注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

179: 匿名さん 
[2012-02-25 12:08:32]
床下は掃除機で清掃しないのですか?
あまり木屑がでないとはいえ、白蟻の餌がまぶしてあるようなものじゃないですか?
10年後5年毎?の防蟻処理は何をするのでしょう?
180: 匿名さん 
[2012-02-25 15:10:47]
先ほど気が付いたのですが、積水ハウスを始め軽量鉄骨造りの屋根のみ雪が解けています、木造や2x4は解けていません。
これって気密不足で暖気が屋根に逃げているってことですかね?
181: 入居済み住民さん 
[2012-02-25 16:42:05]
>>180さん
昔施工してくれた大工さんが言ってました
雪が融けない家は断熱性が高いんだと

182: 匿名 
[2012-02-25 18:05:34]
ダインの小端積かボーダーで迷ってます。
ダインにされた方、どの種類にしましたか?
183: 匿名さん 
[2012-02-26 15:32:23]
>>180
その通りです。
気密性、断熱性、ヒートブリッジなどの問題です。
巷で言われる「積水は寒い」ってのはそれが原因ですよ。
184: 入居済み住民さん 
[2012-03-03 13:04:04]
住宅展示場の木造系HM営業マンがいやらしく言うでしょ?
「触ってみてください。鉄はすごーく冷えるんですよ。夏はこれと逆になります(キリッ)」
ってさ。あれって聞いててすごく感じ悪いんだけど実際そうなんだよね
185: 住まいに詳しい人 
[2012-03-03 17:26:44]
構造の熱貫流率だけで判断するなら、断熱材いらないでしょ。
意味わからん発言辞めなさい。
186: 住まいに詳しい人 
[2012-03-03 17:28:38]
M井ホームのトークだね。
レベル低いトークしてんなあ。
M井のスクリューネイルの方が屋根ぶっ飛びそうだけど。
187: 匿名さん 
[2012-03-03 22:37:14]
字が上手い、字が下手ってありますよね?
私は字が下手でも丁寧に書いてあればいいと思います
気密断熱をウリにしていないところの施工は字が下手なくせに雑に書いていると言った感じなりやすいのです
逆にウリにしているメーカーは現場監督以下職人まで浸透しています
当たり前と言えば当たり前ですね
188: 匿名さん 
[2012-03-04 21:52:55]
雪が早く溶けるのは屋根の瓦等の材質がよいから、雪がへばりついて凍結しないのではないですかね
189: 匿名さん 
[2012-03-04 22:56:45]
>188
屋根上で生活やするわけでもないので温度は気になりませんが
雪が溶けやすく、凍害の心配が少ない屋根がいいですよね
190: 匿名 
[2012-03-05 11:55:05]
>>187
字が下手なのは伝わらないから構わないが、たとえベタは読んでいてイライラする。

あと経験上、俺は字が下手な奴の言うことは信用出来ない。
191: 匿名 
[2012-03-05 13:27:26]
宮城県仙台市です。東日本大震災で32年前の木造家屋が半壊して解体し、軽量鉄骨の積水ハウスで新築して昨年末に入りました。当地は真冬の最低気温は朝5〜6時頃で、零下2度〜5度ほどです。この冬は特に冷えます。同時間帯の室温は暖房なしで11度〜14度ほどで、結露もありません。暖房は前夜寝る時に止めます。32年前の木造家屋とは大きな違いで快適です。暖房はエアコンだけで、設定20度にしています。実際20度まで上がるのもさほど時間がかかりません。熱交換式第一種の換気システムやシーカスなどが標準仕様でした。建物本体の坪単価も、震災対応ということで、よく言われる「高い!」ことはありませんでした。その他仕様や設備のグレードも下げていないことも確認しました。
192: 匿名さん 
[2012-03-05 18:38:03]
そのうち化石燃料不要になるんじゃ?


積水ハウスは3月1日、67世帯で85世帯分の電力を創り、電力自給率80%を目指す
茨城県古河市の「スマートコモンステージけやき平」を3月3日から販売開始すると発表した。

「スマートコモンステージけやき平」は、
全67区画(分譲住宅35棟、分譲宅地32区画)に建築する全ての住宅を同社の環境配慮型住宅「グリーンファースト」とし、太陽電池と燃料電池を備えたダブル発電住宅にEVコンセントも装備。
さらに、分譲住宅のうち10棟は3電池(太陽電池・燃料電池・蓄電池)を連動制御するHEMSを備え、非常時にも対応できる先進のスマートハウス「グリーンファーストハイブリッド」を建築する。
また、太陽電池の非常用電源や蓄電池、鉄骨住宅には同社オリジナルの制震システム「シーカス」を備える。

太陽電池と燃料電池によるダブル発電で「創エネ」して、クリーンな電力の地産地消を行うと同時に、断熱性能を高めるなどの「省エネ」により、1世帯当たりで年間約21万円の光熱費削減が可能という。
67世帯で発電できる電力は年間423,500kWh(一般的な世帯の約85世帯分)となり、余剰電力は電力会社を経由(売電)して、近隣世帯への供給も目指す。

物件は、JR宇都宮線古河駅からバス10分、徒歩5分、茨城県古河市けやき平1丁目に位置する全549区画の「古河ニュータウンけやき平」の団地の一角。
宅地分譲は土地面積200.51~452.83㎡、価格308万~835万円(最多価格帯310万円台)。
193: 匿名 
[2012-03-05 19:32:34]
↑ 土地安いですね〜

住居・設備にお金かけれて羨ましいです。
194: 匿名 
[2012-03-05 22:22:04]
昔、沼地で埋め立てしたところだから地元方は買いませんよ。
195: 匿名さん 
[2012-03-05 22:31:27]
茨城県古河市ってセシウムのレべルどうなの?
196: さむいーー 
[2012-03-10 07:52:21]
小端積にしてみた.気に入ってます。
機密性はえーと窓閉めきって玄関のドアをえぃって開けた時の感触をおぼえておいてから玄関のドアしめて換気扇をONとします。それかからもう一度玄関のドアをえいっとあけます。その力具合の差が目安としてみましたら 元住んでいた高通気性木造では ははは 変化なし^^;差があんまりなかったなんかどっかべこって音がでたような^^;でした。ところがダインの家は結構”ずしっっと”うでに力かかりましたとさ
ヒートブリッジあるかもしれませんがたぶんですけど壁に比べるとよっぽど窓からの放熱がでかいような! いつの日か窓断熱やってみよっと
197: 匿名さん 
[2012-03-10 13:52:48]
茨城古河とか埼玉のラインは以外にも低線量ですよね
0.05とか0.08
高くても0.1ぐらいみたいですね
198: 匿名 
[2012-03-13 19:55:33]
小端積にしたいけど、目地が目立つ気がします。
同じ小端積でも目地が目立つ家と目立たない家があるような。
小端積でも種類があるんでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる