注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

134: 匿名さん 
[2012-02-08 15:49:53]
地震に一番強そうな外壁はガルバリウムとかかな?
135: 購入検討中さん 
[2012-02-08 18:06:42]
また寒くなってきたけど、
最近の(ぐるりん断熱導入以降の)積水ハウスの住人の方、
屋内の寒さはどうですか?
第3種換気の窓の給気口が気になります。
136: 匿名さん 
[2012-02-08 18:22:27]
カーテン閉めるから吸気口別に気にならないよ
普通の吸気口の方が部屋の中にあるから気になるかも
137: 入居済み住民さん 
[2012-02-08 18:41:17]
マンションと比べたら寒いけど
思ったほど寒くないよ。

シャッターとカーテン閉めてるからかな・・
138: 匿名さん 
[2012-02-08 19:52:35]
CMとかで見る、かなり大開口の掃出し窓は寒くないのかなぁ、
139: 入居済み住民さん 
[2012-02-08 20:43:02]
ISオーダー & ダイン で建てました。

確かにこの時期は冷え込みますね~。でもエアコン付ければものの数分で暖まるし問題なし。
二年経ちますが外壁を含めた外観は新築当時の綺麗なままですね。

地震の時はシーカスがカシャカシャ作動してるが、効果が出ているのかどうかはさっぱり体感できませんw
昨年の大震災時(震度6地域)も何のダメージもありませんでした。

私もシャーウッドと悩みましたが、白く重厚な家のイメージが好きだったので決めました。
140: No.130 
[2012-02-09 08:15:21]
皆さん、お返事ありがとうございます。
外壁が好きな方を選ぶ方が多いようですね。
私はそこまで気にしていなかったので、意外でした。
営業の方にも相談しながら、もう少し悩んでみようと思います。
ありがとうございました。
141: 匿名さん 
[2012-02-09 10:09:21]
うちはベルバーンが気に入ってシャーウッドにしましたが、

嫁さんの意向で石張りにしました。ただこれは積水オリジナルではないので、
他社でも出来ると知ってちょっと騙された感じでした。でも石張りもいいですよ。
144: 契約済みさん 
[2012-02-09 17:13:43]
私も楽器を演奏するので、当初は地下室を考えてメーカー選びをしていました。
地下室というと、昔は超高額なうえ湿気で年中カビの不安が付きまとうイメージでしたが、最近では新しい技術や工法などができて、少しは改善されているようです。
地域によっては地下室が得意なメーカーや工務店がありますので、検索されてみてはいかがでしょうか?

私は当初、地下室を売りにしている地元の工務店を検討していましたが、やはり高価な上、会社の規模を考えると不安もあったのであきらめました。
変わりに、積水ハウスで防音室を作ることになりました。
自社に防音室の研究設備があるのは、私の知る限りでは積水ハウスとダイワハウスだけだと思います。

地元の工務店で建てた地下室付きの家、積水ハウスで建てた防音室付きの家、ダイワハウスで建てた防音室付きの家にお邪魔して、爆音でオーディオを鳴らしてもらいましたが、いずれも外に出るとほとんど聞こえないほどでした。
ある程度方向性が固まってきたら、一度ご体験をお勧めします。
145: 匿名 
[2012-02-11 13:49:36]
イズロイエ40坪で本体工事費2700万は妥当ですか?
400万値下げでこの価格ということですが、値引前が3100万は高過ぎる気がするのですが…
146: 匿名 
[2012-02-11 19:58:21]
内容によるでしょう。
147: 匿名さん 
[2012-02-13 16:18:12]
40坪・・本体工事費:値引き前3100万は妥当だと思います。ちなみにうちはイズオーダー38坪+フルフラットテラスで本体工事費:値引き前3380万でした。付帯工事いれたら軽く3900万越えし、地元の外溝業者で200万プラスでした。値引き+キャンペーン+補助金で▲400万でした。本体工事の値引き時点をみればとりあえずはGOでしょう。 こだわれば坪100万なんてあっという間ですよ。
148: 契約済みさん 
[2012-02-13 19:55:16]
坪100万。

大手は高いな。

149: 匿名さん 
[2012-02-13 20:09:10]
まぁ坪100万はやりたい事やったな って感じですが、
普通に80万は軽く超えますよね。冷静になって85万超えするかが争点となって
90超えたらもう麻痺してる感じですかね・・述床にもよりますが、、
150: 匿名 
[2012-02-18 09:17:41]
イズロイエとイズオーダーは、どう違うのでしょうか?
エアキスの有無だけですか?
価格はイズロイエの方が高いのでしょうか?
151: 匿名さん 
[2012-02-19 10:28:02]
床や建具を無垢だの銘木だのこだわりだしたらあっという間に100万だね。
152: 匿名さん 
[2012-02-21 21:11:01]
最近は積水のレス 寂しいですね・・。
154: 入居済み住民さん 
[2012-02-22 10:36:49]
そういう話題に真剣にプランを詰めている人のアドバイスがかき消されたり、まともなコメントができなくなってしまいました。
ネズミ事件については十分情報が出ています。この事件についてこれ以上他人の意見が必要と思いません。
危ないと判断したらここを避ければいいし、過去のことで企業努力を感じるなら乗ればいいだけです。
施主が書き込みをしたくなくなる雰囲気ムンムンのここは寂しいのは当たり前です。
155: 神奈川県東部 
[2012-02-22 11:20:49]
久しぶり

窓に断熱補強しようと思っていたのに
冬が終わってしまう

室温20
湿度45

でほぼ一冬推移してました
シャーウッドですがなかなか快適
加湿器はずっとつけておくと湿度も安定するんですね
インフルエンザにかからないで乗り切れるといいのですが
もう少し湿度欲しいですね

DIY断熱補強は来年の楽しみにとっておくことにした
目標は3種換気でQ値1.5くらい
156: 匿名さん 
[2012-02-22 12:51:18]
>153
>ネズミ事件
信じがたい事件ですね
皆、知らずに契約してるのでしょうね
私も知りませんでした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる