ですね。

エレベーターは床よりも、当初から懸念していた狭さ…もとい、広さが案の定気になりました。
わかっていて契約したのですが、実際9人乗りを目の当たりにすると、どきっとします。
尤も思ったよりも速度がはやかったのでなんとかなりそうですが。
当分は通勤ラッシュの時間帯を考えて早めに家を出たほうがよさそうですね。
403: 匿名さん 
[2012-03-14 10:07:02]
非常階段の見栄えはともかく、滑り止めが無いのは安全面で問題ですね。
建物が無事でも非難するときに怪我したら意味無いですからね。
404: 入居前さん 
[2012-03-15 21:07:06]
非常用階段を確認しませんでしたが、ヒドイ状態みたいですね。もうすぐ引越しなのに地震があったので気になりますね!
405: 契約済みさん 
[2012-03-15 23:27:32]
非常階段は確認しませんでしたが、共用部分でも手直しはしてくれます。
すでに傷、汚れ、明らかな工事ミスなど指摘し、手直しを了承していただきました。
こうしたことは、声を出さないと問題なしとの判断でそのままになってしまいますので
共用部分でも気がついたところは手直しを要求していきましょう。
406: 契約済みさん 
[2012-03-16 01:10:58]
私も非常階段は気になりました…。
407: 入居前さん 
[2012-03-16 09:54:57]
非常階段あんなもんじゃないですか。

生活する上において何か問題でも?
408: 匿名 
[2012-03-16 09:59:02]
見えないところで手を抜いている感じがしていや。
409: 匿名さん 
[2012-03-16 10:10:26]
防火壁になってるんじゃないですか?
変な内装したら燃えちゃいますしね。
410: 匿名さん 
[2012-03-16 10:24:31]
言いなりで払ったんですけど、不動産登記の費用って高くないですかね?
411: 契約済みさん 
[2012-03-16 22:50:16]
>>410
ネットで調べてみましたけど、まあ、そんなものじゃないですか?
多少、多目に徴収されていますから返戻金があるかも知れません。
(現住マンションでは戻りがありましたよ)
現在2戸、売りに出されているようですがキャンセルが
出たのでしょうか?
いよいよ来週は鍵の引き渡しですね。引っ越しは2週間先ですが
インテリアや家具の配置など考えたいと思います。
412: 入居前さん 
[2012-03-17 15:37:06]
南向きのため
廊下側の部屋がとても寒く感じて
(実際に寒いのでしょうがw)
内窓を入れたいと思ってます。

これって申請が必要でしょうか?
413: 入居前さん 
[2012-03-18 07:27:15]
申請必要だと思いますよ。
414: 匿名 
[2012-03-18 12:40:09]
内側は壁に穴開けなきゃ申請は不要だと思いますよ。
415: 契約済みさん 
[2012-03-18 16:44:36]
410さん
私も高いと思いました。
友人にお願いすれば全然安く出来るのになぁ。
416: 入居待ち 
[2012-03-18 20:44:54]
ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、「入居に際してのご案内」に記載されている新住所と公式ホームページに記載されている住所が違うのですが、どちらが正しいのでしょう?

417: 入居前さん 
[2012-03-18 21:52:53]
>>416
「新住所」は郵便物等を配達してもらうための
「住居表示」です。
転居のお知らせや名刺に印刷するのは
この「新住所」になります。
公式HPに記載されているのは「地番」です。
やたらな郵便物が届かないよう
この掲示板に書き込むことはご遠慮願います。
418: 入居待ち 
[2012-03-18 23:48:11]
417さんありがとうございます。
勉強になりました。
419: 匿名 
[2012-03-20 04:55:53]
不動産登記費用をサービスしてくれるところも多いので高いとよけい思ってしまいますね。
また住民票を移すにしても実際に住んで後の話になるのでまだ先の話かな?
本籍地を移す場合は現在の本籍地の自治体に良く聞いておかないとやり方が面倒な場合有る様です。
私は同じ区内なんで簡単なんですが
420: 入居前さん 
[2012-03-20 22:44:46]
今更の質問ですが、住宅エコポイントってまだあるんですかね?
契約までに何の話も出なかったので、対象外とは思うのですが…。
421: 入居前さん 
[2012-03-21 17:28:40]
引越ししたら、色々買い物しないといけないけれど、
合羽橋道具街が近くに有るから便利ですね。
先日、下見しましたけれど、この通りで色々買い物が出来そうです。
422: 入居前さん 
[2012-03-21 19:16:07]
浅草タワーは、建設開始がエコポイント開始前なので、
残念ながら対象外ですね。

と、営業から説明がありましたが・・・。
423: 契約済みさん 
[2012-03-21 22:55:55]
合羽橋でキッチン用品はすべて買い揃えられますね~!
424: 入居前さん 
[2012-03-22 01:46:04]
422さん、ご返答ありがとうございます!
残念ですが仕方ないですね。税制面でいろいろと優遇されているので、それで良しとしましょう!

いよいよ引き渡しが迫ってきましたね。楽しみです!!
425: 入居前さん 
[2012-03-22 08:57:58]
>>424
鍵の引き渡しまで、もうすぐですね!
当日、すぐお部屋を見に行かれる方が
ほとんどだと思います。
以前、掲示板で「引っ越しまで期間があるけど
寝袋持って行って部屋で過ごす」という方が
いらっしゃいましたね(笑)
私も照明器具やカーテン・カーペット
その他インテリアがどう仕上がっているか
楽しみです。
426: 入居前さん 
[2012-03-22 15:07:12]
もうすぐ本当に鍵の引渡しですね。

これから、引越しや買い物で忙しくなります。

先日かっぱ橋道具街で良い家具屋さん見つけました。
テーブルとか色々オーダーサイズが出来るみたいです。
ソファーやイスは生地が色々選べるみたいです。
近いので、便利ですよ。
427: 住民でない人さん 
[2012-03-22 15:33:12]
合羽橋道具街は意外とお値段が張りますよ。
色々揃えるのは便利だけど、値札確認しておいた方が良いですよ。
428: 契約済みさん 
[2012-03-23 01:13:11]
そうなんですね。
安いのかと思ってました、、
やっぱりネットの時代なんですかね。
429: 契約済みさん 
[2012-03-23 13:55:41]
私は、合羽橋、大好きです

ちょっと足りない物を徒歩で買いにいけるなんて便利ですよね

お客様がいらした時にわざわざ街まで出ないでも、食器なんかも直ぐに買い足しに行けるし・・・

凄く便利な立地で、気に入ってます

430: 入居予定さん 
[2012-03-23 15:11:01]
ネットで買い物をするのも簡単で時間の無い時は便利ですけれども、
私は直接お店に行って、自分の目で見てから買い物をします。

買い物のしかたは人それぞれ違いますね。

ネットショッピングをして失敗した事がありますので。
カーペットをネットで購入しましたが、イメージと違っていて、がっかりしました。
それ以来インテリア物はお店に直接行って購入しています。

安物買いは、しない様になりました。
431: 匿名 
[2012-03-23 16:05:23]
やっぱ、欲しい時にすぐ持って帰れるところに価値があるんじゃないかな。

それで尚且つネットには及ばずとも、業務用の器具も含めかなりの品揃えから選べるのが凄くて、買い物を楽しめます。

そういった価値を考慮すれば、多少高い分は付加価値税みたいなもので、やむないかなー。
432: 匿名さん 
[2012-03-23 17:43:51]
三菱地所から、
西側に14階のマンションが建つという案内が来ましたね。
433: 契約済みさん 
[2012-03-23 22:47:50]
それで?
434: 匿名さん 
[2012-03-24 00:20:23]
ここの西側14階以下はお気の毒様。
本当は、もっと前からわかってたのか?
435: 匿名 
[2012-03-24 01:08:04]
敷地をみると、現地も見たけど、
縦に細長い感じだし、そんなに
前をふさがれる感はないんじゃないかな。
436: 匿名 
[2012-03-24 01:10:05]
建築計画が出たのが最近だから
前から分かったわけではないと思うよ
437: 金太の大冒険 
[2012-03-24 14:45:52]
現地入りしたけど、引っ越し業者と配送業者の数、ぱねぇよ。 オラ、ワクワクすんぞ。
438: 契約済みさん 
[2012-03-24 15:30:08]
引っ越し日はまだ決めてないが、今朝、鍵を受け取ったので、早速部屋へ。
床暖房は、ガスを開けてないから使えないのか。しまった。
東京ガスに連絡したら、今日、工事可能ですよ、とのこと。
これで、電気、ガス、水道が使えるので、早めに引っ越します。
皆さんよろしくお願いします。
439: 契約済みさん 
[2012-03-24 16:26:59]
>>438
我が家も鍵を受け取ったので、これからマンションに向かいます。
東京ガスさんも連絡しました。(土日もOK)
明日、午前中に開栓となります。(立ち会いの上)
エアコンは入っていますが、まだまだ寒いですからね。
床暖房がいいですよね。
皆さま、よろしくお願い致します。
440: 契約済みさん 
[2012-03-24 21:02:50]
私も今日現地入りしましたがすごい人ですね。
引っ越し大変そうなのであまり邪魔にならないように
しないと、ですね。
ワクワクしてきて毎日行きたい気分ですが。

あの、ご質問なのですが
こういう一斉入居の場合って
引っ越ししたときのお隣さん&上下の方たちへの
ごあいさつってみなさんどうされますか?
粗品もっていくのが普通だと思いますが
みなさん引っ越ししたばかりだし
ごあいさつ程度でよろしいんでしょうか?

みなさん、これからよろしくお願いいたします!!
441: 匿名さん 
[2012-03-24 22:22:12]
ゲストルーム見ましたか?すごいですね。
442: 契約済みさん 
[2012-03-24 22:59:29]
>441さん
お手数ですが、教えてください。
ゲストルームの見学は、予約やフロントに伝えるなどを
しないでも見られるんですか?
興味あったので、開放されているのであれば、明日にでも
覗いてみたいな。
大規模な建物なので、今まで見たことのない施設や設備があるので、
楽しいですね(最初だけでしょうが)。
皆さま、よろしくお願いします。
443: 契約済みさん 
[2012-03-24 23:28:03]
隣上下へのご挨拶は、今時はむしろ迷惑と思う人も多いとか聞きました…。
444: 入居前さん 
[2012-03-24 23:37:22]
ゲストルームやシアタールームなど4月一杯見学開放しています。ただ時間が決まっていて、夜は確か22時までだったかな?
見てきたけど、角部屋のゲストスイートじゃなく、隣のゲストルームはラブホチックでしたわ。

我々が予約して使えるようになるのは5月からですな。
445: 匿名さん 
[2012-03-25 07:14:02]
>>442
最初私もコンシェルジュに聞いたんですが、予約なしで36階のゲストルームと地下1階の共用施設が自由に見学できますよ。
私が見た時も1、2組の方が見学してました。ただ、昨日は引渡しの初日だからでしょうか、下見の住人の方と引越し業者の人でエレベーターが大渋滞してました。思ったより見学者が少なく、1人で30分ぐらいゲストルームでくつろいでしまいました。
446: 契約済みさん 
[2012-03-25 07:28:31]
442です。
ゲストルームの情報、ありがとうございました。
早速、見学してみます!!
447: 入居前さん 
[2012-03-25 16:18:33]
>443さん、
そうなんですか!一応粗品も用意してしまいました。
ご迷惑なのでしょうか…。
448: 入居前さん 
[2012-03-25 16:57:11]
本日、ゲストルーム両方とも見て来ました。
スカイツリーの全貌が目の前に!
想像以上に素晴らしい眺めでした。
お部屋もとても素敵ですね。
これは、何が何でも泊まらなくちゃ!(笑)

昼間は、時間貸しもあるそうなので
ちょっと持ち寄り品でランチしたり
ティータイムを楽しむことが出来ますね。

お引っ越しの作業で、エレベーターは大混雑・・・
何人か入居者の方とお話もしましたが
みなさん感じが良い方ばかりで
ホッとしています。

>>447さん
我が家も、せめて両隣の方くらいは
ご挨拶しておこうと思っています。
(ペットも飼いますので・・・)
450: 入居前さん 
[2012-03-26 01:45:45]
引っ越しまでに内装の直し終わるかなぁ。
確認行くたびに新しい傷ができてて嫌になる。
ホント、素人レベルの仕事に呆れますわ。

すでに入居された方、うらやましいです(笑)
451: 入居済みさん 
[2012-03-26 07:35:37]
お疲れ様でした。私たちは昨日引っ越しました。
皆様これから宜しくお願いします。
しかし業者の列凄いですな!!!
それを無視するかのように駐車場にトラック来てましたね?
あれ良いんですか?
一階でエレベータを待ってる列があるのに酷すぎません?
駐車場のお姉さんに聞いたら
防災センターの人の注意を振り切って進入したらしいですよ!

これから同じ住民となるのに最低限のルールを守れないなんて許せないです
452: 匿名 
[2012-03-26 08:33:11]
反則はいけません。業者が勝手にやってしまった
のでしょうか?もしそうなら依頼者の方には業者に
厳しく注意をしていただきたいです。また、防災
センターにはそのような侵入は完全に阻止して
ほしいです。
453: 入居前さん 
[2012-03-26 09:01:54]
地下からのお引っ越し
私も目にしました。
○○○県ナンバーの方ですよね。
幌もついてないトラックに
荷物を積んで、同県ナンバーの乗用車と一緒に
いらしてました。
今後はルールを守って欲しいですね。
454: 入居前さん 
[2012-03-26 09:07:40]
私も見ました。
トラック、引っ越し業者のじゃなかったです。
455: 入居前さん 
[2012-03-26 09:30:33]

済んでしまったことは仕方がないので
もう違反はなしとして
明るいマンションライフにしませんか?
456: 契約済みさん 
[2012-03-26 10:52:01]
私も行きましたが、変な人がいて萎えました。。。
まぁ!700近い世帯がいたら、変な人もいるでしょうが、なんかねぇ…。
457: 契約済みさん 
[2012-03-26 12:16:50]
ロビーの照明が明るすぎて、とても残念な気がしています。柱スリットからこぼれる光も、台無しな感じです。
照明色がせめてオレンジ色であれば、高級感が高まるのに。
ソファーについても、CG通りなのですが、あの広い空間には、数が少なすぎだと思います。なんかバランスが悪い。
せめて、緑や作花でも置いてくれると、雰囲気が良くなると。
458: 契約済みさん 
[2012-03-26 14:31:47]
>457
集合住宅なので、個人的な趣味には変更できません。
現状で良いと思っている人も多いはずですよ。
459: 契約済みさん 
[2012-03-26 14:37:50]
こんにちは。宜しくお願いいたします。

多分ここ1ヶ月はバタバタでエレベーターなども混み合って大変ですね。

ただ概ね良い方が多い感じは受けました。
コンセルジュも対応はきちんとしてくれてますし。

ここ1週間経って、さらにオートロックが入り口からきちんと
稼働するようになったら普通の日常になっていくんですかね。

一つ質問です。カラオケとかゴルフルームはコンセルジュが居なくなった後は
使用できないんでしたっけ?それとも、お試し期間が終わったら居る時間に
予約すれば夜でも使えるんですかね?

まだまだわからない部分が多いですが楽しみです。

460: 引越前さん 
[2012-03-26 16:25:18]
エレベーター待ちは、すごいことになってますね。
住民は専用エレベータを使えるので、大丈夫ですが、
家具の配達の人たちはいったい何時間待っていることやら?
ウチは4月入居なので、3月末の配送をほとんど4月中旬に変更しました。
それと、36階のゲストルームは一度は見ておいた方がいいですねw。
このマンションを買って良かったと実感できると思います。
ちなみに、共用施設の見学は一部を除いて夜7時30分まで自由に見られますよ。
461: 入居前 
[2012-03-26 17:11:48]
入居された皆さんおめでとうございます。
私も4月の入居が待ち遠しいです。

449さん
私もフロアーコーティングされてるお部屋を見かけて悩んでます。
安くないものですし実際の効果なんかはどんな感じなのでしょうか?
462: 契約済みさん 
[2012-03-26 19:05:21]

アートに見積りをしてもらいました。

2人暮らしの2LDKで6.5万でした。

これほど違うのと思いびっくりです。

どれだけ、利益とってるんですかね。。。

引越し予定日が4月下旬(GW前)です。

でもこれに1ヶ月の賃貸の家賃を入れると、、、、

結局、早くに引越したのと変わらないんですかね。。。。

463: 匿名 
[2012-03-26 20:28:24]
来客用の駐車場って、先着順なんですね。借りられる日数って特に制限ないんですかね?
464: 契約済みさん 
[2012-03-26 23:48:20]
エアコンを搬入するために、ドアを解放していたら、いつの間にか玄関に見知らぬ人が?!
「ハウスコーティングの案内です。」と言われましたが、とてもビックリしました。
もちろん追い返しましたが、皆さんも気を付けてください!!
465: 契約済みさん 
[2012-03-26 23:48:42]
夜のロビーの雰囲気が安っぽい。特にあの天井の照明(工事現場の様な光の色)がいただけない。
共用部のデザインを担当したのが日建設計のはずだが、あれじゃ日建の名が廃るぞ。
まるで、どこか田舎の公民館だぞ!
466: 匿名 
[2012-03-27 00:08:33]
どんなのがいいの?
467: 契約済みさん 
[2012-03-27 00:15:30]
わかります!私も公民館だと思いました。ちょっぴり残念な気持ちになりました…。

それと、ハウスコーティングは、業者の友人が「実際のところ効果は1年だよ」と言っていたのでしない事にしました。
468: 匿名 
[2012-03-27 01:04:17]
ロビーの照明は、今後皆さんの意見を集約して、皆で協議して変えればイイさ。
また、この引越し集中期間だけ、明るくしているのかも知れませんし。

あ。遅れましたが、皆様、生涯に渡って浅草タワーで良いお付き合いしていただけますよう宜しくお願いします。

フロアコートは、人それぞれでしょうね。
知人は、他のマンションでコーティングしたのですが、テカって体育館みたい!と言うので、私は見送ってます。
469: 契約済みさん 
[2012-03-27 02:15:09]
うちには浴室のカビ防止の業者が来ました。
家内がうちにあげてしまったのですが、勝手に風呂場の部品を引っ剥がして説明し始めたのでもうびっくり。
もちろんすぐ直させて帰っていただきました。
ストラップつけて当たり前のように徘徊している業者が本当に多いようですので、みなさんもお気をつけください。
根っからの悪徳業者じゃないとしても、やり口が汚すぎます。
470: 引越し予定 
[2012-03-27 07:39:17]
引越しされた方々、教えてください。

書類には、「スタッフ4人以上」って記載されていますが、
これって厳しくチェックされます?

荷物の量的に3人で十分なので・・・・


あと、アート以外を使うと嫌がらせ受けたりするのかな?

4月中旬引越し予定ですが、相見積もりの結果、アートより、別業者(大手)が2万円安くて,
悩んでいます

471: 匿名 
[2012-03-27 08:45:12]
人数制限はアートが仕組んだカルテルのようなものでですね。

幹事の地位を利用してぼったくりビジネスを正当化するためのルールを勝手に作っているだけなので。。

もし、本当に3人で十分な荷物量であれば3人でよいと思います。
それで何か言われたら、逆に4人いなきゃいけない根拠を質して詰めちゃえば大丈夫です。
472: 匿名 
[2012-03-27 10:34:08]
>470さん
アートではない業者さんにお願いしました。
大手できちんとした対応でしたし、引っ越し自体は安心してできましたが、現地ではやはりアートさん仕切りのせいもあり、トラックや搬入時の順番などいろいろとアートさんが優先されるようで業者さんが参ってましたよ^^;
私達自身は部屋で待っているだけなので何も変わりませんが、業者さんは少しやりづらいことはあるのかもしれないですね。

人数においては、一応案内された通りにしました。
473: 契約済みさん 
[2012-03-27 12:29:47]
某大手引越し屋さんが見積もりにいらした時に、2tトラックで4人は嫌がらせだ!
と、アート担当者に直接電話をして、3人でよいとの了承をもらっていました。
言えば3人でok出ると思いますよ。。
474: 契約済みさん 
[2012-03-27 12:57:43]
鍵の引き渡し後、部屋に行ってみて
寒いのでエアコン3台スイッチ入れました。
(床暖房は、ガス開栓がまだだったので)

しばらくするとブレーカーが落ちました・・・
まだ冷蔵庫も電子レンジも洗濯機もTVも
入ってないのに・・・

エアコン3台稼働しただけで容量オーバー???
こんなことでは困ります。
電気容量は40A(アンペア)となっていますが
引き上げてもらわないといけませんよね。
475: 入居前さん 
[2012-03-27 16:25:32]
床暖房とエアコンどちらが料金安いんですかね。
エアコンのほうが効率良いと聞きますが、
476: 入居前さん 
[2012-03-27 17:57:57]
引っ越しが落ち着くまでは、誰でも自由に出入りできちゃうから、
かなり、いろんな業者の人がマンションの中でウロウロしてますね。
私もフロアコーティング営業の人の訪問を受けました。
皆さんも注意してください!
477: 入居予定さん 
[2012-03-27 18:09:17]
床暖房より、エアコンの方が光熱費はかからないそうです!
478: 匿名 
[2012-03-27 21:35:07]
このマンションの駐輪場は普通なのでしょうか?

駐輪しにくい・・・個人的に最低です。

北千住の丸井の駐輪場みたいに横スライド式だったら良かったのに・・・。
479: 入居済みさん 
[2012-03-27 22:33:47]
引越ししたのですが、郵便ポストの名札皆さん同じものをつけてますがどちらで注文しているのですか?すみません、準備してなくて。
480: 契約済みさん 
[2012-03-27 23:40:17]
>>479
インテリアオプション受注会のカタログ
”ドレスアップオプションのご案内”に掲載されていますよ。(p.21)
「ネームプレート」
住戸玄関(表札)と集合郵便受け用の
セットになっています。
いろいろなデザインから選べます。
受注生産なので、注文してから
約2~3週間かかるようです。
ホームセンターなどでも作ってくれます。
481: 入居済みさん 
[2012-03-28 00:15:49]
>480さん
名札の件、ありがとうございます。
早速注文したいと思います。
482: 契約済みさん 
[2012-03-28 01:41:28]
ロビーの照明、オブジェスペースが家も気になりました。
公民館という例えに笑ってしまい、、確かにですね。
他が素敵な場所もあるだけに、特に冬寒そうなあの照明の色は何故?
専用部分は気に入ってますが、個人的にはあの照明色とソファの数が
もう少しこうだったらもっと素敵になるのに、、と佇み、
担当者さんの理由をお聞きしたい気分でございました。
気にならなくなるのかもしれませんが。
483: 契約済みさん 
[2012-03-28 09:06:49]
北向の57㎡のお部屋のトイレ前の寝室のカーテンサイズ分かるかたがいたら教えてください。宜しくお願いします。


484: 入居前さん 
[2012-03-28 09:28:17]
戸境壁に戸棚を打ち込もうと考えていたのですが、
穴あけ禁止なのですね。IKEAのTV台を考えていたのですが、壁にビスを打ち込むのが禁止なので最初から考えなおしです。
486: 匿名さん 
[2012-03-28 10:17:32]
たしかフローリングはノンワックスタイプのもので、ワックスとかかけると逆によくないって言われたんですけど、どうなんですかね?
487: 契約済みさん 
[2012-03-28 10:40:57]
最初からカバー的なのが施されているので、水こぼしても大丈夫なフローリングですよ。
よって!ワックスは不要です。
488: 匿名 
[2012-03-28 11:37:41]
483さん

北向60―〇n―Aですよね?

幅180cm(カーテンレールの長さ)
×高さ208cm(レールから床まで)

参考になれば幸いです。
489: 匿名 
[2012-03-28 11:39:49]
ワックスとコーティングは全くの別物と考えた方がいいと思いますよ。
ワックスは艶だしなどの見た目の効果、コーティングは防水や防傷などの保護効果も含まれます。
メンテナンスや経年劣化などを考えるとお得感もあるかと・・・
490: 契約済みさん 
[2012-03-28 12:30:14]
どなたか、B1に行かれましたか?
B1エレベータ降りた辺りは、どこかの病院の様で、いまいちな感じで、これも残念です。
日建設計は見えないところに手を抜くのか?
各カラオケルームやゴルフレンジ等の各共用部屋は良いのになぁ。
491: 匿名 
[2012-03-28 13:41:56]
隅々まで綺麗に仕上げてあればベターではありますが、やればその分だけ費用が購入価格に添加されるはずです。

だとすれば全くもって現状の状態でよしと考えます。
手抜きというよりはメリハリと考える方が妥当で、価格が安くできた所以かと思います。
492: 匿名 
[2012-03-28 13:59:03]
フローリングもコーティングもワックスも合成樹脂である点で、粗い言い方をすれば同じもの。

お互い、溶かしあったり反応しあったりしないよう気をつける必要があると思います。

フローリングは合成樹脂だけどあえて木っぽい素材感を出してあるだけなので、そこに何かを塗って木っぽい感じを薄めるとすれば、設計者の意図とは違うことをやってる気は若干します。。
494: 入居前さん 
[2012-03-28 16:56:55]
確かに各階のエレベータホールやB1は、エントランスやゲストルームの豪華さに比べ、
かなり安っぽい感じの仕上がりですね。
特に非常階段はまだ工事中か? と思うような雑な感じでびっくりしました。
まあ、メリハリがあると言えなくもないですが、
都心のもう少しグレードの高いタワマンでは、
そういう部分もしっかり作り込まれていたので、やや残念ですねえ。
もちろん、価格から考えれば十分満足できるものですw。
495: 匿名さん 
[2012-03-28 17:18:23]
ボードがビス止めとタッカー止めでマチマチなんですよねー。ビスって事は下地はRC+軽鉄っぽいですがタッカー止めって下地なんだろう?
床が打ちっぱなしなので単純に考えると壁も打ちっぱなしでもよさそうですが、何か隠したのかな?
496: 匿名 
[2012-03-28 17:36:36]
来客用駐車場は実際空いていたのにコンシェルジュに伝えたら【満車】だと言われた

その5分後 一台入庫してたけど どうなってんの?
497: 入居予定さん 
[2012-03-28 20:24:12]
>>496さん
自分も来客用駐車場の運営には?です。

現在の5月末?までの期間は先着順となっており、予約は出来ません。
要は必要な時に空いていれば借りられるという事です。

そして、借りられる時間は24時間と決まっているのです。

そうなると、必要な時間が決まって居る人は、終了時刻の24時間前に借りておかないと
最悪満車で借りれない状況になります。(普通考えればそうなりますが)
例えば、AM10時からPM6時まで借りたい場合は、
前日のPM6時に借りにいく必要があります。

予約制にすれば、上記の場合、前日のPM6時から当日のAM10時までは、
本来誰かに使用してもらえると思うのですが・・・

予約制に早く移行したほうが良いと思うのですが・・・

498: 引越前さん 
[2012-03-28 20:57:49]
北側の公園に車止めたら変な女のガードマンが、関係者ですか?の一言。はぁ。と答えると車退かして下さいってしつこい。妻を待っているのに。二分位するとため息交じりに、退かしてもらえないんですか?と少々おこりぎみ。ちょっと待ってくれるのかとの交渉むなしくすごすごと異動。近隣に迷惑ですとしかられました。口のききかたを知らないガードマン。その夜かえりにセブンイレブンによると、電話工事、運送業、昼からだがタクシーが列をなす。なぜ私だけ言われたか?気に入らない感じの奴だけ止めさせないのか。たくさん縦列していた車の中でなんで俺だけ?とよくわからん。黄色と青のガードマンに気を付けろ。ここにすむ奴は、近所の厄介者だからみたいな。
499: 匿名 
[2012-03-28 21:14:13]
今入ってる業者は全て高いよ。
家具も引越しもハウスコーティングも
○○が手数料を取るのだから。
全部個人で頼んでごらん?驚くほど料金が違うから。
500: 入居前さん 
[2012-03-28 23:20:07]
>491
特に豪華さを求めてる訳でもないんじゃない?
どっちかというと、センスの問題でしょう。
あまり金かけなくても、もう少しなんとかなる様な気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる