横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜市青葉区/PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 横浜市青葉区/PART9
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-11-19 14:35:12
 
【地域スレ】横浜市青葉区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

前のスレッドが大きく1000件をこえていたので
こちらに新しいPART9を作りました。

荒らしはスルーしましょう。

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188105/

[スレ作成日時]2011-12-19 09:57:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市青葉区/PART9

320: 匿名 
[2012-02-28 02:18:35]
>293
このブログ、なんか文章がもってまわっていて長ったらしいんですよね;;
青葉台にそれほど語るべき内容があるのか不思議です、、、
青葉区関係の板に時々URLが書き込まれますが、もしかしてご本人が書き込んでいるんじゃないかと思ったり。(違ったらごめんなさい)
321: 匿名さん 
[2012-02-28 12:41:50]
別に青葉台のことだけ書いてるわけじゃないけど、文章がたしかにくどい。

貼ってるのは本人じゃなくて熱心な読者の信者じゃないの?
322: 匿名 
[2012-02-28 20:02:06]
青葉台、田園都市ライフ、かなり気に入っています。
323: 匿名さん 
[2012-02-29 09:21:35]
そうかなあ?私なら詳しい写真や情報が載ってる田園都市生活という雑誌を本屋で稀に買うか立ち読み程度。
324: 匿名さん 
[2012-02-29 20:44:22]
田園都市生活はうちも数冊購入しました。
地域のお店が載ってて楽しいけど、沿線住民のお宅拝見みたいなページが多いのがちょっと。。

あのコーナーに出てくるおうち、誰が見るかもわからない雑誌に家や子供の写真、間取り図まで
載せて不用心だと思う。自己顕示欲強いんだろうけどね。
325: 匿名さん 
[2012-03-01 20:14:33]
たしかに、良い街に良い家があり楽しい生活が描かれて
まるで住みたくなってしまうような構成
対外的な田園都市線アピールが第一目的の雑誌だから
326: 匿名さん 
[2012-03-01 23:57:44]
フリーペーパーのサルースや田園都市生活、都内向けだと世田谷ライフとかも
同じところが出してるのだっけ?
東急はそういうイメージ戦略が上手だと思う。田園都市線も東横線も人気路線だし、
小田急や京王の郊外の凋落ぶりに比べると田都や東横の郊外エリアはまだまだ活気があるよね。
327: 匿名さん 
[2012-03-02 00:10:52]
私はこの田園都市沿線で田園都市ライフ(?)を送っているけども、
「田園都市生活」や「サルース」のような生活とは縁遠いな。
生まれも育ちもたまプラ、現在は青葉台在住だが。
328: 匿名さん 
[2012-03-02 06:16:25]
これって沿線地域ならではな話だろうな
田園都市生活という雑誌は、青葉区に関しては割といたる所で置かれている気がします

美容院、産婦人科、歯科医院、自動車修理タイヤパーツ店、古本屋など

古本屋といってもブックオフです。青葉区のブックオフは田園都市生活やライフスタイル系雑誌、絵本が他地域より充実してます。絵本は完全にメイン専用コーナー広めにしてある。女性向けも充実な気がします。田園都市生活は沿線地域以外にはめったに出回らなそうですよね。これは地域色なんだろうか。

世田谷ライフ、サルースはまだ読んだことないです。内容いい感じですかね。



329: 匿名さん 
[2012-03-02 06:20:37]
327さんは田園都市ライフではなくて、リアル田園ライフの方だからですか?
違ってもどちらも良いと思うけど。
330: 匿名 
[2012-03-02 10:13:46]
田園だと寺家・鴨志田・成合・鉄町あたりをイメージ。
いい所、とは言え一般庶民のほうが多いだろうから、雑誌のような生活までは手が回らないかも。
ただ縁遠くはなくとも周りにそういう暮らしをしている人は居そうではあるけどね。
331: 匿名さん 
[2012-03-02 12:07:54]
>328
サルースは東急のスーパーなどに置かれています。田園都市線に限らず、都内を含め、東急エリアの
地域情報や地元のお店などが紹介されています。月に一度の発行かな?

世田谷ライフはそのまま田園都市生活の世田谷バージョンで雑誌の構成などもほぼ同じ感じ。
同じ出版社?の発行で世田谷は別タイトルの季刊誌みたいなのも出ていた気がします。
332: 匿名さん 
[2012-03-02 14:28:46]
雑誌の情報ご丁寧にありがとうございます。
ビタミンママという情報フリーぺー知ってるかたはいらっしゃいますか?
頻繁には発行してないそうですね。
333: 匿名 
[2012-03-02 19:32:45]
ビタママは子育て世代なら、基本。
でも、妙に高ビーな感じが障るというママも少なくない。
編集部はあざみ野にあります。
334: 匿名さん 
[2012-03-02 19:46:22]
やはり場所があざみ野だから?
335: 匿名 
[2012-03-02 21:22:55]
344さん
あざみ野よりたまプラ住民の方が高ビーだと感じます。
あれだけ開発したのだから、人が集まって当然。
個人的に予測していたより人が来てるのにはビックリしている。
10年前までは美2丁目住民だったが、ざわつく人と車から逃げたいという気持ちで、現在あざみ野2丁目に住んでますが、満足しています。
何方かが仰ってましたが、テラスのフードコートや飲食店はロクな物がない。
それなりに名の知れたテナントですがね。
ママ友が数人でマクラーレン押してベビ付ランチしてる光景が『田園都市ライフ』らしいのでしょうけれどね(苦笑)
336: 匿名さん 
[2012-03-02 22:42:05]
たまプラは田園都市線神奈川エリアのランドマークみたいな存在。
先だってのたまプラ徒歩5分のたまプラーザテラス?は世田谷並みの価格だけど
あっさり完売。
いかに青葉区が人気といえどもあの価格帯が売れるのはたまプラだけ。
あざみ野も青葉台もまず無理でしょう。
たまプラで上質な暮らしをする人はテラスのレストランになんて何の期待もしてないよ。
ましてフードコートなんて。
他にいい店はいくらでもあるし、普段のお買いものやランチも二子玉が日常使いの人も
多いです。
337: 匿名さん 
[2012-03-03 02:15:45]
あまりたまプラの宣伝にもなっていないような高ビーな発言がどん引き。わざとかな?
基本的には港区とかでもないのでマクラーレンとかどうでもいいひとも。そういうのから離れたいひとも。
世田谷並みといっても世田谷でも地域によるから当然あざみ野や青葉台にもそれなりに高いのはあるよ。
たまプラでも都内とは違う環境が気に入った方なら値段で競うとか下品なひとも少なそう。
338: 匿名さん 
[2012-03-03 02:20:27]
たまプラもあざみ野も青葉台もいいところですよ。もちろん他の駅もいいですよ。
田園都市線沿いはいいですよ。あの殺人的通勤ラッシュさえなければ。それが魅力を三割減させてる。
339: 匿名さん 
[2012-03-03 09:07:21]
今週も人身事故ですげえ遅れたしな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる