注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい
 

広告を掲載

モイスチャーミルク配合です。 [更新日時] 2013-04-16 13:21:53
 削除依頼 投稿する

ポイント制にして結果を出したいと思います。

[スレ作成日時]2011-12-10 23:54:16

 
注文住宅のオンライン相談

あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい

31: 入居済み住民さん 
[2011-12-14 19:50:49]
1.サンヨーホームズ
2.ミサワセラミック
3.積水ハウス
33: 匿名 
[2011-12-15 07:41:41]
センチュリーホームもいい
35: 入居予定さん 
[2011-12-15 13:47:31]
1. 積水ハウス
2. 住友林業
3. 大和ハウス

 ちなみに自分は積水施主です。
36: 入居済み住民さん 
[2011-12-15 14:12:28]
1.全館空調のスウェーデンハウス
2.三菱地所ホーム(全館空調標準)
3.全館空調の三井ホーム
全館24時間22℃~27℃
年間暖冷房光熱費7~9万円が条件
以上関東以西
東北以北;寒冷地は
1.全館温水パネルヒーターのスウェーデンハウス
38: 匿名さん 
[2011-12-15 14:37:57]
てゆーか複数のメーカー・工務店で実際に建てた人なんてそういないだろうし、
全国区の有名メーカーしか選びようがないよね。
44: 匿名はん 
[2011-12-16 15:23:49]
1.地元
2.地元
3.地元
45: 匿名さん 
[2011-12-16 16:25:19]
積水ハウス 住友林業 
三井ホーム 三菱地所

**************************************

スウェーデンハウス 大和ハウス 
ヘーベルハウス セキスイハイム

**************************************

パナホーム トヨタホーム ミサワホーム
一条工務店 東日本ハウス

**************************************

S×L アエラホーム アイフルホーム

**************************************

タマホーム レオハウス 


近所に大きな展示場があるけど
客層を見て判断するとこんな感じかな。
47: 匿名さん 
[2011-12-16 17:17:24]
金ありゃHmだろ
48: 匿名さん 
[2011-12-16 17:36:58]
金があって無難な家にしたけりゃHM。
冒険したい年頃なら工務店。
49: 匿名はん 
[2011-12-16 17:40:46]
金があってもHMにはたのまないよ。
金額の3割はHMの経費だよ。それなら、3割分グレードを上げる。
51: サラリーマンさん 
[2011-12-16 18:02:26]
>>50さん
その素人がハウスメーカーに余計な金まで分捕られるですけどね
52: 匿名はん 
[2011-12-16 18:06:35]
素人相手のHMは儲かってしゃーないってわけ。
だから高い見積もりだして、少しカットして請けて、最後に変更分って分捕って、・・・

地場工務店だと地場で長く仕事していくわけだからきっちり安くやる。
53: 匿名さん 
[2011-12-16 18:12:41]
勉強して何十社も訪問し、工務店選択しても
その工務店が当りかどうかはわからない。
(他スレでみたが、良い工務店は1%しかないとか)
結局ケチるから手を抜かれ欠陥住宅になるのがオチ
54: 匿名さん 
[2011-12-16 18:41:29]
欠陥てことはないだろうけど、こんなもんかなあ?の家になりがち。
それは大手で建てても実は一緒なんだが、少なくともご近所さんは「大手で建てた人」という目で見てくれる。
まわりからの評価が高いのは十分金払う価値があると思うんだけどな、個人的には。
56: 匿名 
[2011-12-16 19:13:37]
アイフルホーム

クレバリーホーム
トヨタホーム

なんとなく…
58: 匿名さん 
[2011-12-16 19:43:04]
このスレですが、一生に何回も家を建てる人はそういないだろうし、建ててから何年か経たないと「良い悪い」とか「あそこに頼んで失敗した!」とかはわからいだろうから、少なくともユーザー(施主)からする評価としては無意味では?
60: 匿名さん 
[2011-12-16 22:09:42]
>>58
ハウスメーカーの良し悪しであって必ずしも家の良し悪しではないから、交渉とか段取りとかもポイントになるのではないかな?
61: マンション投資家さん 
[2011-12-16 22:35:15]
ヤマヒサナンバー1
64: 入居済み住民さん 
[2011-12-17 11:14:11]
>地場工務店だと地場で長く仕事していくわけだからきっちり安くやる。

「きっちり」やるとは限らないのは皆に知られている事だけど、
それだけではなく、
「安くやる」とも限りませんよ。

自分の検討したところに、「きっちり」「高くやる」ところがあった。
自分にお金がもっとあったら地場工務店で建てたかったな(坪70万で諦めた)。
66: 匿名さん 
[2011-12-17 13:05:02]
安い仕事には安い職人(業者) これ常識

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる