東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-04-01 14:22:33
 

こちらは住民板で、契約後の方、入居済の方のみ利用可となります。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 「東京」駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩3分予定)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
間取:4LDK
面積:366.19平米
売主:東京建物
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売

[スレ作成日時]2011-12-29 14:59:03

現在の物件
Brilliaマーレ有明
Brillia(ブリリア)マーレ有明
 
所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:山手線 東京駅 バス30分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
総戸数: 1085戸

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 15

803: 匿名 
[2013-12-04 18:59:50]
33階の質問をした者です。
石窯が2つもあるなんてすごい。そして味も期待できそうですね。週末覗いてみます。

支配人気合い入ってますね。お会いしてみたいです。
情報ありがとうございました!
804: 匿名 
[2013-12-04 21:32:32]
素敵な空間になってます。
一体どなたがプロデュースしたのだろう
805: 匿名さん 
[2013-12-04 22:48:50]
投資で貸してますが持ってて良かった(^-^)
たまに33だけ利用してます
楽しみです
806: マンション住民さん 
[2013-12-05 01:37:39]
ランチと25時までの営業については、来週からでしたね。
2回も空振りしてしまいました(^-^;
なにしろ、風呂上がりの1杯が豪華になって良かった。

マンション管理組合で外部向けホームページってすごいですね。

オリンピック前に高く売れそうだなあと思っていましたが、こうなると人に譲るのも惜しくなってしまって…うーん。
807: 住民さんA 
[2013-12-05 11:43:37]
SPAの終了時間が23:30までで、その後barでビールでも・・・
と思ってbarを使用する場合はチャージ+ワンドリンク分の料金が
必ず取られるって事ですよね?

今までは、閉店後のbarで無料でゆったり缶ビール・・・って環境も
それはそれで良かったですけどね。。。安上がりで。

料理のレベルが上がるのは歓迎ですけど、その分コストは高くつくでしょうし。。
まだ味見もして無いのでコストアップでも満足できるのかどうか正直解りません。。

ま、どっちが良いか・・・人によって評価が分かれる所でしょうね。
808: No.778 
[2013-12-05 21:19:05]
No.778です。

新埠頭の情報です。やはり、船の科学館あたりです!!
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/jigyo/shingikai/86haifushiryou.html
809: ハッピーライフ 
[2013-12-05 21:22:04]
ピザたべましたー。めちゃくちゃ美味しかった!ホームパーティーのケータリングなども期待できそう。サルバトーレとか冷めてるし高いから変えるつもり。最高です。
810: マンション住民さん 
[2013-12-05 22:55:03]
>>807
また聞きですけど、深夜チャージはやめるらしいです。
深夜専用メニューになるとか。
811: 住民さんA 
[2013-12-06 13:13:41]
>810
本当ですか?
それだったら皆HAPPYですね♪
812: 匿名 
[2013-12-07 08:35:23]
オリンピック後は仮設競技場はマンションになるらしいですね。
813: 気になる 
[2013-12-07 11:19:05]
オリンピック後はマンション??ソースは?聞いたことないですが。
814: 住民さん 
[2013-12-07 11:21:47]
これか。水辺の景観をいかした低層になりそうでいいですねー

http://www.decn.co.jp/?p=2725
815: 匿名さん 
[2013-12-07 11:59:04]
>813
結構有名と言うか普通な話ですよ。
816: 匿名 
[2013-12-07 14:55:57]
民間に委託して低層は考えにくいと。
817: 匿名さん 
[2013-12-07 18:04:26]
埋立ての歴史が極めて浅い土地になるから、低層マンションってことはないの?
あとはスカイライン景観を保つガイドラインがあるから低層マンションとか。
818: マンション住民さん 
[2013-12-07 23:53:02]
もしかして旧選手村予定の情報が残っているだけとも想像。
あのへんは埋め立ててから期間が短いので
マンションでの需要はあるかな。
ガイドラインが生き残るのであれば同じ高さのものはないでしょう。
819: マンション住民さん 
[2013-12-07 23:53:45]
あっ、内容がかぶってた。。。
820: 匿名さん 
[2013-12-08 08:41:58]
ブリリア有明シティタワーの例があるからどうなるか。
とにかく気になる日が続く。
821: 住民さんC 
[2013-12-08 08:48:10]
ちょっと周囲のコンセプト違うけど、低層で代官山ヒルサイドテラスみたいな感じならよろしいのでは。。。
一階に、天王洲みたいな海辺のカフェというかレストラン欲しいね。海辺が北側だけど、低層なら日陰にならないでしょ。
822: 匿名 
[2013-12-08 16:34:55]
タワマンで眺望アウトでしょ。
823: マンション住民さん 
[2013-12-09 22:58:19]
ネガティブヽ(´ー`)ノ
824: マンション住民さん 
[2013-12-09 22:58:49]
でも多かれ少なかれ宿命ですな。
825: 住民さんE 
[2013-12-09 23:20:03]
いやぁ~
多分高いマンションはデベが建てたがらないでしょ。
14F建てでも高い気がするのは気のせいかな。
826: 住民( ̄▽ ̄)ノ 
[2013-12-11 15:32:10]
国際展示場からの帰宅時、月島倉庫の看板文字がなくなっているように思えましたが、いよいよ動きが出てくるのでしょうかね
827: 住民さんE 
[2013-12-11 20:59:11]
あれ?月島倉庫の文字は前からありませんでしたよ。
てっきり色褪せて再度文字を書くのを面倒でやっていないだけと思っていました(笑)
取り壊すんですかね?
828: 住民でない人さん 
[2013-12-11 23:51:50]
2ヶ月くらい前に看板文字を外してましたよ。
829: 匿名さん 
[2013-12-12 00:09:24]
前にツイッターに書いてあったなー
この辺の物流施設で働いている人が、近いうちにここは無くなるーみたいなことを上司に言われたって。
事実だとしたらマンションになるかも。
830: ご近所さん 
[2013-12-12 07:08:59]
確かにオリンピック前の販売あり得るか。駅前だし。
831: 匿名さん 
[2013-12-13 01:56:40]
先日、マーレの住人でスクールバスの運転手を怒鳴りつけている人がいました。
バスが邪魔だとか何とか言って、少し離れた位置から、まあそれは大声でしたね。
他の事案も含め、やはりハイクオリティマンションの住民様は権利意識がしっかりしていらっしゃる。
832: マンション住民さん 
[2013-12-13 20:26:11]
ディファ有明の土地はすでに売られているって聞いたけど?
ディファ〜月島倉庫までの土地は欲しい企業が多いのでは?
833: 住民さんE 
[2013-12-13 22:45:05]
ディファの土地って東武不動産所有じゃなかった??
834: 住民さんB 
[2013-12-13 23:31:29]
なるほど。次の東建、東武の販売部隊向け物件か。
住友は、AGCで。
835: 住民さんE 
[2013-12-14 00:47:13]
うむ、東武不動産ではなくて東武プロパティーズだった。
HPの賃貸事業のところにディファ有明載ってるから間違いないわ。
836: 住民さんA 
[2013-12-15 10:45:48]
月島倉庫のあともBMAも国際展示場駅から、オリンピック会場への動線。シンボルロードでしたっけ?これから劇的に変わるのでしょうね。。「有明テニスの森」を含めて。国際展示場側のような広いシンボリックなプロムナードになるような気がしますが。ちょっと道幅が足りないかな?
837: 匿名 
[2013-12-15 23:47:28]
33階行きました
前よりは良くなっていましたが、支配人の方の自慢というかなんというか…

味は期待したよりは普通です

景色が最高なので文句なし
838: マンション住民さん 
[2013-12-16 15:14:59]
昨晩の33階クリスマスパーティー忘れてた!
839: 入居済みさん 
[2013-12-22 11:06:28]
倉庫や運送会社は有明の地価が非常に安かった時代に買ったか借りたものだから、今のようにどんどん高騰していれば地主は今のうちに売りたいでしょうね。大儲けまちがいなし。(笑)
841: 住民さんA 
[2013-12-22 19:20:40]
33Fは今までのレストランより美味しかったです。
過去最高だと思います。
ですが・・・ぶちゃけ巷のそれと比較すると
ファミレスレベルを抜けて無いかなぁ・・・。
お客様を呼んだり、わざわざ予約してディナーを食べたい
というような感じでは無かったかな。。。残念ですが。。。

ま、あの形態で運営すると言う様々な条件を鑑みると
良いのでは無いでしょうか??
勿論リピートは・・・します!(笑)
842: マンション住民さん 
[2013-12-25 16:08:57]
ディファは看板新しくしてましたね。
843: 住民 
[2013-12-26 12:46:41]
ダイワハウスからの巨大物流に関する回答…
確かに膨大な額での入札だったから「利益追求のため」は仕方ない。
が、「建物は敷地のほぼ全域に」というのは、ガイドライン的に可能?

844: マンション住民さん 
[2013-12-26 18:23:33]
あれ!?ホテルになるんじゃないの?
845: 匿名さん 
[2013-12-26 19:04:11]
物流倉庫ですよ
846: 住民でない人さん 
[2013-12-27 00:54:28]
ダイワハウスからの巨大物流に関する回答
詳しく教えて頂けないでしょうか?

国際展示場駅近くはホテルが建ちます。
今建設中のブリリア有明シティータワー近くの空き地には、
大和ハウス工業が物流施設を建設します。
847: マンション住民さん 
[2013-12-28 15:08:15]
住民のみしか見れないページにしか公開されていないので、
この掲示板で書くわけにはいかないでしょうね。。。
848: マンション住民さん 
[2014-01-07 10:39:20]
まあとにかく良い要素は無い回答でしたね。綺麗な建物と、屋上緑化くらいかな?ポジなのは。
849: 住民でない人さん 
[2014-01-07 12:18:31]
建物大きいん??
優秀な有明マンション協議会とかでもなんとかならねん?
850: 住民 
[2014-01-07 19:36:41]
ならない感じ。
私が落札者なら、
「眺望は将来にわたって不変とは限りません」
と購入時納得したのではないのですか?
と言うかも。

文句言うなら港湾局に、ガイドライン記載と異なりません?、とかかな
851: 住民でない人さん 
[2014-01-07 19:51:26]
そんなに巨大なの〜!?
出来上がったホームページ見て、ここのマンション筆頭に有明にかなり惹かれてるのにー!
852: 匿名さん 
[2014-01-07 22:47:06]
ホームページ見てわかるとおり、ここの管理組合は相当優秀ですよ。
眺望だけじゃないし、検討したらどうですか?
もちろん、他の有明のマンションも素晴らしいのですけど
853: 住民さんA 
[2014-01-08 11:39:34]
Brillia有明CITYタワーですが
眺望的には思ったほど邪魔じゃないですよね。
33FのBARから見た感想ですが。

レインボーブリッジの眺望もあまり塞がれる感じでも無く
キレイなS字ラインもしっかり見えそうです!(^^)
854: マンション住民さん 
[2014-01-08 13:12:48]
正直眺望は慣れちゃいますよね(笑)お客さんが来ると再認識するんだけど。
どれくらいの期間住むかにもよるけど、重視すべき事項として眺望に偏るのは必ずしも正解じゃないですよね。
マーレはいろいろ、素晴らしいと思います。東建不動産販売の営業も現状有明で一番価値が残っていくのはマーレだと思うって言ってましたよ。まあ実際は分かりませんけど(笑)
あ、あと大和は眺望に影響があるのは覚悟してねって言ってましたよね。海まできっちり建てるって。高さ50mでしたっけ?
855: 住民 
[2014-01-08 14:14:35]
いま建設中の有明シティタワーが約50mぐらいですよね。階数的に。
北西の海辺から50mは親水公園。

部屋からのS字は諦めるとしても、アンカレッジは貴重な眺望。
ほんとギリギリなところなんだよなー
856: 住民でない人さん 
[2014-01-08 22:08:20]
50m!?
そんなに大きい物流施設なのですか???
857: マンション住民さん 
[2014-01-09 00:43:44]
50Mは裏付け情報が見当たらんのですよね。
858: 匿名さん 
[2014-01-09 02:09:43]
眺望よりも共用施設よりもまずは安全(耐震性)第一でしょう。
そういう意味では。。
859: マンション住民さん 
[2014-01-09 09:26:30]
実際の安全性はともかく、安全第一という向きの人はこのあたりよりも内陸にいきそうですけどね(笑)
私はセイシンもメンシンも信じていないのでここの四角い形状としっかりした耐震性で安心しています。
揺れるけどね・・・

>855さん

何階からの話ですか?
860: 匿名さん 
[2014-01-11 02:43:17]
CREDOって
息苦しくないですか?
会社や学校じゃあるまいし
861: 住民さんA 
[2014-01-11 08:52:18]
どの辺が息苦しいですか?
862: マンション住民さん 
[2014-01-11 09:11:55]
あれって、
共用施設利用のマナーの明文化だから
全然息苦しさを感じるものでもないと思うよ
※「860さんがマナーがない」という意図ではございません^^;

863: マンション住民さ 
[2014-01-11 09:58:32]
むしろ安心感が大きいかな。管理組合が、キチンとした原則をもって、活動してくれているなーという。
管理組合の活動って、一生懸命やってても、住民からは何やってるか見えないことからのストレスが大きいから。
こうやって、基本スタンスをクリアにしてくれると、いつも大変安心。

マーレは、もともとデザインや設備が図抜けてユニークで最高のマンションだと思うけど、運営もここまで頑張ってるとこはチョッと知らない。ナンバーワン宣言をすると、物議を醸すだろうけど、小さくナンバーワン宣言しておきます。
864: 匿名さん 
[2014-01-12 16:20:18]
確かに、
制振や免震よりは揺れますね
865: 入居済みさん 
[2014-01-13 05:08:24]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358777/

ここの中では、建ぺい率60・容積率300とあります。
運河側にトラック配置ということは、
やはりレインボー側いっぱいに建てるのか、、、

物流には公開空地は不要なのでしょうか。
必要ならばレインボー側親水公園の50mに隣接して
造設してほしいですよね
ここの中では、建ぺい率60・容積率300...
866: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 10:35:16]
建ぺい率60%なら4割は建物たてられませんね⁈
867: 入居済みさん 
[2014-01-13 10:45:44]
そうなんですね☆( ̄▽ ̄)♪♪

でも、回答では「敷地ほぼ全域に建てる予定」と。
んむ、、、
港湾局員、カネで〜られたか?怒
これで親水公園側に建てたら嫌がらせですよね
868: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 10:57:55]
一階当たりの階高がトラックが入れるように10mもあったら5階建てでも50m以上になっちゃいますね?
マーレからの眺望に影響ないようにしてもらいたいものです。
869: マンション住民さん 
[2014-01-13 11:22:04]
そうですね~
870: 匿名さん 
[2014-01-13 13:19:48]
私が大和ハウス工業に聞いた話だと、
トラックを停める運河側というのは、お台場側ということです。
つまり、お台場側からはトラックが見えるけどマンション側からは見えない。との事です。
マンションの住民には騒音を配慮するためと聞いています。
871: 入居済みさん 
[2014-01-13 22:24:01]
北西の中〜高層階の者ですが、有明シティタワーの送付パンフの
鳥瞰図でマーレからブリッジ橋げたまで直線を引いてみました。

なんと建設予定地の三分の二にかかります。
北西、南西の中層階以下は、ガイドラインどおりにならないと
最悪橋げた一つになってしまうのでしょうか…
(T ^ T)ξ 大丈夫、そこまでいかないですよ、と言われたいです
北西の中〜高層階の者ですが、有明シティタ...
872: 匿名さん 
[2014-01-13 22:38:22]
署名運動でもやるか。
873: マンション住民さん 
[2014-01-14 00:25:06]
建ぺい率は守ってまらわねばならぬな
874: マンション住民さん 
[2014-01-14 15:09:57]
クレド大歓迎。
なあなあで適当に場当たりでいくほうがはるかに迷惑。
でも日本人て好きなんだよね。「その場の空気」ってやつ。
話し合ってルール作ってみんなで守るほうが建設的。
ここの管理組合は住民の誇りですよ。
875: 入居済みさん 
[2014-01-14 20:37:42]
素晴らしいに一票
876: 住民さんA 
[2014-01-14 22:52:12]
http://wangantower.com/

のらえもんさんのブログによりますと。。。

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) CANAL&SPA は・・・
ドゥ・トゥールは1450戸という破格の規模のおかげで、かなり多くの共用施設を持っています。目玉は湾岸タワーマンションではブリリア有明シティータワーに続いて採用されたスパ(大規模浴場)でしょう。ドライサウナとスチームサウナを採用した2つのスパを持っていて、男女交代で使えるようです。深夜2時まで営業とか。15m(?)浴槽とちらっと聞きましたが、それが本当ならものすごい大きいサイズですね・・・

との事です。。。
スチームサウナ付とか深夜2時までの営業とか羨ましいかぎり。

ウチも出来るんじゃないんですかね?
やろうと思ったら!
せめて、深夜2時まで営業なら・・・!
877: マンション住民さん 
[2014-01-15 19:28:40]
新しいマンションに景観を阻害されるのなら、この辺りならある程度やむを得ない、と思えるけど、物流施設に一番良い景色を邪魔されるのはなんか納得いかない。
878: 住民さんA 
[2014-01-15 23:28:42]
そーかなー。
他のマンションの住民が良い目を見るのは
逆に許せないのでは・・・??????
879: マンション住民さん 
[2014-01-15 23:51:05]
倉庫でも羽田クロノゲートと個人的には好き。
倉庫と行っても屋上緑化はやるよって言っているので、
従来的な倉庫とは違うことになりそうですよ。
大和ハウスの倉庫にしてはフラグシップになる規模でしょうからね
880: 匿名 
[2014-01-21 19:18:12]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
881: 住民さんA 
[2014-01-21 19:48:16]
ワハハ!なんだこれは~団地仕様ってか?
883: マンション住民さん 
[2014-01-23 08:29:58]
エレベーター扉に窓があることが全国に知れ渡ってしまったじゃないか
884: 匿名さん 
[2014-01-23 13:49:09]
エレベーターそんなに酷いか?普通だと思うけど。
エレベーターそんなに酷いか?普通だと思う...
885: 匿名さん 
[2014-01-23 13:52:44]
外廊下も団地よりは高級感があって友達に自慢できるよ。
外廊下も団地よりは高級感があって友達に自...
886: 匿名さん 
[2014-01-23 13:54:31]
トイレも余裕を持たせた大きめのタンクと手洗いが一体化されていて、先進的で使いやすい。
トイレも余裕を持たせた大きめのタンクと手...
887: マンション住民さん 
[2014-01-23 19:28:15]
スルー
888: マンション住民さん 
[2014-01-24 13:49:45]
まあどう考えても現状有明では資産価値一番残るから余裕。住み心地も文句無し。
889: 匿名さん 
[2014-01-24 23:01:42]
元々高かったんだから当たり前だろ
別に得なわけでもない
890: マンション住民さん 
[2014-01-25 00:53:37]
なるほどね。
確かに10年後とかではここが一番価値が残りそう。
固定資産税の減額がなくなることもあり、
あえて価値は上がってほしくないなぁ。
891: 匿名さん 
[2014-01-25 11:57:17]
高値で買ってるんだから
逆に一番価値が残ってなかったら大損だよ
892: マンション住民さん 
[2014-01-25 12:22:08]
↑さんは投資系かな!?
高値の時に買ったということは、
先見の目があるのか勇気があったのですねー
893: マンション住民さん 
[2014-01-25 16:20:51]
投資系の方は、オリンピック前にパッと売ってしまうんでしょうかね。
住んでいる方としては、これからが売り時だと思いつつ、風呂上がりのマッサージ、その後のバーでの1杯と石窯ピザ…という贅沢を捨てられるのか…悩みどころです。
894: マンション住民さん 
[2014-01-25 21:45:28]
うちの理事会が取材受けてます。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00076/
895: 匿名さん 
[2014-01-26 11:24:04]
≫885さんの画像のこげ茶がもしクリームだったら、
「ここは幼稚園か?」
になりかねませんよね。

ウチの一階EVホール及び廊下の失敗は、床グレーに
壁クリームだからだと考えます。

スーパーポテトさんも参加とのことですが、担当者さんが違うと
おりょりょ、、、なデザインになるのでしょうか


EV扉のまわりのクリームを濃く塗り直し、その分ダイクロハロゲンの
メリハリある照明を加えると高級感がでるのかも、と
思うのですが。
896: マンション住民さん 
[2014-01-29 11:31:12]
私震災後に中古で買ってるんで、高値で買った皆さんとは違う状況なんですよ。住んではいますが。
スカイタワーにしなくて良かった^^
でも10年後の資産価値って、もはや分譲時の価格は関係無いでしょう。豊洲も東雲もそんな感じ。
897: 匿名さん 
[2014-01-30 00:03:37]
私は絶対中古は無理です。
他人が少しでも住んだ部屋に何千万ものお金を使うなんて考えられないです。
まあ、価値観の違いなんでしょうが。。
898: マンション住民さん 
[2014-01-30 00:41:29]
価値観の違いって分かっているなら書き込むなよ。
899: マンション住民さん 
[2014-01-30 12:17:37]
まあ投資関係も考えるなら中古は絶対有利だよね。気に入らなくなって引越す場合も楽。
お金が余っている人には関係ありませんが(笑)
900: 匿名さん 
[2014-01-30 20:20:21]
余ってたらそもそもうちを買ってくれな のでは?
901: 匿名さん 
[2014-02-01 17:45:58]
大和ハウス工業の物流施設、なんだかんだで大きくなるみたいね。
902: マンション住民さん 
[2014-02-01 22:56:00]
どのくらいのサイズになるのでしょうね。
噂レベルの話は出てくるけど
なんだかんだで正式な大きさの情報が出てこない。
903: マンション住民さん 
[2014-02-03 15:06:23]
そう?お金余ってても、買う価値あると思うけどな。BMA。ウィークエンドハウスや愛人用に最適。
904: マンション住民さん 
[2014-02-04 00:24:00]
大和ハウスのおかげで有明のマンションはどこも壊滅するな
オリンピック会場からレインボーブリッジを映しても大和の倉庫が悪目立ちする構図になるんだろうな
905: 匿名さん 
[2014-02-04 19:54:58]
904、はいでたネガティブ
スルーされんのにね

壊滅とかイミフ
906: マンション住民さん 
[2014-02-04 23:33:18]
だめよ、スルーするならちゃんとスルーしないと。
907: 匿名さん 
[2014-02-06 08:32:33]
903
所詮そういう使い方ですか。
免震か制振であればなあ。
908: マンション住民さん 
[2014-02-06 16:24:57]
そこはもうしかたない話ですねー
結構売れちゃってるけど
有明 City Towerとかでもいいんじゃん。
919: マンション住民さん 
[2014-02-08 10:16:45]
あら…ガッツリ消えちゃいましたね。
その方が嬉しいですけど。
他のマンションの方達とも力を合わせて、有明の街をいい街にしたいですね!
920: 匿名さん 
[2014-02-08 22:51:54]
919
別にあなたがと言うわけではないですが、
特にこのマンションの住人、本当に有明全体のことを考えていますか?
921: マンション住民さん 
[2014-02-08 23:36:21]
ん?どういうこと?
922: マンション住民さん 
[2014-02-09 00:49:39]
変な匿名さんが居座っているので、
スルースルー
923: 匿名さん 
[2014-02-10 14:48:03]
ここ、すごい勢いで売り物件がでてますなぁ。。。
924: マンション住民さん 
[2014-02-10 16:25:57]
方角、間取り、階数、価格どれをとっても微妙(失礼)な売り物件ばかりですね・・・
このチャンスに売り逃げたいんでしょう。狙いはいいと思いますが。
これで売れるなら売出中の新築は立ち場無いね。

それはそうと、消されてる投稿の内容気になるー
925: 住民さんA 
[2014-02-10 23:15:20]
東南17階のなんていい感じじゃん。
分譲価格一割引きって感じかー

キャッシュフロー的に余裕があるなら賃貸に回した方がお得だと思うけどね。
926: 匿名さん 
[2014-02-11 11:16:30]
①BAC ②BAS ③BMA

構造:①免震 ②制振 ③耐震
支持層までの深さ(m):①32 ②27 ③34
杭の直径(m):①1.2-1.8 ②1.5-2.1 ③2.0-2.1
杭の本数:①61 ②164 ③132
コンクリート最大強度(N/m㎡):①70 ②80 ③70
鉄筋最大直径(mm):①38 ②41 ③41
最大かぶり厚(mm):①40 ②30 ③30
927: マンション住民さん 
[2014-02-11 22:36:17]
どーでもいい
928: マンション住民さん 
[2014-02-12 10:31:56]
こーゆーのは初めて新築で住居として買う時のオタク的リサーチなんだよね。
資産価値(≒人気)とは、あまり関係ない・・・駅距離、広さ・間取り、方角・眺望でほぼ決まる。あとはオマケ。
929: マンション住民さん 
[2014-02-12 17:08:40]

一期の販売で売れてしまっていた様だが、個人的には南東の全室南向きBAS側からみて2部屋目が好き。
931: マンション住民さん 
[2014-02-13 00:06:53]
正直どうでもいい。
932: マンション住民さん 
[2014-02-13 11:20:50]
わかってないよね。まあいずれわかるだろうけど。
933: マンション住民さん 
[2014-02-13 11:31:12]
BAC買っちゃったけど、悶々としてるのね。前を向いて頑張った方がいいですよとオススメしておきます。
934: マンション住民さん 
[2014-02-13 15:19:46]
何でそんなBAC住民に敵意むき出しなん?
何かされたの?確証もないのに。
恥ずかしい…
935: マンション住民さん 
[2014-02-13 23:14:06]
BMAもいいけどBACもいいじゃん。
一緒に街の成長を楽しみましょ!
936: 匿名さん 
[2014-02-14 00:40:49]
そうですよね、資産価値しか頭にない人はどうぞ中央区にでも移ってくださいな。
うちらはまったりと行きましょう!
937: マンション住民さん 
[2014-02-14 11:50:26]
どっちかっていうとBACの人が敵意むき出しなんじゃないか?
どーでもいいが・・・
みんな板の趣旨ちゃんと考えようねー
938: マンション住民さん 
[2014-02-14 11:56:04]
ん?どうしてそれがBACの住人だってわかるんだ?名乗ったのか?って話なのだが。
そもそもこの板の趣旨は他のマンション住人を否定することでもないでしょ?
939: 匿名さん 
[2014-02-14 22:43:55]
さあ、盛り上がってまいりました。
940: マンション住民さん 
[2014-02-14 22:44:19]
そうそう、大したことないから気にしないで行きましょ。
941: マンション住民さん 
[2014-02-18 10:30:47]
904~908あたりがターニングポイントで、BACとか検討してる人が黙っていられなくなるんでしょう。
そして920みないなのが湧く。本来ここは住民専用なのだが・・・
まあほんとはBMA居住者専用サイトのほうでやればいいんだよね。実際真面目な話はそっちでちゃんとやってる。
ある意味こういう変なのを適当にあしらうための板でもあるのかも。
942: 匿名さん 
[2014-02-18 13:33:30]
ほんとここやばいくらい売りに出てますね。
時期からしてみんな晴海に行っちゃうのかな。
まあ、941さんみたいな上から目線のプライドが高い人が多いのは事実なんで人によっては正直疲れます。中には一旦リセットしたい人もいるのか知れませんね。
943: 匿名さん 
[2014-02-19 00:02:59]
めんどくさい住人が多いのは事実
944: マンション住民さん 
[2014-02-19 00:37:22]
すみません…
945: 入居済みさん 
[2014-02-19 10:22:38]
そういえば最近若い後輩連れて騒いでるモラルの無いチリチリ頭33階に来ないですね。
946: マンション住民さん 
[2014-02-19 11:54:54]
942必死だね(笑)
最近引越してくるトラックよく見るよ。
良い値段で売れるから売り時なんでしょう。
BAC、BAS見てからうち買う人多いって、東建不販売の営業が言ってたし。北西高層3Lとか公開前に売れるとか。
めんどくさい住人はどこでもいるけど、変わった人は確かに多いね(笑)良くも悪くも。
そして見事にBASと住民層が違う・・・
947: 匿名さん 
[2014-02-19 14:25:01]
946
頼むからこれ以上うちの品位を落とさないでくれ
948: マンション住民さん 
[2014-02-20 00:47:35]
同意。。。
949: 匿名さん 
[2014-02-20 13:51:28]
千客万来、なかなか期待が持てそう。
意外と、調理器具、食器のデパートが凄そうだ。バカラも、売るらしい。
951: 匿名さん 
[2014-02-20 14:03:41]
場外市場も140店だし、普段のお買い物にも良い店あるでしょ。個人的には、ワイン、洋酒もマニアックなお店が来るとウレシー
952: 住民さんA 
[2014-02-21 16:36:13]
いよいよですね!
コレが来るからココ買ったのも大きな理由の一つ。
まさか温泉までやって来るとは思わなかった~!!
かなり期待できますね!!(^^)
954: 匿名さん 
[2014-02-21 22:11:14]
やっぱり本家温浴施設には敵いませんからね。
完成が待ち遠しいです!
955: 主婦さん 
[2014-02-21 22:58:55]
でも温泉施設でご近所さんと会いたくない…
男性は気にならないのでしょうが。
956: 匿名 
[2014-02-23 22:51:03]
ドンマイスター閉店しましたね。何のお店が入るんでしょうかね。
957: 匿名さん 
[2014-02-23 23:33:32]
なら!やはりモス♪ TFTは近そうで遠いからなぁ

アンケートを行ってほしい!
958: 匿名さん 
[2014-02-24 06:06:15]
ハンバーガー屋は油臭いよー
959: 入居済み住民さん 
[2014-02-24 07:29:30]
大戸屋かやよい軒がいいな…。定食屋は便利だと思う(^^;;
960: 匿名 
[2014-02-24 08:05:09]
定食屋はありがたいけど・・・大戸屋とかやよい軒はダサイので止めてほしい。
フレッシュネスバーガーあたりとか良くない?
961: 住民さんA 
[2014-02-24 10:40:52]
マジでぇ~~~?いつ閉店したんだろ。。。
まぁねぇ~。
あまり商売っ気を感じない店でしたからね。

大戸屋はありじゃないですか!
店の空間・環境作るの上手いと思いますよ。

jazzがかかっててお洒落な定食屋って感じするし。
値段も手ごろでイイよね♪
962: マンション住民さん 
[2014-02-24 11:01:09]
大戸屋は席数的に厳しいだろうな・・・
ハンバーガーも薄利多売だから採算合わないでしょう。
またパン屋、しか期待できないのでは?

個人的には美容院とかドラッグストアがいい。
でも居抜き狙いで食べ物なんだろうなぁ。
963: 住民さんB 
[2014-02-24 21:40:14]
ココんちを呼んで欲しいな~ 
フリーでジャーに用意してある、ジャムとかチョコ、ピーナツとかのペーストも秀逸

http://www.lepainquotidien.jp/
964: 匿名 
[2014-02-24 22:26:43]
ドンマイ、2月18日をもって閉店させていただきましたって貼ってあったよ。

大戸屋っておしゃれな大戸屋に出来るの?看板も?
だとしたら賛成。
美容室は臭いから要らない。
ドラックストアすごく欲しいけど、マツキヨみたいに店外にマスクとかいろいろ並べられちゃうよね・・・

965: 住民さんA 
[2014-02-25 09:13:38]
美容室良いな!上手い下手あるだろうけど、下にあったら便利。子供も行くだろうし。採算合うんじゃない?
966: 匿名さん 
[2014-03-02 20:11:12]
市場への橋が開通した?みたい!
タクシーとか通ってる!!
市場前駅の信号も点灯してるし( ̄▽ ̄)v

にぎわいロードできるまで、私たちにはあまり恩恵ない?かw
967: 住民さんE 
[2014-03-02 21:07:55]
おー確かに。シンボルロードの交通量が激減するのでは?

とにもかくにも、毎週のように、ニュースがあって楽しいですわ。
968: 匿名 
[2014-03-03 00:41:11]
富士見橋は今日の夕方開通式だったって「ありきた」に書いてあったね。
今もちょろちょろ車通ってる。なんかいい感じ。
オリンピックの頃はもっと開発されてるんだろうな~

有明コロシアムとかもオリンピックまでに改装はいるかな。そしたら今後は少しイベントやらないかな。
いままでコロシアムでフィギアスケートやらボリジョイサーカスやら見に行けて楽しかったので、そういうイベントをやってもらえるとうれしい。
969: マンション住民さん 
[2014-03-03 07:09:06]
この周辺これから一気に変わりそうですね?
970: 住民さんA 
[2014-03-04 10:20:56]
るんるん♪
971: 住民さんB 
[2014-03-04 22:00:13]
テニスの森の駐車場工事も仕上がり悪くなさげですね!
972: 匿名 
[2014-03-05 00:19:58]
交差点に信号機つけてた。
あの交差点不便だったからちょっとうれしいー
974: 匿名さん 
[2014-03-07 21:45:28]
確かに信号嬉しいですね
でも、台場方面へのUターンはタイミング合わないと迷惑ってのは
変わらないんだよなぁ
スカイタワーの出庫口とウチのそれとどう違うだろね、、、ホント謎
976: 匿名 
[2014-03-09 00:55:46]
一階のエントランス素敵になって嬉しい!
977: マンション住民さん 
[2014-03-09 12:39:56]
一階エレベーターホールは完成予想図より良い出来でしたね?
各フロアーのホールも直してくれないかな?
978: EAST住民 
[2014-03-09 19:56:27]
欲を言えば直して欲しいとこですが、東西ともとなると
かなりの見積額になって予算執行が厳しくなってしまう危惧が…

私的希望は、真下のみを照らす狭角のダイクロハロゲン球のLEDへの交換で
明暗のある空間構成を図れば、少しは高級感がでるのかと思いますが
それでも各階LED6つで六千円強の東西60フロアで36万、プラス施工費

または、幼稚園色をベージュ〜ダークブラウンに再塗装とかですかね


皆さんはどのような空間が希望でしょうか






欲を言えば直して欲しいとこですが、東西と...
979: 住民さんB 
[2014-03-13 18:07:05]
EASTさんかっこいいす!
是非これを提案してみたらいかがでしょうか?
1F良くなりましたね!
今までは1Fから上がるの嫌でしたけど、今は1Fからも
上がるようになりました。
980: 匿名 
[2014-03-13 18:34:53]
一階はライトも変えたのかなあ?
深夜に帰ってきたらすごく雰囲気出た気がしてびっくりした。
(普段より一段階暗いのかもしれないけどそれが良い)
981: マンション住民さん 
[2014-03-13 21:37:54]
多分、今まで真っ白にだったの対して
白茶色の壁紙が落ち着いて見えるのかも

いい雰囲気ですね。
982: マンション住民さん 
[2014-03-13 23:18:34]
1Fのホール良くなりましたね!汚さないように使いたいです。
983: 匿名さん 
[2014-03-16 18:02:25]
開通した富士見橋、皆さん行きましたか?
車道の80%ぐらいある巨大歩道と自転車ゾーンがあって感激!
また一つ近所に名所ができてウレシいすね!
984: マンション住民さん 
[2014-03-18 20:51:01]
行きましたよ。
まだ建物があまり立っていなくって
眺望が抜けるので気持いいですね。

あの辺はまだなにもないので逆に
今の光景が貴重かも
985: 匿名 
[2014-03-20 17:14:29]
東京方面へのバス停は今のままですかね。
乗りたいバスが後ろから近づいていたり、ゆりかもめに遅れそうなとき
赤信号でも渡る人がどんどん出ると思う。

バス停を信号よりも手前。お台場方面バス停の向かい側あたりに作るのは難しいのかな。
986: マンション住民さん 
[2014-03-20 23:19:45]
985さんの意見に賛成です!!
是非、そうなって欲しいです!!
987: 入居済みさん 
[2014-03-22 20:31:28]
あれ?書き込みが消されてる。。。
988: 匿名さん 
[2014-03-22 21:11:55]
消えてないと思いますが。
989: マンション住民さん 
[2014-03-25 23:10:58]
以前から夜な夜な共有部で営利目的のパーティをし ている住人(30前後の男性)がいるようです。
19日にも目撃しました。
住民外の若い男たちがお水みたいな女性とぞろぞろ連れ立って馬鹿騒ぎして本当に迷惑です。
こういう住人が棟内でトラブルを起こせばマンショ ンの資産価値にも影響しかねないので なんとかしないといけませんね。
今月も何度か目撃しました。
せめて自宅でやっても らいたいです。こういうことは管理会社に連絡して解決されるものなのでしょうか。
990: 住民さんE 
[2014-03-25 23:15:57]
言わなきゃどうにもなりません。
991: マンション住民さん 
[2014-03-26 08:15:17]
ドンマイスターの後に何の店が入るのか気になりますね。改装中の店内に真新しい便座が4つ置いてあったので、やはり飲食店ですね。
一方、マンション前の有明テニスの森駐車場入り口周りの道路工事が最終的にどうしたいのかサッパリわかりません。
992: マンション住民さん 
[2014-03-26 08:46:12]
ドンマイ跡 気になりますねー

北側OP用地の区画道路周辺に植樹整備が始まっていますが、
それよりも再々延期になっている、にぎわいロードを整備してほしいものです。

993: 住民Z 
[2014-03-26 10:59:52]
ラウンジの件ですが、BGMより大きな音を出さないのが常識だと私は考えます。集団だと、どうしても場をわきまえられない未熟者も居合わせてしまう確率が高くなるので、10名以上は暖炉スペースを利用させるのは得策だと思います。

そもそもラウンジは居酒屋ではないので…

今後の有様次第では、より快適な空間維持のためにアンケートの実施を願いでようかとも考えています。
994: マンション住民さん 
[2014-03-26 11:32:08]
989さん16日にも、そういった人達を見ました。
かなりの人数が、廊下を行き来し騒いでいました。
何かあってからでは遅いですね。
子供たちにも悪い影響を与えますし、今後頻繁にこのようなことがあると非常に心配です。
995: マンション住民さん 
[2014-03-26 18:05:07]
たまたまエレベーターでその集団と一緒になったことがありまして
ここでは書けないような会話で警察沙汰になるのも時間の問題に思います。
16日もですか?3月上旬にもみましたよ。


996: マンション住民さん 
[2014-03-26 19:09:53]
そんなに頻繁に同じ人が共有部を借りることができるんですか?それ自体怪しくありませんか??
997: 住民さんE 
[2014-03-27 14:10:11]
借りては無いんじゃないですか?

勝手に使ってるだけで。
998: 住民OLさん 
[2014-03-27 15:39:41]
そんなに見かけて不快なら直接幹事っぽい人に注意してみたら、どうですか?万が一見かけたら注意してみます。

知り合い(海外駐在中)で一時帰国した際に共用施設もしくはスィートルームで大人数呼んでパーティーやっている人がいるので
その人かなとも思いましたが、年齢が30前後とのことで別人っぽいです。

個人的にはうるさくしている子供を注意せず放置している親たちの方がイライラします。

ドンマイスターの後気になりますね。
スタバか本屋もしくは薬局だと嬉しいなw
999: 住民OLさん 
[2014-03-28 08:00:23]
》985

そうなってほしい気持ちもあるが、有明コロシアムでコンサートなどのイベントがある日は、終わったあとめっちゃバス停並んでます。マンションの前に行列ができるのはちょっと。。。
1000: 入居済みさん 
[2014-03-29 15:45:20]
以前管理組合に報告しましたが
実際営利目的かどうかは現金のやりとりの場を抑えてないとこちらも注意できません。
とのことでした。
実際管理組合は誰が中心となってパーティしているなども把握していましたが
結局は動く気がないんですよ。
自身の資産は自身で守りましょう。
みんなの声が上がれば組合も少しは動くのでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
1001: マンション住民さん 
[2014-04-01 14:22:33]
Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 16

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429094/
1002: 管理担当 
[2014-04-02 10:09:59]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429094/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる