注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

93: 匿名さん 
[2012-01-31 22:29:21]
24時間換気なんて、どうせ止めちゃうんでしょ。

って事なのかな?
94: 匿名さん 
[2012-01-31 23:01:52]
>>そう!そう!コンセントの穴や、コンセントの廻りのカバー枠から、冷たい風が出てくる あれも計画換気???
これは漏気です。 C値は5程度でしょう。

95: 匿名 
[2012-02-01 06:09:41]
コンセント等の気密処理ってたいした手間、費用がかからないのにやらないのには
何か理由があるのですか?そんな些細な事にもコスト削減ですか ?
96: 匿名 
[2012-02-01 14:58:01]
積水のC値ってどれくらいなの?
97: 購入検討中さん 
[2012-02-01 15:00:37]
そうにかい、ベランダ、切妻屋根は?
98: 入居済み住民さん 
[2012-02-01 15:37:10]
ビーエコルド、Ⅳ地域、標準仕様です。

Q値、C値は営業に聞いたら「公開していないし、調べていない」と言われました。

コンセントカバーからの冷気は住み始めてすぐに気付き

カスタマーに訴えたらカバーを付けてもらったら有料(1か所5000円)でした。

が、全く効果ないです。今でもヒューヒュー冷気は流入しています。

窓の吸気口は冬場は閉めてありますが、アルミサッシと防犯ペアガラスでは窓からの

冷気は防げません。

暖房はエアコンでは温まらない為、ファンヒーター使用だから24時間換気は止めれません。

止めると生活臭もこもるし。止めたからといって、温かくなる訳でもないです。

朝起きれば一番寒い時期は5度(外気温0度)まで室内温度は下がるので。

ただ、暖気も湿気も換気がガンガン吸っていくお陰で、窓、サッシの結露は全くありません。

暖房していない廊下やトイレでは吐く息が白いって、信じられないような本当の話です。

2重窓の検討もしていますが、焼け石に水程度の効果しか得られないのかな~と

思っています。

でも、寒いのはうちだけではないようです。ダイワさんも、パナさんも、鉄骨の家や

高気密、高断熱に力を入れていない家は皆寒いみたいですよ。

ただ、他より高い金額を出して買ったのに寒いから腹が立つんです。

1000万の安い建売だったら諦めもついたと思うけど・・・

トイレ、洗面所の窓のサッシと一体型の換気扇も最悪ですね。

外気の冷気が直接入ってくるので、外と変わらず寒いから。

断熱材は普通に入っているけど、所詮鉄骨なので・・・

セキスイの家がこんなに寒いって、誰か教えてほしかった。

寒がりの人にはマジで辛い家ですよ。
99: 購入検討中さん 
[2012-02-01 15:55:12]
>>98
何年前に建てられたのですか?
この掲示板では積水ハウスの家は寒いという話題は過去からズーっと続いていますよ。
「寒い。冷たい。積水ハウス..」という専用のスレッドまでありましたが、
重複スレッドとして閉鎖されてしまいました。
100: 入居済み住民さん 
[2012-02-01 17:05:59]
>>98
>セキスイの家がこんなに寒いって、誰か教えてほしかった。
セキスイの家といってもセキスイハイムは暖かハイムで暖かいですよ。
寒いのは積水ハウス。
ちゃんと区別しましょう。
101: 入居済み住民さん 
[2012-02-01 18:46:23]
積水ハウスが高いのは周知の事実ですので、建てるまえに考え直すべきだと思います。
 快適性を求めれば、当然エアコンだけでなく床暖房を導入するのは、必然的だと思います。
私は Ⅱ地域(東北地方)、エアシーズン導入、床暖房+エアコンですが寒くありません(もちろんトイレなども)。
 電気代は1月は66000円でした。この電気代はやや高めですが、当地域のオール電化の家はこんなもんです。太陽光 4.3kwのせてますが、雪のため発電はゼロです。
102: 入居済み住人さん 
[2012-02-01 19:22:11]
電気代66000円はすごいですね。そう言えば積雪地域は冬場の売電は期待できませんね、、
うちはIV地域でIII仕様のSWです。朝の外気温3度くらいでリビング無暖房17度くらいです。
1種換気ならばもっと居心地良かったのかな、、1月の電気代約2万円強−売電約5000円です。
103: 匿名さん 
[2012-02-01 20:48:45]
>>102
朝リビング17度は寒い積水ハウスとは思えない温度ですね。
夜は何度まであげて、何時ごろエアコン切るのですか?

寒いのは鉄骨だけとか?!
104: 匿名さん 
[2012-02-01 21:49:15]
>>朝の外気温3度くらいでリビング無暖房17度くらいです。
はい、無暖房+無換気です。
いや魔法瓶状態で無呼吸状態に陥っています・・・
105: 入居済み住人さん 
[2012-02-02 11:18:13]
>>103
前夜11時まで床暖のみ使用で20度、3種換気弱運転です。
今朝は外気0度だったので15度でした。
106: 匿名さん 
[2012-02-02 12:50:03]
朝7時として夜11時から8時間経過。 建築基準法で2時間に1回の換気が求められているので第3種換気なら4回外気がそのままの温度(0度?)で給気され室温が15度。 熱損失量から考えるとありえんな、そりゃ換気されとらんな。 
107: 入居済み住民さん296 
[2012-02-02 15:29:52]
>106
熱容量が空気よりはるかに大きい躯体が20℃程度に蓄熱していれば、Q値が2くらいあれば105さんのようになる。Q値に占める換気損失の割合を見れば分かる。
エアコン等で人が居るときいる部屋だけ室温を20℃にしても、躯体が暖まらないので室温の割に寒いし、エアコン止めたり、換気で室温が下がり易い。
108: 匿名さん 
[2012-02-02 16:48:53]
>101さん
エアシーズンは東北でも入れられるのですか?
109: 入居済み住民さん 
[2012-02-02 16:52:06]
>108さん
 営業さんから高額なため、あまり東北でエアシーズン導入している方は少ないと聞きましたが、
東北でももちろん可能です。
110: 匿名さん 
[2012-02-02 19:05:15]
換気でそのまま室温が下がると思ってるアフォが多いよな

容積比熱も知らんのか
111: 入居済み住民さん 
[2012-02-02 19:22:47]
うちも建築中にここを知り、ちょくちょく拝見し
寒いという書き込みを見て不安になった者です。

昨年3月に入居しました。
確かにマンション時代に比べたら寒いですが
一戸建てなのでこんなものかと思っています。

イズオーダーの鉄骨ですが思ったよりは寒くないです。
一階の暖房はほぼ床暖房のみです。
たまーに朝30分くらいエアコンを入れてます。

足元が暖かいので冷え性にはいいかもです。
うちも朝起きて暖房付ける前は16度位です。
112: 入居済み住人さん105 
[2012-02-02 19:55:47]
>>111さん
うちもマンション→戸建てです。慣れるまでは寒かったですね 正直。
住み始めはエアコン併用でしたが、今冬から加湿器を導入しましたら
床暖だけで過ごせます。夏は思いの外涼しいので、せっかく容量のあるエアコンを
リビングに付けたのに一年を通じて使用する事は非常に稀です。人間の方が順応してるのかな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる