注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい
 

広告を掲載

モイスチャーミルク配合です。 [更新日時] 2013-04-16 13:21:53
 削除依頼 投稿する

ポイント制にして結果を出したいと思います。

[スレ作成日時]2011-12-10 23:54:16

 
注文住宅のオンライン相談

あなたが選ぶハウスメーカー ベスト3を教えて下さい

69: 匿名さん 
[2011-12-17 16:09:38]
>タマやレオは客を選ぶのだろうか?

選ぶよ。
ちょいと面倒をいうと露骨にテンション下がって、それなら工務店行けよオーラを発する。

71: 契約済みさん 
[2011-12-17 18:00:59]
住友林業ではだめでしょうか

正確には良い物を良いと感じるために
安いとこも勉強のため見てみただけですが
73: 入居済み住民さん 
[2011-12-17 20:39:26]
タマホームで開かないドアを作ってもらおう!
77: 匿名さん 
[2011-12-18 23:38:04]
センチュリーがNO1
82: 匿名さん 
[2011-12-20 21:33:22]
BESSのログハウス

遊び心で一票。
83: 匿名さん 
[2011-12-20 21:49:56]
俺は自宅ヘーベル別宅センチュリ
86: 匿名 
[2011-12-21 05:10:20]
↑それぞれの会社の社長さんは自社の物件に住んでいると思ってるのかな?
87: 匿名 
[2011-12-21 10:14:20]
1位…ミサワ(自分が建てるから)
2位…住友林業(展示場を何ヶ所か見にいって良いと思った)
3位…地元工務店かな!?
91: 匿名さん 
[2011-12-21 18:28:00]
グループではない
全くの別会社



93: 匿名さん 
[2011-12-21 19:07:50]
市場縮小したら、合理化で合併するでしょ。
ミサワとトヨタも。
94: 匿名さん 
[2011-12-21 19:14:09]
1位 積水ハウス
軽鉄ナンバーワン、トップメーカーとしての総合力も買いです。

2位 住友林業
何といっても財閥系大手。木造では信頼感あります。

3位 S×L
ネット販売やデザイン性に優れたところあり。ヤマダ効果に期待をこめて。
96: 匿名さん 
[2011-12-22 08:51:16]
>>95
資本関係からいうとハウスの上がハイム、そのまた上がへーベル。
しいて言えば日窒グループが正しいんじゃないかな、へーベルも含めて。
97: 匿名さん 
[2011-12-22 10:44:26]
同根企業だけどグループではない。

住友の白水会 三井の二木会 三菱の金曜会なんてないでしょ
99: 匿名さん 
[2011-12-22 19:10:43]
工法別なら
木造   住林
鉄骨   旭化成
ツーバイ 三井
RC    大成
105: 匿名さん 
[2011-12-24 21:28:41]
もちろんOK
107: 匿名さん 
[2011-12-24 21:50:54]
>104 さん

本当に、他スレなどでよく上がる要望は、
じゃあ、一体その優良工務店はどこなの?
って話。

ぜひ地域密着HMなど紹介してくださいよ。
108: 匿名さん 
[2011-12-24 21:58:01]
良い工務店も少なからず存在しますが
他人に易々教えられる訳ないでしょう。

何百粒とあるお米の一つと言っても良い割合の話ですからね、工務店と言うのは

自分に取って良い家を建ててくれる工務店を探す(足を運んだり、本などを読んだり)
努力もしないのであれば大手建築業者に依頼すれば良い話では?
110: 匿名さん 
[2011-12-24 22:46:43]
>>108さん
樹脂サッシについては、存じ上げませんが
アルミサッシも手入れをしないと、みすぼらしい姿になりますよ。
113: 匿名 
[2011-12-25 21:15:29]
ダイワが出てこないけど、そんなによくないの?
116: 匿名 
[2011-12-26 23:30:42]
一位はミサワホーム。
変わらないパネル製法は時代遅れと揶揄されながらも、木造の中ではまだ抜かれない精密さと、凜としたデザインは秀一。
建物強度も魅力の一つ。
微気候やエネルギーを作る家のパイオニア的存在になりつつあるのは評価したいり

二位は一条工務店。
ベーシックな構造の堅牢さに加え、Q値C値にこだわった断熱と、熱交換システム。免震のテクノロジーは「作品」として内容が濃い。あとはデザインの好みの個人差か。
営業の胡散臭い体育系のノリが無ければ、真面目に家を剪定しようとしている人にも広く受け入れられるだろうに。

三位はダイワ
可も不可も無く、積水ハウスのクオリティから2、3割引いてくる。誰でも届く鉄骨としては魅力的。でもジーヴォの魅力はよくわからない。細かいパーツのセレクトは至れり尽くせりで好感度が持てる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる