オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. 2丁目
  8. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-02-09 19:28:30
 削除依頼 投稿する

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分
横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
販売代理:野村不動産アーバンネット
物件URL:http://s-city.jp/r/index.html

【物件情報を追加しました 2013.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-10 20:53:23

現在の物件
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩18分
総戸数: 205戸

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?

308: 匿名さん 
[2014-02-28 17:01:43]
シャトルバスは、朝晩往復で利用出来ます。正確には駅前のバスターミナルまで行くのではなく、その手前までですね。コメダの坂を上がってちょっと行くと葬祭場があると思いますが、そのちょっと先で降ろされます。駅から乗るときも、ロータリーではなく、大林寺辺りだったと思います。長津田駅入口というバス停の辺りです。朝は確か6時位から走っていて、最終は8時20分サンクタス発が最後で、夜は20時台からだったと思います。

時間帯にもよりますが、DEF棟の入居が始まったので、バスの利用者が増えてます。もう一回り大きなバスにする予定とききました。
309: 匿名さん 
[2014-03-03 01:07:28]
シャトルバス利用者多いみたいだし、少なくとも働く世代がいなくならない限りなくならないと思いますよ。23時以降にあれば大抵事足りますしね
乗る人が多少多く負担してるけど、それでも会社から通勤費もらえるならプラスになるって(笑)。
やはり5分くらいで駅まで行けるから、この足がなくなると住民困ると思いますよ。
310: 匿名さん 
[2014-03-12 17:59:06]
期待してなかったけど、シャトルバスはとても快適で便利でした。
311: 匿名さん 
[2014-03-17 18:30:09]
平置き駐車場が安いく完備されているので駅から遠くても考える余地があります。

老人ホームが併設されているのも悪くないですね。
高齢化社会になってきて核家族だと、老人ホームのお世話になることもあるかもしれませんから。
共働きですと親の世話はできませんから。
312: 匿名さん 
[2014-03-25 09:24:01]
老人ホームと保育園はカーサの奥だから、併設というほど近くはないですね。
313: 匿名さん 
[2014-03-26 11:05:54]
既に終わってしまったものもありますが、週末毎にイベントが開催されているようですね。
プリザードフラワー教室にいちにち動物村、ベビーマッサージ教室など完全に主婦や
ファミリー対象のイベントで、容易に住民層が予想できる内容になっていますね。
>312さん
老人ホームと保育園はレジデンスエリアからどれくらい離れています?
3分ほどでしたら送迎には便利だと思いますよ。
314: 匿名さん 
[2014-04-01 23:33:16]
保育園は入りやすいのでしょうか?
近くだと本当に助かるんですよね。
特に天気が悪い日は!!

シャトルバス、私もあってくれた方がありがたいと思います。
あてにしている方多いのではないでしょうか。
315: 匿名さん 
[2014-04-23 12:00:15]
シャトルバスの維持費っていくらかかるかご存知ですか?
これから使わない人からの文句が多くなるでしょうね。

保育園より問題なのは小学校が遠いことです。
長津田小学校は低学年の子供が歩くと30分以上かかります。
アップダウンもあります。
厳しい環境です。
316: 匿名さん 
[2014-04-23 22:35:11]
維持費は確か議事録にあったような。金額はちょっと覚えていません。すみません。

学校まで30分はかかりませんよ(笑)サンクタスの登校班は、7時半位に集合して、35分までに出発。早ければ学校の校門が開く7時55分前に着いたりします。付き添い行ったりしてるので、間違いありません。30分かかるとしたら、途中で色んな地区の登校班が合流して渋滞しちゃった場合だけです。
317: 匿名さん 
[2014-04-25 11:08:34]
学校までの距離は少し遠く感じますが子供の体力なら充分通える範囲かなと思います。ただ小学校は学校帰りも早いので気にはなりませんが中学校となると部活をするとどうしても帰りの時間が遅くなりますからね。特に冬など暗くなるのが早いですから。夜などは事故に遭わないように広い道で帰るとか他の車に気づいて貰えるライトグッズなどカバンにつけるなど対策はしたほうがいいかもしれません。
318: 匿名さん 
[2014-04-26 22:57:35]
洗車スペースがあるのがいいです。今のところでは、戸建てですが何故か主人が、自宅では洗わずに洗車スペースにわざわざ行き、洗車をしています。
車を持っていると洗車は、必須。
GSなどの機械式の洗車は車体にキズがつくようです。
なので、こういうスペースがあるのはいいと思いますね。
319: 匿名さん 
[2014-04-28 12:00:15]
洗車スペースがあるのは便利です。
結構洗車料金は高いですからね。それに洗いたいと思って休日など行くと
洗車場が混んでいることも多いです。
それについ最近は手洗いがめんどくさくなって自動洗車機で洗うように
なりましたが確かに1年したら目立たない傷とかでてきました。
ただうちの車は安い車でもう価値はないですからいいのですが
高級車に乗っている人は手洗い洗車ができる洗車スペースが
あるのはメリットになると思います。
320: 匿名 
[2014-05-18 18:02:38]
上階の音が筒抜けでガッカリです。
それとも上階が無神経なのか?
張り紙もされて各世帯に手紙まで入ったにも関わらずうるさいってよっぽど常識ないんでしょうね。
321: いつか買いたいさん 
[2014-05-19 12:31:53]
↑常識ないっていうかそこまでうるさいことに気づいてないんじゃないですか?
そんなに迷惑しているのであれば、もう直接訪問して言うしかないのでは?
ここで不満たれて何か得なことあるんですかね。張り紙で改善されない人がこの書き込み見て気をつけるとは思えないし。
322: 匿名 
[2014-05-19 21:35:48]
確かにそうですね。うるさくてつい書き込んでしまいました。直接言うのもありですね。ありがとうございます。
323: 匿名 
[2014-05-26 03:59:58]
私も上階の子どもの走る音で悩んでいます。
朝6時から夜9時頃までバタバタバタ走っています。
子どもが同じ年のため、これから関わりも出てくる可能性があるので
直接注意が出来ません。
私は一階に住んでいます。
早く子どもが大きくなるのを待つばかりです。
324: 匿名さん 
[2014-05-26 17:50:40]
足音の件は非常に問題だと思います。

理由は2つ。

1、マンションを選んだ時点で覚悟していない人が多いこと
2、小さい子供に静かにするように言っていうことを聞くと思っている大人がいること

ですね。

これだけ張り紙されていて、手紙も入っていて、
それでも静かにできないのは、各ご家庭の教育云々ではありません。

そもそも建築上も響くものであるし、
いくらマットを引いても響くものは響きます。

マンションを購入した!という時点で騒音はある程度覚悟するべきです。

※もちろんわざと音を立てている場合は除きますよ。
325: 匿名さん 
[2014-05-26 19:14:06]
管理組合の方に仲介に入って頂くというのはどうなんでしょうか?

確かに朝6時~とか足音ドンドンしていたらたまりませんよね。

当方はこちらに引っ越して来る前も集合住宅だった為、ある程度の騒音は覚悟の上で入居しました。自分達も気をつけて生活しているつもりですが、うっかり物を落としたりしてしまう事はあり、その度に下の部屋ではどれくらい音がしているのか気になってしまいます。幸い我が家は騒音で悩む事はこの1年で全くなく生活しているので、運が良かったのかもしれません。やはり管理組合の方にもっと強く訴えてみると良いかと思います。第三者が間に入った方がいいですよ。
326: 匿名さん 
[2015-02-09 19:28:30]
自家用車を持っている方にとって、洗車スペースが確保されているのはとてもありがたいですよね。
綺麗なマンションで住み心地が良さそうですが、足音とかどうなのでしょうか。
小さなお子様がいても静かに暮らせる仕様だと良いですよね。
327: 販売関係者さん 
[2020-06-15 00:16:23]
最終期1次はD棟1戸にE棟2戸、F棟2戸やったんね~。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる