注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

70: 購入検討中さん 
[2012-01-27 13:26:32]
>>68
??
そんなに隠したい数字なの?
寒いと言われる積水ハウスの購入を検討してる者にとっては、
Q値C値は非常に重要だろ。
「今時みっともない」なんて言って誤魔化すなよ。
71: 匿名 
[2012-01-27 13:30:54]
QとかCを過剰に気にするなら、悪いことは言わんから一条にしとけ。

72: 匿名さん 
[2012-01-27 14:31:02]
積水の営業はQ値やらC値の意味すら知らんぞ
73: 匿名さん 
[2012-01-27 14:47:01]
>70
隠しておきたいことなのでしょうな
>71
過剰なQ値、C値を求めてるわけでもないだろう
物差しで測ることすら過剰に拒む
どうしてだい?
74: 匿名さん 
[2012-01-27 14:58:54]
過去のレスを見たら。
Cが1.2
Qが1.4
と出ていたよ。
75: 匿名さん 
[2012-01-27 16:40:08]
ウチの積水の若い営業はQ値C値の存在すらしらなかったし、
換気も第何種か訊いたら答えられなかった。
積水の設計士はさすがにQ値C値の存在は知ってても、
数字は即答できず後日非公開の資料持ってきてやっと答える程度。
76: 匿名さん 
[2012-01-27 19:33:37]
>>Cが1.2 Qが1.4
これくらいの数値になると標準ではなく寒冷地仕様のオプションで、標準だとQ値は2前後、C値は2~5のようです。
どのHMでもオプションで断熱気密性を良くすることは可能です、でもいくらのアップになるのかな?
77: 匿名 
[2012-01-27 19:37:52]
III仕様ではどれくらいなんですか?
78: 匿名さん 
[2012-01-27 22:19:43]
Q値2.7以下(2.4以下)
C値5.0以下
気密は度外視、
ってところだろう?
壁内通気もしっかりしてるから数値以上に寒いでしょうね
逆にツーバイは暖かいでしょう
79: 匿名さん 
[2012-01-30 14:05:03]
たしかに寒いけど、積水だけが特別に寒いのかしら。
最近の工務店のチラシを見ると高気密高断熱と大きく書いてあり一年中過ごし易いと書いてる。
価格は1000万だってさ。
こっちは設備は高級仕様だけど三倍くらい支払ってる。
80: 匿名さん 
[2012-01-30 15:50:57]
>>79
やはり寒いですか。
高いお金を出して工務店が建てた安価な家より寒い家に住むのはがっかりですね。
積水ハウスは会社として、
高気密高断熱等の住宅性能の優先順位は低いのではないでしょうか。
(住む人のことは余り考えてない?)
81: 契約済みさん 
[2012-01-30 18:31:26]
寒いのに3倍か。
82: 匿名さん 
[2012-01-31 10:08:16]
>>79
家の窓に給気口がついてないですか?
積水ハウスの標準は第3種換気ですから、
寒い外気が窓の給気口から流入してきて、寒波が到来してるこの時季冷え冷えですよね。
寒さにこだわるなら、
高気密高断熱だけでなく24時間の換気も大切ですよね。
熱交換型第1種換気が採用されればと思いますが積水ハウスはあまり関心がないようです。
逆に言えば、
高気密高断熱でなく第3種換気の積水ハウスが寒いのは当然といえば当然ですよね。
しかも鉄骨ではヒートブリッジの影響受けやすくさらに冷え冷えです。
83: 初冬 
[2012-01-31 12:25:21]
初めての冬なんですが、暖房効いてない所スッゴい寒い。


コンセント差し込み口から冷たい風ピューピュー出てるし
85: 匿名 
[2012-01-31 13:45:02]
そう!そう!コンセントの穴や、コンセントの廻りのカバー枠から、冷たい風が出てくる
あれも計画換気???
87: 匿名さん 
[2012-01-31 14:37:04]
>>83,85
高気密高断熱がセールスポイントであるハウスメーカーでは、
コンセントの気密施工がしっかりしてあるから、
そういうところから冷風が出てくることはないよ。
例えばあったかハイム。
積水ハウスは外観が恰好いいからそれと引き換えだと思って納得してくれ。
まあ積水ハウスでも総2階+ベランダの建売みたいな家は恰好いいとは言えないけど、
安いから納得してくれ。
88: 入居済みさん 
[2012-01-31 20:15:52]
コンセントやスイッチプレートの気密施工は取り付けの際に電気屋さんが解説してやってしたが。
普通はやらない工事なんですか?うちはシャーウッドですが。
89: 購入検討中さん 
[2012-01-31 21:27:42]
コンセントの気密施工が積水ハウスの標準化か否か、
答えられるヒトはいないのか?
90: 匿名さん 
[2012-01-31 21:45:41]
外壁周りは標準

てゆーか安いし簡単だから自分でやっちゃえば?
92: 初冬 
[2012-01-31 22:18:08]
>>88さん



シャーウッドはコンセント裏のカバーは標準何だけど、鉄骨のビーエコルドカジュアルは標準ではないそうです







[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる