マンション雑談「マンションを選んだ理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションを選んだ理由
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-17 05:57:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションを選んだ理由| 全画像 関連スレ RSS

マンションを選んだ理由が知りたいです。

[スレ作成日時]2011-12-27 13:58:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションを選んだ理由

504: 匿名 
[2012-06-14 04:53:28]
唯一無二の立地なので大丈夫です。建て替えちゃいますので。
505: 匿名 
[2012-06-14 07:12:02]
お金持ちが多そうなので建て替えも出来そうでいいですね。
506: 匿名さん 
[2012-06-15 09:14:34]
ビンテージマンション、気になってい入るのですが
材質の劣化などもありますよね…。
まあ住んでいる方は建て替えなどさっくりされるのかもしれないですが。
宝くじが当たったら住みたいです…。
507: 匿名さん 
[2012-06-17 01:11:58]
ビンテージマンション良いですね。
自分はほとんど新築にはこだわらないので、雰囲気の良いビンテージマンションやオフィスを住宅に変えたような部屋などに興味があります。
相棒にはドラマの見すぎと言われますが。
今のマンションを選んだのは、たまたまチラシをもらってモデルルームに行ったら思いのほか気に入ってしまったというのが理由です。
508: 匿名さん 
[2012-06-18 10:21:27]
家も車も、古いものに価値を感じる方がオーナーになるんですね。
ヴィンテージの場合中古=安いではなく、むしろ高いので、
こだわりを持つ方向けですよね。
私の場合価格を比べて新築の方が安いなら、新築を選んでしまいます。
509: 匿名さん 
[2012-06-20 08:31:33]
ヴィンテージマンションといわれる物件は
住み心地が良いのか
あまり売りに出ないですよね。
出てもあっという間に買い手が付きますし。
すごいですよね。
510: 匿名さん 
[2012-06-21 08:23:34]
ヴィンテージで良いものもあるかもしれないけど、
老朽化+維持費と考えると、ちょっと待てよ...と思う事も多いです。

何と言っても、入居時からMAXの維持費管理費と言うのは痛いかな。
それだったら同予算で新築のほうが心が動いたりもする。
511: 匿名 
[2012-06-21 09:11:05]
わかります。
ヴィンテージマンションって管理費が10万近いんでびっくりしました。
たとえ宝くじが当たってキャッシュで買えてもローンなみの管理費なんですね。
外国の貴族がお城の維持費が大変だと言ってたのを見ましたが年数が経って良いものは経費がかかりますね。
512: 匿名さん 
[2012-06-22 14:18:03]
それなりの維持費をかけているからこそ
ヴィンテージマンションって年数経っても綺麗ですし
手入れも良くされているんでしょうけれどね。
そこにお金をかけるからこそなんでしょうね。
513: マンコミュファンさん 
[2012-06-23 18:01:10]
盛り上がってますね。
僕敵には実際にヴィンテージマンションを買った人のお話も伺ってみたいです、
今タイムリーに興味を持っていて、もしかしたら将来は、ってな気持ちでいるんですよ。

管理費が高いのは知りませんでしたけど、それでも独特の空間や外観の物件を見るとそこに温もりがあったりしていんですよね~。

選んだ理由という主旨から逸れたので今のマンションの理由を一応述べておくと、ヴィンテージと似た温もりですね。バルコニーの策とかがほぼ裸状態だったりするのがまたシブい。
514: 匿名さん 
[2012-06-23 21:20:39]
何となくわかる気もしますが、
将来的にご家族の理解が得られないと、きついかもしれませんね。
515: 匿名 
[2012-06-23 22:47:59]
今のマンションは予算と実用性で選んだ味気ないものです。
本当にお金持ちだったら私もビンテージに住みたいです。
億出してマンションなんて贅沢ですよね。
住んでおられる方がいたらお話し聞かせてください。
516: 匿名さん 
[2012-06-25 20:03:57]
億ションなんて私も夢の夢ですが・・・
もしそんなお金持ちだったらすべてにこだわって最高の物件、探したいですね。
立地、デザイン、間取り、眺望、管理体制・・・
全部こだわれたら最高ですが、
私の家の予算で考えると、せめて立地と間取りだけはこだわりたいですっ
517: 匿名さん 
[2012-06-28 09:17:42]
私も立地と間取りにはこだわりたいのですが
なかなか自分の理想通りの物件がないんですよね。
駅に近くても全体的に狭かったり、
風通しが利かなかったり…。
妥協はせず、ここというところを探していこうと思います。
518: 匿名さん 
[2012-07-02 15:52:34]
自分が今住んでいるマンションを買ったのは、
子供の教育環境の良さですね。
公立校でもきちんと学力がついていて、
かつ自然環境も整っているので
子育てするのには良いですね。
519: 匿名さん 
[2012-07-03 12:23:54]
ヴィンテージの良さもいいけど、その管理費を納得して選べるのは
趣味で帰る人だけかな、サラリーマンだとまた視点が違うので..。

躯体の劣化は否めないし、管理費だけでローン並みがずっと...はきつい。

新築マンションも割高で高いし(その割..)、やっぱり定年までは賃貸が良いな。
520: 匿名さん 
[2012-07-04 16:35:54]
教育環境の良さって見極めるのが難しいです。
最近では公立の小学校でも進学実績を出しているところも多いようですので
そういうものを見て判断する形になるのでしょうか?

我が家は中受を考えているので
アクセスの良さが購入の第一条件です。
521: 匿名さん 
[2012-07-05 17:47:35]
受験のお子さんにとって時間は貴重ですからマンションの立地をよく吟味する必要がありそうですね。

そして受験が終わっても不満があまりなく生きていけるマンションであること。

こう考えると最適なマンションを見るけるのは至難の業だなと思いました。が、それでも家族の為に探したいですよね。子育てや教育環境などはある程度口コミを頼りにしていくのも大事だと思います。
522: 匿名さん 
[2012-07-05 21:31:46]
中学受験でどの小学校なのかなんてなんの特典にもなりません。
どこの塾でどれだけの成績かだけですし、本番の受験で失敗する
ケースだってありえますよ。

その意味ではいじめなどがない、また事故などにあいにくい
通学路などがよいのではないのでしょうか?
もちろん、塾は夜遅いので家と近い、もしくは送り迎えの車が
スムーズなどがよいでしょう。

あと、目指した中学などからもちろん近い・・でしょう。

うちは高校までは絶対公立なのですが、その公立の最寄駅の近い
駅から徒歩で帰れるところに決めました。
そして10年、2番目は1番目と違うところがよくて進学しました
が、駅から近かったので通学時間はやはり短かったです。
最後3番目が今中学3年生です。
同じ高校へ進みたい友人などと駅近くの塾に通ってます。
マンションも同じだし、送迎より歩いたほうが早いくらいなので
助かってます。
523: 匿名さん 
[2012-07-06 16:39:52]
でも、いじめとかない評判のいい学校とかいっても、自分の子供が小さい時はいいかもしれないけど、いざ子供が学校に入るときにはどうなってるかわからないし、こればっかりは運ですよね。
学年によって違いますよ。
行きたい高校の近くに家を買うっていっても、本当に行けるかどうかなんてわからないですよねえ。
高望みすぎる場合もあれば、逆にレベルが低すぎてしまう場合もあるかもしれないし。
まあ、あんまりお受験が盛んなような地域だと、子供的にも大変なような気がします。
結局、いい大学卒業しても就職できずにいる人が多い時代ですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる