横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART9

259: 匿名さん 
[2012-02-21 19:23:05]
明治屋も成城石井も都内店舗の方が商品構成がいいと思った。
より高品質、高価格の商品が置いてある。
客の購買力の違いなんだろうね。
260: 匿名 
[2012-02-21 19:54:09]
住んでる金持ちの数がちがう。青葉台に限らず、食品に限らず、郊外店舗に高級商品を集めてもさばけないよ。
まー成城石井なんて今や大船の駅ビルにも入ってたりするからもはやステイタスにはならないんだけどね。。
261: 匿名さん 
[2012-02-22 00:12:45]
たまプラ東急のデパ地下も今イチだと思う
262: 匿名さん 
[2012-02-22 19:29:14]
全国に数百店舗ある兵庫県あたり発祥

人気ステーキ、ハンバーグ店
ブロンコビリーは

神奈川県では唯一横浜市青葉区青葉台店しかないんです。

人気過ぎて最近週末は待たされます。
今後は他の国も店舗拡大してください。

サラダ、デザートバー込みの価格と、ネットから印刷できるクーポン券併用するとかなり安く美味しい。
子供向けおもちゃ、ドリンクバーサービスは当たり前。
広く綺麗な店内と家族連れが安心して過ごせました。活気ある雰囲気や対応もなかなか。

が、最近近所に似たようなライバル店が来ました!
内装は前の焼肉店のままでつまらなく、お皿がたまに汚いけど、メニュー、サービス色々勝ってました。

若草台あたりのがってん寿司の正面のドラッグストア二階にできました。

わかる人には穴場です。行ったかたいますか?
263: 匿名さん 
[2012-02-22 19:45:18]
都内勤務サラリーマンの憩いの格安老舗店
ふらんす亭系列みたいです。
だから安く美味しいのかな。

千円前後で大満足できます。
メニューを注文すると、もれなくカレーライス、ライス、サラダバー、アイス16種類位、ワッフル、綿飴、食べ放題。
びっくり○ンキーさんより満足度高い。
綿飴やワッフル作るの楽しいし。
内装、定員さんには期待しないでください。
ブロンコビリーに比べスタッフ人数少ないし普通な店ですが満腹度は星五つ。

何より、8人かけ座敷個室が10室くらいあるなんていいよ。
壁で完全に区切られてるので女子会、幼児連れのママ会、食べ盛り学生にもいいね。
制限時間もないから更にいい。
ネットで検索しても出てきません。
昔あった閉店前の安安の名がでるたけ。

さてご存知でしたか?私以外に行った方いますか?

264: 匿名さん 
[2012-02-22 19:55:00]
その店の隣に焼肉店2店舗、和食店せんざん、コンビニ、回転寿司がありますよ。 
そこのがってん寿司も子供はドリンクバー無料ですね。ネタが回転してるけど、メモ紙に書いて注文してるお客様ばかりだから新鮮だよ。
安かろう悪かろうの寿司よりはなかなかいいです。
青葉区内の飲食店はどこも駐車場広いのも魅力的。買い出しついでに駐車できるし。
その寿司屋や店が固まってる近くに広大な空き地があります。街並みや環境いいです。何やらまた建てる予定です。マンションかな?
266: 匿名さん 
[2012-02-22 20:03:13]
その店のそばにドラッグストア2店舗、図書館あるね。街路樹綺麗だね。緩やかな坂と街並みも。
駅から少し距離あるけど。
駅からバス10分程度。深夜バスもあるから東急バス有り難い。

ただし東急バスは小田急線に繋げたがりない。
新百合ヶ丘駅に行けるバスを作れば最高。ライバル駅に繋げないことで青葉台は繁盛し、新百合ヶ丘は相変わらず微妙なままだしインフラ整備未熟。渋滞。
古びた街並み。もったいない。
267: 匿名さん 
[2012-02-22 20:11:17]
田園都市線内で事が住むいい感じの街も珍しいよ。青葉台は下手に住まない方がいい。都内がかすんで見えて目だけ肥えてしまう。仕事、夜遊び優先なら都内。充実した家族生活を送りたいなら横浜市や青葉区や中区、西区、都筑あたり。
更に仕事より趣味優先や緩やかなアウトドア、温泉、大自然、楽しみたいなら湘南エリア最強。カフェ、雑貨屋も集まってる。
都内と湘南の間にある横浜中区エリアはかなりいい。ということです。
268: 匿名さん 
[2012-02-22 20:13:28]
青葉区も捨てがたいということです。
269: 匿名さん 
[2012-02-22 20:21:50]
カフェ、パン、洋菓子店の激戦区は横浜市青葉区、中区と鎌倉、新百合ヶ丘あたりです。
日本で、パン、アイス、プリンなど洋食や乗馬、鉄道など西洋文化発祥は横浜中区西区あたりです。なごりが残った観光地たくさん穴場があります。

つまり横浜市は都内勤務者のための良質なおしゃれベッドタウン、観光地として頑張ってるはずだー。
最近は再開発でよそもかなり頑張ってるけどね。
273: 匿名さん 
[2012-02-23 03:16:03]
近所をよく知る者なだけだよー。
都内にすむ人へ向けて書いていません。
青葉区住民と近隣の方への食べログ。
情報共有する掲示板です。
叩くだけの掲示板にしないために。

がっつり食べたい人と色々食べたいひとはふらんす亭系列の店行ってみてね。
がってん寿司前のサンドラッグ二階。
あと、アイス16種類食べほうだいは200円追加の間違いでした。
こってり甘すぎず美味しいしたくさんで大満足でさした。
アイス食べ放題だけ注文の場合は380円位だった。

ステーキ、ハンバーグのブロンコビリーは桂台あたり。
会計の時にひとりあたり200円位の割引券かアイス券くれるよ。
子供にはおもちゃくれるよ。風船持ってる子もいた。誕生日にいくと何かして貰えるみたいだね。
必ずインターネットでクーポン券印刷したほうがお得。ドリンクバー無料だから。
駅前はもっと店あるけど。子連れか車ならこの2つがおすすめ。
274: 匿名さん 
[2012-02-23 03:35:23]
高所得リーマン層の皆さん、
美味しく賢く青葉区を活用する話で盛り上がりましょう。
節約したいならジムにいかず街中ジョギングしよう!寺家やのルートがいいとか。駅のホームはどの辺りに立つと朝楽だとか。イベントネタとか。
ローコストでお得な話期待。

ステルスマーケティングなんて初耳。
そんなつもりで書いたわけではないし。
でもマーケティングに詳しいひとが書きこみしてるんだね。
青葉区って飲食業界から目を付けられてるのかな?お手軽からそれなりまで食べ物には困らない街。
アイドルプロデュース焼肉店も出たし。
今まで通り地道に生長すればそれでよし。
275: 匿名さん 
[2012-02-23 04:22:46]
たまプラーザテラスは頻繁に
日本テレビ昼間の南原さん視界番組
ヒルナンデスのロケに登場してるようです。
お買い物対決のコーナーで女優さん、モデルさん、アイドルさんなど見かけました。
リーズナブルで旬なおしゃれがたまプラーザで楽しめるのが良く解るコーナーです。
リーズナブルなのに上品な服が揃うのでキッズと主婦層にはよいかも。
たまプラーザに関しては
お財布の紐が固い都内のリーマン層のマダムも買いにおいで。
二子玉のブランド店が高いと思っている層。ベビーカーで都心を歩くのが面倒だったり、人ごみ嫌いなマダムは特に。リーズナブルで上品に旬なコーディネートをしたい場合特にね。
番組見た人はなんとなく解ると思う。

286: 匿名さん 
[2012-02-23 20:10:03]
芸能人に興味なしとくにアイドル
よく撮影で見かける地域なので、単純に事実を書いただけです
綺麗でチープで安全で便利な地域で光栄だわ。
地域住民の満足度80%後輩というデータが区の新聞にあったし。

287: 匿名さん 
[2012-02-23 20:15:31]
たまプラーザへ来てね
住みたい街ランキング上位にランキングされたらしいですね
田舎くさい感覚で失礼しました
若い頃は吉祥寺でよく遊んでいたせいです
290: 匿名さん 
[2012-02-23 23:36:01]
吉祥寺の人イヤだろうなw
291: 匿名さん 
[2012-02-24 14:17:29]
たまプラーザテラス
あそこのフードコートは行ってみて最悪だった。子連れで入りやすいからか
子連れに完全に占拠されてて普通客は居心地悪いことこの上ない。
泣きわめく、走りまわる、大声で叫ぶ、、とにかくひどい。
いくら気軽なフードコートとはいえ、子供に好き放題させてる親が多すぎる。
最低限のしつけくらいしてほしい。
292: 匿名さん 
[2012-02-24 16:53:54]
郊外のフードコートはそんなもんだよ
子供連れ親子がレストランで迷惑かけないために用意されてるようなコーナーだから
騒がしいのが苦手なら普通に子供が入りにくい雰囲気のレストラン行くべし
293: 匿名さん 
[2012-02-25 22:45:22]
田園都市線沿線の特性につき、結構鋭い指摘がなされているように思いますが、皆さんいかがお感じになるでしょうか?
http://denentoshikurashi.blog81.fc2.com/blog-entry-77.html
311: 匿名さん 
[2012-02-27 01:26:04]
局地的話題で申し訳ありません。

鷺沼からたまプラに抜ける道、鷺沼公園?の辺り、駐禁になったんですね。
いつも両側にびっしり車が停まってたけど、道幅もきちんとあるので交通の
妨げという感じもなく、便利に使っていたご近所の方も多かったみたいなのに。

個人的にはたまプラ駅そばのツタヤの近くに駐車してる車の方がよっぽど邪魔だし
きちんと取り締まってほしいと思うんですが・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる