日本綜合地所株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 戸塚区
  6. 前田町
  7. ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2021-03-05 08:48:34
 削除依頼 投稿する

住民スレがないようなので作っておきますね。


[スレ作成日時]2011-12-09 14:32:24

現在の物件
ヴェレーナ東戸塚
ヴェレーナ東戸塚  [【先着順】]
ヴェレーナ東戸塚
 
所在地:神奈川県横浜市戸塚区前田町字樋の内183番2(地番)
交通:横須賀線 東戸塚駅 徒歩14分
総戸数: 214戸 

ヴェレーナ東戸塚【入居者専用】

186: 契約済みさん 
[2012-01-26 21:29:18]
これだけ、色々な意見が出ていると、今度の内覧会に行くのが
楽しみになってきました。
どの意見が本当のことを言ってるのか、もしくは不安を煽りたいだけなのか。

内覧会あとの営業が煩わしいですね。情報ありがとうございます。
187: 契約済みさん 
[2012-01-26 21:34:19]
↑さん

そうですね!同感。
188: 匿名 
[2012-01-26 22:46:53]
とにかく、集会しましょう。
189: 契約済みさん 
[2012-01-26 23:25:11]
私は放射能がもちろん心配だったので、自分で計測しました。数字的には問題ない、許容範囲でしたよ。
私は自分が納得したのでそれで良しとしますが、ただ一つ思うことがあります。

それは、集会をしたい方はここでとにかく集会集会と言うのではなく、自ら署名運動とかして売り主にやってもらえばいいと思いますが。

匿名で騒ぎ立てても売主は動かないですよ。
ネットの影に隠れても、言いたいことは伝わりせんよ。

子供のためにと思うなら出来るでしょう?

私はそれよりも、放射能計測のせいで引越しが遅れる方が不安です。

165さんへ
個人で測るのはダメなんですか?
190: 匿名 
[2012-01-26 23:42:34]
>189さんへ



165です。『個人で測るのはダメなんですか?』の質問の意味がわかりません。
どうゆう意味でしょうか?




それから、確かにここで集会集会いっても、実際には効果はないですよね。。旦那さんと一緒に、集会を開いてもらえるように、日綜に頼んでみるつもりです。



ですが、『集会を開きましょう』という、その声が多ければ多いほど、開催実現は近づくと思うのです。
なので、ここで皆様に声を掛けさせていただきました。


この行動で不快に思う方がいたら、本当に申し訳ございませんでした。




みなさんで、笑顔で入居ができるといいですね(^o^)それまで、私はがんばります。
191: 契約済みさん 
[2012-01-27 00:18:21]
189さん、同感です。
これから引っ越しやら、売却やらスケジュールが決まりつつあるのに
ここで騒いで、引っ越しが遅れることになったらほんとに困ります。

集会も時にはありかもしれませんが、とりあえず自分たちで今すぐできること
(放射能が心配なら自分で測定するなり、内覧会に専門家を同行させたり、
終わってしまったのであれば何度でも、直に日綜や長谷工に問い合わせるなど)
をするほうが早くないですか?

うちも3歳がいるので内覧会には測定器持参で行きます。

それに、この掲示板で何名かの入居者の方は、実際に測定したり、専門家を同行させたり
して納得している情報もあるので集会集会言ってる方々、そのようなポジティブな情報にも
耳を傾けたほうがいいと思います。
192: 入居予定さん 
[2012-01-27 01:05:39]
もし集会が開催されるのなら参加するとは思います。が、、、
まずご自分で不安を取り除く努力をしてはいかがでしょうか。今は引っ越し間際で不安なのかもしれませんが、契約時には気に入って購入を決めたのですよね。寂しいではありませんか。数千万円を無駄にしたくないのなら、数万で専門家に見てもらうのなんて安いものですよね?姿の見えないネット上で騒いでも、他の入居者に不信感を持たれるだけです。もし本当の入居予定者さんなら営業さん・長谷工さんと話し合ってみてください。内覧会が終わってしまって不安ばかり感じているのなら再内覧会の前にどうしてももう一度みせてください!と強く言ってみてもいいと思います。
194: 匿名 
[2012-01-27 12:52:36]
192さん

気に入って購入したのに違うから集会をしようと言っているのです。個人交渉と団体交渉では天と地ほどの差がございます。まずはおっしゃられるように個人でするべきですが、もし対応が遅かったり、聞き入れられなかった場合は団体でしかないと思います。
集会をする意味というのは、住民のみなさんの意見を聞き、もしかしたら自分の指摘している事が的はずれで間違っているかもしれない。そういう事に気付く場でもあると思います。
集会をしても個人個人の要望が聞き入れられないかもしれないです。でもするだけで少しでも気持ちが安らぐものだと思います。

どうか集会を開きたいと言っている人たちへのご理解を。

195: 契約済みさん 
[2012-01-27 13:07:34]
189です。
165さんへ
(たまたま目に入った集会発言が165さんだったので(ーー;)

個人で計測すると言うのは、皆さんがおっしゃっていたように放射能が心配なら自分で計測するなり、内覧会に専門家を同したり、そう言う意味です。
196: 入居前さん 
[2012-01-27 13:10:26]
的外れもいいとこ。・゜・(ノД`)・゜・。
197: 入居予定さん 
[2012-01-27 13:11:20]
ここで集会、集会と言ってる方は本当に入居予定なのでしょうか。一時期の検討版のようです。
入居予定の方も含まれてるとは思いますが、この掲示板で声をあげても意味がないですよね。
Facebookなど匿名性がないものを使わないと進みませんよ?言うだけ言って、まとめる気はないようですし。
もう入居説明会も終わりましたし、内覧会に来る本当の入居予定者でコンタクト取るしかないんじゃないですか。
ちなみに私は集会の必要性を感じていません。
ただ、本当にやるなら行くかもしれません。興味あるので。
198: 入居予定さん 
[2012-01-27 13:33:34]
入居者専用レスを立ち上げた者です。

集会等の書き込みは、関連レスに『コンクリート』というレスを作りました。
そちらで書き込みをお願いしますm(__)m


199: 契約済みさん 
[2012-01-27 14:32:58]
確かにコンクリートに関しては不安もあるかも知れないけど、
日綜や長谷工がどうこうできる問題ではないと思いますよ。

ガイガー等を用いて線量を計測したところで、計測機器の信頼性や安全基準など何が正しいのか現状わかりませんし。
私も先日内覧時に個人で計測をして、あくまで個人の判断基準で大丈夫かなと思っています。

こんな意見だと、業者って言われるかも知れませんが、あくまで個人的意見として。

200: 入居予定さん 
[2012-01-27 14:45:09]
197さんと同様に思います。
なにやら大げさでへりくだった言い方は
一般掲示板のひろしと語っていた方を思い出します。
201: 匿名 
[2012-01-27 15:28:29]
197

集会の必要は無いと言っておきながら、集会が開いたら参加するかもって?

かばちたれんなよ
202: 入居予定さん 
[2012-01-27 15:44:18]
その言い方は…
201はひろしですね…入居者用まで荒らさないで
203: 入居予定さん 
[2012-01-27 16:36:43]
197です。同意してくださった方、ありがとう。
201さん、必要性を感じないので、自分が中心となって開催する気はありません。ただし、本当に入居予定の方が集会の決起を行い、具体的に話が進んだら一入居者として参加するまでです。そのときはもちろん同じ入居者として協力します。

こういう匿名の掲示板って怖いですね。いまどき、広島人でも「かばちたれる」なんて言葉、使いませんよ。
マンションの本当の入居者はそんな言葉を他の住人に使わないと信じています。
スルーできずに、スレ汚し失礼しました。
204: 入居予定さん 
[2012-01-27 17:02:26]
192です。本当の入居予定のものです。
194さんのおっしゃられる事、よくわかりました。

ただ、真剣な私達の書き込みをあおってるだけの『匿名の業者』の方もいるようですので、その辺のご判断はあやまりませんようお気をつけ下さい。

こうなりますと、本当の入居予定者しか入れない掲示板がほしいですね、、、、
206: 周辺住民さん 
[2012-01-27 21:47:09]
205さん、
>誰もまとめる気がないなら明朝集会を決行しませんか

どこでどのように集会するんですか?
207: 入居予定さん 
[2012-01-27 22:16:21]
放射線量について、何階でどれくらいの数字が出たのか、
具体的に教えていただけませんか。
当方放射線計を持っていません・・・購入を検討中です。

確か、地震前は2階までCon打設していたと思います。
3階以上の方で情報をお待ちの方は、階数とμSv数を是非教えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる