マンション雑談「マンションを選んだ理由」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションを選んだ理由
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-04-17 05:57:36
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションを選んだ理由| 全画像 関連スレ RSS

マンションを選んだ理由が知りたいです。

[スレ作成日時]2011-12-27 13:58:21

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションを選んだ理由

544: 匿名さん 
[2012-08-17 22:25:25]
543さん
ポストのサイズ、わかります!
新聞は旅行中停めてもらっていても
郵便物はそうもいかずに
いかにも「長期不在中」みたいになっちゃうと困りますよね…。
545: 匿名さん 
[2012-08-20 10:32:07]
あと少し大きめのダンボールで梱包されたメール便が

無理やりポストに入っていると

出すのも大変だったりするので

ポストサイズは本当に大切ですよね

でもマンションだと戸建ほどは大きいポストは

さすがに難しいですよね
546: ビギナーさん 
[2012-08-21 19:27:03]
ポストのサイズに不満のある方、思いのほかレスが多くて驚きました、自分のところもそうなんですよ。まあポストが小さいというだけでマンション購入をやめたりはしないですけど日々のストレスの積み重ねになるので大きいに越したことはないですよね。小さいのになぜ今のマンションを選んだか、それは無駄な共用がなくて安かったから、です。これ見た目でスルーした世帯が多かったのか、いい部屋がなぜか後発のうちが検討した時にも空いていてラッキーでした。共用部が無いとか地味とか、これ狙い目かもしれないです。
547: 匿名 
[2012-08-21 20:20:39]
ずっと戸建てで育ってきたので、自分が結婚したら、眺望のいいキレイなタワーマンションに住むのが夢だったので。マンションだとピンポンきても、部屋の前までこれないし、宅配ボックスあるから留守にしてても大丈夫だし、掃除の会社入っているから廊下とか掃除しなくてもキレイになっているし、駅近いから旦那さんも通勤に便利だから大満足です。
548: 匿名さん 
[2012-08-23 11:28:02]
自分もポストの大きさについてはあまり考えていなかったので参考になりました。
うちもカタログがよく届くほうなのでA4サイズの冊子でもある程度ストックできるくらいの余裕があるかどうかチェックしてみたいと思います。
大きさというより投函口の大きさかなと思いました。入り口の大きさが確保されていれば容量はさほどなくても取り出しやすいかなと。イメージとしては書類ケースみたいな感じでしょうか。
549: 匿名さん 
[2012-08-27 13:54:44]
共用施設がないっていうのは我が家も決め手になりました。
あるのとないのではランニングコストが違いすぎますからね。
ポストの大きさって全く考えていなかったですが、
MRにも実物はないんですよね。
営業さんにも聞かなかったので、実際に入居して初めてポスト見ました。
550: 匿名さん 
[2012-08-27 14:54:05]
ポストまで考えてる人いないよね。教えてくれて助かりました。
幸い、十分な大きさがあり、宅配ボックスもあるので大丈夫みたいですが、確認しといたほうがよいポイントですね。
551: 匿名さん 
[2012-08-28 19:18:29]
うちは中古で買ったから完成物件の中から実際に眺望を見れたんだけど新築で完成前となると実際は何が見えるかわからないから判断難しかったりしません?

見たい景色は見えたけど、それ以外も見えてしまって・・・っていうパターンもあるのかも。
選んだ理由は実際に景色を見て良かったからなんですけど、住むまでわからない場合は皆さん心配したりしますか?
552: 匿名 
[2012-08-28 20:52:31]
モデルルームでベランダの窓からの景色はパソコンで部屋ごとに見せてもらえました。
角度も調節できるので180度くらいの視界は大体わかりましたよ。
553: 匿名さん 
[2012-09-02 22:39:38]
我が家も購入する際、MRでバルコニーからの風景のCGが見せて貰いました。
階ごとに違ったりしますし、
大手では日照のシミュレーションを見ることもできました。
こちらから申し出て見せて貰えるという感じでしたので
興味のある方はダメ元で言ってみては?
554: 匿名さん 
[2012-09-06 08:57:09]
MRで見せて貰う眺望CGは夜景の場合はだいぶ盛ってあるなぁって思いますが
見えるものや角度は基本そのままですね。

部屋の日の入り方のシミュも見たことがあります。
今時はすごいですね。
555: 匿名さん 
[2012-09-06 19:55:25]
そうした状況であれば新築マンションの早期購入でも納得して買えますね。
昔は実際に出来てみないとわからない部分が多すぎて早く買うのを躊躇する人も多かったと思いますが今は色々進歩してそうした不安が随分解消されますね。

でもどんなに技術が進んでもどんな隣人が来るかはわからないのでこればっかりは運ですね~。
556: 匿名さん 
[2012-09-10 11:43:17]
ああ~、確かに隣人は選べないですね・・・。
せめて角部屋を選ぶ程度しかできないですしね。
でもある程度の立地のある程度のマンションを買えば
同程度の年収の方たちが集まるのでトラブルもそう多くないかと思いますが
こればかりは運ですものねぇ。
557: 匿名さん 
[2012-09-11 19:23:11]
うちは挟まれることが苦手という理由で角部屋を選びました。
あとは最上階じゃないんですけど段々物件なので上の階が存在しない位置にあります。

こだわって探して良かったなと今は満足しています。
たぶん角が空いてなければここのマンションにはしなかったと思いますので、うちとしては重要な理由ですよ。
558: 匿名さん 
[2012-09-13 05:35:29]
ウチもマンション派です。
転勤が多く配属変えもめずらしくないなど、会社の状態が不安定であること(汗)、
主人が長男で何かあれば実家に戻らなければいけないというのも戸建に踏み切れない
大きな理由の1つです。
559: 匿名さん 
[2012-09-15 15:17:45]
うちも角部屋で>557さんと同様段々になっているので上の階がいないという感じなのですが
冬、めちゃめちゃ寒くないですか!?
うちの場合は二重窓でも二重サッシでもないのが効いているとは思いますが、
隣や上がいないと寒いという話を訊いたことがあったのですが本当でした。
560: サラリーマンさん 
[2012-09-16 18:14:12]
>>558

シビアな理由ですね・・・。僕も長男なんですよ、で今東京に住んでいるわけですが実家ははるか遠くです。親も呼べるような大きな戸建てを建てれるならいいのですが難しいです。となるとマンションなんですよね。分譲でも売却の選択肢もありますからできる限り売却しやすいだろうマンションを買いました。あくまで手放す可能性も考えての購入で、永住するかもしれません。
561: 匿名さん 
[2012-09-18 16:48:22]
戸建よりはマンションの方がリセールがしやすいですものね。
そういう理由で買われる方もいらっしゃるんですね。。。
色々と難しいです。
うちは次男・次女同士なので全然気楽ですけれど。。。
562: ビギナーさん 
[2012-09-20 15:53:50]
私はマンションの内容や立地というよりは知り合いが一番多い街のマンションを選びました。先輩ママさんやたくさんのお店の人達からいろいろ教えてもらいながら生活できるかなという期待もあってそうした次第です。結果、ここ選んで良かったーって、希望どおりの生活になっています。

性格的に誰も知り合いのいないところには引っ越せませんでした、汗。家族一同、街の皆さんに支えられています。
563: 匿名さん 
[2012-10-03 10:03:58]
うちは私もダンナも地元が一緒なので、
地元で探しています。

子供の環境も変えたくないですし、
どちらの実家も近いので楽なんですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる