注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

199: さむいーー 
[2012-03-18 23:21:44]
小端積の種類までは気にしてませんでした。
壁の柄は大きくないと離れてみた時に柄がすぐにわからなくなります。ただ表面の凸凹が深いと誇りや砂がたまりやすいようなきがします。
メンテナンス考えると水が素直に流れる表面がいいんじゃないでしょうか?
小端積にかぎらず堀の深い柄は太陽光が斜めに挿し込むと立体感がでてみてて楽しいです。ダインは基本的にそこそこ厚みがあるので立体感でます。なんか表面にぶらぶらする模様があったので近づいてみるとどこからか飛んできた糸がはりついていました。立体的でザラザラはゴミが張り付くととれないのかもしれません。 家のサイズと距離感で見た感じは異なるようです。
小端積はちっと冒険かもしれません。
無難なのはボーダーぐらいまでかなぁ
いずれにせよダインは立体感がありますよ。
しかし正面の太陽光では立体感は感じませんでした。中世貴族の城みたいなことは期待してないので^^; 満足しています。
200: ご近所さん 
[2012-03-25 23:14:00]
それにして現場のマナーがひどすぎる。
埼玉県A市の現在3棟やっている現場ですが、
路駐がひどいし、朝8時前から作業が始まり、夜9時過ぎまで作業しているし、
玄関前でタバコ吸うし、他の住宅メーカーじゃありえません。
大手だから平気と思ってませんか?
こないだは道を路駐でふさいで、幼稚園バスが通れなくて立ち往生だし、
前のアパートの人もぶつけそうになりながらギリギリで出てましたよ。
現場でタバコなんてもってのほかですよ。
タバコすわない私からすると、ヤニのついた玄関なんて交換してほしいですよ。
201: いやだなぁ 
[2012-04-07 20:34:02]
おそらく、積水ハウスのこと?

http://s-housekeisya.jugem.jp/
202: 匿名さん 
[2012-04-07 21:07:34]
>200
愛知県もそんな感じですね
203: 入居済み住民さん 
[2012-04-11 07:15:01]
 積水ハウスは、他のメーカーや工務店にくらべたら全然対応、マナーもしっかりしていると感じましたが、、、。
 メーカーも当然客をみるでしょう。
204: 匿名さん 
[2012-04-11 08:28:13]
積水ハウスは客見て喫煙や飲食をし、深夜まで大きな音を立て作業されるのですね
近隣への配慮もない路駐も行うのですか?
めったに現場監督もこないし、野放しが慣例なんでしょうね
205: 匿名 
[2012-04-11 10:18:58]
あんた余程積水に恨み辛みがあるんだな。
特異的な事例を一般化し過ぎるのも無理がありすぎ。
書き込んだ人間に欠陥を感じるだけ。
206: 検討中の奥さま 
[2012-04-11 11:31:33]
積水ハウスの良さを教えて下さい。
現在、ハウスメーカーや工務店をまわっています。
正直、モデルハウスを見てもどこもそんなに変わりなく思うのですが。
友達が積水ハウスのイズオーダーというシリーズで建てました。
外壁もおそらくホームページで見たことありますが、ダインコンクリートという、ごつそうな外壁でした。
もう一人の友達はタマホームで建てました。
どちらも遊びにいきましたが、いまいち違いがよく分かりません。
床を見ても分からないし、クロスを張ってるので中身も分からないし。
見た目の違いは変わらないし、どちらも家の大きさは同じくらいでしたが、価格を聞くと
驚く程の差額で、積水ハウスはびっくりするほど高額でした。
積水ハウスって異常に高くないですか?
正直、建てれる人って限られてる気がしますが、どこがそんなに良いのですか?


207: ご近所さん 
[2012-04-11 11:47:04]
正直言って、積水ハウスもタマホームも建物自体の差はほとんど無いと思います。構造は鉄と木の違いはあるにせよ耐震性はどちらもしっかりしてるし、設備機器も一流メーカー品を使ってるし特に大きな差はないはずです。

一番の違いは、広告宣伝費のかけ方だと思います。 それと住宅展示場をかなり出しているので、そういった経費もユーザーさんに跳ね返ってきてると思います。

ただ、ステータスを感じたいなら積水ハウスではないでしょうか。やっぱり一流企業って感じはしますよね。
208: 匿名 
[2012-04-11 12:46:16]
積水とタマホームに違いが見出せないなら、そのまま深入りせず、タマホームに決めてください。
かなり幸せな買い物ができると思います。
209: 匿名 
[2012-04-11 12:52:16]
積水ハウスでステータスは感じませんが
210: 匿名さん 
[2012-04-11 20:03:00]
木工の下請工務店にランク付けとかあるんでしょうか?
地域とか施工のタイミングもよるのだと思いますが、値引きの大小で設定する工務店を
指定するとか・・? 値引いた分どっかで調整しそうですが 積水なら、、
211: ご近所さん 
[2012-04-11 23:57:53]
ランク付けはあると思います。 ただし、大幅値引きしたからといってその建物に影響するようなことはないでしょう。
212: 匿名さん 
[2012-04-12 07:58:06]
>205
どうして特異的な事例にしたいの?
駐車、飲食喫煙、作業時間
について積水規則があるのなら教えてください
213: 匿名 
[2012-04-12 10:28:04]
うちは
現場の清掃状況、マナー、禁煙厳守、作業時間、近隣住民への配慮、作業車駐車体制(どれくらい賃貸駐車場を借りているか)
について調査してから契約しました。
そんな基本的なところでミスはしないという体制に納得しました。
214: 匿名さん 
[2012-04-12 10:38:05]
>213
積水ハウスを調査されたのですか?
どれくらいの期間どのような方法で調査されましたか?
215: 入居済み住民さん 
[2012-04-12 13:22:10]
 分譲地で、いろんなハウスメーカーがあちこちで住宅を建設中ですが、
住友林業と積水ハウスは、周辺住民へのあいさつや工事中のマナーなどは
他の工務店やハウスメーカーに比べ全然ましだと思います。
 別に休憩中に喫煙しても、いいと思いますが。それを禁止することで、逆に職人さんの
ストレスがたまってしまうほうが私はいやです。(吸殻、灰をちゃんと始末することが前提ですが)
216: 匿名さん 
[2012-04-12 13:37:25]
タバコは火気です
車内もしくは決められ場所で吸うべきでしょうし
近隣にはただでさえ迷惑をかけているにもかかわらず
バシバシ深夜まで音を響かせながら作業をしたらどう思うでしょうか?
217: 契約済みさん 
[2012-04-12 14:26:34]
首都圏土地40坪、建坪30、徒歩10分で6000万でした。

5000万以下を希望していたのであきらめました。
218: 匿名 
[2012-04-12 15:36:04]
>216
あなたはどこのメーカーもしくは工務店で家を建てられましたか?
タバコを決められた場所で吸い、定時で工事終了する業者に頼まれたと思いますが、

そうであるとどれくらいの期間どのような方法で事前に調査されましたか?
また、そのメーカーにそのような規則があるのかについて教えてください。

あなたの家を建てるとき、近所に一切迷惑がかからなかったと言えますか?
ある程度はお互い様です。ある程度を超えたら、紳士的に直接施工業者に申し出れば済むことです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる