注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい
 

広告を掲載

モイスチャーミルク配合です。 [更新日時] 2013-04-16 13:21:53
 削除依頼 投稿する

ポイント制にして結果を出したいと思います。

[スレ作成日時]2011-12-10 23:54:16

 
注文住宅のオンライン相談

あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい

1: 購入検討中さん 
[2011-12-11 00:38:37]
鉄骨なら ヘーベル 積水ハウス 
軸組みなら 住林 
ツーバイなら 三井 スウェーデン
3: 匿名 
[2011-12-11 07:16:41]
パナ、タマ…ごめんなさい、冗談です。
4: 匿名さん 
[2011-12-11 08:09:52]
コスパと知名度でタマ。
木造軸組みの実績で住林。
総合力で積水。
5: 匿名さん 
[2011-12-11 11:25:53]
低価格帯のコスパで埼玉県民共済住宅部門。
6: 匿名 
[2011-12-11 14:04:54]
県民共済は評判いいみたいですね。
でもこういう比較ではかなりの地域をカバーしてるHMじゃないと意味ないと思うので、私は
1:住友林業
2:へーベルハウス
3:タマホーム
を推します。

住林は木造なら何でも来いで、財閥の名前と会社の信頼性が大きいです。
林業分野まで含めた川上~川下のトップメーカーであることもプラスです。

へーベルは3階建て・都市型狭小・2世帯のような得意分野では信頼性随一でしょう。
熱心なファンが多いこともその証拠です。

タマは毀誉褒貶ありますが、それだけ注目されてる証拠でしょう。
決して低グレードでない家を低~中価格で建てる全国メーカーであることを評価します。


7: 匿名さん 
[2011-12-11 17:31:03]
積水ハウス・・・営業マンは態度が大きすぎだが
        家そのものと外壁の感じ、デザイン性、間取りの自由度などがポイント高し。
        バスやトイレ・キッチンなどのメーカーをもう少し考えて欲しいけど。
住友林業・・・営業マン・設計の人は概して感じがいい。
       木造が嫌でないなら、住友林業。
       デザインの自由度、使っている木はとにかくいい感じ。
       強いて言えば、外壁がいまひとつ。
旭化成・・・・営業マン・設計の人は概して感じがいい。
       内外含めデザインは一番。
       値段が高めなのと、開口が大きくとれないのが難点。
       
8: サラリーマンさん 
[2011-12-11 20:43:11]
ナンバー1  トヨタホーム
ナンバー2  積水ハウス
ナンバー3  ミサワホーム
9: 匿名さん 
[2011-12-11 21:18:49]
選ぶ理由も書いた方がいいですね。
10: 匿名さん 
[2011-12-11 21:34:58]
トヨタホームは耐震性No.I、、くらいか。ヘーベルキュービックの柱がなかに四本はいってしまう業界一の柱の太さ。同じユニットのハイムよりだいぶ太い
でもあとは何もないだろ。
11: 匿名さん 
[2011-12-11 22:27:25]
こんなのは建設棟数に差があるから
顧客の多い大手が有利だとおもう。
自分が建てたメーカーを一位にする人は
多いでしょうから
12: 匿名さん 
[2011-12-11 23:55:57]
私は

ベスト1 木造では、価格・質・センスで長崎材木ですね。

ベスト2 鉄骨では、安心・信頼・丈夫でトヨタホーム。

ベスト3 ダイワハウス ミサワホームがトータルバランスでランクイン。


ちなみに、我が家はヘーベルハウスです・・・
13: 匿名さん 
[2011-12-12 00:31:49]
↑トヨタ施主でしょ 嘘はいけないよ
14: 匿名さん 
[2011-12-12 00:42:14]
↑ イヒ
15: 匿名さん 
[2011-12-12 00:50:55]
No13さん、残念でした。
賃貸アパートでした。チャンチャン
17: 匿名はん 
[2011-12-12 10:46:32]
鉄骨なら三洋ホームズのスペック最強。
へーベル、積水ハウスは営業の態度が悪かった。
ユニットは間取りの制限があるから×。

木造なら住友林業。

デザインなら三井。
ミサワと一条は外観がどれも一緒でつまらん。
18: 匿名さん 
[2011-12-12 10:58:44]
センチュリーホームがいいです。
20: 匿名さん 
[2011-12-12 13:54:46]
貧乏人にとってみれば一生を左右するよう買い物だからね、嫌なやつと交渉したくないよ。
でも上場大手の営業は総じてよく教育されてると思うがな。
21: 匿名 
[2011-12-12 14:41:40]
三洋ホームズ

スウェーデンハウス

ダイワハウス

でしょうか。


ミサワ、積水、トヨタ、一条は営業がダメでした。

営業マンとの信頼関係や相性はかなり大事でしょう!
26: 匿名さん 
[2011-12-13 13:29:54]
>>22
アメリカみたいにコンビニで買ってきた間取りで家建てるような国なら受け入れられるかもしれんが、日本はとにかく狭いからね、そんなアバウトなやり方じゃ土地に収まらないんだろう。
30: ビギナーさん 
[2011-12-14 18:41:39]
大阪で家を建てようと思っています。
自営業でローンは組めないので、貯金と残りは親から借りる予定です。
で、出せる金額が決まっているのでコミコミ総額で表示している会社へ資料など請求しています。
価格的に大手は無理なのでネットで探して、フジマサコーポレーションという会社が目にとまりました。
この会社の情報をお持ちの方、なんでもけっこうですので教えて頂けませんか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる