三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ西馬込クリアコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 大田区
  5. 西馬込
  6. 1丁目
  7. パークホームズ西馬込クリアコート
 

広告を掲載

マンコミュファン [更新日時] 2012-12-13 16:28:02
 削除依頼 投稿する



<全体概要>
所在地:東京都大田区西馬込1-36-3(地番)
交通:都営浅草線西馬込駅から徒歩4分
総戸数:57戸
間取り:3LDK・68.79~77.56平米
竣工・入居:2013年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2011-12-13 20:20:00

現在の物件
パークホームズ西馬込クリアコート
パークホームズ西馬込クリアコート
 
所在地:東京都大田区西馬込1丁目36番地3(地番)
交通:都営浅草線 西馬込駅 徒歩4分
総戸数: 57戸

パークホームズ西馬込クリアコート

247: 匿名 
[2012-11-27 06:22:40]
現地行けば分かるよ
毎日夜遅くまで日曜日も休み無しで作業させてくれって菓子折り持って来たから隣の学校を約束通り6時には作業終わってますよ
248: 匿名 
[2012-11-28 01:20:27]
なるほど、それは迷惑だね。。ちょっと現地行って見てみますっ
249: 匿名さん 
[2012-11-28 04:01:25]
3月竣工・引き渡し物件は、いろいろあるというのは、メディアやマンコミでもよく指摘されています。
でも、気に入って購入された物件なら、あとは売主と施工会社に託すしかないと思います。
251: 匿名ちゃん 
[2012-11-30 23:54:27]
初めて書き込みされたそうですが、四流って決め込むのもすごいですね。中までよく見学されたんでしょうね。工事関係者の方ですか?
253: 匿名 
[2012-12-01 07:42:16]
残念ですけど現実の事です私は現場の職人で事実を書き込みしてます。
隣の小さなアパート?は地盤沈下してしまって大騒ぎですし、通常この規模の現場は3人位、多くても5人いれば間に合うのですがクロス職人は20人位いますよ。私が自ら四流を名乗るのは、どこの会社にも所属しないで忙しい時期は値段の高くて何でもアリアリ、暇な時期はとりあえず仕事が有れば何でもいいやと言う職人だからです。ちなみに普通は張り手間単価で仕事を受け忙しいと手間賃が上がるのですが、ここの契約は夜9までやればノルマ無しで¥42000円もらえるのでやってます。高い買い物して認めたくないのは分かりますが現実は曲げられません。
254: 匿名さん 
[2012-12-01 09:54:37]
クロスほど、職人によって、差が出る箇所はないですね。

コンクリート仕上げ、タイル張り、建具やドア、水回り、フローリング。。。大手施工でも粗さはあります。

内覧会は、期待と不安が交錯する場です。

255: 近隣住民 
[2012-12-01 10:43:11]
ここのネガレスを信じない人は今日みたいな天気の良い日に見に来れば外壁タイルのガタガタがよく分かりますよ
256: 匿名さん 
[2012-12-01 12:13:20]
売主の検査は厳しいと聞いていますが、違うんですかね。
258: 匿名さん 
[2012-12-01 13:04:21]
三井の検査は厳しいと聞いていますが…。それも違うんですか?
260: 匿名 
[2012-12-02 13:56:45]
やっぱり日曜日なのに大勢の人が作業していました
261: 契約済みさん 
[2012-12-02 14:16:00]
 建物は4月くらいから造り始めていたので、工期の目安の階数+2=9ヶ月はとれており、大丈夫だと思いたいです。ただ、検査、内覧会に間に合わせるために、設備、内装工事がおざなりになっているのかと危惧しています。
 実際に働いている方にお聞きしたいのですが、経験者の目から見て、構造部分のも雑なのでしょうか?
 とにかく、内覧会では表面はもちろん、点検口を開けて電気、配管設備などもチェックしないといけないようですね。半日ぐらいかかりそう。
263: 契約済みさん 
[2012-12-02 19:24:50]
 そういうことであれば、突貫工事になっているのも分かります。
 検査が厳しく、やり直ししているというのであれば、検査自体が機能していると安心できるのかもしれませんね。好意的にとらえれば、その遅れを取り戻すために通常より多くの人を投入しているとも。
 しかし、もし仮に三井が見逃している構造の不具合があるとなれば、手の打ちようがないですね。そういうことを調査する第3者機関とかあるのでしょうか?戸建てでは、そういうサービスがあると聞いたことがありますが。
264: 匿名さん 
[2012-12-02 23:48:35]
まあ、色んなところでよくある話ですよ。熊谷組はフジタなんかと同じ中堅ゼネコンだけど三井住友もこのカテゴリですね。
もちろん熊谷組は三井の案件も何度もやっているから三井の検査の厳しさを知らないということはありません。
強いて言えば現場監督のレベル差はありますが。
いずれにしてもしっかり検査はするでしょうが組合が第三者機関を使って竣工後になっても検査をすれば良いかもしれませんね。何かあれば本当に大変なことになりますから、ここの物件云々ではなく企業イメージやIR、CSRの観点から三井はもちろん熊谷組もそれは望まないはずですよ。
266: 匿名 
[2012-12-04 01:18:55]
今日もまた夜中なのに作業しているぞ
268: 匿名 
[2012-12-09 19:16:33]
今日見て来ました
日曜日なのに大勢の人が作業していました
エントランスの所でタバコを吸いながら携帯電話で突貫で終わらないと話ている人がいました
残念です
269: 匿名 
[2012-12-12 02:24:44]
内覧会は費用を払ってでも本当のプロを連れていって徹底的にやりますね!
まあ、なんだかんだ楽しみです。

271: 匿名さん 
[2012-12-12 20:26:21]
別にあなたが購入した物件ではないのだから、購入する人の自由では。
何を知ってるのか知りませんが。
272: 匿名さん 
[2012-12-12 20:30:01]
内覧業者は内装だけをみるものではありませんから。
277: 匿名さん 
[2012-12-13 08:18:56]
西馬込付近ってしがないサラリーマンの最後の砦だよなー。
城東、神奈川が嫌で、でも蒲田もなんかなーとかって考えてると、東京じゃ、この付近かくらいしか新築でまともなマンション買える地域ってないよね。
あとは南品川とか新興湾岸とか西に行って練馬とか??
いずれにしても数少ない庶民の夢を叶えてくれる西馬込地区に乾杯!
279: 匿名さん 
[2012-12-13 16:28:02]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる