横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART9

501: 匿名さん 
[2012-03-23 20:34:19]
>499
青葉区民は名ばかり横浜市民で実態は東京都民のなりそこないが多いから黄金町や日の出町とか
いわれても感覚的に遠いんだよ。場所的にも離れてるからその辺は本当に知らない人も多そう。
502: 匿名さん 
[2012-03-23 20:40:01]
>>499
今はそのような店は摘発されたから綺麗になった
503: 匿名さん 
[2012-03-23 20:43:41]
町田市は東京の離れ小島だからね。もともとついこないだまで神奈川県なんだよ。青葉区民は行かない人が多いし。
町田市は神奈川県の相模原と同じイメージ持たれるよ。東京のひとからでも未だに神奈川県と間違えられてしまい驚き。
504: 匿名さん 
[2012-03-23 20:49:51]
501さん、そんか雅な町名の地域知らなくていいことだらけだよ。近くに住んでいて好きなのかね?
新宿歌舞伎町や、川崎駅と同じような店多いですよね。良い町も近くにあるけど、そのあたりは女性は一人では住みたくないよね。知人が住んでたからそれくらい知ってますよ。
505: 匿名さん 
[2012-03-23 20:50:34]
>>502
なってないよ。自分で見に行ってみな。ついでに伊勢佐木町も行ってみな。

>>501
信者と呼ばれてる人たちは明らかに横浜出身者じゃないね。千葉や埼玉、そのほかの地方出身者でしょう。
だ・か・ら・・「青葉は何かが違う。。」んでしょう。。w
表面的に「横浜人のプライド」みたいなのを真似てるようだけど、やっぱり「何かが違う」w
506: 匿名さん 
[2012-03-23 20:54:10]
黄金町や日ノ出町が横浜であまり誇れる街ではないのはわかる。怖いは人がたくさん住んでる
所で、青葉区民を悲劇してますが、あなたは人生なり損なわないで厚生したんですか?
507: 匿名さん 
[2012-03-23 20:55:54]
506さんは日本の方?何がおっしゃりたいのかさっぱり??
508: 匿名さん 
[2012-03-23 20:59:47]
横浜出身で日ノ出町や寿町や黄金町の風俗街を自慢しにこないで。

近くの町全てではないし便利な町もあるのに逆に可哀想だし。

川崎も都内も、なんか地元信者がおらが町自慢しに書き込みするスレはここですか??
509: 匿名さん 
[2012-03-23 21:01:18]
青葉区であろうとなかろうと、横浜で黄金町や日ノ出町は暴力団や外国人が多く風俗街なのは有名だからさ。
510: 匿名さん 
[2012-03-23 21:04:45]
なんだかどこかの輩が絡んで来ると昨晩までと打って変わり
下品で中身ない書き込み増えますね。荒らしさんはいどうぞ!
削除されるけど頑張って! はいどうぞ↓↓
511: 匿名さん 
[2012-03-23 21:09:13]
青葉区が風俗街や暴力団からほど遠い世界なのは良いこと
512: 匿名さん 
[2012-03-23 21:53:49]
>なんか地元信者がおらが町自慢しに書き込みするスレはここですか??

まさにそれこそがこのスレの存在意義だと思っていましたが。
513: 匿名さん 
[2012-03-23 21:55:58]
ようは青葉区民に重要なのは[横浜]では無くて
[田園都市]である事でしょ?

514: 匿名さん 
[2012-03-23 22:21:32]
本当の横浜人はこういう感じだし↓

http://deepcyanpigment.myartsonline.com/index-n1.html

515: 匿名さん 
[2012-03-23 22:29:52]
よくそんな下品なページ見つけてくるね。
なるほどエセ横浜人なだけあるわ。。

住所に東京都ってつけられなかったけど横浜市って書ければ少しは都落ちの
悔しさもごまかせるのかな?
516: 匿名さん 
[2012-03-24 00:00:47]

東京川崎からわざわざ青葉区のスレなのに
おらが自慢しに来る部外者の輩がホイホイ
517: 匿名さん 
[2012-03-24 00:07:27]
君はさ、どちらに住んでいて偉そうに言ってるのかな?笑
518: 匿名 
[2012-03-24 00:50:27]
>497

同意

初耳です。私の印象で例えるなら、「町田」高校生。「青葉」小学生?(勝手なイメージで><

暴走族がどこが有名とか知らないんです。都内住みだったので横浜方面は行かないから横浜事情は知らない。「イメージ」と書いたと思うけど。今、横浜市民と言うと横浜駅に近いと勘違いされてしまう。青葉区民になっても横浜の何区がどこら辺だか全然分からない。風俗は言われてみれば港町に栄えますよね。 
519: 匿名さん 
[2012-03-24 01:24:01]
>>518さん
ですよね(笑)でも信者さんのフィルターかかっちゃうと
なぜか町田市民は青葉区に憧れてるってことになっちゃうんですね。

青葉区は(宮前区も)横浜川崎というよりは感覚的には世田谷区の延長みたい
な感じですね。だから川崎駅周辺や横浜駅周辺にはあまり関わりがなくて
土地勘がない方も多いと思いますよ。
520: 匿名さん 
[2012-03-24 09:03:43]
>青葉区は(宮前区も)横浜川崎というよりは感覚的には世田谷区の延長みたい
な感じですね。だから川崎駅周辺や横浜駅周辺にはあまり関わりがなくて
土地勘がない方も多いと思いますよ。

いや、まさに。この辺(宮前~青葉)に住んでると東京に出て用済ませたほうが何かと早いし、便利だし。
522: 匿名さん 
[2012-03-24 16:22:44]
>477

>できることならば北欧とイタリアと京都と横浜と青葉区を足したような街があるのならばそこに住みたいです。


センス悪すぎじゃないっすか??


>日本にあるといいのに。地方にはありそう。

ないでしょう。。(爆笑
523: 匿名さん 
[2012-03-24 18:10:42]
ネタです。釣られましたね。
横浜といえば歌手のゆずが路上ライブしてましたね。
横浜と青葉区両方住んだけどどちらもイイですよ。
年齢やライフスタイルで好みが別れるけどオススメ。
524: 匿名さん 
[2012-03-24 18:16:18]
町田からは遠いから横浜も都心もあまり行かなかったよ。
学生時代は特に多摩地域が行動範囲でした。
526: 匿名さん 
[2012-03-24 18:37:06]
町田や相模原育ちの知人と、結婚して来た人何人かから青葉区っておしゃれで羨ましいって言われた。
青葉区も検討したけど予算の都合と車通勤なのでたまたま緑区と町田市民になったそうです。
でも、青葉区、都筑区、町田市、緑区は近いよね。
それぞれかなりの大型商業施設と大型公園がある。内容は少しずつ違うので車で短い時間で
各地渡り歩けるからこの辺りは子育て中は気分転換や買い物に重宝してます。
私は頻繁に都内、湘南、横浜、多摩地域を用事があってあちこち出掛けるほうですが
まあ、基本的に上記地域は特別な時以外は遠出せずに地元だけで満足している人も多いみたいね。
527: 匿名さん 
[2012-03-24 18:40:09]
世田谷ニートは相手してもらえるからよくここに書きに来るな
528: 匿名さん 
[2012-03-24 18:49:09]
田園都市線が通る青葉区民は二子玉や自由が丘に近く行きやすいので確かに影響を受けまくっている
529: 匿名さん 
[2012-03-24 19:00:06]
世田谷もそうだが田園都市線沿いで東急が開発した街と他路線の地域かで確かに差があり特徴が違う。
青葉区も世田谷も他路線沿いはイメージとは違い僅かに田園風景が残っているとこもあったりする。
もともと農家の地域だからのどかな風景と新興住宅地両方なんだよね。いずれただの住宅街になる。
個人的には自然や畑が切り売りされ無くなるのは残念。
531: 匿名さん 
[2012-03-24 19:02:24]
二子玉、自由が丘に行きやすいから奥様にはいいけど、ご主人達は立ち寄らない場合が殆ど
532: 匿名さん 
[2012-03-24 19:06:16]
相模原は行かないね。地図見たら解るがどちらかというと生活圏は
世田谷、宮前区、都筑区に近いよ。246号線でも田園都市線でも一本で楽だよ。
533: 匿名さん 
[2012-03-24 19:10:20]
相模原は行く用事がないしわざわざこちらにも来ない。町田市を境に基本的に生活圏が分断されやすい。横浜線沿いだから境界線に住む人以外はお互い知らないしよく分からない。
534: 匿名さん 
[2012-03-24 19:11:32]
田園都市線沿いにある駅か車で行きやすい大型施設が基本的な日常の行動範囲
535: 匿名さん 
[2012-03-24 19:12:46]
二子玉、自由が丘は楽だから行く
536: 匿名さん 
[2012-03-24 19:16:33]
>>526
青葉台在住かたまプラ在住によっても青葉区民は行動エリアは変わりそうですね。私はたまプラなのであざみ野、都筑には行っても青葉台にはほとんど行きませんね。それ以南も。反対にお隣の宮前はじめ、溝の口、二子玉川、東京は頻繁に。横浜、川崎は用事がない限り行きません。
537: 匿名さん 
[2012-03-24 20:54:34]
うちは青葉台ですが町田に行く機会は比較的多いかもしれません。
逆に多摩川を越えることはあまりないです。
538: 匿名さん 
[2012-03-24 20:56:26]
>>536
青葉区といっても広いから、たまぷらと青葉台では生活圏違いますよね。
町田も近隣地区で名前がよくあがるけど、関係あるのは青葉台方面の方たちでしょう。
逆にたまぷらだと宮前高津都内との関わりが多くなりますね。

スレッド読んでてなんとな~く感じるのはお隣の宮前や世田谷はじめとする都内に
やたらと敵対心を燃やしてる人って青葉台信者さんかな、と。
たまぷら住んでると宮前区や二子玉川などの世田谷区に遊びや習い事や行く機会も多かったり
するので、そんな悪い印象持たないんですよね。

それと私も周囲も横浜や川崎に行くことはほとんどないです。数年に一度中華街やみなとみらい
辺りに行くか行かないか。ほとんど観光地気分で遊びに行くだけです。
539: 匿名さん 
[2012-03-25 02:06:40]
決めつけはよくない。青葉台ですが
近くの都内、横浜、鎌倉などプライベートで頻繁に行く。
町田、川崎は数年は行っていないかも。便利だけど最近は通過。
青葉台、町田の人でも週に一度は自転車で鎌倉に行くも人いる。
マリンスポーツしに鎌倉に行く人も。
電車、車、バイク、自転車行動範囲はほんと個人差がある。
実家の位置、職業や立場、趣味好みで行動範囲は違うさ。

540: 匿名さん 
[2012-03-25 02:30:58]
青葉台だけでほぼ事足りるのがありがたい。
住むまで色々凝縮されてる事を本当に知らなかった。
適当に選んだがこの駅でラッキーだった。
でも他の街も新たな発見があるから色々出るのも好き。
明日自由が丘行くか高尾山行くかでまだ迷ってる。 苦笑


542: 匿名さん 
[2012-03-25 03:25:08]
相模原や町田を強調したがる人がいるね。かと思えばつながりをやたらと否定したがる?
ような人もいる。
青葉区の人にとって相模原や町田と同一圏みたいにいわれるのってバカにされてる感覚なの?
逆に相模原や町田の人が青葉区を自分の仲間の地域みたいに意識することってあるの?
うちはここでいわれる典型的な青葉都民の新入りなのでそのあたりの感覚が全然わからない。
町田や相模原っていわれても意外と近いみたいだが縁のない場所って印象しかないんですよね。
543: 匿名さん 
[2012-03-25 06:06:18]
541は前後の文脈無視で毎度青葉区下げたいだけ。気にしなくていいよ。

青葉区は神奈川県横浜市
町田は東京都町田市
相模原は神奈川県相模原市

当然行政の管轄がそれぞれ違います。力を入れる内容も違う。
相模原と町田は使う線路やよく行く店など生活圏がかぶる人も。
基本的にはどれも人口多く開発規模でかいので独立してる。
路線価、売り方、環境など場所により結構色々違う。
私は青葉台ですが、三つとも普通に充分いいと思う。








544: 匿名 
[2012-03-25 06:09:57]
相模原出身だけど、青葉区を意識している人はほとんどいない。
これだけセレブ(?)っぽい街になっているのも知らない人がまだ多いかも。
田園都市線を使って都心に出ている人はある程度の事情は理解しているけど。
鷺沼プールへ行った時くらいかな、田園都市線を意識したのは。
545: 匿名さん 
[2012-03-25 06:28:05]
542さん、541です。
貴方と同じような感覚の方が多いです。
知人に聞きましたが縁は薄いそうです。
どれも人もまばらな村だったのを、ある時次々新しく開発した振興住宅地だから。全国から来た人の集まりで余所者扱いも少ない。皆同じだからサッパリしてる。それぞれ生活圏も違うし歴史や縁など気にしようがない。まあ気にする人もいるよ。
ただ、平均価格やブランドイメージは違う。不動産業界のやり方のせいかね。田園都市線沿いとそうでない所でブランド戦略も街並みも利便性も特徴が変わる。同じ横浜市内でも何の路線沿いかで相当特徴が変わるんです。
どこも住めば都です。新生活楽しんでください。
546: 匿名さん 
[2012-03-25 06:44:54]
大きな違いは横浜アドレスと田園都市線ブランドと積み上げた実績。
関東の特に東京神奈川県千葉辺りの不動産、ハウスメーカーなど住宅業界の人からは知られてる。
ズルい、よくやったな、くそって思ってる人も、恩恵にあやかってる関係者もいる。最近は景気悪いから知らないけど青葉区は何億円規模の家が結構ある。有名人も結構いる。バブリーな時期に綺麗に開発したから他の街に比べ独特かも。計画センスと時期と運が良かったのね。正確なところはよく知らん。

547: 匿名さん 
[2012-03-25 06:59:52]
545=543です。541ではありません。数字を間違えました。
544さん、鷺沼プールとはどんな所でしょうか。川崎市宮前区殆ど知らないんです。特徴あったり広いのですか。
548: 匿名さん 
[2012-03-25 07:13:52]
さあ、天気いいから電車乗って見ようかなー。平日朝は本当に乗りたくないぜー。
549: 匿名さん 
[2012-03-25 08:45:24]
ほんと殺人的ラッシュはなんとかして欲しいです…
550: 匿名さん 
[2012-03-25 09:09:12]
>>547
残念ながら鷺沼プールはもうないよ。良かったんだけどね。線路横にありました。六角プールとか有名でした。今は公園とフロンタウンというサッカー場になってます。宮前区は青葉区と雰囲気は変わらないですかね。平均年齢もほぼ同じ。宮前から先に開発されたので古い建物は宮前の方がやや多いという感じ。
551: 周辺住民さん 
[2012-03-25 10:23:58]
はじめまして。

青葉区って、毀誉褒貶いろいろありますが、
この手のスレがたくさん立ってるということは、
やはり、好きか嫌いかは別にして、
注目されている気になる存在、
他とは「何か」が違う存在、
ってことなのですね。

たまたま、青葉区についていろいろ書かれた
ブログ見つけたので、ご参考まで。

「 田園都市線は、「何か」が違う!? 」
で検索すると、ヒットしましたよ。。。
554: 匿名さん 
[2012-03-25 12:28:25]
県内公示地価、下落率2年連続で縮小 川崎や茅ケ崎など上昇も

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1203230013/

市区町村別の1平方メートル当たりの平均価格は、住宅地は
(1)川崎市中原区(31万9300円)(2)横浜市中区(28万5100円)(3)川崎市幸区(27万8200円)
―と続く。
商業地は(1)横浜市西区(99万2100円)(2)川崎市幸区(68万3300円)(3)川崎市中原区(58万6200円)
―の順になった。


青葉区なんてどこにも出てこないですね。
555: 匿名 
[2012-03-25 13:22:20]
武蔵小杉のひとり勝ちか。
556: 匿名さん 
[2012-03-25 13:29:17]
青葉区は今日も平和。
557: 匿名さん 
[2012-03-25 14:29:47]
554さん

地価ランキングで神奈川の住宅地全域、最新の価格順で調べると青葉区美しが丘5丁目が8番目にランキングされてますね。
田園都市線では続いて宮前区土橋3丁目が10位に。再開発の進む中原区は強いですね。しかし、100位くらいまで広げると美しが丘5丁目、新石川が上位に出てきますね。総体的に青葉区はまだ強いと思いますよ。青葉台はやっと67位にランキングですね。青葉区はあざみ野まで、という風にご指摘する方がいますが、裏付けてるように思います。

http://www.tikara.jp/
558: 匿名 
[2012-03-25 16:55:59]
みんな格付けが好きだね・・・
559: 購入経験者さん 
[2012-03-25 18:32:37]
>557

>青葉区はあざみ野まで

青葉区は人気路線の郊外エリアなので他地域に比べると若い世代の流入もまだまだ活発ですが、
この先の少子高齢化を考えれば都内に近いに越したことはありませんからね。
数字には顕著に表れてきますね。

ただ、地価だけで青葉区の良さを計れないのも事実だと思いますよ。
単純に値段だけを考えれば、青葉区の地価は23区では葛飾区や足立区に近かったりします。
でもこれらの区と比べてみて下さい。
街並み、住民の質、整備された道路、地盤の良さ、何をとっても比べ物にはなりませんね。青葉区が劣るのは
都心へのアクセスくらいです。

考えようによっては葛飾や足立なみのお値段でこれだけ素晴らしい住環境が手に入るってとてもお買い得。
この先購入される人たちは郊外がこの先迎える厳しい情勢も踏まえて、青葉区の出来るだけ都内よりで
駅から近い物件を購入されるといいと思います。
560: 匿名さん 
[2012-03-25 18:52:33]
>>559
納得。田園都市線は宮崎台~あざみ野間の駅10分圏だね。できれば、鷺沼からあざみ野間。値段もほとんど変わらないしね。青葉台はさすがにしんどい。
561: 匿名さん 
[2012-03-25 19:47:51]
あざみ野・青葉台でそんなにしんどさが変ってくるものなのか。
地価に客観的に表れている、というのは理解できるのだけど。
あざみ野バス便住まいだと青葉台駅近のほうがいいのかな・・・と考えることはある。
私があざみ野バス便住まいなのだけど(新百合ヶ丘も利用可)。
563: 匿名さん 
[2012-03-25 20:07:33]
>>561 

比べる対象が変。だっだらあざみ野駅近で探したらいい。あ、新百合の間だったら将来どこかに地下鉄駅できるかもね。(笑
564: 周辺住民さん 
[2012-03-25 21:08:55]
葛飾区や足立区と同じくらいの価格帯と考えるとちょっと寂しくもなるが、確かに環境や治安、住民層もはるかにこちらの方が上だね。
郊外にしては割高と感じてたが、同じ値段で23区側で得られる環境を考えればお得という言葉も頷ける。
通勤だけは大変だけどそれはどこの路線も大差ないしね。
567: 匿名 
[2012-03-26 01:11:07]
青葉区で充実している図書館はどこですか?
568: 匿名さん 
[2012-03-26 01:26:22]
結局下がってきたとはいえ都内がまだまだ高すぎるんだよね・・・
都内にも住環境いいところがあちこちあるのは承知だが、普通のサラリーマンが家買って
子供の教育にもそれなりにお金かけて生活も楽しみたい、となるとかなり厳しい。

無理なく住めるような場所もあるけどそういうところは何かしら難ありだしね。
安く住めればどこでもいいってわけにもいかないから、普通~中の上クラスのサラリーマン層が
ゆとりを求めて郊外に居を求めることになる。
田都においてその受け皿になっているのが宮前と青葉なんだよね。
570: 匿名さん 
[2012-03-26 01:46:06]
>569
たまプラは青葉区だよー。一番人気の駅です。

あと東横を検討する人は神奈川でも同じ東横線上で探す人結構多いよ。
宮前区や青葉区に多いのは同じ田園都市線の都内側から流れてくる人たちね。
572: 匿名さん 
[2012-03-26 06:33:53]
東横線沿線で買えない人が田園都市線というのは
何となく解る。自分もそうですから。
ただ東横線では大手デベでは買える広さが限られているし
三流デベは対象外って考えると広さと住環境で
田園都市線青葉区に落ち着いた。

人それぞれですが自分には小田急線は対象外

574: 匿名さん 
[2012-03-26 13:23:24]
東横も田都も神奈川側に入っても郊外価格にしては高いエリア。
より余裕のある層が都内側を買ってるのは事実だけど、宮前区や青葉区に関しては街も新しく
中堅クラスサラリーマンのファミリー世帯が中心だから住民の質は良好だよ。治安もいい。

東横>>>田都はその通り。ただ田都都内側は世田谷でも高いエリアなので買えないというより
好き好きの問題かね。あと横浜にダイレクトにつながる必要性。
それと田都の方が新しい路線なので都内も神奈川も駅やその周辺がきれいなところが多い。
それが好きな人もいれば均一すぎてつまらないという人もいる。
街がバラエティに富んでるのは東横の方だろうね。

小田急>>東急はない。
東急>>小田急>>京王というのは相場の常識。

576: 匿名さん 
[2012-03-26 15:43:11]
都内戸建て
神奈川戸建て
都内マンション
神奈川マンション
の順だろうね。
579: 匿名 
[2012-03-26 17:07:40]
住み替えの話ですが、
小田急⇒東急はあるけど、東急⇒小田急は検討からハズレませんか?
私は多摩川園の近く(田園調布1丁目)に実家がありましたが、バブル期に転売して、両親は悠々自適な生活をしています。
田園都市沿線の住民はこういった家庭の2世〜3世に今や引き継がれていく時期だと感じます。
田園調布〜多摩川、日吉辺りは、たまプラ〜あざみ野にかけて、住民色が似ています。
私は成城学園前には住みたいと思いません。
まあ、まんまと東急ブランドに踊らされていることは否めませんがね。
580: 匿名さん 
[2012-03-26 17:37:20]
私も実家が柿木坂ですが田園都市線検討してますが、宮前平たまプラーザ迄が感覚的に限度です、青葉台になるとえらい郊外って感じで何となく相模原とか八王子経済圏って感じです。
581: 匿名さん 
[2012-03-26 19:43:04]
>>577

神奈川の西は田舎だけど東は都会だから
582: 匿名 
[2012-03-26 19:48:53]
575が正解だな

まあ城南エリア出身や志向の人が神奈川側に下るとすれば、選ぶのは東横か田園都市線だろうね。
小田急神奈川サイドは選択肢に入らないだろう。
小田急も都内側は代々木上原や下北、成城に経堂など人気エリアは目白押しなのでその辺りの
住民層は東急都内側の住民層と似た感じだね。

個人的には神奈川サイドで比べるなら東横より田園都市線が好き。資産価値は東横の方が高いが、
街並みなどはより新しい宮前区や青葉区の方がすっきりしててきれいだと思う。

586: 匿名 
[2012-03-26 22:34:03]
いろんな顔を持ってるのさ。それが横浜って街さ。
587: 匿名さん 
[2012-03-26 22:43:52]
585
中区こそ山手があるから港の見える丘公園とかの付近は日本と思えない程きれい
宮前区と青葉区はただの田舎
589: 匿名 
[2012-03-27 01:02:37]
中区辺りの住民さん?が一生懸命アピールしてるけどここらはそっち側とは
つながり薄いし意識してない人が多いんだよ。場所も遠いしね。。
ここら辺の人は横浜の海側エリアに引っ越すよりは青葉区に住んでたいし、
その方が便利って人が多いの。
住みたいって憧れる場所も横浜じゃなくて世田谷とかそっち方面。
青葉都民って言葉があるほど向いてる方向は東京なのよ。
元々都内通勤者のベッドタウンだから仕方ないんだけどね。
だからここでいくら中区はーとか田舎者のくせにーとかいったって無駄だよ。
相模原ネタを書きまくってる人もいるけど(それも同じ人かな?)
ピンと来てない住人の方が多いと思うよw
ハマっ子の矜持があるならこんな田舎のスレにかまってないでご自分の場所に
お帰り下さいな。
590: 匿名 
[2012-03-27 02:27:32]
町田の一部みたいなもんだろ。
たしかに東京都だな。
591: 匿名さん 
[2012-03-27 03:35:04]
東京都民にはなりたいが町田とかいわれるとムッとしちゃうのが青葉区民(笑)
593: 匿名さん 
[2012-03-27 12:27:47]
皆様の中で東横線の日吉って聞いたらどん位置付ですか?
594: 匿名さん 
[2012-03-27 12:28:57]
たまプラは駅前団地跡地のタワーマンション再開発計画がありますしね。
青葉区の発展はまだまだ止まりませんよ。
595: 匿名 
[2012-03-27 12:30:43]
町田にするからややこしくなる。
相模原にしておけばいいんですよ。
青葉区は相模原の東地区。
596: 匿名さん 
[2012-03-27 13:03:59]
古い町としては日吉のほうが上で、値段も格も一枚上でしょうが、青葉区は日吉と違い若者の人気は青葉区の方が上でしょうね。理由は簡単値段が手頃で手が届く、おまけに日吉よりお洒落。将来にかけてるのです。
597: 匿名さん 
[2012-03-27 14:15:55]
>理由は簡単値段が手頃で手が届く
これが一番大事。都心回帰で郊外終わりみたいな論調があるけど、
本当の都心なんて一般人には買えないし、いくらアクセスよくても
埋立地や23区の城東城北には住みたくないって人は多い。
じゃあそういう人たちが城西城南に住めるのかってなると、満足いく
ようなところは普通の勤め人じゃ厳しい。若い世代ならなおさら。

宮前区や青葉区に実際来てみれば若い子育て世代が多いことが
わかるはず。このエリアにはまだまだ活気と未来がある。
若い人たちがどんどん入ってくるからね。
598: 匿名さん 
[2012-03-27 14:37:03]
日吉は昔住んでた。
今は駅ビルとかも出来てずいぶん綺麗に立派になった。
596さんのご意見のように資産価値も格も日吉の方が青葉区より上。
でも自分は学生が多い街には住みたくない。
やっぱりうるさいし、落ちつかない。新入生の歓迎シーズンとか
コンパが盛んな時期とかかなりうるさいし行儀が悪かったよ。
599: 匿名さん 
[2012-03-27 15:20:49]
598
でも、駅から少し離れた閑静な住宅街に住めば、うるさくないし落ち着くでしょ。
そりゃ駅前に住めば、うるさいし落ち着かないが、それはどんな駅でもそうでしょ。
駅前が賑やかな街=うるさくて落ち着かない街だと思ってるなら、街を知らなさ過ぎるけどね。
日吉のような郊外の駅は、少し歩けば閑静な住宅街になるのは考えればわかるでしょ。
600: 匿名さん 
[2012-03-27 15:38:30]
自由が丘が人気があるのも、駅から少し歩けば、第一種低層の戸建て住宅街が広がり、快適な戸建てライフと、徒歩圏での自由が丘ライフが送れるからだよ。
同じオシャレエリアでも、青山は、周辺はビルマンション街でそんなとこ住みたくないから、自由が丘より全然人気ないね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる