株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 三郷市
  5. 谷口
  6. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その4
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2012-07-03 18:43:17
 

早くもその4へ突入です。
引き続き三郷Beriesプロジェクト・購入者用その4を作りましたので
楽しく情報交換しましょう。
こちらは購入者専用ですのでよろしくお願いします♪

その1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
その2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156330/
その3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/173877/
検討:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2012-01-09 18:49:45

現在の物件
三郷Beriesプロジェクト
三郷Beriesプロジェクト
 
所在地:埼玉県三郷市谷口657-4他13筆(地番)
交通:つくばエクスプレス 三郷中央駅 徒歩4分
総戸数: 207戸

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その4

1: マンション住民さん 
[2012-01-09 18:50:54]
先ほどおそば屋さんの四つ角でドリフト走行している車見ましたか?
初めて見ました。びっくりです。
笑っちゃいました
5: とくめい 
[2012-01-10 20:57:57]
クラクションでもならして注意したら?
ここの掲示板見てなかったら、気づかないかもしれないし。
7: とくめい 
[2012-01-10 21:44:57]
そういうことじゃないんですが…。
逆走がこんだけ話題になってるって知らなかったら、
誰かが言わなきゃなおさないでしょ?ってこと。
バカにしてます?
8: 匿名 
[2012-01-10 23:05:43]
表面上はなかよしですよ
9: 匿名 
[2012-01-11 04:54:43]
みんな仲良くしようよ。
10: 匿名 
[2012-01-11 18:32:42]
皆さんはマンションコミュニティって何て略してますか?
11: 匿名 
[2012-01-11 20:01:10]
マンコミ
12: 匿名 
[2012-01-11 23:37:01]
誰かに話すことがない
13: 匿名 
[2012-01-12 00:01:36]
どうしてNo.4の方はここでしか文句言わないの?

管理会社もあるし、管理人用のポストもありますよね。
面と向かった話す勇気がないのに、まだ意見があるなら
逆走が多くて困る。危険だと書いて投書でもしたら?

ここなんて極少数の住民しか見てないですよ。
14: マンション住民さん 
[2012-01-12 04:56:26]
気が弱いのでしょう。
15: 匿名 
[2012-01-12 19:35:09]
この様な場所でのみ大きな声で叫ぶ方はいますからね。
16: 匿名 
[2012-01-13 12:18:14]
どうしてNo.4の方はここでしか文句言わないと決め付けるんですか?
もしかして投書もしたかもしれないですよね。
17: 匿名 
[2012-01-13 14:13:40]
ココは投書したら、管理人がすぐ各部屋にプリントを配布してくれます。
18: とくめい 
[2012-01-13 18:14:57]
いい管理人さんだよね。
感じもとてもよくて、ホントよかったと思う☆
19: マンション住民さん 
[2012-01-13 19:10:33]
webでやってくれるといいのだが。
20: 匿名 
[2012-01-13 19:17:57]
管理人さんほんとうに暖かい方ですよね。
21: 入居済みさん 
[2012-01-13 23:30:57]
「直ぐにプリント配布してくれる」って、それって逆におかしくない。

少数意見でもなんでも取り上げて、、、。たしかにプリントの投函多いかも。
22: とくめい 
[2012-01-14 00:30:44]
そうですか?
管理人さんだって、配るべき意見かどうかはきちんと取捨選択してるでしょ。
寄せられる意見の中で明らかな管理規約違反だったり、トラブルになりそうなことを注意喚起してるだけでしょ?
若い人だけが住んでるわけじゃないからWeb見ない家庭もあるだろうし、掲示板もスルーする人もいるだろうから、私は良いと思いますよ。
大体、マナーが守られてれば管理人さんだってそんなことしないで済むんだし、なんでもネガティブに捉えない方がいいですよ。
23: マンション住民さん 
[2012-01-14 06:25:12]
管理人の判断で配ってるの?それなら越権行為だ。
理事会で判断すべきこと。管理人は理事会の指示に従って配る。
24: 匿名 
[2012-01-14 18:03:45]
えっ?なんで?
管理規約違反に関する注意だったら越権でもなんでもないでしょ。
決まったルールにのっとってるんだから。
25: 匿名 
[2012-01-14 18:04:51]
管理人は管理する義務があるんだから、なんでも理事会通さなきゃいけないっていう考えの方がおかしいよね。
26: マンション住民さん 
[2012-01-14 19:11:40]
管理委託契約に越権行為の業務項目が規定されているか否かだ。
普通はそんな業務項目はない。
27: 匿名 
[2012-01-14 23:23:19]
まあ。
悪いのは逆走している人でしょ??
プリントして注意を促すのは当たり前。
これも管理費。
結局規律を守らない人のために皆が影響を受けるということ。
29: とくめい 
[2012-01-15 07:58:48]
管理人さんが注意喚起文を配布したからって「越権だ!」なーんていう住人がいるわけ?
30: マンション住民さん 
[2012-01-15 08:12:03]
理事会の許可を得てるかどうかだろう。チラシの文責と問合せ先は?
31: 匿名 
[2012-01-15 09:09:49]
今日も日本は平和だな
32: 匿名 
[2012-01-15 09:26:31]
じゃあそれって理事会の怠慢なんじゃない?
33: マンション住民さん 
[2012-01-15 09:35:03]
そう言うことになる。
34: マンション住民さん 
[2012-01-15 09:36:57]
週明けの欧州債権格下げの影響が心配。
35: マンション住民さん 
[2012-01-15 20:51:09]
日経崩れるのかな?
36: マンション住民さん 
[2012-01-15 22:32:09]
でしょうねー。
37: 匿名 
[2012-01-15 23:26:56]
景気はしばらく良くならないな。

建築系は復興景気だけど、他はまだまだだな。
38: マンソンさん 
[2012-01-16 02:25:18]
いつまで「プロジェクト」なんだ?
39: マンション住民さん 
[2012-01-16 07:42:45]
マンション名が短くなるまで?(笑)

寒い日は新聞とりにいくのが嫌すぎるー
40: 匿名 
[2012-01-16 22:26:19]
仕方ないね
41: 匿名 
[2012-01-17 01:54:14]
新聞配達、マンション内にいれたら?
42: 匿名 
[2012-01-17 09:14:19]
いやだ
43: 匿名 
[2012-01-17 12:32:29]
インフルエンザ流行ってるようですね…気をつけましょう
44: 匿名 
[2012-01-17 13:03:02]
管理人が常駐しているわけではないので、
朝刊や土日などはどうやって新聞配達員をマンション内に入れるのですか?
45: 匿名 
[2012-01-17 21:02:04]
かぎ渡せば?
前のマンションはそうしてましたが。
46: マンション住民さん 
[2012-01-17 21:13:52]

普通は管理組合の責任でオートロック解錠して配達員を中にいれる。
これは管理組合の責任になるので総会決議が必要と思う。
そうでなければ住民が当番でオートロックあける。




47: 匿名 
[2012-01-17 21:21:57]
新聞配達員に鍵渡すなんてナンセンス。

寒くて新聞取りに行くのが嫌とか、面倒とかいうくだらない理由で
部外者に鍵渡すなんて絶対嫌ですね。




48: 住民 
[2012-01-17 22:43:38]
私が前に住んでたマンションも築5年以内のそこそこ規模のあるとこだったけど、新聞屋さんにオートロックキー渡して配達してもらってたよ。
49: 匿名 
[2012-01-17 23:01:07]
新聞をとってる家が当番制でオートロックを開ければよい。

--- 終了 ---
50: 匿名 
[2012-01-17 23:39:32]
多数決しましょうよ。
理事会に報告します。
新聞半数以上取ってるみたいなのでおそらく可決でしょう。
51: 住人 
[2012-01-18 01:26:02]
私も賛成です。
52: 匿名 
[2012-01-18 01:37:54]
反対
53: 匿名 
[2012-01-18 02:45:19]
だったら、郵便局員にも渡しておく?

うちは新聞よりオートロック内からゴミ出しできる方がありがたい。
まあ、工事必須だから無理だけど。
54: 匿名 
[2012-01-18 02:50:01]
あと
> 新聞半数以上取ってるみたいなのでおそらく可決でしょう。
だけど、どこ情報?

管理会社や管理人とは思えないし、各紙の配達員とも思えないし、
誘導ではないかと勘ぐってしまった。
56: マンション住民さん 
[2012-01-18 11:07:24]
私も新聞取らないです。
57: 匿名 
[2012-01-18 12:42:41]
例えば、販売員が
・マンションの鍵を失くした
・マンションを傷つけた
といった場合、オートロックの鍵穴の交換、補修など、
販売店に責任をとってもらえるのですか。
58: 匿名 
[2012-01-18 17:07:22]
そろそろこんな時期ですね。
住宅借入金等特別控除
http://www.city.misato.lg.jp/dd.aspx?itemid=9454#itemid9454
現金で購入された方は、関係ないけどね。
我が家は、申告せねば。
59: 匿名 
[2012-01-18 21:34:47]
マンションを傷つけた?てのがよくわかりませんが。
実際は難しいでしょーね。
我が家も新聞はとってますが、最近は新聞読まない家庭が多いそうなので理解を得るのは難しいかと。
でも一応理事会にはかけてほしいなぁ。
60: マンション住民さん 
[2012-01-18 21:43:49]

あなたが理事長に提案したらいい。
61: 匿名 
[2012-01-18 22:28:02]
今、ネットに繋がりますか?
62: マンション住民さん 
[2012-01-18 22:38:55]
つながってるから書けるのでは?
63: 匿名 
[2012-01-18 22:44:01]
携帯電話からです。
64: 匿名 
[2012-01-19 00:05:52]
反対
65: 匿名 
[2012-01-19 01:04:33]
理事会あての意見ってどうやって言えばいいのだろう?
理事長宅のポストに入れればいい?
それとも管理人あてのポストみたいに理事会ようのポストってあったっけ??
よくわからん。
66: マンション住民さん 
[2012-01-19 05:06:07]
提案書作って理事長に手渡したらいい。
その時に具体的方法も提案しないとだめ。
67: 匿名 
[2012-01-19 07:43:24]
えー。そんなに面倒なの?
68: 匿名 
[2012-01-19 08:21:28]
管理ボストに投函してください。
69: 匿名 
[2012-01-19 09:37:46]
朝日、日経、読売等々、それぞれ配達してくれるかた違うと思いますが
70: 匿名 
[2012-01-19 11:14:53]
この地域だと日経は朝日か読売のどっちかでとってると思うけどね。
てか、どのくらいの世帯が新聞とってるかくらいは調査してもいいかもね~。
とってない人でも中まで配達してくれたらとる予定とかさー。
71: 匿名 
[2012-01-19 12:08:53]
新聞配達(特に明け方の朝刊配達)によるセキュリティ解除の結果、事故があった場合に誰が責任をとるのか?の問題です。個人か管理組合か管理会社か?
72: 匿名 
[2012-01-19 12:16:24]
集合ポストの投函側にダンボールでも置いて共用の新聞受けにする。
新聞を取っている家は当番制でダンボールに入れられた新聞を各家まで配達する。

これでOK。
73: 匿名 
[2012-01-19 12:29:58]
57さんも次のように言ってます。

> 例えば、販売員が
> ・マンションの鍵を失くした
> ・マンションを傷つけた
> といった場合、オートロックの鍵穴の交換、補修など、
> 販売店に責任をとってもらえるのですか。

管理組合として鍵を渡し、販売員が問題を起こした場合、
管理会社は無関係ですので販売店か管理組合のどちらかの責任になると思います。

そして、管理組合の責任になるのであれば、新聞を取っていない家にはデメリットだけですね。

> ・マンションを傷つけた

上記は、配達時に共用部分などを壊してしまうというではないでしょうか。
可能性は低いですけどゼロではないですね。
74: 匿名 
[2012-01-19 13:58:20]
寒くなって新聞取りにいくのが面倒臭くなった途端、鍵渡すとか当番制とか言わないで欲しいね。

新聞取る時から想像出来た事だろ?

新聞取りに行くのが面倒なら辞めればいいし、一部のわがままで新聞取ってない家まで巻き込むなよ。
75: マンション住民さん 
[2012-01-19 14:12:58]
ホントですね!
線量計購入に続き、新聞配達に鍵渡す議題がでたら
ホントこのマンションって個人の利益しか考えないのかって
思っちゃいます。
76: 匿名 
[2012-01-19 17:27:11]
ネットでニュース読めば宜しい。チラシがほしいのかな
77: 匿名 
[2012-01-19 17:34:25]
私が議事を提唱します。
総会で議決を取りましょう。

たぶん多数決で議決されますよ。
78: 匿名 
[2012-01-19 17:45:59]
自己中だよな本当

ポストの場所なんてはじめからわかってるのに。
79: 匿名 
[2012-01-19 17:54:07]
提唱するのは勝手だけど、新聞を取っている、取っていないの両方の立場からメリット、デメリットを明らかにしてね。
80: 匿名 
[2012-01-19 17:54:15]
めんどくせーマンションになってきたなぁ。
議題がいちいちレベル低いし利己的だし。

そんな自己チューどもか多いのか。残念。
81: 匿名 
[2012-01-19 17:59:08]
新聞をとってない家はセキュリティレベル低下のデメリットしかない。

鍵を配布して車上荒らしや車のいたずら増えたらどうする?子供に対するイタズラが発生したら?
事件が起きたらどこが責任とるの?
管理組合?可決されたのだから住民のリスク?

一部の怠慢者のために、そんなリスクは嫌だ。
82: 匿名 
[2012-01-19 18:14:03]
多数決で決めるのが平等ですよ。

83: 匿名 
[2012-01-19 19:11:16]
なんの為のオートロックなんだよ。

ペット飼ってる家が登録してるみたいに、新聞取ってる家だけが登録でもして自分達で配れば?

自己チューの為に早起きやセキュリティ低下なんてまっぴら。
何か犯罪が起きた時は議題に賛成した家責任取れよ。
84: 匿名 
[2012-01-19 19:29:27]
寒いから下のポストまで新聞を取りに行くのは、辛いですよね。

多分、皆さんも同じように思っているでしょう。

新聞を取ってない人に迷惑がかかる話ではないですしね。



早く決まるといいですね。
これで新聞を取る人も増えるのでは?
85: 匿名 
[2012-01-19 19:36:53]
セキュリティ低下したら迷惑だね

郵便物取りに行くのも寒くてヤダーとか言い出すなよ。
86: マンション住民さん 
[2012-01-19 19:42:16]
84さん

ホンキで言ってるの? 個人的要望でここの掲示板で言うくらい
ならまだしも、本気だとしたら、悪いけど理解できない!

ちなみに多数決というか、たしか4分の3以上の賛成が必要では?

87: マンション住民さん 
[2012-01-19 20:04:48]
過半数でいい。
てゆーか、総会決議も不要。
新築だからデベと管理会社が決めればいい。
88: 匿名 
[2012-01-19 20:51:47]
私も賛成です。
新聞配達員も不特定多数じゃないし。
セキュリティといいますが、住人に続いて入れば誰でもエントランス入れますよ。
それで問題起きたら誰の責任?
はやく議会を通すべきです。
そしたら新聞とります。
89: 匿名 
[2012-01-19 21:00:29]
デベに聞いたらいい。
このマンションは新聞戸別配達が出来る仕様なのかを。
出来るなら方法は?
鍵渡すのはナンセンス。暗証番号かICカードが一般的。
90: 匿名 
[2012-01-19 21:03:54]
新聞に関して言うなら、なにもこのマンションだけじゃなくてどこのマンションでも当てはまる問題だから(24時間管理のとこは別として)、ここの住民がどうのこうのってことでもないけどね。

確かにとってない住民からすれば抵抗あるだろうけど、上の方が言ってる通り、入ろうと思えば入れるよね。
なにも鍵をばらまくわけじゃないんだからもっとみんな冷静に賛成反対をいえば??
あと、犬の登録はこれとは別問題ね。
91: マンション住民さん 
[2012-01-19 21:40:19]
新聞の購読率調べてから考えたほうがいい。
購読率が過半数以上ないと難しい。
92: 匿名 
[2012-01-19 22:35:40]
ってか、新聞戸別配達して欲しい大本の理由は?

寒いから1階まで取りに行くのが面倒臭いだっけ?

そんな理由で議案としてだすのってどうなの?
賛成出来る理由ではないな。
93: 匿名 
[2012-01-19 22:39:56]
新聞購読者全員が早起きではない。日曜はどうすんの?
94: マンション住民さん 
[2012-01-19 22:43:49]
新聞個別配達認めたら、なしくずし敵に認めざるを得なくなる。
牛乳の個別配達、豆腐の個別配達、生協の個別配達、・・・・・
95: 匿名 
[2012-01-19 23:14:07]
84みたいなのがいると困るよな

そんな人ばかりじゃないことを願うが、
96: 匿名 
[2012-01-20 00:18:10]
新聞の件、反対ですね。
防犯対策が不十分ですし。

話かわりますけど、排水管の高圧洗浄、洗濯機置き場もやっていましたか?
我が家は、キッチンの流い場と、洗面台、お風呂のみで15分くらいで終わってしましました。
後々、事前説明書を読むと、洗濯機置き場も書かれていたので、まさか、手抜きされたかな?と思って。
きちんと、その場で確認しないと危ないですね。
97: 匿名 
[2012-01-20 00:44:12]
洗濯機もやりましたよ。
一番詰まるところなのに・・
98: 匿名 
[2012-01-20 00:47:48]
これから新聞とるひともいますよ。
コープなんか勝手に入ってるけどそれはいいの?
99: マンション住民さん 
[2012-01-20 04:57:29]
コープは住民が開けてるのだろう。
100: 匿名 
[2012-01-20 07:50:00]
洗濯機置場は洗濯機の形によっては底上げして洗濯機下にスペースを設けないと洗浄出来ないと言われました。
わが家はドラム式で防水板と洗濯機下の隙間が狭かったので今回は洗浄できず、次回までに洗濯機を底上げしといて欲しいと…

次回いつでしたっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる