株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷口
  6. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-07-03 18:43:17
 

早くもその4へ突入です。
引き続き三郷Beriesプロジェクト・購入者用その4を作りましたので
楽しく情報交換しましょう。
こちらは購入者専用ですのでよろしくお願いします♪

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156330/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173877/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2012-01-09 18:49:45

現在の物件
三郷Beriesプロジェクト
三郷Beriesプロジェクト
 
所在地:埼玉県三郷市谷口657-4他13筆(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 207戸

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その4

702: 匿名 
[2012-05-16 00:42:28]
>個人的には、バルコニー内にほこりを落としたら排水管が詰まる原因にもなるので、排水管が詰まるくらいなら公園に落としてほしいですね。
主観的なものの考え方しかできないんですね。



バルコニーはほこりがたまったら清掃してます。安心してくださいね。


管理規約で決まっている常識の範囲内に違反している行為を指摘したのに、神経質だ。と逆に悪者扱いですか。
仲良く暮らすって難しいですね。我慢を強いられるのは、どちらですか?
703: 匿名 
[2012-05-16 01:49:02]
ここでどーだ、こーだ言い合っても仕方ない。
元々は規約違反してるヤツが悪いんだから、辞めるまで注意するしかないんじゃないのか?

誰だって布団はしっかりお日様に当てたいさ。
でもここのマンションに住んでる限りは規約で決まってるんだから我慢するべきだよ。
なんで規約守ってる方が神経質だの、言われる??

おかしいよ。
704: 匿名 
[2012-05-16 06:30:54]
その通り
ベランダ布団だらーんは規約違反です

【一部テキストを削除しました。管理担当】
706: 匿名 
[2012-05-16 07:34:19]
では、時間外のゴミ出しはどう考えますか?

これも立派な規約違反ですよね。

でも自分も便利でみんなもやってるから文句言わないでしょ?都合良くない?

707: 匿名 
[2012-05-16 08:46:34]
一階とはいえ、子どもの遊んでる近くで干して100%危なくないって言える?
突風で布団が飛んで、よちよち歩きの赤ちゃんにぶつかったら?
可能性は低くても、0じゃない以上危なくないとは言えない。よって、外壁にかけるのはなし。
709: 匿名 
[2012-05-16 09:44:20]
そうそう 管理規約なんだからさ

712: 匿名 
[2012-05-16 12:15:06]
壁掛禁止なんてどこの共同住宅も規約に入ってるんだから、
守れない奴が非常識なだけ。
ちょっとぐらいと思う奴は一軒家に住めばよい。
713: 匿名 
[2012-05-16 12:37:36]
固定資産税の納付書届きましたね。思ったより安くてよかった。
それにしても、せっかく税金払ってるんですから、下水の整備や都市計画しっかりやってもらいたいですね。
平成23年4月より「三郷市景観計画」と「三郷市景観条例」の運用を開始したみたいですね。
パチンコ屋もせめて景観や地域住民に配慮してもらわないとこまりますね。
小学校はここだと新和小ですかね。
大規模分譲マンションが増える予定ですが、児童の定員は大丈夫ですかね?
715: 匿名 
[2012-05-16 20:10:11]
都合悪いゴミ出しにはみんな触れないのな笑

719: 匿名 
[2012-05-16 23:29:42]
反論できないから触れたくないわな
731: 匿名 
[2012-05-17 17:34:12]
布団の干し方が悪いって・・・
何か問題でもあるんでしょうかねぇ

では正しい干し方を教えてあげたらどうでしょうか?
733: 購入検討中さん 
[2012-05-17 20:42:45]
布団は壁にほすのはルール違反。
734: 住民さんA 
[2012-05-17 21:18:43]
>>733
もしかしたら気付いていないのがしれないから
教えて差し上げたらどうかしら。
この掲示板を見ていない方かもしれないわ。
ほら、ここは別に管理人が見て苦情が出たら処理するわけじゃないの。不便よね。
だからお伝えしてあげないとね☆
742: 匿名 
[2012-05-18 20:34:36]
駅前に建設予定のパチンコ屋って、署名運動で立ち退いてもらうってできないんですかね?
743: 匿名 
[2012-05-18 23:50:25]
もう無理orz
744: マンション住民さん 
[2012-05-19 06:30:03]
遅すぎる。
745: マンション住民さん 
[2012-05-19 11:38:31]
後の祭り
746: マンション住民さん 
[2012-05-19 18:31:17]
まあ、住民税高いから、これで安くなればね。
747: マンション住民さん 
[2012-05-19 18:56:00]
高いですか?5年間は減税されて安いはずです。
748: 匿名 
[2012-05-19 19:18:38]
住宅ローン減税と住民税、間違えてない?
749: 匿名 
[2012-05-19 20:16:40]
5年間は固定資産税ですよ
住宅ローン減税は10年。
>748間違えてない?
750: サラリーマンさん 
[2012-05-19 20:26:48]
去年よりも固定資産税が安くなったのは地価の下落?
751: 匿名 
[2012-05-19 21:51:30]
三郷中央駅前パチンコ店・近隣説明会開催のお知らせ
【日時】平成24年5月27日(日) 13:00~15:30
【場所】三郷市文化会館 2階 中会議室
【問合せ先】㈱アルファイ一級建築事務所 電話03-3204-2731 担当 坂本
説明会資料は当日会場にて配布。
会場の都合により、出席は1世帯1名限りとのこと。
752: 住民さんA 
[2012-05-19 22:38:16]
八潮駅前も反対運動あったけど、結局建ったし。
一度許可したものを覆すのは難しいね。
マンションの前の空き地には何ができるのだろう
753: 匿名 
[2012-05-19 23:18:38]
交番がいいな
754: 匿名 
[2012-05-19 23:25:27]
生協がいいな。
755: 匿名 
[2012-05-20 07:04:40]
知らないので、生協のいい所を教えてください。
756: 匿名 
[2012-05-20 10:20:39]
図書館がいいな~。カフェ併設のw
757: マンション住民さん 
[2012-05-20 10:54:18]
漫画喫茶がいい。
758: 匿名 
[2012-05-20 11:36:17]
ドッグランがいい
759: マンション住民さん 
[2012-05-20 11:40:17]
闘牛場も欲しいね。
760: 匿名 
[2012-05-20 19:00:04]
居酒屋ビルがいいな
761: 匿名 
[2012-05-20 19:05:27]
なんにも立たないのがいいな
762: 匿名 
[2012-05-21 06:01:29]
みえるかな?
あれ
763: 匿名 
[2012-05-21 06:43:14]
曇ってるけど
764: 住民ママさん 
[2012-05-21 08:05:56]
見えましたね~
感動!!
765: 匿名 
[2012-05-21 09:23:06]
見えた!ちょうど雲が抜けてきれいでしたね。
766: マンション住民さん 
[2012-05-21 19:31:50]
写真は?
767: 匿名 
[2012-05-22 16:22:56]
みんなパチ屋の説明会いく?
768: 匿名 
[2012-05-22 17:06:09]
行かない
769: マンション住民さん 
[2012-05-22 20:47:49]
床の工事って、たわみの件?
770: 匿名 
[2012-05-22 21:02:15]
たわみ?
771: マンション住民さん 
[2012-05-22 22:05:39]
モンテローザ
772: 匿名 
[2012-05-22 23:02:37]
ワタミ?
坐.和民?
773: マンション住民さん 
[2012-05-23 04:53:43]
撓みと漢字で書けばいい。
774: マンション住民さん 
[2012-05-23 08:09:34]
床暖房の配管では?
775: 匿名 
[2012-05-23 18:58:51]
ライオンズのバルコニー、ガラス張りで丸見えだね。
あのままなのかなあ?
まぁどーでもいいんだけどね。
776: マンション住民さん 
[2012-05-23 19:34:36]
カーテン引けば見えないよ。
777: 777 
[2012-05-24 10:51:53]
カーテン開けて暮らしてます
778: 匿名 
[2012-05-24 17:26:15]
確かに丸見えすぎるな。
駅前であれは嫌だ。
779: 匿名さん 
[2012-05-24 19:37:16]
みんなに見てもらいましょう。
780: 匿名 
[2012-05-25 10:13:46]
中古出ましたね。それほど値崩れしてなくてよかった。
クレヴィアの中古も出てすぐ売れたので、三郷中央はまだまだ需要がありますね。
こちらも早く売れるとよいですね。
同時期販売していた、ク○アヴィスタは値崩れしてますね。
781: 匿名 
[2012-05-25 10:17:02]
同じ階ばかり、賃貸や売りに出るのはなぜ?不思議です
782: 匿名 
[2012-05-26 08:03:17]
値崩れしてないの?売りに出てるとこってMRだった部屋とかだよね?
検討してなかったから元値わからんw
でもダウンライトとかついてるからオプション代がそこそこかかってそうだよね~
783: 匿名 
[2012-05-26 08:16:02]
セカンドハウスにしたい
784: 匿名 
[2012-05-26 22:30:56]
また売りにでてるんだ。

785: 匿名 
[2012-05-26 22:46:01]
値崩れどころか上がってないか?
787: 匿名 
[2012-05-27 18:18:24]
喫煙者の減ってる時代に両隣が喫煙一家だという地獄。
家の中で吸って窓開けてるのかバルコニーで吸ってるのか知らんが、とにかくうちのバルコニーがくせーよ 。

あー迷惑極まりない


789: 匿名 
[2012-05-27 19:08:33]
煙の臭いと上からの騒音、どっちが地獄?
790: 匿名 
[2012-05-27 19:51:01]
一軒家とマンションどっちが住み易い?
792: 匿名 
[2012-05-27 22:00:18]
タバコの悪臭と上からの騒音か。
音の方が嫌かな。
793: 匿名 
[2012-05-27 22:52:20]
暑くなってきて部屋の窓を開ける機会が増えたらタバコのにおいが・・・
迷惑ですね。
自身の健康のためにも、早めに禁煙外来にかかられたほうがいい。

喫煙とがん
国立がん研究センター
http://ganjoho.jp/public/pre_scr/cause/smoking.html
794: 匿名 
[2012-05-27 23:02:25]
我が家は隣のタバコ臭いと上からの雷かの様な騒音…何とかしてくれ。
795: 匿名 
[2012-05-27 23:54:17]
794さん 雷って・・それはひどい
窓開けてるとかなり声響くからね 気をつけたいね
796: 匿名 
[2012-05-27 23:56:09]
うちもそう。
コツコツコツコツ室内でハイヒール?って位かん高い音がする、そのあとドタバタ。タバコくせーし。タバコなんて自分の家の中で吸えよな。くせー煙外には吐くな!
797: 匿名 
[2012-05-28 00:07:47]
汚すのは自分のうちだけにして欲しい。
他人に迷惑掛けてるって認識ないんだよな喫煙者って
799: 匿名 
[2012-05-28 05:42:33]
>>794さん
雷ならまだましですよ!!
我が家の上は、太鼓の達人が約3パターンの連打
同じマンションでも家族構成で当たり外れの差が大きいですね!!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる