オリックス不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 緑区
  6. 長津田みなみ台
  7. 2丁目
  8. サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2015-02-09 19:28:30
 削除依頼 投稿する

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩17分
横浜線 「長津田」駅 徒歩17分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~108.37平米
売主:オリックス不動産
販売代理:東急リバブル住宅営業本部
販売代理:野村不動産アーバンネット
物件URL:http://s-city.jp/r/index.html

【物件情報を追加しました 2013.6.20 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-10 20:53:23

現在の物件
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市緑区長津田みなみ台二丁目12-1他(地番)
交通:東急田園都市線 長津田駅 徒歩18分
総戸数: 205戸

サンクタスシティ長津田みなみ台レジデンスってどうですか?

1: 物件比較中さん 
[2011-12-11 15:31:25]
駅から遠いので安いとよいのですが。
みなみ台は住みやすそうですね。
2: マンコミュファン 
[2011-12-13 19:41:25]
物件ホームページ=http://s-city.jp/r
3: 田園都市線大好き 
[2011-12-17 08:53:37]
みなみ台ってアピタのとこですよね!あそこ建つんですね。ニュータウン感があり、さらにかなりデカイですよね。早くどんな計画かしりたいです。どなたか情報くださーい。
4: 匿名さん 
[2011-12-17 10:13:53]
駅から遠いなー
安ければ売れるかな。
5: 匿名さん 
[2011-12-17 13:26:53]
小学校も遠いです。ここは、長津田小学校です。
6: 匿名さん 
[2011-12-19 20:23:42]
価格帯は発表されましたが、どうでしょう。
仕様にもよるでしょうが、駅からの距離を考えると高いのかなぁと。
7: 匿名 
[2011-12-20 06:05:51]
80m2
3200万~
って書いてあるでしょ。
8: 匿名 
[2011-12-20 21:13:53]
公園近いから小さな子供が居る家庭は生活しやすそうですね!
うちは現状検討中です。

後は価格帯ですね…
9: 市ヶ尾と比較 
[2011-12-20 23:03:37]

サイトの価格をみました!

80平米 3200万 これはやすいっしょ!!

環境もよさそうだし。検討できます。

バス便は苦ではないのですが、長津田駅ってどうなんでしょうか?

また、みなみ台ってどうなんでしょうか?

ご近所の方いらっしゃったら、ご助言いただけるとたすかります。
10: 匿名 
[2011-12-20 23:33:13]
プリマに住んでます。
徒歩も何とか可能です。
雨の日はバスですが。
20分歩くので良い運動になります。みなみ台は買い物には困りません。途中でOKストアーもあるしね。
駅前は将来マークにストアーが入るので徐々に良くなります。
足腰が動く内は、みなみ台で問題ないでしょうが、年令を重ねると、駅から遠いのでどうかなと。
てな訳で駅近くに引っ越しすると思います。
11: 匿名さん 
[2011-12-23 23:59:25]
駅まで17分?
下りあり、上りありで、とてもとてもこの時間では無理ですね。
246号線の信号にひかかったら、25分かかるよ。
購入を検討されている方は、実際に歩いて確認をしたほうがいいでしょうね。

車所有は必須でしょうね。
バスは、土日は一時間に2本。
南口にある自転車置き場は、空きがなく、5年待ち。
ちなみに、自転車は「電動」でないと、坂が登れません。

12: 匿名 
[2011-12-27 07:16:13]
プリマシティ側はアピタがあるので昼間は人通りはありますが、夜間は殆どありません。建設予定場所は、昼間夜間とも人通りが無いと思います。これを閑静と捉えるかどうかは?ご自由ですが。
13: 周辺住民さん 
[2011-12-27 11:21:14]
>9さん

みなみ台は駅から遠いのが難点ですが、公園があって子育て世代が週末のんびりするのにはいいでしょうね。
ただ、通勤は大変だと思います。
とくに246から駅にかけての登りは健脚には良いとしてちょっときついですね。
道路はこれだけの大規模マンションが建つことを想定していなかったと某市議が言っていましたので、特に週末は相当の混雑を覚悟したほうが良いと思います。

長津田駅は田園都市線の急行始発駅なので座っていけるという点は長所です。
青葉台辺りからわざわざ逆方向に来て並んでいる人もいるぐらいです。
また横浜線もあって東海道新幹線の新横浜駅や横浜方面へ出やすいので便利です。
町田方面に行けば小田急で箱根にも行けるし、そのまま八王子に行って奥多摩へ抜ける裏路線としても使えます。
それからこどもの国線を使ってこどもの国に遊びにも行けます。
古くからの宿場町なので青葉台やたまプラーザのような新しさはないですが、住む分は不自由はあまり感じません。
市が尾と比較とありますが、市が尾は各停しか止まらないし、位置的に微妙です。
江田のような高級住宅地という印象もありませんし、また、藤が丘のように大きな病院があるわけでもなく、何となく殺伐としています。
まあ、青葉区役所とか法務局支所などの公的機関があるというのがメリットでしょうか。

長津田に戻りますが、個人的には駅北口が開発中ということもあり、駅周辺がいいかなと思います。
マークワンタワー(キャンセル待ちだそうですが)もできるし、中古でもいいものがあるので、みなみ台まで行くのはどうかなと思います。
14: 匿名さん 
[2011-12-27 20:25:30]
マークワンタワーからすると、1500-2000万安いですね。
長津田駅からの距離をどのように判断するかですね。

東京まで通勤するのなら、私なら、駅前を選択します。
15: 匿名 
[2011-12-28 07:11:41]
みなみ台在住です。徒歩20分約6年ですが、キツイです。バスの本数は少ないし。
これがこの先ずっとかとの思いが強くなり、子供の通学の縛りが無くなったタイミングもあり、駅近に転居致します。
実際に何回か歩き、高齢者になっても大丈夫なのか、要検討だと思います。後、売却も一応視野に入れれば?となるのかな?
16: 匿名 
[2011-12-28 21:27:29]
みなみ台在住の主婦です。
みなみ台は買い物も便利だし、子育て世代やシルバーには特に住みやすい場所だと思います
アピタには食材はもとよりスタバやパステルなどいろんなお店もありますし、ビバにはペット用品から生活雑貨、手芸用品などが豊富です。
17: 匿名 
[2011-12-29 11:16:48]
主婦や老人にはいいかもね。
お父さんだけ頑張って毎日駅まで歩きましょう。
18: 匿名さん 
[2011-12-30 09:47:55]
公式サイトに外観スケッチがでていました。
色がついてないからかもしれませんが、団地みたいでした。
駐車場スペースがどうなっているのかも気になります。
19: 匿名 
[2011-12-30 11:32:03]
駅からちょっと遠いですね。
20: 匿名 
[2011-12-30 12:59:42]
徒歩は246の信号待ち長いので、マンションのドアからプラットホームまで、最低25分は見ておくべき。
平日朝の通勤はまだバスがあるが、帰りは最悪。
信号待ちの間にバス発車なんて日常的です。
土日祝は歩いて下さい。
車、バイク、自転車は必須ですが、駅前の駐輪場は空きがありません。
歩くのが苦にならない人には良いところです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる