マンション雑談「マンションを選んだ理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションを選んだ理由
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-17 05:57:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションを選んだ理由| 全画像 関連スレ RSS

マンションを選んだ理由が知りたいです。

[スレ作成日時]2011-12-27 13:58:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションを選んだ理由

483: 匿名さん 
[2012-06-02 11:05:54]
>>480
洗面の時間がそこまでかち合うのであれば、トイレの時間もかち合うのでは?
484: 匿名 
[2012-06-02 11:16:20]
うちも洗面の時間はかち合いますよ~。
洗面ボールが二つあるマンションもありますね。
髪を濡らしてドライヤーを使ったり、とても時間がかかります。
女の子だったら朝シャン(古い?)するのかもしれないので洗面台二つのマンションにしたのですが、息子達がお洒落するとは数年前まで予想していませんでした。
485: 匿名さん 
[2012-06-02 12:33:24]
隣り合った二つの部屋を購入して、仕切り壁を外してつなげた間取りも見たことがあります。

寝室とリビングの近くにそれぞれトイレ、洗面二つづつありました。
486: 匿名 
[2012-06-02 13:51:33]
いまのマンションの規約だと戸境壁に釘も打てないので二戸一にできるかは難しいでしょうね。
むかし隣とくっつけてリフォームして広くしたマンションなど雑誌でありましたよね。
487: 匿名さん 
[2012-06-04 09:58:11]
2こ1にすると
構造的に、強度的に全体のバランスが崩れたりってしないのでしょうか?
今は殆ど禁止されている所ばかりでしょうけれどね。
でもそれが出来るとかなりいいですよね。
488: 匿名 
[2012-06-04 10:20:13]
乾式壁ならニコイチを認めてくれてもよさそうですけどね。
タワーマンションを買ってワンフロアー全ての眺望が見渡せるとかすごくいいでしょうね。

489: 匿名さん 
[2012-06-04 12:58:11]
トイレ二つは中古も含めて探すと結構出てきますよ
叔父一家がトイレ二つの物件(メゾネットではない)に住んでいて、興味から検索してみたことがあります。
バブル時代の広い物件にはそこそこ見かけるような気がする
490: 匿名さん 
[2012-06-05 10:16:31]
確かに中古物件まで幅を広げてみるとありそうですよね。
バブルの頃の物件は確かに個室自体も広い所があって
リノベーションしたらすごく良さそうですし。
トイレは我が家は息子と夫が長くて、
3つあってもいいくらいです(汗)
491: 匿名さん 
[2012-06-05 11:55:11]
確かに

ですし
492: 匿名 
[2012-06-05 12:34:09]
バブルのころ150㎡くらいの低層の3億くらいのマンションはいまいくらくらいなんでしょうか。
新築買わないでそういうのをリノベーションしたかった。
でも、管理費が7万とかするのを見たから無理ですけど。
493: 匿名さん 
[2012-06-05 16:28:21]
うちの近くの100平米超えのバブルマンションは当時億ションでしたが、今は3000万円台で売ってます。
立地がバス便なんですけどね。
494: 匿名 
[2012-06-05 21:55:07]
都心のバブリー物件はいまだに億超えてたりしますねえ
そういうのはバブルじゃなくてビンテージ物件というのかな?
495: 匿名さん 
[2012-06-06 09:32:33]
中古なのにバブル時の物件ってすごく高いですよね。
立地や設備が良いので価格が下がりにくいみたいです。
コスト重視の建築もあからさまじゃないでしょう。
買うならそのような物件が良いのですが、中々手が出せません。
496: 匿名さん 
[2012-06-07 14:45:11]
バブルの時期はマンションを選んだ理由も「お金があったから」という正直な家庭も多かったのかな、うちもそんなことを言ってみたいです(汗)

話は戻ってうちがマンションを選んだ理由ですが。「通りすがりに見つけて決めた」なんですよ。ちょうど物件を探してる最中でもあったんですがある日たまたまいつもと違う道を歩いて、そしたらあった、というイキサツです。その後、中身も気に入って。物件とのこんな出合いもあるものですね。
497: 匿名さん 
[2012-06-07 22:08:54]
ビンテージマンションいいですね。
広尾のガーデンヒルズとか。
欧米では、古いマンションでも十分に価値があるのに、日本では・・・・
古くても価値の下がらないマンションに住みたいですね。
498: 匿名さん 
[2012-06-11 18:35:43]
ビンテージマンションは最近話題をよく目にします、注目されてるのかな??

いろんな視点で一つの物件を評価して、今までしてこなかった表現をすることで新しい良さを伝えたり見出したり。暇がある時にチョコチョコ探してますが、偽りなく魅力的なビンテージが多いという印象です。

一概に世間でいわれてる良条件だけが基準ではないんだなぁと感動もしました。もしそんなマンションを購入したら、選んだ理由もすごく個性的かもしれないですね。
499: 匿名さん 
[2012-06-12 11:44:25]
ビンテージマンションはやっぱり立地が大事でしょうね。
立地が良いからこそ、価値が高く保持されるし。
500: 匿名 
[2012-06-12 12:23:50]
ビンテージマンションを素敵にリフォームして住みたいです。
周りに買った人がいなくて分からないし、予算が足りなくて探さなかったけれど実際にどうなんでしょう。

芸能人のお宅訪問で出てくるマンションってこういう高級マンションですよね。
501: 匿名さん 
[2012-06-13 14:45:08]
立地の良い場所に安心な構造で立てられていることが多いですよね>ビンテージマンション

こういうところは新築時の値段を割と保っているように感じます

リノベーションしたらすごく良さそうですよね

でも庶民にはなかなか手が出ないですね
503: 匿名さん 
[2012-06-13 23:09:29]
ビンテージマンションとはいえ、いわゆる100年コンクリートが出てきたのは最近だから寿命を考えるとどうなのかなー?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる