三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2012-05-07 10:01:43
 

引き続き契約者・入居者専用スレです。
内覧会も始まり、3月からの入居もまもなくです。
有意義な情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2012-01-10 19:02:26

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【契約者・入居者専用】Part2

45: 契約済み 
[2012-01-17 01:03:13]
アート、、なんだか酷いですね。
うちは30万したのでアートはやめました。
他社数社でまだ比較検討中です。
46: 契約済みさん 
[2012-01-17 12:07:44]
うちもアートで見積もりして二人家族で20万。
他社で半額以下になったので、アートはやめました。
47: 契約済みさん 
[2012-01-17 13:36:11]
結局、アートから三菱地所レジデンスにマージンが渡るから高いような気がする、違うのかな?
48: 匿名さん 
[2012-01-17 14:24:41]
引越し業者も商売なので、大規模物件を扱う場合は、同じチーム(トラック含)で同日に何軒かやりたい。(朝イチ搬入ー日中の搬出・搬入ー夕方搬出とか)従って、うまく空きのスケジュールに乗るような案件は安くしても取りたがるし、同日・同時刻ばかりなら、高くても契約してくれる世帯を優先する。値段なんてあってないようなものだから、合い見積もりが基本ですよ。

家族4人の我が家も、初めの業者は20万と言われたけど、他の見積もりを取るたびにだんだん安くなって、最後は7万になりました。
49: 匿名 
[2012-01-17 15:05:29]
マージンというよりは、本来三菱がやるべき幹事業務を丸投げされちゃってるから、その代わりにやりたい放題なんじゃないかな。
50: 契約済みさん 
[2012-01-17 16:41:30]
私の場合、アートで見積もりしてもらった時、
「ちょっと厳しいですが上司と相談してみます。」
と言って目の前で上司に電話をして金額を下げるという小芝居を見せられました。
そのパターンは以前不要品処分する時、別の業者にもやられたのでアートも同じ事やるのか…
と思いがっかりしましたのでアートは断ってしまいました。
51: 匿名さん 
[2012-01-17 20:44:05]
まあ、アートを擁護するわけじゃないですが、
引っ越し幹事会社の見積もりはどこでも割高になる。
これはどこでも同じでしょうね。
52: 物件比較中さん 
[2012-01-17 22:08:22]
うちは、現在2LDK⇒新居2LDKに引っ越すけど、最近4社(日通・ヤマト・サカイ・アート)に相見積とって、
アートが一番安かった。日通が、飛びぬけて高かったけど。

でも、念のため、アークにも見積もりお願いしようかな
53: 契約済みさん 
[2012-01-18 00:16:59]
引越しの説明書類に、別業者を頼む際は
作業員は2tで4名以上 3tで5名以上と書いてありましたが、
小規模の引越しでも必要なんでしょうかね・・・

合見積もりをされている方は、作業員人数はみなさんどうされていますか?

当方1DKの狭い部屋からの引越しですので、4名もいらないのですが、
ある業者は幹事業者が4名作業と言っていますので…ということで10万超えでした・・・

皆様にはご迷惑はかけたくないし、引越し費用は安く上げたいし・・・
悩みます。
54: 契約済みさん 
[2012-01-18 01:09:23]
作業人数より作業時間に終了すればよいと思っていました。
55: 契約済みさん 
[2012-01-18 01:26:31]
>54さん
自分も最初はそのように考えていたのですが、
作業員は2tで4名以上 3tで5名以上と作業人数を指定されてしまうと…
アートさんを使うしかないんですかね・・・

ある業者には
「3名であれば2tトラック1台に乗れるけど、
4名だと1台では車に人が基本乗れないですからねぇ・・・」
と言われてしまいました。

4名作業で安くなった方はいるのでしょうか??
56: 入居前さん 
[2012-01-18 08:53:03]
うちも荷物が少ないので3人で十分ですと、アート以外の見積リ業者から言われました。
他の業者が言うには、4人に設定するのはアートさんを使ってもらうための策だと思うと言ってました。
アート 、ハート、サカイ、アリさんに見積もりしてもらいハートが一番安かったけど、アリさんのサービスが良かったので(エアコン取り付けと化粧カバーの取り付け)ここにしました。
57: 匿名 
[2012-01-18 11:05:15]
引っ越し業者は値段だけで判断しないほうが良いですよ。
共用部分に傷がたくさんついても嫌だし、自分達の家具も雑に扱われても嫌ですよね。
安くなると当然何かしらの理由がある事が多いので慎重に皆さん決めましょう。本当はマンション購入の時に、販売側が少しお金を高めに設定して販売して、引っ越し代はかからないようにして、引っ越し業者を一つに決めてもらえば、その業者も傷つけると自分達の責任になるので、かなり慎重にやってくれるんだけどね。
58: 匿名 
[2012-01-18 13:48:22]
引越作業を雑にさせないためには、頼む方も引越業者に任せっきりにするのではなく、常に作業を監視して注意したり、適切に指示を与えたりすることが大事と思います。

初めから危なそうな作業員を見極めてマークして張りついておけば作業ミスの防止に繋げられますよね。

傷つけられてから文句を言うのではなく、傷つけさせない努力をしましょう!
59: 契約済みさん 
[2012-01-18 14:23:41]
全ての作業の監視をするのは現実的にたぶん無理だと思います。
それよりも搬入路または搬入物がしっかり養生されてるかを確認して
仮にぶつけてもキズがつかないように注意したほうが良いと思いますが
どうでしょう?
60: 匿名 
[2012-01-18 17:18:35]
養生は当然するべきですね。

ただ、全部は監視できないから、全く監視できない、と考えなくてもよいと思います。

危ない人が危ない作業をする時にミスはおこりがちですので、そこを見極めて重点監視するのは有意義とおもいます。
61: 匿名 
[2012-01-18 18:41:03]
内覧会行かれた方で、室内他放射線量の測定した方いらっしゃいますか?
62: 匿名 
[2012-01-18 19:41:48]
はい。
数値は書きませんが、うちの部屋は都内の一般的な数値と比べて特別高くはなかったです。
63: 匿名さん 
[2012-01-18 20:20:00]
>62
一般的に屋内では屋外よりも数値が低くなるはずですが、それを考慮しても大丈夫な感じでしたでしょうか?
64: 匿名 
[2012-01-18 21:25:00]
業者もボランティアじゃないのだから、
安く値切られたら、利益出すために、
学生バイトを使ってくるだろうよ。

結構、盗難とか紛失とか耳にするけどな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる