注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その5
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2012-10-22 13:00:57
 

新しくその5を作成しました。
積水ハウスについて語りましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10052/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9532/
その3 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/83277/
その4 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/166883/

[スレ作成日時]2011-12-29 10:01:46

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その5

113: 匿名さん 
[2012-02-02 21:47:36]
>>換気でそのまま室温が下がると思ってるアフォが多いよな 容積比熱も知らんのか
容積比熱、そうですか。
じゃあ夏はサウナ状態でダイエットしてください。 健康住宅、積水ハウス~~♪~♪
114: 匿名さん 
[2012-02-02 22:02:45]
容積比熱?
これも換気やC値がなあ(笑)
115: 入居済み住民さん 
[2012-02-02 22:06:37]
>>112さん

加湿器でそんなに違うんですか?
うちも加湿器導入してみます。

結露は大丈夫でしょうか?
116: 匿名 
[2012-02-02 22:40:55]
さみぃ〜し換気(アクティブ)止めれば結露するし参ったなこりゃ(T_T)



シャーウッドにすりゃ良かった
117: 103 
[2012-02-02 23:27:10]
105さんありがとう。
結構保温性あるのね。

暖房つける前で16度あってもマンションより寒いって事は、
マンションって、凄くあったかいんだな~と思わされました。

古い戸建は、外気温=朝の室内温度なのに…
118: 匿名さん 
[2012-02-03 02:06:19]
>>117
>古い戸建は、外気温=朝の室内温度なのに…
外気温=朝の室内温度の古い戸建てって竪穴式住居レベルの性能?

119: 西 
[2012-02-03 12:32:49]
全熱交換器だったらほとんど温度、変わらないけど、普通の換気扇だったら寒くなるんじゃねぇの~アフォ~
120: 匿名さん 
[2012-02-03 19:04:37]
軽鉄でもベルバーンを付けれるようにならないですかねぇ、、
それやるとシャーウッドの存在価値がなくなるんでしょうか?
121: 匿名さん 
[2012-02-03 19:07:34]
>119
Q値もC値も良い家がな
122: 匿名さん 
[2012-02-03 20:37:50]
>>118
今の室温3度@無暖房とか・・・
風雨が凌げるだけ、竪穴式住居よりはいいかも。
築40年は辛い。

しかし、コタツは最高。



で、質問。
そんなあったかい家だと、コタツとホットカーペットなんて使わない?!
それとも、コタツの快適さは室温とは関係なしに最高?!
124: 匿名さん 
[2012-02-03 23:28:42]
>123
見積もりの明細はどうなるのですか?
125: 匿名さん 
[2012-02-06 19:52:17]
阪急園田の駅近分譲地が気になってます。
駅近で40坪〜、っていうところが良いなと思うのですが、
どなたか検討されてる方いらっしゃいますか?
126: 匿名 
[2012-02-06 23:46:35]
関西関東
127: 契約済みさん 
[2012-02-07 01:15:18]
土地40坪で建坪30で6000万は高いな。
128: 匿名さん 
[2012-02-07 13:40:03]
でも阪急沿線の駅近ですし、分譲地だから地盤改良費の考慮はしなくていいんであれば
土地的には魅力ある価格ですが、上物でがっつり取られそうですね・・
参考プランは最低仕様ですかね?外壁や設備に拘れば6000は軽く超えちゃうかもですか?
129: 匿名さん 
[2012-02-07 16:00:30]
>>125
とにかくよく地図で周辺を見た方がいいと思う
130: 購入検討中さん 
[2012-02-07 19:24:34]
流れを無視してしまって申し訳ありません。
現在、積水ハウスでシャーウッドか鉄骨かで迷っています。
営業の方からは、鉄骨の方が数十万円安くできるが、シャーウッドの方がデザインの自由度が高く、建物の性能やメンテナンス性などはほとんど同じと言われています。
実際にお住まいの方で、シャーウッドと鉄骨で迷われた方はいらっしゃいますか?
選ぶ際、何が決め手となりましたか?
131: 匿名 
[2012-02-07 20:30:11]
確かに営業さんを含めカスタマーさんまでシャーウッドの方が高いって言いますね。。
それは鉄骨の建築戸数が歴然と多いから、少数派の木造が割高になるような気がします。
鉄骨は「寒い」って皆さん言いますが、実際双方住んでいないので事実はわかりません。
積水で検討すると所詮見栄えを意識しますからうちの場合は、ダインかベルバーンか・
という選択肢になりました。
132: 匿名 
[2012-02-08 10:28:38]
我が家もベルバーンで決めました。
地震時の揺れ方もシャーウッドはもともと剛性感があるので重視しました。
鉄骨は柔らかく揺れて力を逃がしますが、シーカスで対処できます。
と言うことでメインは外壁ですね。
断熱もシャーウッドが良さそうですが厳密に比較はできません。
133: ベルバーン 
[2012-02-08 14:28:01]
シャーウッドのベルバーンはカッイイですけど、地震の時、割れるリスクはありませんか?
(以前、ダインコンクリートが割れたという書き込みの書き込みをみたことはありますが)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる