日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

136: 内覧前さん 
[2012-01-23 22:31:14]
↑129です。施工に対する問題と引渡し時期の前倒しとは別問題かと考えます。私の前に住んでいた分譲マンションも同様に早まりましたし、期間は余裕みるものかと思います。
137: 入居予定さん 
[2012-01-23 23:15:11]
引き渡しは震災を踏まえて3月末に最初していたみたいですよ。
震災の影響もなく、滞りなく工事が進んだので早まったと担当の方から聞きました。

もちろん直すべきところは直してもらいます。
妥協はしたくないですよね。

今日もいろんな質問、指摘をしましたがきちんと答えが出るまで聞き続けました。
あいまいな言葉や、素人にはわからないような言葉はきちんと納得できるまで聞きました。

これから内覧の方もぜひ細かなチェック頑張ってください。
138: 契約済みさん 
[2012-01-23 23:38:44]
133さん
パンフレットにはコンクリートを挟んで180mmとは書いていますが、鉄板やクッション材の事は書いていなかったので(?)とおもってしまいます。うちは半角部屋なんですが、最初に隣に部屋が無いほうの壁を叩いてみて、壁が薄いと指摘すると担当者は1番ふれられたく無い所に触れられたという様な事を言ったのですが、隣に部屋がある方は大丈夫という様な事を言い例の鉄板の説明を受けました。部屋が無いほうの壁とある方の壁が違うのか次確認したいと思います。
139: トクメイです 
[2012-01-23 23:57:56]
みなさんの意見毎日拝見させていただいております。
128さん

「触れられたくないところに触れられた」と言っていましたが、非常に興味深いです。再内覧会の前でも突っ込んで聞かれたほうがいいと思います。私は内覧会で壁はチェックしていなかったので、再度チェックします。

130さん

「我慢しろ」という意見は聞く必要はないと思います。ご自身が一生生活していくわけですし。通気孔の位置は間違いなくおかしいですし、そんな説明を受けたことはないですし、営業さん自身も知らないで売っていると思います。私は指摘し続けます。

131さん

私はオープンエアではないのでわかりませんが、モデルルームもしくわ説明と材質がもし違うようなら同じものに替えてもらうべきだと思います。テンション下がったままで我慢しても、バルコニーを見る度に後悔すると思います。一緒に見れる機会があれば良いのですが・・・。

133さん

疑わしきは罰していきましょう。

134さん

おっしゃる通りだと思います。素人の私が言うのも難ですが。同業の方がいらっしゃったとは。心強いです。

内覧会をすでに終わった方も何回も聞いて手直ししてもらうべきです。というより、新築なのもう修繕って感じですけど(笑)

141: 匿名 
[2012-01-24 00:16:26]
>139 さん
そうですね。確かに修繕カ所が多いので、内覧会はチェックを厳しくしたほうが良いですね。。
142: 入居予定さん 
[2012-01-24 07:45:19]
壁の厚みに関しては、写真を撮っていると思うので内覧会の時に提示してもらうといいと思います。
143: 入居予定さん 
[2012-01-24 09:54:32]
内覧会の話とは違うんですが・・・

放射線量についてです。
内覧会の時に尋ねたんですが、太平洋セメントと言うところから生コンを入れていて、そこには福島からの砕石等は含まれていませんと説明を受けました。
それも見せられたのはパソコンに入力しただけのただの表でした。
世間一般的に放射線量には敏感になってると思います。
私もその一人です。
福島からの砕石がきてないからと言って安全だと言い切れません。
問題はどこから砕石がきているかじゃなくて、屋外は仕方ないとしてマンションの内部を計測して体に害のない安全な数値であるということだと思うんです。
入居した後に害がある数値が計測されても、泣き寝入りになってしまいます・・・
せめて公的機関にきちんと検査してもらって、その結果報告をしていただきたいです。
まだ小学生の子どももいますし、他にも小さなお子さんがいらっしゃる方はたくさんいらっしゃると思います。
やっぱり考えてみたら心配です。
・・・心配しずぎですかね。
みなさんはどう思われますか?

営業さんにそう言う調査はしてもらえないのか、言ってみるつもりです。
ただ、私一人だけが営業さんに言っても聞いてもらえるかわかりません。
もしそう思われる方がいらっしゃったらぜひ営業さんに話してください。
みなさんで一緒に不安を解消したいです。
たくさんの方の賛同があれば売主も動いてくれる・・・と期待したいです。
144: 匿名 
[2012-01-24 10:33:27]
自分で計測しない限り安心出来ないと思います。
放射線量が高くても売り主がわざわざ言うとは思えない。
ここを見ていても放射線量気にしている人はわずかですし。
145: 物件比較中さん 
[2012-01-24 12:14:24]
少し安心しました。
太平洋セメントが放射能測定結果を頻繁に公開しておりまして
その履歴を見る限り問題なさそうですね。
146: トクメイです 
[2012-01-24 21:46:01]
143さん

放射線についてはまったく気にしていませんでした。お恥ずかしい。
言われてみて聞いてみようと思います。
世間一般的に敏感になっているなら、売主は調査するべきだと思いまし、引渡し前に売主・施工主と買主全員で集会すべきです。
お子様がいる方は特に不安だと思います。

お願い致します。
148: 入居前さん 
[2012-01-25 00:41:59]
>147さん
心強いです。このサイトを全入居予定者にみていただきたいです。


話が変わりますが、皆様、ご存知でしょうか?

日本綜合地所のご契約者様専用サイトの工事状況が一回も更新されず、
準備中のまま完成してしまったことを。
一旦疑問を感じるとなぜかすべてが疑わしくなってきますね。

なぜ、工事状況を掲載しなかったのでしょうか?
都合の悪い工事でもしていたのでしょうか?

いろんな不備も含め全入居予定者にご説明を!
150: 匿名 
[2012-01-25 08:51:17]
戦いって‥放射能が出たわけでもあるまいし‥
そこまで心配なら、ご自身で調べてみた方が良いのでは。仮に放射能が出たとしても、売主が真実を語るとは限らないので‥売主は、コンクリートの仕入先を公表しているようなので、説明責任は果たしていると、私は思います。
151: 匿名 
[2012-01-25 08:59:17]
思うんですが、例え汚染コンクリートを使用していたわけでなくても、建設中に塵や雨などが資材や建設中の建物に積もったり付いたりして、放射線量が高くなる事はないんでしょうか?今までかなりの放射線物質が飛んだみたいだし、建設現場ってしっかりした囲いがあるわけではないですよね?
152: 入居予定さん 
[2012-01-25 09:18:44]
151さんのような放射線を気にしていたらどこにも住めないかと・・・。

うちも担当の方に聞きましたが例のコンクリは使用していません、との事でした。
安心できましたよ。
心配な方はご自分で計測されてはいかがでしょうか?
150さんのおっしゃられる通り説明責任は果たしていると思います。
放射線の有無は契約書にありませんよね?
153: 匿名 
[2012-01-25 12:20:38]
ん~責任は元々は東京電力なので、売り主には、仕入れ先を公表して安全を入居者に知らせるくらいしかないですよね…。 だけど、一生住むわけだから心配は心配だし、命に関わるものですからね。
色々な不安点も含めて、1人1人が個々にこの場で不安を口にしてもきっと効力は小さくて改善には繋がらないと思います。そして、引き渡し後に不満がでても、もう遅いですからね。
本当に集会がひらけるならば、入居予定者の不安を解消するすごく良い機会になりますよね!
この掲示板を利用してる方、全員で力を合わせて集会開催を実現できないでしょうか?!!
154: 匿名 
[2012-01-25 12:38:22]
楽しみだった引っ越しが今では不安でたまりません。汚染コンクリート、直下型地震のおそれ。手付金が返ってくるならキャンセルしたいです。
155: 入居予定さん 
[2012-01-25 12:53:00]
何故自分でできることまずしないのでしょう。
私はガイガーカウンター持参で内覧会に行きます。
156: 匿名 
[2012-01-25 12:57:43]
高かったらどうするのですか?どのくらいだと高いというのですか?年間1ミリシーベルトを越えない範囲ですか?ネットでガイガーカウンターで計った数値を見てますと、0.1位ありますよね。
157: 匿名 
[2012-01-25 13:03:43]
説明責任は果たしてるとお思いの方は少し視点が違います。
説明すればいいってことではなく、そういう可能性があるなら行動で示すべきです。
しかも、引渡し直前の時期ではなく工事中に日々調べて数値を公表すべきでした。
そうすれば、不満もなかったのに。

集会ですね。
158: 匿名 
[2012-01-25 14:36:58]
うちも内覧会ガイガー持参で行きます。
みなさんはどうすれば納得されるのですか?
どう考えても自分で測定するのが一番早く、確実ですよね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる